little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hono*bononさんへ納品のお洋服^^ :: 2012/12/20(Thu)
いよいよ年末ですね~。
年賀状や帰省の準備にとりかからないと…。
大掃除は……すでに諦めているわたしです(笑)

先日hono*bononさんへ納品させてもらったお洋服と小物を、きのうwebにupしてもらいました(*^_^*)
すでにお嫁入りが決まったもののあるようで、嬉しいです。ありがとうございます!!

まずはしつこく作り続けている(笑)タートルフード110♪
IMG_8488_convert_20121216205710[1]
fabric slowboat bichette

sbさんのダフニーをメインの生地に…コロンでりんごのアップリケをしました(^^♪
IMG_8492_convert_20121216205804[1]

リブはbichetteさんのトタンテレコ。
IMG_8493_convert_20121216205908[1]
コロンの色とちょうどマッチング~~♪レースも乗せてみましたよ(^^♪

大人用も…Sサイズです(*^_^*)
tkl.jpg
ねこの隠れ家さんのリフレインでお作りしました♪リブはslowboatさんのものです(*^_^*)

大人用は着まわし出来るようにシンプルに…
tko.jpg
でもC&Sさんのタグで可愛さらしさもちょっとだけ^m^

hono*bononさんの冬のイベント用にも、ネックウォーマーを何点か作りました。
IMG_8486_convert_20121216204546[1]
こちらは大人用。

IMG_8483_convert_20121216205548[1]
子供用です。
どなたかのお気に入りになれますように…(*^_^*)

そうそう、先日のイベントで残ってしまったハイジ・オレンジカフェのタートルフード。
hi*naのひだまりのhinaちゃんが引き受けてくれて、娘ちゃんのichi*ちゃんが着てくれてます♪
sw,,
少し前まで入院していたichi*ちゃん、元気になって本当によかった。。

おままごとの包丁で柿をむく姿がなんとも可愛いですよねっ❤
de,,
小さいおててで一生懸命^m^
ゆ~もこういうふうにおままごとの包丁でリアル食材を調理していたの♪
とっても懐かしいです(*^_^*)

それから夏にhono*bononさんからバックポイントTをご購入してくださったEさまより♪
page--------xs.jpg
とーーっても可愛い笑顔の女の子(*^_^*)
お洋服でこの素敵な笑顔のお手伝いを少しでも出来たかなと思うと、嬉しくて胸が熱くなります!

最後に…
txlo.jpg
Four leavesのK*mamaちゃんより素敵なプレゼントが届いています^m^
こちらは次回ゆっくり紹介しますね~♪

今日はそ~たの幼稚園の終業式。
冬休み前の貴重な最後の一日。午前保育だから、大急ぎで用事を済ませなきゃ~!


  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




kororin bagとタートルフード^^ :: 2012/12/06(Thu)
ブログで紹介する前に始まってしまいました(^^ゞ

委託でお世話になってるhono*bononさんのイベント
「2012年冬…手から伝えるあたたかい冬の贈りもの」に参加しています。

店舗とwebshopで販売が始まっています。よろしくお願いします(*^_^*)

とりあえず、kororin bag2つです!少なーーい(笑)
IMG_8255_convert_20121206214403[1]

CHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイ・グレープ?だったかな?
page-kirs.jpg
巾着の表布はリバティ・ベッツィで✿

こちらもフレンチコーデュロイ…すみません(T_T)名前が思い出せない…
page--neui.jpg
巾着の表布はリバティ・ポピー&デイジー✿

バック2つだけじゃ寂しいので、後から追加したいと思っているんですけどね…(^^ゞ
あぁ…時間が欲しいです(>_<)


それから珍しく今日出来たてのお洋服!
そ~たの成長が凄まじく、去年の洋服がほとんど短い(T_T)
IMG_8381_convert_20121206215427[1]
なので、タートルフードsize100

大事にとっておいた、Coco ma'reさんの汽車ジャガードで(^^♪
IMG_8383_convert_20121206215511[1]
フード裏のスムースはたしかRickRackさんかな。

タグはW-noteさんと、これまた大事にとっておいたC&Sさんのくまさん挟みタグ!
IMG_8389_convert_20121206215558[1]
C&Sさんの通常販売ですぐ売り切れちゃうタグのお楽しみパックって
可愛いの入ってますよねー!
予約でも売ってほしいー!通常で買えたら奇跡だもん!

さっそく幼稚園から帰ってきたそ~たさんに着てもらいました(*^^)v
page-lph.jpg
帰りのバスの時間までに縫えちゃうと、なんだかとっても嬉しい!
今日はギリギリ間に合ったの♪

まだ3才児クラス…年少前なのに、うちの身長計で測ったらちょうど100センチ!
もしや…とは思っていたけど、やっぱり100がちょうど良すぎるーー!
またすぐ小さくなりそう(>_<)
page-bky.jpg
でもね、去年90だったから…今年は100かな…って。

ゆ~も大きいけど、そ~たも大きいよ…うちの子たち、もっとゆっくり大きくなろうよぉーー。。
母、寂しい…(T_T)




  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




hono*bononさんへ委託のお洋服^^ :: 2012/11/16(Fri)
またすぐに更新出来なかったのですが…(^^ゞ
先日、委託でお世話になってるhono*bononさんにお洋服を持って行きました♪

タートルフード大人用 size S
IMG_7793_convert_20121115183102[1]
SMILEさんの裏毛ニット・マリーを使ってます✿

フード裏はJ&Bさんの杢ベージュの天竺でシンプルに…
q.jpg
裾や袖のリブはbichetteさんのトタンテレコを(*^^)v


そしてプチオペさんのブルゾン size 130
IMG_7801_convert_20121115181021[1]
先日のslowboatさんの通常販売でgetしたスミレ色のコロンで✿

今回はパール調のスナップボタン。大人っぽい雰囲気になりました(*^_^*)
q,
いつものバテンレースで~(^^ゞポケットはロゼッタで色合いをそろえて♪

最後はタートルフード size100
IMG_7812_convert_20121115181804[1]
SMILEさんのマルチスラブ裏毛・チャコールで☆
アランはslowboatさんです(*^^)v

無地でシンプルだったので、W-noteさんで買ったBOUSさんのフロッキーを…
q,,
柄モノのパンツと合わせてもらったらカッコイイかなと思います(*^_^*)

でもシンプルすぎたかな~~~と。
残ってしまったら、そ~たに着せよう(笑)

hono*bononさん、3日前くらいに納品したのでそろそろ更新かな~と思うのですが…(^^ゞ

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします!



  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




hono*bononさんへ納品のタートルフード&そ~た運動会♪ :: 2012/10/08(Mon)
おはようございます(*^_^*)
今日は早朝の更新です!

昨夜写真の加工をしていたら力尽きて眠ってしまいました(^^ゞ

晴れの日は暑く、雨の日は肌寒くて…
毎日少しずつ秋めいてきましたね。

毎日バタバタと過ぎていくのですが、
そろそろいつもお世話になっているhono*bononさんにお洋服を納品す時期です~(^^ゞ
1か月が本当に早い!!

今回は3着、すべてhibi+さんのタートルフードです☆←どんだけ好きなんだ~(笑)

シンプルな感じで90サイズ♪
IMG_6512_convert_20121007205427[1]
杢グレーの無地の裏毛で、フード裏やポケットはsbさんのコロンです✿
何かを作って余った生地で出来ちゃった!
90サイコー(*^^)v

胸元に今度はりんごのアップリケ♪
レースのモチーフとボタンも一緒に(^_-)-☆
a0.jpg
ポケットからもコロンが覗いてます^m^


お次はbichetteさんのローズ柄裏毛ニットで110サイズです♪
IMG_6501_convert_20121007205624[1]
とても女の子らしい可愛い柄ですが、ベースのピンク色が落ち着いていて、
またスラブニットなので風合いがとても素敵です(*^_^*)

フードの脇にバテンレースを飾ってみました♪
着てくれる女の子の横顔が華やかになるかな…なんて思い浮かべながら❤
b.jpg
C&Sさんのタグとボタンを☆


最後は↑↑の色違いのクリーム色で120サイズ♪
IMG_6490_convert_20121007205728[1]
こちらは、ピンクのに比べたら少し落ちるいてるかな(*^_^*)
でも同じように裏毛スラブニットで素敵な生地ですよ~♪

フード裏はピンクに…☆
c.jpg
タグと一緒にフラワーモチーフを飾りました(^^♪

以上3点、5(金)に納品してきました!
webshopへの更新は今週中にはしてもらえるかな…きっと^m^
hono*bononさん、週末はなんだかお忙しそうだったので(^^ゞ


さて、体育の日があった3連休の初日はそ~たの幼稚園の運動会でした!
page----e.jpg
そ~たはプレ3歳児クラスなので、若干出番は少なめですが
最後までなんとかグズらず、やり遂げました!

準備体操やかけっこ、親子ダンスを頑張りましたよ~(●^o^●)
年少さん年中さん年長さんの競技も楽しそうに観戦しました♪

ゆ~も去年に引き続き、チアのチームみんなで出場しました!
e.jpg
チアにとって大切な笑顔も出来ていて、技術はさておき(笑)
元気良く踊れてました~(^^♪

ふたりとも暑い中よく頑張って、どちらもすごく成長を感じた良い1日でした♪

  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




hono*bononさんへ委託のお洋服^^ :: 2012/09/13(Thu)
こんにちは(*^_^*)
昼間はまだまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなり秋の虫の音が聞こえてきましたね。

きのうはやっとhono*bononさんへ納品に行ってきました(^^ゞ
(web shopへの更新は2~3日後かな。。)

petit etalageさんスリップオーバー90♪
IMG_6141_convert_20120913095756[1]
fabric RickRack slowboat SMILE
先日のお下がりプレ企画で久しぶりに見てたら作りたくなりました(*^_^*)

胸にsbさんのハイジでチョウチョをアップリケしてみました♪
page-so.jpg
うしろのタグにもハイジを…☆

ヤフオクのパターンでかぼちゃパンツ100♪
IMG_6148_convert_20120913095908[1]
fabric puriri slowboat

こんな感じで合わせたら可愛いかな~❤ってひとり妄想(笑)
IMG_6152_convert_20120913100555[1]
スリップオーバー90はゆったり、かぼパン100は大きめではいても可愛いと思うので
ちょうど良いかも(^^♪

かぼパンも後ろにチョウチョが付いてます☆
IMG_6154_convert_20120913100747[1]
小さい子のおしりのところからチラッと見えたら可愛いだろうなぁ❤

one's oneさんのフェアリープル130♪
IMG_6129_convert_20120913095427[1]
fabric bichette

ブログのお友達「BitterSweet」のmyuちゃんのとこで見てからずっと作りたかったパターン!
page-fp.jpg
お袖ぷっくり、ポケットもあって小学生に嬉しいパターンです(^^♪

合わせてプチオペさんのサルエル風かぼちゃパンツも作ったのに…
IMG_6138_convert_20120913095619[1]
単独で写真撮るの忘れてます(T_T)

そして大人用に…mionさんのエプロンキャミワンピースM♪
page-eo.jpg
fabric CHECK&STRIPE
C&Sさんのフレンチコーデュロイ・ラベンデューラで☆
すごく素敵なお色です(*^_^*)
見返しにチラリと見えるリバティ・ネリー☆

同じくC&Sさんのガーゼリネンでストールも作りました♪
IMG_6176_convert_20120913104316[1]
キャミワンピと合わせていただけたら可愛いかな。と思います(*^_^*)

どなたかのお気に入りになれますように…♪

もうひとつ!
実はmaffonさんの生地が余ってたので、すっぴ(お友達の娘ちゃんです♪)にも
ちびフードタンクを作ってあげました^m^
page-pi.jpg
着画をいただいたので、お披露目しまーす☆
ほんと可愛くってメロメロなわたし(笑)
eriちゃん、ありがと~~~❤❤

  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:31



前のページ
