little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「Olive」さんへ納品の小物^^&仲良し着画です^^ :: 2012/06/15(Fri)
みなさん、こんばんは☆
明日はそ~たの初めての運動会だっていうのに
関東は明日から梅雨の長雨の予報が出てます~(T_T)

今日までは晴天続きだったんですけどね…
そんなお天気が良かった今日、髪の毛のカットとカラーをしてきました(*^_^*)

偶然にも「あおいろ日和」のkoka*ちゃんが同じ日の予約で一緒に行ってきましたよ。

ヘアサロンの「Olive」さんには小物の委託をお願いしています♪

リバティ・カペルのビニコバック2種
biniIMG_5060_convert_20120615191218[1]
2つ作って50㎝使い切りでした~(*^^)v


今回初めて作ってみたマカロンポーチ
page-maca.jpg
色んなブロガーさんのところで見かけてて、作ってみたかったの^m^
RickRackさんのミニパターン&キットで作ったんだけど、
ちっちゃいんですね~^m^

500円玉やお薬がちょうど入るサイズです♪


ペンケースも作ってみました(^^♪
page-pen.jpg
コロン×C&Sさんのリネン☆


こちらもRickRackさんのルームシューズ
page-ru.jpg
ボーダー×リバティ・ソープで、リボンは省いてシンプルに。
収納するときの巾着付き♪
「join hands」のmayoちゃんのアドバイス通り底布に合皮を使ってます(*^^)v


カペルのビニコバック。タグはPres-deさんの。
taguIMG_5065_convert_20120615191412[1]
しかし!!小さいほうのバック、タグを付けた側の生地方向が逆なの~~(>_<)
訳あり品として、ちょっとお安く置いてきました(^^ゞ


今回もイベントの時のお洋服の着画を頂きました♪
仲良しのお姉ちゃんと弟くんの姿を見てると、ほんわかした気持ちになります(*^_^*)
page-mi-3.jpg
ふたりの笑顔に癒されますーー❤
Mちゃん、可愛い着画をどうもありがとう❤


  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




myuちゃんとWデート&Patternshop snowwigさん^^しじみきんちゃく :: 2012/03/18(Sun)
きのうは、素敵な作品を数々生み出す「Bitter Sweet」のmyuちゃんとデートしてきました!!

自由が丘のC&Sさんで待ち合わせして、お買いもの→ランチ♪

お互い1年生のムスメっこ連れのWデートでした~(^^♪

ムスメ達、即意気投合!!
__+(7)_convert_20120318155455[1]
何にも打ち合わせしてないのに、お互いシール帳持って来ていて楽しそうに眺めてましたよ(*^_^*)

__+(10)_convert_20120318160621[1]
ケーキも1人1コしっかり食べて~(笑)
小1はもう女子ですね(^^ゞ

myuちゃんはとってもやわらかくて優しい雰囲気の可愛らしいひとでした❤
ムスメっこちゃんは元気いっぱいのこれまた可愛いgirl❤
この日はmyuちゃんmadeのinoriさんドルマンと
nikoちゃんmadeのバルーンパンツをはいててとってもオシャレさん(^^♪

myuちゃんはみずたまのタートルフードがとっても似合ってました❤

なんだか母も娘も初めて会ったかんじが全くしなかった~(笑)
ブログで仲良くさせてもらってたから、すんなり自然にお喋り出来ました(*^_^*)

ハンドメイドの事いろいろ教えてもらって、すごく楽しかった♪

帰りはすっかり仲良しになった子ども達が帰りたくなくてグスン…(>_<)

また近いうちに遊ぼうね~♪

ここで終わりじゃないですよー!
なんと!!

myuちゃんから素敵なおみやげがーーー!!!
__+(12)_convert_20120318162014[1]
ゆ~に作ってきてくれたのーー(>_<)❤
てづくりCAFEさんの新作パターンだそうで…可愛いでしょーーー!!!
myuちゃんはパターンモニターさんみたいですよ!
近々紹介されるのでしょうか☆楽しみですね~♪♪

__+(13)_convert_20120318162115[1]
そしてここポイント~~~!!!
何これ~!可愛すぎるっっっ!!!もうどツボでございますっっ!!!

しかもしかも!!
__+(11)_convert_20120318162300[1]
チュールで作ったヘアゴムまで~~~(>_<)❤
ムスメっこちゃんと色違いのおそろ❤

次の日の着画でーす(^^♪
page-yuu-myu.jpg

こんなに素敵なプレゼントを頂いたのに手ぶらで行ったわたし…
なんてバカバカバカっっ!!!

myuちゃん、ほんとにありがとう!!!
後日わたしからも不釣り合いなモノになってしまうかも…のものをプレゼントするねっっ(>_<)
期待しないで待ってて~~(笑)


最近のわたしはというと…
「Patternshop snowwing」さんのしじみきんちゃくを、いくつか作ってました~。
DSC03168-sijimi-hutatu_convert_20120318193306[1]
まずはSサイズをリバティで♪

page-sijimi-s-iroiro.jpg
タグはスタンプで(^^♪
このふたつはホワイトデーのお返しにキャンディーといっしょにプレゼントしました♪


DSC03181-sijimi-m_convert_20120318193926[1]
ニットでも~♪
ハイジさん使ってみました(^^♪

page-sijimi-m-iroiro.jpg
W-noteさんのタグをレースに乗せて♪

こちらは「olive」さんへ納品済みです(*^_^*)

ニットの質感のきんちゃく良いな~♪って思って…
DSC03203-sijimi2ko_convert_20120318194217[1]

mocamochaさんのスムースとsbさんのクロシェットでも♪
page-sijimi-tagu.jpg
こちらのふたつも「olive」さんへ後日納品します(*^_^*)

よろしくお願いしまーす♪


  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




una*saraさん^^横長斜めがけバック&NOOTIE*AGOGOさん重ね着用スパッツ :: 2012/03/12(Mon)
みなさん、お久しぶりです(^^ゞ

なんと来年度の地域の子供会会長、ならびに小学校の地区委員班長をする事になり
あたふたした1週間でした…(大汗)

引き継ぎ頑張らなきゃ~~~(>_<)


髪の毛が伸び放題で白髪だらけ(わたし若白髪なのです。悲!!!)になったので、
水曜日にいつものヘアサロン「olive」さんへ行ってきます!

そこで納品させてもらうお品を作ってました~(^^ゞ
…もっと早くから用意したら?って思ってます??えへ。

DSC03123-kaban_convert_20120312212108[1]

だいぶ前に購入したパターンですが、una*saraさんの斜めがけバックを作りました(*^^)v

メインの生地はbichetteさんのバード柄を使いました♪


ピンクのほう❤
生成りのバテンレース×W-noteさんタグ×bichetteさんの生地ミミのロゴを
両サイドボタンといっしょに縫いつけてみました(^^♪

page-pinku2.jpg

サイドにレースを挟んで女の子らしく♪
中はパープルチェックの綿麻生地。

page-pinku1.jpg


クリーム色のほうのサイドの生地はsbさんのロゼッタ♪
通常販売で買っちゃいました(*^^)v

page-murasaki2.jpg

こっちはバテンも麻色だし、お姉さんっぽくなったかな~(^^ゞ
こちらも中の生地はピンクといっしょです。

page-murasaki1.jpg

学校から帰ってきゆ~にちょっとモデルさんしてもらいました☆

DSC03160-yuu_convert_20120312221231[1]

けっこう荷物入りそうです(*^_^*)
お気に入りのぬいぐるみ、おやつ、ハンカチ、ティッシュ入れてお出かけしてほしいかんじ♪


それからゆ~愛用のスパッツの膝に穴があいたので…(どんな激しい遊びをしてるのだろうか???)
急きょ作りました~(^_^;)

DSC03157-supattu_convert_20120312212341[1]

NOOITE*AGOGOさんの重ね着用スパッツのパンツの長さを少し長く、リブを少し短くして作りました。
それにしてもデカっ!!大人用に見間違える~~!!

でもわたしにとってはまだまだ可愛いムスメなので…(笑)

page-supattu2.jpg

slow boatさんのスパンフライス・トープ、エストレアとバテンレースを使って、可愛らしくしたつもりです(^^ゞ

あぁ…もうこれ以上大きくならないで…(>_<)
なんてっ。


それからそれからっ!「あおいろ日和」のkoka*ちゃんから可愛いモノ貰っちゃった❤

page-kokacyan.jpg

アームバンドとピンクッション(^^♪
koka*ちゃん!サンキュー❤嬉しかったよー❤❤

  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:30




RickRackさん^^ルームシューズ :: 2012/02/09(Thu)
実はきのう、そ~たがえらい長い時間お昼寝するなぁ…って思っていたら、38.3度に発熱(+o+)
インフルじゃないといいなぁ…と思いながら、夕方小児科へ連れて行きました。

そのあいだ小1時間くらい、ゆ~さん初めてのひとりお留守番。
途中ゆ~から携帯に電話がきて、何事かと思ったら…

「ママ、きょうのハヤシライス残していい?」

あぁ…「食べといてね」と言い残してきたハヤシライスがお口に合いませんでしたか…。

ひとり留守番、全然平気そうでした(^^ゞ


そ~たはインフルの検査はしたものの、結果はシロ。
一晩寝たらすっかり良くなりました(^^ゞほっ。


前置きが長くなりましたが…

今日はRickRackさんのルームシューズを、そ~たの相手をしながら作ってました(^^ゞ
たとえば絵本読みながら裁断~とか。

DSC02521-ru-musyu-zu_convert_20120209171725[1]

仕様書ではキルト生地で作っていたけど、C&Sさんのカラーリネンとホビーラさんのリバティ(なんて名前だったかなぁ…)で…(^^♪
中にキルト芯をはさみました。
底布部分は二重にしてます(^^)

DSC02524-ribon_convert_20120209173116[1]
リボンの裏側にもリバティを…♪


myuちゃんのキャンディーがとっても可愛かったので❤
DSC02529-k_convert_20120209173328[1]
よーく見るとフルーツの絵がちっちゃい金太郎飴みたい(^^♪


「hono*bonon」さんに、先日納品させてもらったお品をupしていただきました(*^_^*)
良かったら覗いてみてください♪
モデルはじっくり見ないでくださいm(-_-)m

  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:26




amie pocheさん^^ぼうるきんちゃく :: 2011/09/05(Mon)
やっと作品をアップ出来ました^^;
amie pocheさんの、ぼうるきんちゃく。
カラーリネン×リバティです。
委託させてもらってるヘアサロン「olive」さんに納品します♪
047_convert_20110905140225[1]

とっても嬉しい事に、前回ご好評いただいたみたいで…*^^*
さすがに2個しかなかったので申し訳なくて。汗。
今回は大・中・小と作りました^^
053_convert_20110905140403[1]

×2です^^
055_convert_20110905140520[1]
お気に入りを見つけてもらえるといいな~。

そして久しぶりにマドレーヌを焼きました。
気泡いっぱい空いちゃって穴だらけです^^;
013_convert_20110905140644[1]

おいしそうに頬張ってくれてありがと~!
016_convert_20110905140749[1]

こちらの大王はカーテンに隠れて遊んでます^^;
046_convert_20110905141132[1]

それでは今からゆ~のチア行ってきます!

  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



前のページ 次のページ
