little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^タートルフード :: 2012/02/03(Fri)
今日は節分ですね(*^_^*)
日常のいやな事全部、鬼が持って行ってほしいものです。。

…ま、大して無いです(笑)

大人タートルフードSサイズです♪
これが今回「hono*bonon」さんに納品する最後の作品になります。
DSC02423-ta-toru_convert_20120203045458[1]
生地…SMILEさん・RickRackさん


何もないのも寂しいので…袖にC&Sさんのタグを付けてみました(^^)
DSC02427-ta-toru-ude_convert_20120203045707[1]

フード裏・ポケットに使ったのはRickRackさんのギンガムの接結ニット。
ナチュラルでとっても素敵な生地です(*^_^*)

DSC02431-poketto_convert_20120203050125[1]

…おまけ。ゆ~に撮ってもらいました(^^ゞ
DSC02405-cyakuga1_convert_20120203044727[1]
162㎝・中肉(たぶん…)のわたしが着るとこんな感じ。
普段Sサイズの方が着たらゆったり。
普段Mサイズの方が着たらジャストに…といった感じでしょうか。


今回はこの6点を納品してみます。
DSC02443-zenbu_convert_20120203050455[1]
祈るような気持ちで…(^^ゞ

今日は丈を測ったり、ペーパータグを付けたりする作業をする予定です。

毎日寒いですね。
みなさん体調に気を付けましょうね(*^_^*)

  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




RickRackさん^^サニーワンピース&hibi+さん^^ギャザースモック :: 2012/01/27(Fri)
月曜の夜に降った関東の雪。
この辺は雪に慣れていないのでけっこう困ります…(^_^;)
でもなかなか降る事がないので…思わずパチリ。
DSC02307-kesiki_convert_20120127223402[1]
うちのマンションのベランダからの風景。
けっこうのどかでしょ(笑)


きのうはYouTubeで以前好きだった曲を聴きながらミシンしてました(*^_^*)
浜崎あゆみの「Who」と宇多田ヒカルの「Flabor Of Life」
なんとも懐かしく、当時を思い出します。

しかし…すぐに「ままぁ~!!ハイパーレスキュー!!(トミカのキャラクターです)みたいの~(見たいの)!!」
と、息子の声。
4月からの幼稚園のプレクラスが楽しみでなりません。


「hono*bonon」さんへの納品用に…。
店主さんから「大人服はどう?」っていう提案をいただき作ってみたんだけど…。
ステッチがかなり怪しいです(^_^;)
DSC02320-mikaesi_convert_20120127223559[1]
RickRackさんのサニーワンピースをMサイズ・7分袖でお作りしました(*^_^*)
見返しはslowboatさんのエストレアです。
誰か気に入ってくださる方がいらっしゃるだろうか…心配ですが、次の納品に出してみます。
お嫁に行けなかったら、わたしが着まーす(笑)

生成り×ネイビー。
DSC02313-kinari_convert_20120127223747[1]

ネイビー×生成り。
DSC02318-neibi-_convert_20120127224001[1]

ほんとにシンプルなワンピースです(^^ゞ



それと年末に作ったものです♪
紹介しそびれてました(^^ゞ
DSC01666-gyaza-1_convert_20120127224339[1]
hibi+さんのギャザースモック。リバティ・アリスで。

ちっちゃな可愛い子が着てくれるので、胸元にリボンを♪
DSC01671-gyaza-2_convert_20120127224511[1]

ちっちゃな可愛い子とは…
以前にも出演してくれたすっぴちゃん❤
supikocyan_convert_20120127223117[1]

実は去年の年末に長期間そ~たが体調を崩してて、ご近所のすっぴちゃんのママにすごくすごく助けてもらいました。
そのお礼で…(*^_^*)

子育てはひとりじゃ出来ないと思います。
いろんな人達に助けてもらって、自分も子供も成長しているんだなぁと感じました。

いろんな事に感謝…ですね。

  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




hibi+さん^^ラグプル など… :: 2011/12/20(Tue)
おはようございます(*^_^*)

今日は美容室に行く日なので、
「olive」さんに納品させていただくもの達の紹介です♪

hibiさんのタートルフードS
DSC01823-ragupuru1_convert_20111220061237[1]
生地 SMILEさん slow boatさん

美容室のお客様にオーダーしていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)

DSC01826-ragupuru2_convert_20111220061445[1]
またタートルフードのポケットです(*^^)v


DSC01841-nakku_convert_20111220061632[1]
ジャガードとファーでネックウォーマーを作りました♪

DSC01853-bou1_convert_20111220061811[1]
kids54㎝ ニット帽。同じ柄で58㎝も納品します(^^)

DSC01856-bou2_convert_20111220062111[1]
kids56㎝。

DSC01855-bou3_convert_20111220062837[1]
kids58㎝。

DSC01815-souta_convert_20111220063016[1]
2歳の子が56㎝を着用です。
動くし、すぐ取っちゃうしでまともに撮れませんでした(^_^;)

最後にリバティのヘアゴムです♪
DSC01835-gomu_convert_20111220063444[1]


12月って、ほんとーーに早く過ぎていきますね!!
オーダー頂いたものを作ったり、委託のものを作ったり…
年内に仕上げなきゃ~と思うとなかなかブログを更新する余裕がないです(^^ゞ

でも気合で頑張りますっっ(*^^)v

  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




雲母工房さん^^ローウエスト切替ワンピース :: 2011/11/15(Tue)
「あおいろ日和」のkoka*ちゃんが作ってた
雲母工房さんのローウエスト切替ワンピ♪
DSC01346-繝ッ繝ウ繝費シ狙convert_20111115094052[1]
check&stripeさんのフレンチコーデュロイ・スモークグリーンで
長袖にアレンジして作ってみました(^^♪
とても可愛いパターンです♪

イニシャルモチーフを…
DSC01341-繝ッ繝ウ繝費シ胆convert_20111115094622[1]
…曲がってます(^^ゞ

襟もと…
DSC01345-繝ッ繝ウ繝費シ点convert_20111115095356[1]
まだまだ練習が必要です(^^ゞ

後ろはボタンのループしてみました。
DSC01350-繝ッ繝ウ繝費シ農convert_20111115095847[1]
あ~~こういうところ、上手になりたいです(>_<)
いつかもう1着作ってリベンジしたいな。


余談ですが…予約してたZOOMのブーツがようやく到着しました(^^♪
ゆ~さんの。21㎝です。なんか大人のみたい…。
DSC01324-繝悶・繝Юconvert_20111115100023[1]
スニーカーだと20㎝ではキツイとおっしゃるゆ~さん(小1です)。
サイズが大きくなると、可愛いくつやブーツを探すのが大変じゃないですか??
みなさんどうしてるんだろ?
なんだかギャルっぽいのが多い気がして…(^^ゞ




  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




Wildberryさん^^おまけレシピで :: 2011/11/03(Thu)
久しぶりに自分服を作りました♪
あまり手は込んでませんが…^^;
DSC01068_convert_20111103153251[1]
グリーン 
パターン Wildberryおまけレシピ 
     ボーダーワンピース用パターン
生地 SMILE
本当は天竺で作るパターンですが、裏毛で作っているため
衿ぐりを見返しではなく共布で処理しています。

ボーダー
パターン Wildberryおまけレシピ インナーワンピース
生地 Wildberry

恥ずかしながら…初の着画です(>_<)
DSC01073_convert_20111103153548[1]
おだんご頭がわたしです^^;

きょうは車で40分くらいかな~。
横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました^^

11時くらいに到着したので、混む前に昼食を…。
DSC01079_convert_20111103153938[1]
すでに腹ぺこのそ~たさん。
なにもお皿を食べなくても…。

そ~たさんオーダーのアンパンマンラーメン^^
DSC01080_convert_20111103155236[1]

お腹がいっぱいになってミュージアム内です♪
DSC01102_convert_20111103154233[1]

どんぶり3兄弟(?)のブースにて。
DSC01133_convert_20111103154444[1]

本当は今日、カップヌードルミュージアムのほうに
行きたかったんですよね~。
しかし、もうすごい行列で…断念したのです。
新しい施設はやっぱり混んでました^^;
それで近くのアンパンマンのほうに…。
そ~たはいいけど、ゆ~は完全に付き合わされた状態でした(笑)
小1にアンパンマンはちょっと物足りないですよね^^;
ゆ~ごめんよ~。

  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



前のページ 次のページ
