little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃきステさん、OPENです♪ :: 2013/03/09(Sat)
✿お知らせ✿
先日パターンモニターをさせていただいた「ちゃきちゃきステッチ」さん、
3月10日21:00頃までオープンしています♪
新作パターンのカーデプルはこちらから→→

憧れのちゃきステさんの新作パターン発売にモニターとして携わる事が出来たこと、
本当に嬉しくて幸せに思っています!!
実際に販売されて、ちゃきステさんのHPにわたしが作らせてもらった洋服と娘の姿…
本当に現実なの!?…って思ってしまうくらい舞い上がってます(笑)

この貴重で大切な経験をさせていただいたちゃきステさん、間に入ってお話を持ってきてくれたnikoちゃん、
応援してくれたみなさんに、とてもとても感謝しています(*^_^*)

本当にありがとうございました!!!

そしてそして、よろしくお願いします!!!

20130309-1.jpg

se~ko*



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ちゃきステさん「カーデプル」モニター♪ :: 2013/03/04(Mon)
実は…わたしにとって、大きな大きなチャレンジをさせてもらえるチャンスを頂きました!

とっても可愛いパターンのお店のちゃきステさんのパターンモニターに、
お友達のNICORI-NO-TANEのnikoちゃんを通じて、声をかけてかけてもらえたんです!!

こんなわたしがちゃきステさんの新作モニターに選んでもらえるなんて、感激で…感動で…(T_T)❤
それと同時にプレッシャーに襲われ、何度もnikoちゃんに電話やメールしてしまいました~(>_<)
そのたびに暖かい言葉で励ましてくれたnikoちゃん、ほんとにありがとう!!

ド緊張のなか作らせてもらったカーデプル・プルオーバーはこちら~!!
20130304-1.jpg
トップスに着ているお洋服です♪
同じパターンで、違った印象のお洋服になるんですよぉ。


まずはカーデプル✿
IMG_9799_convert_20130304114029[1]

胸元のこのリボン布が取り外し可能になってます。
真ん中をきゅっと絞ってリボン布でくるっと巻くと、カーデ(ボレロ)のような感じになります(^^♪

IMG_9810_convert_20130304114241[1]
想定生地は天竺やスムースとの事だったのですが、手持ちの生地でしっくりくるものがなく、
bichetteさんのスラブ裏毛・バード柄を使ってみました(*^_^*)
衿ぐりは見返し処理になってます。

重ね着用インナーに、slowboatさんの天竺でhibi+さん定番Tも~♪
IMG_9826_convert_20130304114951[1]

ちなみにこちらはリボン布を外した状態です!
20130304-5.jpg
このままでも使えちゃいますね~(*^^)v

いろんな角度から~♪
ちょっとちゃきステさんの真似っこしてみたりして…^m^
20130304-4.jpg
身長132cmのゆ~さんが、130のパターンを着ています。
ジャストサイズな感じです(*^_^*)


もうひとつ!こちらは半袖で、衿ぐりがリブになってるバージョンです♪
IMG_9830_convert_20130304115131[1]
作り方がシンプルなのにデザインがとても計算されていて、
ゆったりした感じや裾の空き具合がなんともいい感じです(*^_^*)
子供服だけど、流行も意識したオシャレなプルオーバーだと思いました!

夏をイメージして、シェルボタンで涼しげに♪
生地はslowboatさんのスムース・コロンとHARUさんのフライス・ボーダーを使ってます。
20130304-2.jpg
ボーダーと言えばイカリタグ…って、単純なわたし(^_^;)

こちらも色んな角度から~ってしつこい!?
20130304-3.jpg
このプルオーバーの形、すっごく気に入りました!!

動くたびに裾が揺れて、とっても可愛いです(*^_^*)
IMG_9865_convert_20130304120144[1]


週末はゆ~とデートしてきました♪
20130304-6.jpg
ほんとは家族で行きたかったお店なんだけど、そ~たがお腹こわしてて(^_^;)
そ~たはパパとお留守番でした…ごめんよ。

お出かけにオシャレしてカーデプル、普段使いにプルオーバーで…なんていいんじゃないかなぁ♪
IMG_0023_convert_20130304121322[1]

ちゃきちゃきステッチさんはこちらから→→

カーデプルは3月中旬頃に発売予定だそうです(*^_^*)よろしくお願いします♪



IMG_9948_convert_20130304121048[1]
モデルをしてくれたゆ~さん、3月2日に8歳になりました~♪
今回はケーキに加えて、キャラチョコに初挑戦!!

kirari*~わたしの小さな宝物とハンドメイド~のri*aoちゃんが色々教えてくれて、
無知なわたしでもなんとか出来ました~(^^ゞ
ri*aoちゃん、ほんとにありがと~~!!!

サプライズにするために、子供たちが寝静まってからせっせと夜なべして…(笑)
当日は喜んでもらえて「やった~~!!」と心で叫ぶ、母なのでした(*^^)v



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21




節分の日^^ :: 2013/02/04(Mon)
2月3日の節分の日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

うちはパパ青鬼とわたし赤鬼が子供ふたりを襲いましたよー!

パパがしてた青鬼お面はそ~たが幼稚園で作ってきたもの。
IMG_9243_convert_20130205101142[1]
わたしの赤鬼はもっと怖い顔ので、なぜか子供たちから「ママは赤鬼で!」と指示されたのでした(ーー;)

ゆ~は楽しんで豆を投げていたけど、そ~たは本気で怖がって(わたしに…)必死に投げてたから
持っていた枡のなかの豆があっという間に無くなって焦ってる姿がおもしろかったです(笑)

豆まきの写真はブレブレだしリビングが散らかり過ぎてて…
とても載せられません(^_^;)

夕食には恵方巻を作りました!
要するに太巻きで良いんだよねっ!
IMG_9272_convert_20130204215714[1]
それとイワシの一夜干しを焼いて~味噌汁。それだけ~(^^ゞ

ゆ~さんが作ってくれました♪
20130204-1.jpg

中に入れる具材はわたしが用意したけど、ほとんどゆ~が巻いてくれました。
わたしが巻いたのは最初の1本だけ。
20130204-2.jpg
案外上手に巻けてて、びっくり~!!
パパ実家に帰省した時に、おばあちゃんに鍛えられてる成果です(*^_^*)

今年は南南東を向いて~って、詳しい方角はよく分からないけど…
なんとなく窓のほうに向かってかぶりつく!!
IMG_9289_convert_20130204220226[1]
そ~たは「ハイパーブルーポリス(トミカのキャラクターね。。)になれますように」って。
もうしゃべっちゃってるし(笑)
おまわりさんになってくれたら、ママ嬉しいなー^m^
ゆ~の願い事は「ないしょ!!」って教えてくれませんでした!くぅ!


今日はハンドメイドネタがないので……パン焼きました!!
IMG_9301_convert_20130204220459[1]
1次発酵が終わったら、分割してベンチタイム!


なんのパンかな~~??






久しぶりにメロンパン(*^_^*)
IMG_9315_convert_20130204220815[1]
上に乗せるクッキー生地は、少しだけお砂糖減らしてグラニュー糖も振りかけないのが好きです♪

焼きあがり~~~♪
IMG_9318_convert_20130204221306[1]
10時くらいから作りだして、15時前くらいに焼きあがるの。
子供たちとおやつに食べました♪
焼きたてはサクフワで美味しいのです(^^♪

しばらく朝食にメロンパンが続きまーす(笑)


今日はお洋服など布地の写真が無くて、ごめんなさい(>_<)
代わりに姉弟のチューの写真でも❤
姉の顔、ワシ掴みですが……(^_^;)
IMG_9287_convert_20130204220019[1]

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

se~ko*






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




帰省してきます^^ :: 2012/12/28(Fri)
これから、パパの実家に帰省です。
今年は車なので、渋滞をなるべく避けるため夜出発です!

__+(12)_convert_20121228215607[1]

横浜戻ったら、ゆっくり色々upしますね。

では行ってきまーす!

今年も多くのみなさんがわたしのブログに遊びに来てくれて嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました♪

では、みなさん良いお年を…❤




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




ゆ~のお下がりもらってくれませんか企画、抽選発表です^^ :: 2012/09/08(Sat)
先日のプレゼント企画では、お下がりなのに
沢山のご応募いただきありがとうございました(*^_^*)

早速ですが、抽選発表させていただきます!

①プチオペさん 衿つきスリップオーバー120
IMG_6040_convert_20120901194043[1]

10名の方にエントリーしていただきました♪
IMG_6155_convert_20120908110705[1]


おひとり様ずつ紙を折っていって…あ、今回はわたしが選ばせてもらいました(^^ゞ
IMG_6158_convert_20120908110832[1]


カゴの中に入れまーす!
IMG_6161_convert_20120908110933[1]


選びました!…選んでるときは目をつぶってます!ひとりで(笑)
IMG_6168_convert_20120908111539[1]


①番、当選者の方は…
IMG_6163_convert_20120908111142[1]
yuyuちゃんです!


月居良子さん著書「おんなのこのワードロープ」より
iワンピース120

IMG_6042_convert_20120901194204[1]


8名の方にエントリーしていただきました♪
IMG_6164_convert_20120908111258[1]


こちらも、折ってます…ひとりで(笑)
IMG_6166_convert_20120908111356[1]


これまたカゴ入れて…
IMG_6167_convert_20120908111446[1]


この方に決まり!
IMG_6173_convert_20120908111036[1]


②番、当選者の方は…
IMG_6171_convert_20120908111630[1]
nakariさんです!


****************************************

yuyuちゃん、nakariさんのお二方は、お手数ですがメールアドレスをご連絡頂くか、
littlestitch0305@a00.itscom.netまでメールをお願いします(*^_^*)

****************************************

応募してくれたみなさん、見守ってくれたみなさんも、ありがとうございました!!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



前のページ 次のページ
