little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カウプレのお品です^^(前篇) :: 2012/02/21(Tue)
こんにちはー♪
遊びに来てくれてありがとうございます!

結婚する前は専業主婦ってお気楽なんだろうなーって思ってたけど、
子どもが生まれてから1日があっという間です。みんなもそうだよね?
こーんな楽しみを見つけちゃったからっていうのもあるんですけどねー。

ブログのほうもまだまだ慣れずに荒削りです(^^ゞ
なのに遊びに来てくれるみなさん、コメントくれるみなさん、ほんとにありがとーーー❤

ほんとパソコン音痴でキーボード打つのも遅いし、なにかの?用語?とかもまったくわからず…(>_<)

4月からそ~たが幼稚園のプレクラスに入園予定なので、
写真の撮り方や加工の仕方を少しずつ、少しずつ!お勉強しようかな…と(^^ゞ

超初心者のわたしでも出来そうな写真の加工のソフト?っていうのかな?
分割とか…どなたか教えてくださーい(^^ゞ
コメントお待ちしてます!


さてさて…☆

4名様から「届きました」のメールを頂き、ほっとしています(*^_^*)
まずは前篇として、姉妹おそろコースと女の子コースの紹介です♪

♪姉妹おそろコース♪

お姉ちゃんと妹ちゃんが同じくらいの背丈と教えていただいたので、
どちらも120sizeです(^^)
DSC02644-osoro_convert_20120220200358[1]
conoriさん(残念ながらcloseしてしまいました)のバルーンワンピです(*^_^*)
ずっと作ってみたかったパターンです(←初縫いのものを差し上げるなんてごめんなさい(^_^;))

でも姉妹おそろに作りたいって、ひとりで妄想してました(笑)

conoriさんのサンプル画像(もう見れないけど(T_T))も姉妹ちゃんで可愛かったんですよー♪

DSC02609-oso-tagu_convert_20120220200637[1]
サイドのポケットにbichetteさんのタグを…♪

ふんわりと絞った袖口もお気に入り(*^^)
DSC02620-oso-sode_convert_20120220203422[1]
本当は平ゴムをたたきつけるのだけど、
上手く出来る自信がなかったので3つ折り処理でゴムを通してます(^^ゞ

バルーンスカートの裏側♪写してみたかったぁー^m^
DSC02612-su-ura_convert_20120220200909[1]
いつも写真が素敵なK*KOちゃんのまねっこ(^^ゞ
※注 K*KOちゃんの写真はもっともっと素敵です!

…しかも何か写りこんでるし。

正体は…
DSC02618-so+ta_convert_20120220201116[1]
傍らで遊んでるひとがいるので…ご了承ください(^^ゞ


そしてそして…☆


♪女の子コース♪

じゃじゃーーーん!!
DSCN0455_convert_20120220204714[1]
いきなりの着画です(^^ゞ
…だって可愛いんだもん❤

受け取ってくれたsawaちゃんが早々に着画を沢山送ってくれて感激しました!!
こりゃぁnikoちゃんの気持ちがわかるわ~(笑)

女の子コースはOne's oneさんのレイヤードチュニックワンピを作りました(*^^)v
DSC02596-onnanoko1_convert_20120220202717[1]
このパターンもずっと前から作ってみたかったもの(←またかよ)♪
そういうの、いっぱいあります(笑)

ポケットにはリバティレースを…♪
DSC02597-on-poke_convert_20120220203629[1]
いろんなブログで見てて、このポケット作ってみたかったの(^^)

胸元にはC&Sさんのくまちゃんアップリケ♪
DSC02600-on-kuma_convert_20120220203746[1]
このくまちゃんも好きでよくゆ~が小さい頃はなんでもかんでも付けてました(^^ゞ

そしてスカート。
DSC02601-su-ura_convert_20120220203906[1]
どういうふうに作るんだろ~って思ってたけど、作ってみてなるほど~(^^♪
表はslowboatさんハイジのダンボールニット、裏は薄手のドット生地を使いました。

おまけのハイジリボン(^^)
DSC02604-ribon_convert_20120220204030[1]
こちらはスムースを使ってます♪

みなさんお待ちかねの着画、まだあるよ~(●^o^●)
 ↓ ↓ ↓
くまちゃんをよしよししてるんだって❤
DSCN0456_convert_20120220204928[1]

リボンもつけてくれてるー❤
DSCN0464+(2)_convert_20120220205323[1]

極めつけは…
どうしたらそんな可愛いしぐさができるのーーー❤❤
DSCN0484_convert_20120220205800[1]
もう!!抱きしめたいっっっ!!!(←怖いですね。笑)


…後篇につづく。です。


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<カウプレのお品^^(後篇) | top | C&Sさん^^チュールスカート&RickRackさん^^サニーワンピ(ショート丈にアレンジ)>>


comment

se~ko*ちゃ~ん、こんにちは~。
子どもがいるとあっと言う間に時間過ぎちゃうよね?お家のことも育児のことも頑張って、素敵なハンドメイドを作っちゃう働くママさんもすごいけど、家事をしっかりして、子どもとずっとちゃんと向き合っている専業主婦のママさんも素敵だよね~(*^_^*)
しかも、その合間にこんなにたくさんの素敵な作品を生み出しちゃうse~ko*ちゃん、憧れです☆
ブログって書くだけで、ものすごく時間が掛かっちゃうんだよね~。
前に、nikoちゃんに教えてもらったんだけど、写真加工PhotoScapeっていうの使ってるよ。とっても使いやすいよ~。
写真がnikoちゃんみたいに綺麗じゃないんだけどね(^_^;)
バルーンワンピ、お揃いで可愛い♡
作りも丁寧で、素敵だね~。
傍らのそ~た君、可愛い~(*^_^*)
One's oneさんのレイヤードチュニックワンピ、私もいつか、これ、作ってみたい~(>_<)
今、リバティレースを何に使おうか、考え中だったの。ポッケ可愛いよね~。
全体の優しい色合いが大好きっ!すごいツボ!
また、このくまちゃんがいいね~。
あー、こんなお洋服欲しいよ~(>_<)
そして、この子、超かわゆいんですけど~。
この優しい感じがすっごく似合って、可愛い♪
いやぁ、ほんと、抱きしめちゃいたい!!!
  1. 2012/02/21(Tue) 15:02:13 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

待ってました~~♪♪
想像通り、ウウン想像を遥かに超えた素敵なお品だよ♪
前編だけで興奮ものでわたし・・・後編まで体が持つかどうか・・・(笑)
久しぶりのそーちゃん登場もまた私の興奮度を上げておりまする(毎回怖くてごめん)
さすがのse~koさま細かいところも抜かり無し子ちゃんなお洋服だな^^
ri*aoちゃんも言ってるけどse~koちゃんのお洋服は優しいの!!色合いも全体的な雰囲気も・・・^^
きっと人柄だね♪
sawaちゃんの娘ちゃん大きくなってる~~!!
私のお洋服もまた着てもらいたいーー☆☆
素顔知ってるけどめっちゃ可愛い女の子だよね^^ニコニコ笑顔がとっても可愛いの^^
本当抱きしめたいわ~~♪♪
あっ。もうri*aoちゃんが書いてるけどPhotoScapeいいよ^^簡単だしね^^
GIMPとかJTrimってのもあるけど私は使いにくかった。使ってみないと分からないから色々試してみてね~。って私もあまり詳しくないんだけど^^;
PhotoScape
http://www.photoscape.org/ps/main/download.php?lc=jp
GIMP
http://the-gimp.brothersoft.jp/
JTrim
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

それから、専業主婦の方のほうが大変だと思うよ。
私なんか働いてるのを理由に手抜きしまくりの旦那に家事やらせまくりで堂々としてるもの(笑)
仕事が好きだから専業になりたくないって我儘聞いてもらってる立場なのに^^;
家族の為に頑張ってる専業主婦に方はただただ尊敬です^^
  1. 2012/02/21(Tue) 15:39:49 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

se~ko*さん こんにちは^^

私も待ってました~♪♪
すっごい素敵なお洋服~*>▽<*
姉妹おそろのバルーンワンピ素敵~☆
姉妹のおそろってやっぱり憧れます~!
もう1人頑張っちゃおうかな(笑)
One's oneさんのレイヤードチュニックワンピもすっごい可愛い~*^^*
キュートな着画にメロメロですよ~♪
このパターンずっと気になっているのだけど、娘にはまだちょっと大きいのと
私の技量で縫えるのか自信がなくてまだ買えずにいます^^;
でもこんな可愛いの見ちゃったらやっぱり欲しい~!
今度買っちゃいそうです♪

そ~たくん4月からプレなんですね^^
自分の時間が増えると色々出来そうで良いですね♪♪
うちの娘も来年幼稚園ですが、プレとかないんですよ~。
あと1年はべったり一緒です^^;
早く入園してくれないかな~なんて(笑)
私は家事は適当&子どもたちも放置気味のお気楽専業主婦ですが
それでも毎日あっという間に過ぎて行きます~^^;
もっと時間を上手に使えるようになりたいです~。
  1. 2012/02/21(Tue) 16:40:39 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~!!!服も着画も><
萌~萌~v-238
しかもタイムリ~でBBSお隣だし^^
相変わらず生地合わせがツボというかドツボだわ(笑)私も早く娘に着せたい・・・
  1. 2012/02/21(Tue) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^
こんばんは☆
ありがとう!!
でもわたしはちゃんと出来てないほうの専業主婦よ(笑)
お料理やお掃除は手抜きだし、そ~たの相手はゆ~に任せっぱなし(^^ゞ
だからゆ~が小学校行っちゃうとつらいのよ~(笑)
そっか!!
写真加工のサイト情報ありがとう!!
ダンナくん(←人任せ)に見せてやり方教えてもらうねー(*^^)v
わたし今回バルーンスカートの可愛さに目覚めたよ!!
ちょっと手間かかるけど、ふんわり感が可愛いの❤
そ~たまで可愛いなんて…まぁ、我が家のブサカワ犬です(笑)
色合いが好きだなんて、またまた嬉しい事言ってくれるなぁ❤
なんか似たような色ばっかり集めちゃうのね。わたし(^^ゞ
妹に「ゆ~に、ぼやっとした色ばっかり着せてる」って言われた事あるよ~(笑)
sawaちゃんの娘ちゃん可愛いよね~♪
rin*ちゃんもそうだけど、この月齢の女の子に弱いのー。
ほんと羨ましいわ(*^_^*)
  1. 2012/02/21(Tue) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
待っててくれてありがと~~~❤
nikoちゃんの月プレもすごい倍率になってるねー。ますます倍率が増しそうだよ^m^
今回ほんと楽しんで作らせてもらったんだー。
その分お待たせしちゃったけど(^^ゞ
頭の中で妄想してたのが、かたちになるのが幸せでしょうがない(笑)
人柄~~??ほんと??
本当の優しいひとになりたいものだわ(^^ゞ
そっか。nikoちゃんのカウプレの時から何カ月がたってるもんね(^^)
sawaちゃんの娘ちゃん、ほんと可愛い❤
いっぱい着画送ってくれたんだけど、全部笑顔で可愛いのー❤
写真の加工情報サンキューです!
アドレスまでありがとーー(^^♪
いやいやー。ワーキングママさんすごいと思うよー。
とくにnikoちゃん!!
ちゃんと寝てるー??
無理しちゃだめだよっ。
…とか言いつつ、ちゃっかり月プレに応募してるわたしです(^^ゞ
  1. 2012/02/21(Tue) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
こんばんは~☆
ほんとほんと??
嬉しいな~(*^_^*)
わたしもすっごい姉妹に激憧れで…❤
わたしは無理だけど、頑張っちゃって!!(笑)
絶対女の子が出てくるんならいいけど…なんて言っちゃだめですよね(^^ゞ
赤ちゃんは授かりものだし^m^
レイヤードチュニックワンピ、小さい子が着ると可愛いですよね~❤
一応ゆ~の130も買ってるんだけど、似合うか心配…(^_^;)
ゆっくり進めていけば、難しくないと思います♪
ていうかタカエグマさんくらい色々縫えてたら、絶対大丈夫ですよ!
娘ちゃんって、そ~たと同学年??
わー親近感♪
年少の前の年はいちばん可愛い時期でもあるから、それを満喫するのもいいかも♪
そ~たはわたしよりもお友達と遊ぶほうが楽しいみたいなので(^^ゞ
嬉しさ:寂しさ=6:4くらいです。わたしね(^^ゞ
  1. 2012/02/21(Tue) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

hachiちゃん^^
ありがとーーーe-266
One's oneさんでお隣だったねe-420
わたしも嬉しくてhachiちゃんにコメしたいーーーって思いながら夕飯の支度しなきゃいけない時間になり、うずうずしながらブリ大根作ってたe-282
hachiちゃんのは娘ちゃん用なんだね~(^^♪
後程ゆっくり訪問しまーす!
  1. 2012/02/21(Tue) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

専業主婦ってやることてんこ盛りで忙しいよね。
ワタシもムスメっこが保育園に入る3歳までは専業だったけど、なんだかんだで一日あっという間だったなぁ。
今は働かざるをえないから仕事してるけど、家事手抜き当たり前だもん。
掃除もままならないし、料理も手抜きばっかり・・・ダメダメですよ。えぇ。

カウプレのお品、se~ko*ちゃんワールド満載だね♪見てて癒されるよぉ。
着画も可愛くて萌え萌え!
癒されるお洋服ってすごいと思う。
ワタシも見習わなきゃ!!
  1. 2012/02/21(Tue) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、本当にありがとう♪
すごくすごく可愛くてほんとにほんとに嬉しかったよぉ~!!
欲しかっパターンだったし、生地も素敵だし、何よりこんなに製縫が綺麗なんだ~ってお勉強させてもらいました☆

そして神聖なse~ko*ちゃんのブログにうちの娘っ子を載せてくれてどうもありがとう
素敵に書いてもらって嬉しいよ~☆☆☆

最近おだんごばっかだったんだけど、このヘアリボンでポニーテールがすごく可愛くて今日もこの髪形してたんだ

お洋服まだ少し大きめだけど、これからた~~~っぷり着させてもらうね~!

どうもありがとう♪

おそろコースもとっても可愛いね♪♪
こっちも欲しい~
ってブログにアップされるもの、ほとんど欲しい~って思ってるんだけどね・・・

  1. 2012/02/21(Tue) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

みんな専業主婦の味方?嬉しいコメントばっかり!!
でもわたし専業なのに手抜きダメ主婦なのー。
手抜きしてミシンとパソコンの前にばっかり居る(笑)
ほんと??
わたしワールド??
なにやら嬉しいぞー(*^^)v
娘ちゃんの着画可愛いでしょ❤❤
わたし達のムスメっこにもこんな時代があったよねぇ。
可愛かったよねぇ。戻って来ないけど(^^ゞ
癒されてくれて、これまた嬉しいよー。
てか、わたしもmyuちゃんのお洋服に癒されまくってますから。
チョコミントのタートルフード欲しい~(^^♪
  1. 2012/02/21(Tue) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとちょっと~~!se~ko*ちゃんっ!
姉妹お揃いコース当たりたかった~~~涙
めちゃくちゃ可愛いじゃんっ!
conoriさんでこんな可愛いパターンあったの??
どうしてcloseしてしまったの~~~(>_<)
バルーンスカートの裏側写すの結構難しいよね。
私の写真なんかまだまだだよ~~。ってでも褒められると嬉しい(笑)
そしてそして、女の子コースのレイヤードチュニックワンピ。洋服も可愛いけど、着画かわいすぎやろ~~~!あぁ~、可愛さが写真から伝わってくるよ。後半も楽しみ~~♪
そうそう、写真加工のこと、私もPhoto scape使ってるよん。今まで使ったフリーの加工ソフトの中で一番簡単で優秀な気がする~。
  1. 2012/02/21(Tue) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん^^
いや~~こちらこそっ。
ほんとに貰ってくれて!そして可愛い着画を!本当にありがと~~(*^_^*)
気に入ってもらえたのなら、これ以上の幸せはありません!!
わたしのはお勉強にはならないけど(^^ゞ、ほかの人の作品を手にするとすごく勉強になるよね☆
神聖!!初めて言われた!!(笑)
ありがとうね~~(^^ゞ
でもまじで娘ちゃん可愛かったので❤
リボンのヘアゴム使ってもらえてて嬉しいよー(*^^)v
ゆ~でいろいろ試したけど、やっぱ黒ゴムでいったん結ってから飾りゴムしたほうが綺麗に結えるかなぁと思い、細いゴムを使ったんだけど大丈夫だったかな?
洋服たっぷり着てもらえたら、わたしも嬉しいです❤
ほとんど欲しい~も嬉しい言葉~(^^♪


  1. 2012/02/21(Tue) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

K*KOちゃんも嬉しいこと言ってくれる!嬉泣!!
conoriさん、密かに好きだったの~。
closeした時は寂しかったよ(T_T)
だから閉まっちゃう直前に気になってたパターンをポチポチしてたんだぁ。
それがこれ(*^_^*)
少し手間はかかりそうだけど、作ってみたいって思ってたパターンだったの。
バルーンスカートの裏側が可愛いって、K*KOちゃんのを見てなかったら気が付かなかったよ!
K*KOちゃんのおかげだよ❤
レイヤードチュニックワンピの女の子可愛いでしょ❤
もうしぐさがキュンキュンものなのですっっ。
やっぱりわたし小さい女の子フェチみたい(笑)
K*KOちゃんちはほんとっっ羨ましいよ~~(*^_^*)
  1. 2012/02/21(Tue) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/99-e350c7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
