little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




C&Sさん^^チュールスカート&RickRackさん^^サニーワンピ(ショート丈にアレンジ) :: 2012/02/17(Fri)
大人トルソー買っちゃいました(*^^)v
楽天のショップさんで買ったんだけど、こんなにお安く買えるんだってビックリしました!
たしか3500円くらいでしたよー。
DSC02690-toru2_convert_20120217194809[1]
せまーい賃貸マンション暮らしのわたし。
トルソー欲しかったけど、ずーーーーっと迷ってました(>_<)

最初は子供トルソーが欲しいなって思ってたんだけど、
子供服はいろんなサイズを作りたいので…(^^ゞ
そしたら何体も必要になっちゃうでしょ(笑)

わたしと同じ9号のトルソーなんだけど、トルソーさんほうがわたしより胸大きいし、ウエストもくびれてます(^_^;)
ナイスバディですね(笑)羨ましい。。


作ったのは、C&Sさんのチュール生地でチュールスカート(^^♪
DSC02666-uesuto_convert_20120217192025[1]
ウエスト布をブルーのベッツィにしてみました♪
前の目印にシェルボタンを。
だってゴムのスカートって知らないうちにくるくる回転してるから(笑)

去年発売された「リンネル」に掲載されていたレシピで作ってみました。
DSC02669-suso_convert_20120217192443[1]
奥の布帛、中のチュール、外側のチュールの長さが微妙に違っていて
すごく考えられてるなぁ…と感じました(*^_^*)

最初は適当に作ろうと思ってたわたし。
koka*ちゃんに聞いといて良かったぁ~(>_<)

いきなり電話で聞いてきたわたしに、快くレシピやポイントなんかを教えてくれる
優しいkoka*ちゃんなのです❤
koka*ちゃんの「あおいろ日和」→

サニーワンピ(ショート丈にアレンジ)の見返しにもブルーのベッツィを…。
DSC02681-mikaesi_convert_20120217193829[1]
今までこういう見返しでタナローンのリバティを使うとき、
布帛用の接着芯を貼って使ってたらニット側が必ずつってました。

今回はニット用の接着芯を貼って縫ってみたら、つらなかったんです!!
わたし的にすごい発見!!
やっぱり見返し側も少し伸びしろがあったほうがつらないんでしょうかねー。
「もう知ってるよ!!」って方は、ごめんなさいね(^_^;)

DSC02683-riba_convert_20120217194027[1]
そして脇にもリバさんを…。
koka*ちゃん、nikoちゃんに引き続きわたしも(^^♪

DSC02686-tagu_convert_20120217194251[1]
左肩にC&Sさんのタグをくっつけました。

追記です(^^ゞ
DSC02697-ne1_convert_20120217222739[1]
持っていたネックレスをひっかけて壊しちゃったので、
そのパーツの一部と100円のキーチャーム、革ひも、うちにあったイニシャルモチーフで
ネックレスを作ってみました(*^_^*)

DSC02698-ne2_convert_20120217222852[1]
トルソーさんにかけてみて、自己満足(笑)


それから…もうすごくすごくお待たせしてしまったカウプレのお品、今日発送しました(*^_^*)ほっ。
DSC02666-kaupure_convert_20120217191647[1]
当選された4名様、「届いたよ~」のご連絡、ドキドキしながらお待ちしてます☆☆


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<カウプレのお品です^^(前篇) | top | hibi+さん^^タートルフード&バレンタイン>>


comment

se~koちゃん♪カウプレのお品お疲れ様~(*´∇`*)もう!!早く中が見たいんだけどー(*≧∀≦*)
袋越しに既に素敵な雰囲気が~♪
あー楽しみ!!

トルソー買ったんだね!!
大人服可愛いー(//∇//)se~koちゃん似合いそう!!
春を感じるお洋服にウキウキしちゃいました♪ボーダーにちょこっとリバ凄くいいね~(*≧∀≦*)私も今度やってみたいな♪
見返しなるほど!!今まで気にしてなかったけど今度実践してみよ♪
情報ありがとう(//∇//)

Kokaちゃん優しいね~(*´∇`*)
初めて作るパターンは不安だけどアドバイスしてくれる人がいるって心強いね♪
持つべきものは友ですなあ♪
  1. 2012/02/17(Fri) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは~。
大人トルソーがあると、すごくわかりやすくて、いいね~^^
サニーワンピ、ショート丈にしてもいいね~。いつかやってみよう!
どっちのお洋服もすごく可愛いな~。
ボーダー好きなんだけど、ベッツィがまた合うね~。
見返しもちょこっとリバもすごくいい~(>_<)
見返し情報、なるほど~って思った!いい情報をありがとう~(*^_^*)

チュールスカートもすごく綺麗!
こういうの似合うなら、絶対に着てみたい!
koka*ちゃん、優しいね♪
そうやって、ハンドメイドのことを相談できる友がいるって素敵だよね^^

カウプレの中身が知りた~い!
楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2012/02/17(Fri) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

あら〜私の名前連呼されてる!!
もー恥ずかしい&照れちゃうよ^^;
でも何だか今よりもっと優しい人間になれそう(笑)
ありがとね〜♪
私も、カウプレのお品
な〜か〜み〜が〜き〜に〜な〜る〜♪
se~ko*ちゃん定番のドットやリバティレースもちらっと見えたり♡
春っぽい色合いも素敵な作品を想像させちゃうね〜
短期間で沢山のお洋服仕上げちゃう所、いつも尊敬するよっ
お疲れさまでした〜☆☆☆
念願のトルソー、やっとゲットしたんだねっ!!
se~ko*ちゃんならザクザク使えるし、
これからは頼りになる相棒になる事間違い無しだね♪
見返しのアイデア、なるほどね〜
私も試してみるよっ
チュールスカートにボーダーも、もちろん可愛いよん♡
裾のおリバも良い仕事してます♪
  1. 2012/02/17(Fri) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

トルソーさんだぁ・・・いいなぁ。
うちホントに置く場所がないからな。
引越ししたい。(切実。)
シック&ガーリーな組み合わせがいい!

このチュールは何色?
C&Sさんのチュールってやわらかくっていいよね。ワタシ生成りとあずきみるくしかなくて、買い物行きたいな~って思ってるんだ。
(メールするね♪)

カウプレ、中身が気になるよぉ。
わくわく・・・

  1. 2012/02/17(Fri) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん。昨日はメール、ありがとう(*^^*)
本当に気持ちが軽くなりました☆

トルソー、めちゃくちゃ安い!!
軽く福沢さんが飛んで行く値段だと思ってました!!
私もいつか、購入する時が来たらお店紹介してちょ♪(´ε` )

チュールのスカート、とってもステキ☆
色もイイし、ちょい使いのリバティがまたイイ感じですね(*^^*)
それから、ネックレス!可愛い♪
なんでも作れるんですねo(^▽^)o
尊敬!!!
  1. 2012/02/17(Fri) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、同じ市内だからもしや今日届くなんて奇跡もある!?って何度も郵便受け見に行っちゃったっ
・・・て気持ちが浮かれすぎだよね~

トルソーのコーディネートかわいい~♪
こんな格好できるような女子でいたかったけど、自分のルックスじゃむりだわ・・・
サニーワンピ、この間アフタヌーンティーで欲しいって思ったのと似てる~!!すごく可愛くて悩んだんだ
いつか、こんな風に作れるようになりたいな~

明日は、お出かけするから、帰りが楽しみ♪
届いてたらメールします♪
  1. 2012/02/17(Fri) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

トルソーだー!!すごーい!!
そんなに安いんですねー!
私ももっとお高いイメージでした^^;

チュールのスカート素敵☆
私今チュールスカートブームで3日に1回くらいの頻度で履いてるので(もちろん既製品^^;)
すっごい気になります~!
こんなコーディネート可愛いなー♪♪
そしてネックレスも可愛い~♪♪

カウプレのお品、中身が気になります!
楽しみにしてまーす^^
  1. 2012/02/18(Sat) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

めちゃめちゃめちゃめちャ可愛い!!!!!!!
すっごい好きだよーっこのワンピ♥
実はボーダーってほっとんど着ないんだけど(1着しか持ってない)
↑ボーダー生地も全然買わないの、ドットLOVE子なの、わたしw
でも着たい!!
って思うくらい一目惚れー♥
チュールスカートの色も素敵っ♡
ラブリーラブリー♥
se〜ko*ちゃんの作るお洋服って上品でほんわかかわいくて、
ほんと素敵だよねーー><

カウプレのお品も気になるー(#^.^#)


  1. 2012/02/18(Sat) 10:28:25 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

サニーワンピとチュールのスカートのコーデ、素敵だわ~~♪チュールのスカートなんて難しそうなのにさすがse~koちゃんだね♪サイドのリバのアイデア、私もいつかまねっこさせて欲しいな~(^_-)

え~トルソーってそんなに安く買えるものなの??びっくり!これからどんどん活用してね☆
koka*ちゃんみたいな素敵なお友達、大切だね(*^_^*)
  1. 2012/02/18(Sat) 13:39:07 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんこんにちは。
トルソーさんだととってもわかりやすくてわたしもうれしいです!それに素敵~♪
トルソーって意外にお安くってびっくり!念願かなって良かったね~^^
ボーダーとチュールスカート、めちゃかわいいです!
このグレーのチュールもいいお色ですね。
se~ko*ちゃんニットも布帛もセンス良くって参考になります!

ああ~わたしのボリューミーなチュールスカート、改良しようかと思っていたところだったので背中を押されます~~。どうしよ^^かんがえまーーす。


  1. 2012/02/18(Sat) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
カウプレやっと完成したの(^^ゞ
わたしより後にカウプレしたみんなが次々にお洋服を完成させてて、焦ったよー(笑)
でも今はホッとしてます(*^_^*)
トルソー買っちゃったの。
値段って言うよりもスペース的にかなり悩んでたんだけど…nikoちゃんちみたいに広かったらいいんだけどね~(^^ゞ
ボーダー×ちょこっとリバ、nikoちゃんならもうすでにやってそうなのに☆意外だよー(^.^)やってやって♪
見返しはわたし的にすごい発見!
しかも接着芯を貼ってから裁断するとなおいいよー♪
koka*ちゃんもそうだけど、ブログを通じてみんなとハンドメイドの情報交換出来て楽しいよねー♪
nikoちゃんもいつもいろんな事教えてくれてありがとう(^^♪

  1. 2012/02/18(Sat) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^
そうなの♪
トルソーに着せたら立体的に見えて、自分ではかなり満足してるの(^^♪
家族はどう思ってるかわかんないけどねー。
狭いうちに大きいもの買っちゃったから…(笑)
RRさんのボートネックTシャツのパターンも持ってるんだけど、サニーワンピの衿元が好きでねー(^^♪
二の腕まわりが、サニーワンピのほうがゆったりしてるよ♪
ほんと?ベッツィ合ってる?見返し情報役に立った?良かったー(^^♪
はぎれのおリバがいっぱい居るの(笑)
その中から選んでみたよー。
チュールスカート、可愛いri*aoちゃんに絶対似合うと思うよ!
ぜひ作ってみて~(^_-)-☆
koka*ちゃんもそうだけど、ブログでもri*aoちゃんやみんなと仲良くなれて嬉しいよー♪
カウプレのお品、みんなnikoちゃんのところで目が肥えてると思うからかなり緊張~(>_<)
でもわたしなりに頑張ったよ~(*^^)v
  1. 2012/02/18(Sat) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん!
めっちゃ可愛すぎ!!!
あぁ~サニーワンピのパターン欲しくなってきた!
C&Sさんのグレーのチュール、予約で買えばよかったと後悔、、、!
脇のおリバかわいい~~♪私も真似っこさせて~っ♪
グレーのボーダーももろ好み♪
大人トルソー!めっちゃうらやまし~。私もトルソー欲しいけれど、中々場所がないわ。でも、トルソー買ったってことは、ショップの写真にse~ko*ちゃんが出てくる事なくなるの?さびいしいわ~(笑)
se~ko*ちゃんのカウプレどんなのか楽しみ^^特に姉妹お揃いコースはめっちゃ楽しみにしてる~♪
  1. 2012/02/18(Sat) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

いやいや~koka*ちゃんはほんとに素敵なひとなのでー♪
みんなに紹介したいっっ。勝手にね~(^^ゞごめんっ。。
カウプレのお品、みんなに認めてもらえるかかなりドキドキ~!!
一応、春なかんじに仕上げたつもり(^^ゞ
短期間じゃないよー(笑)
わたしよりも後にカウプレしてたみんなが先に仕上てて、かなり焦っちゃったよ~(^^ゞ
トルソーついに登場しました!
狭いマンションに女人トルソー、間違いなく邪魔だけど…わたし一人満足してる(笑)
見返し、この発見で心おきなくおリバを使えるね(*^^)v
ボーダー×チュールスカートはもはや鉄板アイテム!?
  1. 2012/02/18(Sat) 18:42:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^
きのうはブログに素敵に紹介してくれてありがとうね(*^_^*)
送ってしまってから、なにかお菓子を入れれば良かった…とか、レースやボタンを…とかいろいろ思い付いちゃって…(^^ゞ
ごめんねーーー(^_^;)
しかもポーチの写真撮り忘れちゃてー(笑)
思い付いてすぐ作って、すぐ送りたくなっちゃったのね~。
myuちゃんが沢山写真載せてくれてて嬉しかったよー。ありがとう❤❤
トルソーはね、ほんとはうちも置くところないんだよー(^^ゞ
いつもは部屋の端っこに追いやられてます。
このチュールはグレーだよ(*^^)v
中の布帛は水色の海のブロードだよ。
こういう色だったら、大人でもはけちゃうよね♪
あずきみるくはわたしも予約したよー(^^)
生成りも可愛いよね♪
カウプレ…みんなのご期待に応えられればいいのだけれど…
わたしもドキドキ☆


  1. 2012/02/18(Sat) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mayoちゃん^^

mayoちゃん^^
イベントはどうだったかな~?
お疲れ様(*^_^*)
トルソーは楽天の「おとぎの国」というショップさんだよー。
やっぱり定価は輸吉さんのお値段だけど、アウトレット価格っぽいよ。
中には少し汚れや傷があったりするものもあるみたいだけど、うちに来たトルソーさんはきれいなお方だったよ。ラッキー。
初めてチュールスカート作ったんだけど、お出かけの時にいいね♪
ネックレスはほんとに簡単に作ったの(^^ゞ
革ひもなんて結んだだけだよ。
後ろだから見えないしいいかーと思って(笑)
  1. 2012/02/18(Sat) 19:10:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん^^
少しでも早く着けるように、朝出したんだけどねー。
やっぱり当日届く奇跡は起こらなかったかぁ…(^^ゞ
nikoちゃんのカウプレの当選者でもあるsawaちゃんに送るの、すごいプレッシャーだよ~(笑)
nikoちゃんみたいにすごくないけど、sawaちゃんにも娘ちゃんにも気に入ってもらえたら嬉しいな(*^_^*)
アフタヌーンティーはわたしも大好きなお店だよ♪
カフェも好きでたまに行ってたんだ~(^^♪
サニーワンピはそんなに手間のかかる工程はないから、気軽に作れるよ。
sawaちゃんも是非~♪

  1. 2012/02/18(Sat) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
お安いですよね~♪アウトレット価格みたい(^^ゞ
大人トルソーって大きくて場所取るけど、立体的に見えて気に入ってます(^^♪
家族でわたしだけ~♪
タカエグマさんもチュールスカート好きなんだぁ♪
ふわふわしてて、やっぱり乙女心くすぐります❤
もう乙女って歳でもないですが…(>_<)
ネックレス、可愛いですか☆嬉しいな~(^^♪
カウプレの公開、みんなnikoちゃんので目が肥えてると思うから緊張してますっ(^_^;)


  1. 2012/02/18(Sat) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん^^

ほんとにー??
めちゃ×4が嬉しいっす(^^♪
実はわたしも、そ~たが生まれるまでボーダーはあんまり興味なかったんだよね。
ゆ~が小さい時は無地とかチェックや小花柄でおそろいばっかり着てたんだよ^m^
でもそんなmioaiちゃんが一目ぼれしてくれたの~?
嬉しいな~(*^_^*)
上品なの~?
作ってる本人は上品のかけらもない人だよ(笑)
カウプレ、みんな楽しみにしてくれて嬉しいけど…期待に応えられるといいなぁ。。
  1. 2012/02/18(Sat) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^
チュールスカートはそんなに手間のかかる作業はなかったよ(^^♪
いろいろ作ってるirodoriちゃんなら、サクッと作れちゃうよー♪
サイドのおリバ、ぜひぜひ真似っこして~❤
…ってわたしも真似っこでーす(^^ゞ
トルソー安くてビックリだよねー。
わたしも検索しながら「まじで!?」って思ったよ(^_^;)
irodoriちゃんも素敵なお友達に囲まれて、活動してるもんね♪
友は大事だね☆
  1. 2012/02/19(Sun) 05:49:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

masuminちゃん^^

masuminちゃん^^
おはよう(*^_^*)
きのうはそ~たと一緒に寝落ちてしまいました(^_^;)
そうなの~。
トルソーに着せたら立体的で見やすいかなぁと思って、自分でもよく眺めてます(笑)
完全に自己満足なんだけどねー(^^ゞ
グレーのチュールは、C&Sさん行った時真っ先に目がとまって買わずにはいられなかった生地なの。
あずきみるくを予約してたのにだよー(^_^;)
もう病気です(笑)
masuminちゃんは改良するのもとっても上手だから、きっとまた素敵に生まれ変わるのかな(*^_^*)
  1. 2012/02/19(Sun) 05:57:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

K*KOちゃん^^
ありがとーう(^_-)-☆
わたしも誰かのブログ見てはパターンをポチッってます(笑)
K*KOちゃんのhibi+さんカーデ見た後、調度良くオープンしちゃってたから~(^^ゞ
でもあのカーデは前から作ってみたいなぁと思ってたの♪
予約の生地も買えば良かった~って後から思うの、いっしょだね(^^ゞ
脇のおリバは、もうみんなでやっちゃお~(^^♪
…ってわたしも真似っこしたひとりです…(笑)
うちもほんとは置くとこなんてないんだよー。
端っこのほうに追いやられてる(^_^;)
しかもきのうゆ~がパパとでっかいおもちゃ買ってきちゃってるし…(;一_一)
生活してるとほんとものが増えるね…。
カウプレのお品、みんなの反応がドキドキだよ~(^^ゞ
でも姉妹おそろコースはほんと作ってて楽しかった♪
K*KOちゃん羨ましいよ~(*^_^*)

  1. 2012/02/19(Sun) 06:08:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おっはよう~o(^-^)o
チュールスカート素敵だね~! かわいい☆
トルソ-いいなー!
私も欲しいなって思ってたんだ~☆
でももうse~koちゃんの出番が無くなっちゃうの~?!
サニーワンピのパターン私も欲しいわ~
私もいろんな人のブログみてはポチってる1人ですよ~(笑)
  1. 2012/02/19(Sun) 07:40:15 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

おはよう、se~ko*ちゃん♪
トルソーいいな~(^^)
私も思った~(^^)se~koちゃんの出番が無くなっちゃうの~!? たまに出演してねっ。
チュールスカート素敵だよ~。
ベッツィだ~(*^_^*)
私も春に向けて作りたいな~って思ってたんだ(^^)
カウプレのお品仕上がったんだね。
お疲れ様(^^)
中身が気になる~~
  1. 2012/02/19(Sun) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

mlberryちゃん^^

mulberryちゃん^^
おはよーーーー(●^o^●)
一日遅れちゃってごめんだけど…(笑)
ありがとう♪
チュールスカート、最初はふりふりしてて
自分には恥ずかしいかなぁって思ってたけど意外とはけちゃった(^^ゞ
こういう色だったら、ダンナくんも変な顔しなかったー(笑)
トルソーいいよ~☆
お値段も安かったし、わたし的には大満足(^^♪
写真が撮りやすいって思った!
ただ場所取るけどねー。
でもmulberryちゃんちは素敵なおうちだから、きっとマッチするんじゃないかなぁ♪
うちの狭いマンションは不釣り合いだけどねー(笑)
わたし?もちろん出演しないよー。
この前タートルフード着て、ゆ~に写真撮らせるのがけっこう大変だった(^_^;)
でもどっかにお出かけしたときとか子供と一緒ならちらっと出てもいいかも…^m^
  1. 2012/02/20(Mon) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
おはよーーう(●^o^●)ごめんっ1日遅れちゃった。。
トルソーいいよー♪
K*mamaちゃんは大人服作らないの?
あっこのあいだKariちゃんとおそろスパッツ作ってたね♪
わたしの出番~??
誰か望んでる人いるのかな?(笑)
たまーーーにねっ。出るかもー。
そういうK*mamaちゃんこそっっ。
K*mamaちゃんの春服も楽しみだー(*^^)v
ベッツィ採用予定??
カウプレのお品、K*mamaちゃんみたいにみんなに大好評ってなったら嬉しいんだけど…ドキドキだよ(>_<)
  1. 2012/02/20(Mon) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/98-7f498077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
