little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^タートルフード&バレンタイン :: 2012/02/14(Tue)
今日はバレンタインですね~(*^_^*)
学生の時なんかは何週間も前から準備して、ドキドキドキ…していたもんです☆

DSC02576-cake_convert_20120214090453[1]
そんな昔を懐かしむ主婦が作ったガトーショコラ。
表面のガタガタを粉糖でごまかしてます。ん?ごまかしきれてない??
今回は片栗粉じゃないよー。
ちゃんと確認しましたっっ(^^ゞ


ゆ~のチアのお友達ママからのオーダーです♪
DSC02465-ta-toru_convert_20120208213817[1]
生地 SMILE 粗挽MIX裏毛 抜染ドット ブラウン杢
        オーガニック接結フルール ラベンダー 


前々回、hono*bononさんへ納品したドットのタートルフードのお問い合わせだったので、似たようなイメージで春先も着れられるよう裏毛の生地で作りました(*^^)v

DSC02460-ta-toru2_convert_20120208213703[1]
W-noteさんのタグと、全体を引き締めるように濃い色のパープルのアランをパイピングに。

着画も頂きました~(^^♪
__+(5)_convert_20120214100339[1]
スリムな女の子なので、120の袖丈だけを4cm長くしています。
お待たせしちゃってごめんねー(>_<)
その笑顔でわたしの縫いモチが上がるんだよ~(●^o^●)

さて、週末はうちの乙女もチョコ作りに勤しんでおりました。
ごくごく簡単なカップチョコですが…(^^ゞ
DSC02555-yuu_convert_20120214085856[1]
板チョコを湯煎にかけて~。

DSC02562-yuu2_convert_20120214090037[1]
カップに入れるだけ~。

DSC02565-yuu3_convert_20120214090322[1]
とろ~り。

ゆ~さんの作品。
DSC02580-yuuchoco_convert_20120214090614[1]
真ん中の電車?新幹線?は弟のために…❤

ご近所の男の子・パパ・そ~た・じ~ちゃん2人にあげるんだそう(^.^)


きのうの夕ご飯、手抜き鶏鍋ですが…。
そ~たが料理に目覚めた様子。
DSC02592-ryori_convert_20120214090926[1]
嬉しいような、めんどくさいような…(笑)


でもふたりが仲良くしてると心が和みます(*^_^*)
DSC02547-hutari_convert_20120214084931[1]

それではみなさん、素敵なValentinedayをお過ごしください❤


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<C&Sさん^^チュールスカート&RickRackさん^^サニーワンピ(ショート丈にアレンジ) | top | RickRackさん^^ルームシューズ>>


comment

タートルフードとっても春らしくて素敵~♪お上品な色合わせだね☆☆☆☆☆
あら~そうちゃん、お料理に目ざめたのね(*^_^*)嬉しいような、めんどくさいような…わかるわかる^^;でもうちももうちょっと小さい頃から段階を経て慣れさせとけばよかったな~ってちょっと後悔してるよ。もうすぐ四年生になるというのにお湯も沸かせないんだから。今から彼には少しずつチャンスを与えなくちゃと思ってるんだ^^*お料理が出来る男子ってかっこいいモンね♪

美味しそうなガトーショコラとチョコが出来上がったね♪
楽しいバレンタインデーになりますように(^^)/

  1. 2012/02/14(Tue) 11:31:23 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^
早々のコメントありがとー❤
まだまだタートルフードのパターンにお世話になってるわたしです(^^ゞ
まだまだ寒いけど、色だけでも春を感じたいものだね~。
そ~たね、最近「てちゅだうー」が口癖。
拒否するとものすごい勢いでお怒りになるから、とりあえず危なくない事だけやらせてみてるよ(^^ゞ
上手い事仕向けて料理上手になってくれれば、将来わたしが楽できるかも??(笑)
irodoriちゃんのとこでもYuzuちゃんチョコ作り頑張ってたんじゃなーい(*^_^*)?

  1. 2012/02/14(Tue) 11:47:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ハート型のガトーショコラだーi-175
表面は割れるものだよね?ね?
うちは旦那に訊いたら「チョコ買って。」って言われました^^ムカっ
あ、まだ買ってね~や(笑)
ゆ~ちゃんとっても真剣な目つき♪
クラスの男の子には配らなかったのかな?笑
  1. 2012/02/14(Tue) 15:10:25 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなガトーショコラ☆
私は主人にチョコクッキー焼いたら、一口食べて「モフモフする~水くれ~」ですって!
子どもたちには好評だったのに、来年は主人にはなしだな!なんて(笑)

ゆ~ちゃん真剣に作ってて可愛いですね♪♪
私も娘が大きくなったら一緒にチョコ作るの夢です^^
今はお手伝いしたがるけど、生肉食べたり上半身びっしょり濡れたり、被害が大きすぎるのでキッチン出入り禁止にしてますが^^;

タートルフードも可愛い~☆
このまま私が着たい~( ´艸`)
私も息子にもう1着作るか迷ってたんですけど、確かに素材と色味を選べば春もいけますよね!
  1. 2012/02/14(Tue) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

imuちゃん^^
ガトーショコラの表面は割れるものよー。
わたしの腕ではね…(^^ゞ
焼いてると膨れてきて、冷めると凹むでしょ?
したがって割れるよねぇ…。
素人だからって諦めてるよー(笑)
あはは。チョコは買えたかな?
わたしはダンナにmeijiのピーナッツチョコのみの時あったよ。
ゆ~は楽しそうに作ってたけど、母は付き合わなきゃいけないからねー。
ご近所の男の子っていう子がクラスの男の子でもあるんだよ(^^♪
  1. 2012/02/14(Tue) 19:11:19 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
ありがとうございます♪
一応、作ってみましたー。上手じゃないんですけどね(^^ゞ
タカエグマさんはチョコクッキー焼いたんですね❤
きっとご主人は照れ隠しでしょう(^^♪
嬉しかったと思いますよー☆
そうですね。ゆ~の真剣な顔を見たら写真撮りたくなりました(*^^)v
nikoちゃんのように素敵に撮れたらいいのだけどー(笑)
タカエグマさんの娘ちゃんも何年か後にきっとゆ~みたいに「作りたい~」って言うと思いますよ♪
楽しみですね(*^_^*)
確かに…わたしもそ~たには被害が最小限の事しかさせてあげられません!!
ゆ~くらいになったら、少し戦力になりますよー。
わたし個人的にタートルフードを着てる男の子が好きなので…❤
タカエグマさんの息子さんタートルフード、楽しみにしてま~す(^^♪
  1. 2012/02/14(Tue) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
わぁ~手作り♡
ハートのガトーショコラすごーいv-238
私一度もチョコ手作りしたことないの(^_^;)
ゆ~ちゃんの一生懸命作ってる姿かわいい~❤
うちの娘も手作りしたいっていいだしたらどうしよう~(^_^;)

ドットのタートルフードすごくかわいいね~
リブの色もすごく素敵♡
  1. 2012/02/14(Tue) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. muberry #-
  4. [ 編集 ]

もうーーー!!何て可愛い二人なのっっ!!
本当2人とも仲睦まじくって微笑ましいわー♪♪
家の長女長男にはこんな姿なかったから羨ましい~^^
ゆ~ちゃん真剣にチョコ作ってる顔がめっちゃ美しいわー☆
そーちゃんのために新幹線の作ってあげるなんて優しいね^^

やっぱse~koちゃんのタートルフードはピカ1だわ♪
嬉しそうな着画可愛いね~^^

  1. 2012/02/14(Tue) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん^^
一応作ったよ~(^^ゞ
えー!
あんなに美味しそうなパンやお菓子を作るmulberryちゃんが、チョコ手作りした事ないなんて意外だよ~☆
ゆ~ね、楽しそうに作ってたよ(^^♪
きっとmulberryちゃんの娘ちゃんも作るようになると思うよ~♪
母は、付き添って準備したり手伝ったりしなければなりません(笑)
小学生になったら本命やら友チョコやら、いろいろあるらしいよー。
タートルフードのリブ、slowboatさんのだと思う。
やっぱりsbさんのスパンは使い勝手いいね(*^^)v
  1. 2012/02/14(Tue) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ガトーショコラ美味しそうですね~♪

うちの娘もお料理よく手伝います(邪魔しますの間違えとも言う・・・)
ってか、起きている時間になるべく家事をして、寝てから自分の時間にしたいので、
基本家事=遊びにしてるんです

一昨日は、パパやじぃじ、近所のお友達用にココアのクッキーを一緒に作りました
失敗しても、「娘がかなり手伝ったから・・・」って言い訳しています(いつも使う手です)
娘がチョコデビューしたら、ガトーショコラも一緒に作りたいな~♪

タートルフード、素敵ですね
色合いがとっても春っぽい♪
  1. 2012/02/14(Tue) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
ありがと~う♪
ブログって自分の記録でもあるからね~(^^ゞ
たまには姉弟の仲良し写真も…思い出のために(笑)
そのうち、こんな密着しなくなっちゃうでしょ?
今日お昼寝から目覚めたそ~たに新幹線チョコ食べさせてたよ(^^)
「早く食べさせたいから起こしていい?」なんて言っちゃってたから、「ダメ」って断ったよ。
そしたら起きるまで大人しく待ってたみたい。
タートルフード、ピカ1頂きましたっ☆
ありがと~~~(●^o^●)
  1. 2012/02/14(Tue) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaさん^^

sawaさん^^
さっきパパが帰ってきてガトーショコラ食べたけど、まあまあでした(^^ゞ
いっぱい残ってます(笑)
結局明日のわたしのおやつです。。
わかるー!!
起きてる時間に家事済まさないと、自由時間(寝てるあいだ)が減っちゃってもったいないですよね~。
なのでわたしはすごく適当です。。お掃除とかとくに(^^ゞ
ほかのブロガーさんはみんなお家綺麗だからすごいなーっていつも思ってます☆
sawaさんちも日曜日に作ったんですねー(*^_^*)
パパやおじいちゃん、お友達も喜んだでしょ~?
タートルフード春なかんじに見えて嬉しいです♪
娘ちゃんのお洋服、もうすぐです。
もうちょっとだけ待ってて下さいね~(*^^)v


  1. 2012/02/14(Tue) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お〜チョコ作ってるね♡
ガトーショコラもゆ〜ちゃんの手作りチョコも美味しそうっ♪
それにゆ〜ちゃん&そ〜ちゃんお手伝いしてる表情がなんとも可愛い〜!
絵本を読みながら寄り添ってる姿も癒される〜♡
こういう日常の沢山撮っておかないとね〜
私もカメラをリビングに移動しておかなきゃ^^v

モデルちゃん、タートルフード
お似合いで可愛い〜♡
実際に着てくれる姿を見れるなんて
嬉しさ倍増だね*^^*


  1. 2012/02/15(Wed) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
きっとkoka*ちゃんちでも同じ光景があるはず!
仲良し姉弟だもんね~(*^_^*)
お手伝い、時間に余裕がある時しかさせてあげられないわ(^_^;)
しかも切らせた野菜はズタボロだし…。
子供はあっという間に成長しちゃうから、写真撮っとかないとね~。
年少さんで出会ったmoacoちゃんとゆ~がもうすぐ2年生だなんて、半分信じたくないよ(笑)
いつまでも可愛い女の子でいてほしいもんだよね(^^ゞ
今シーズン、わたしはタートルフードにほんとお世話になったよ。
まだ作る予定あるんだけどね(笑)

  1. 2012/02/15(Wed) 14:03:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~。
美味しそうなガトーショコラ!ちゃんと作っているところがえらい!
私はいつも自分用にするためにおいしそうなチョコを買いに行って、あげて、「半分こしよう~」と言うんだけど、今年は買いもしなかったよ(-_-;)
学生のころはどきどきして作ったな~。
ゆ~ちゃん、上手~。カラフルで、すごく綺麗に出来てるね^^
そ~た君もお料理するの!?すごいっ!
いいね~姉弟って。そして、二人が超かわゆい♡
…ん?二人の着ている素敵なお洋服、写真3枚とも違う服だよね。ママが上手だといいなぁ。
ドットのタートルフードいいね^^
パープル(ラベンダー)系で、フルールがフードとポッケの中にあって可愛い♪
その子に合わせて素敵なお洋服を作れるって、すごい!
嬉しそうな笑顔がいいね^^
  1. 2012/02/15(Wed) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんおひさしぶりです^^
姉弟でお料理、ほほえましいですね。
そーたくんにもぜひお料理男子になってもらいましょう♪

ガトーショコラもおいしそうだし(片栗粉じゃないのね^m^)、ゆーちゃんのてづくりカップチョコもかわいい!
きっと素敵なバレンタインになったのでしょうね^^
  1. 2012/02/15(Wed) 16:18:22 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^
こんばんは☆
ほんとに~?すごくないよ(^^ゞ
ゆ~のチョコを岡山と岩手のじいじに送るのもあっての作業です(笑)
まさかゆ~のチョコ3粒だけとか送るわけにいかないから~。
わたしはri*aoちゃんのお誕生会のお料理に脱帽だよ(*^^)v
すごいよ~!みんな美味しそうだった!!
そうそう、学生の時はドキドキしながら作ったよねぇ(^^♪
あぁ…確かに違う服着てるかも。
すごいっ。そこまで見てくれてるんだー。ありがとう♪
そうだね。今回は良く知ってるお友達だったから、イメージ湧きやすかったかも(^^)
こんなわたしにオーダーしてくれるなんて嬉しいかぎりだよ♪

  1. 2012/02/15(Wed) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

masuminちゃん^^

masuminちゃん^^
お久しぶりです❤
遊びに来てくれて嬉しいよー(*^_^*)
姉弟でお料理…まぁすぐ飽きるんだけどね。。
でも男でも女でもお料理は出来るようになってほしいなぁと思ってます。
ゆ~は一応卵焼き作れるよ。形はきれいじゃないけど、味は悪くないの(^^ゞ
そ~たも、もこみちくんみたいになれれば女の子にモテるかなー(笑)
masuminちゃん、片栗粉事件覚えててくれたんだー(●^o^●)
今回は違うんだよー(笑)
バレンタイン当日はゆ~からのチョコをパパが嬉しそうに受け取ってたよ(^^ゞ
  1. 2012/02/15(Wed) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~(^^)ガトーショコラおいしそう☆
上手に出来てるね~。
片栗粉・・・思い出しちゃった・・・(^^)
パパ、大喜びだね♪
ゆ~ちゃんの手作りチョコも愛情たっぷりだね♪
Kariはまだ、当分食べる専門だなー(^^;)
そーちゃんすごいよ、料理に目覚めた~?
かっこいいーーー。
ゆ~ちゃんは手慣れた感じだねっ。
いいなぁ。姉弟でお料理かぁ~。

今回のタートルフードも素敵だねっ。
se~ko*ちゃんらしい作品で好きだな~(*^_^*)


  1. 2012/02/15(Wed) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
ガトーショコラ、全然上手じゃないよぅ…表面めっちゃ割れてるしー(笑)
片栗粉…思い出してくれた??(^^ゞ
パパはやっぱりゆ~からのチョコに喜んでたよ。
しかももったいなくてまだ自分の部屋にとってある模様。
わたしのは3口くらい食べて放置してあったわ(^_^;)
Kariちゃんもそのうちねー❤
ゆ~は幼稚園の年中さんあたりから「作りたい」と言いだしたよ。
姉弟の料理は「早く飽きてくれ~」と思いながら眺めてる…(^^ゞ
「だめ」って言ったら、そ~たが暴れ出すから(>_<)
わたしタートルフード作り過ぎだよね(笑)

  1. 2012/02/16(Thu) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/97-a58a61d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
