little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




RickRackさん^^ルームシューズ :: 2012/02/09(Thu)
実はきのう、そ~たがえらい長い時間お昼寝するなぁ…って思っていたら、38.3度に発熱(+o+)
インフルじゃないといいなぁ…と思いながら、夕方小児科へ連れて行きました。

そのあいだ小1時間くらい、ゆ~さん初めてのひとりお留守番。
途中ゆ~から携帯に電話がきて、何事かと思ったら…

「ママ、きょうのハヤシライス残していい?」

あぁ…「食べといてね」と言い残してきたハヤシライスがお口に合いませんでしたか…。

ひとり留守番、全然平気そうでした(^^ゞ


そ~たはインフルの検査はしたものの、結果はシロ。
一晩寝たらすっかり良くなりました(^^ゞほっ。


前置きが長くなりましたが…

今日はRickRackさんのルームシューズを、そ~たの相手をしながら作ってました(^^ゞ
たとえば絵本読みながら裁断~とか。

DSC02521-ru-musyu-zu_convert_20120209171725[1]

仕様書ではキルト生地で作っていたけど、C&Sさんのカラーリネンとホビーラさんのリバティ(なんて名前だったかなぁ…)で…(^^♪
中にキルト芯をはさみました。
底布部分は二重にしてます(^^)

DSC02524-ribon_convert_20120209173116[1]
リボンの裏側にもリバティを…♪


myuちゃんのキャンディーがとっても可愛かったので❤
DSC02529-k_convert_20120209173328[1]
よーく見るとフルーツの絵がちっちゃい金太郎飴みたい(^^♪


「hono*bonon」さんに、先日納品させてもらったお品をupしていただきました(*^_^*)
良かったら覗いてみてください♪
モデルはじっくり見ないでくださいm(-_-)m


  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:26



<<hibi+さん^^タートルフード&バレンタイン | top | myuちゃん便^^など…♪>>


comment

そーちゃん大変だったね(T_T)
インフルじゃなくって良かった。
高い熱が出ると体力も落ちちゃうから心配だよね(T_T)
今は大丈夫?お大事にね。

ルームシューズ!!乙女だわ♪こういうのカーブが多くて縫いにくそう( ´△`)se~koちゃんは本当何でも作れるなあ♪

で!で!!あのー委託のお洋服のモデルさんてse~ko…se~koちゃん!!貴方なの???(*≧∀≦*)可愛いー細いー(//∇//)
想像通りの可愛さに眠れません(笑)
あ、違ったらどしよ( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2012/02/09(Thu) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

そ~たくん大丈夫かな?
高熱は心配だよね
早くよくなるといいね☆

ルームシューズ素敵~♡
足元にリバティーなんてとってもおしゃれ~

それからモデルってse~koちゃんなの(*^_^*)
想像通り素敵だわ♡
  1. 2012/02/10(Fri) 01:51:51 |
  2. URL |
  3. muberry #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
ご心配ありがとう(*^_^*)
ひとりで遊んでるし、今はもう大丈夫だよー。
病院からもらったお薬を、飲ませたのに吐いちゃって…(>_<)
けど翌朝には自力で治したみたいだね(^^ゞ
細くも可愛くもないけど、わたしです(笑)
出演するつもりは全くなかったんだけど!!流れで…(^_^;)
nikoちゃんこそ!!
nikoちゃん登場で、わたしも一気に目が覚めたよっっ☆☆

  1. 2012/02/10(Fri) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん^^
ご心配ありがとうね(*^_^*)
そ~たはもう大丈夫みたいだよ~。
鼻水たれ男になってるけどね(^_^;)
ルームシューズはリネン×おリバで作りたいなーって思ってたの。
妄想してた事がカタチになるのが、たまらないっす(*^^)v
そうなの。わたしなの。
めっちゃ恥ずかしかったよー!!!
  1. 2012/02/10(Fri) 07:41:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*さん こんにちは^^

そ~たくんお熱出ちゃったんですね >_<
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ルームシューズとっても素敵♪♪
足元のしかも見えない部分にリバティ!贅沢~!
こんな素敵なルームシューズ履いてたら女子力アップしそうですね^^♪

そしてそして!
se~ko*さんとっても可愛いですねー!
若いー!
テンション上がりましたよー*>▽<*

↓クシュリブパンツもとっても素敵~☆
足首あったかそうですね^^
そ~たくんにとっても似合ってます♪
KORUちゃんとおそろなんですね!
いいないいな♪♪
この飴ちゃん美味しいですよね^^
私も好きで時々買いますよー♪
  1. 2012/02/10(Fri) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃーん、きたよぉ。

そ~た君、お熱下がって良かったね!
お大事にしてね~。
そして、同じ時に同じシューズ、嬉しいな(>_<)
なんて、素敵なの~。こういうのを履いていると、素敵な女性になれそう~。
リネンに、リバティ。こういうの欲しい!
大人用も作ってみたいと思っていたから、すごく参考になる~。
私、全部同じ布で作ったんだけど、結局、キルトを外す作業が面倒だったから、キルト芯はさんだ方がいいかも~。
場所によって使い分ければいいのかな。
でも、さすがse~ko*ちゃんのシューズは仕上がりもきれいだな~。
そして、そして!見に行っちゃいました。
se~ko*ちゃん、可愛い~♡
nikoちゃんの登場にも興奮して、さらにはse~ko*ちゃんまで…☆
二人ともすっごく素敵ママで、朝からテンション高くなってます(笑)

  1. 2012/02/10(Fri) 11:20:25 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

作ったんですね!!
やっぱり可愛いですね(*^^*)
難しくなかったですか?
私も早く作りたいけど、まだ手付かずです(>_<)
  1. 2012/02/10(Fri) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!se~koちゃん可愛いっ♪ステキよ~お洋服もse~koちゃんも♪
そうちゃん大丈夫??
うちもNanaが胃腸風邪っぽかったよ。
気をつけようね~。
ルームシューズ、おしゃれ~(*^_^*)
  1. 2012/02/10(Fri) 16:38:36 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

そ~たくん、良くなって良かったですね♪

ルームシューズ可愛い~♪
大きなリボンも良いですねぇ。

モデル、 se~ko*さんなんですね!
可愛い~。
2児のママとは思えない~。
私もテンション上がりました(笑)
  1. 2012/02/10(Fri) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
こんにちは~♪
そ~たもう全然元気です(*^^)v
ご心配おかけしました(^^ゞ
今ゆ~とふたりで布団の上でドッタンバッタン遊んでます。寝る前にひき直しですー(;一_一)
ルームシューズ…ちょっと可愛すぎるかなぁと思いつつ、1回作ってみました(^^ゞ
ちょっと少女な気分になれるかも(笑)
今度はリボンなしで、ボーダーとかでも作ってみたいな~。
あははー。
可愛くないです(笑)
洋服の雰囲気が伝われば…とひと肌脱いだ次第です(笑)
くしゅリブパンツ、可愛いでしょ?
そうそう、KORUちゃんとおそろという粋な計らいをしてもらいました(^^♪
アメちゃん美味しいですね~♪
  1. 2012/02/10(Fri) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^
いらっしゃーい(●^o^●)
うん!ありがとー☆
そ~たの熱は1晩だけだったよ。助かったぁ。
子供が具合悪いとかわいそうだし、くっつき虫になっちゃって何も出来なくなるからねー(^_^;)
ほんとルームシューズは嬉しい偶然だったね♪
rin*ちゃん用めっちゃ可愛かった!!
見に行っちゃった?
可愛くないけど、ありがとうねー(笑)
nikoちゃん、わたし…の次はri*aoちゃんかなー??なんちゃって(*^^)v
nikoちゃんの登場にわたしも興奮しちゃったよー(●^o^●)

  1. 2012/02/10(Fri) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーーー!!!!
se〜ko*ちゃんの顔出しがっ♥
わかーーー!!
ゆーちゃんもうすぐ7歳なんだよね?
いやー若いわー(>_<)

前に計算間違っちゃてたけど、ゆーちゃん既に1年生だったね!!ごめんねっ(T_T)

nikoちゃんも顔出しがあったしー
そうねそうね、ri*aoちゃんも、もしかして…w
ウフフ乗ってみる。(笑)

そーたくん治って良かったね♪
↓のパンツもすっごい可愛い!!!
紫のブラックウォッチもあるんだね!!
ん?!ブラックウォッチっていうのかな…(*'-'*)?合ってる?

そしてそしてこのリボンシューズめっちゃ素敵ーーー★
すんごい乙女な感じで憧れちゃうnaーー♥


  1. 2012/02/10(Fri) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. mioai #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

うちも熱出たよ~~
お互い、インフルじゃなくってよかったね。

あとあと、皆さんのコメントを見て。
同じ幼稚園のママ友として、ひと言。

実物は、さらに可愛いのよ~~~っ^^

shopの画像。午後に撮影したのかな?ちょっと暗めだよね。

私の妄想。いつか実現させて~

  1. 2012/02/10(Fri) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. chee #Knya96cQ
  4. [ 編集 ]

おはよーっ♪
私もhono*bononさん見に行っちゃった〜^^
うんうん、可愛く写ってるよ♡
いつもお洋服、すごーく可愛く着こなしてるから
着画見るとイメージ膨らむな〜

ルームシューズ、リネン&リバティで素敵!
リボンの裏側までリバティなんだ〜
さすがse~ko*ちゃん、細部までこだわりが感じられるよ〜
これを履くだけで素敵なママになれそうだ^^

そ〜ちゃんの風邪回復してきたかな?
お大事にね!
  1. 2012/02/11(Sat) 09:10:10 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

早速見に行っちゃった。えへ。
ご本人なのぉ~?わかーい!かわいいー!!
自慢のママだね♪

ルームシューズ可愛すぎる・・・ナニコレ?
リバティはもちろん、色もリボンもいいわぁ。
さすがだわ。
  1. 2012/02/11(Sat) 10:12:33 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

mayoさん^^

mayoさん^^
ふと思い立って作りましたよー。
思ったてたより、難しくなかったです(*^^*)
あの完成度で…ですが(笑)
自分では満足してまーす♪
ただ0.7cmの縫い代で…っていうのが、わたし的に難しかったですf^_^;)
縫ってるあいだ、ほんとにここで大丈夫かなーって。
でも楽しく縫えました(^_−)−☆
mayoさんのルームシューズも楽しみにしてますね♪
  1. 2012/02/11(Sat) 10:48:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^
あわわ…じっくり見ちゃだめよ~サラッとね~(笑)
でもありがとー♪
わたしダイエットしなきゃだよσ(^_^;)
そ~たはまだ鼻水垂らしてるけど、すっかり元気(*^^*)
マックやさんマックやさんと連呼してるわf^_^;)
どうやら行きたいみたいだね…。
ルームシューズ、乙女なかんじに仕上がったでしょ(*^^*)
作るの楽しかったよー♪
  1. 2012/02/11(Sat) 11:00:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Anjuちゃん^^

Anjuちゃん^^
ありがとう♪
そ~た元気になったよ(*^^*)
わたし登場でビックリしたでしょ(^_^;)
自分でもビックリだよ(笑)
サラッと見てねー。
ルームシューズのおっきいリボン、ちょっと恥かしいけど、女の子な気持ちになれていいかなーって(*^^*)
Anjuちゃんのところにも、後ほどゆっくり遊びに行かせてね♪
  1. 2012/02/11(Sat) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

mioaiちゃん^^

mioaiちゃん^^
きゃーーーーー!!!(←負けじと。笑)
じっくり見ないで~。サラッとね~(^^ゞ
若くないからー。でもありがとー❤
ぜんぜん大丈夫よっ☆
そうなの。ゆ~は3月で7歳になるよ。
ゆ~とわたしはW3月生まれのW酉年なんだー(^^ゞ
nikoちゃん、ri*aoちゃんに引き続き今度はmioaiちゃんだったりしてー。なんてねー(笑)
そ~たの熱もすぐ下がって助かったよー。
子供が具合悪いと大変だよね(>_<)
myuちゃんのくしゅリブパンツ可愛いでしょ♪
モデルが短足なのが残念なんだけどね…(笑)
紫のブラックウォッチ…(←たぶんいいんだと思うー)わたしも初めて見たよー。
可愛い生地だよねー♪
このRRさんのルームシューズ、可愛くてわりと作りやすいよ♪
キッズ用も可愛いよー♪
  1. 2012/02/11(Sat) 16:42:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

cheeちゃん^^

cheeちゃん^^
遊びに来てくれたんだねー♪ありがとう(^^♪
息子くんもお熱だったの?
大変だったね(>_<)
でもインフルじゃなかったみたいで良かった。
いやいや。
実物もそうでもないからー(笑)
写真暗めのほうがはっきり写らなくていいよー。
cheeちゃんの妄想?ってあれ?
無理よー(^^ゞ
  1. 2012/02/11(Sat) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~(*≧∀≦*)se~ko* ちゃん♪
想像通りのべっぴんさんで興奮ものです。
いや~、かわいい(*^_^*)
まじまじ見ちゃったよ~

RRさんのルームシューズ可愛いね~。
お色も私好み~♪

そ~ちゃん、大変だったね(T_T)
回復したかな・・?
  1. 2012/02/11(Sat) 23:35:23 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
1日送れておはよー(^^ゞ
きのうはありがとうね♪
あはは。hono*bononさんはサラーッとスルーしてね(笑)
ルームシューズ、実はoliveさんに委託用でどうかな~って考えてて、とりあえず1足作ってみたんだ~。
実はわたしは履かないかも(笑)
わたしにはちょっと可愛すぎる~。
ボーダーとかでも作ってみたいなーって。
そ~たおかげ様ですっかり元気(*^^)v
遊びに夢中でまだ着替えてくれないよ(;一_一)

  1. 2012/02/12(Sun) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^
おはよー♪
ご本人だよー(^^ゞ
たいして可愛くないけど、見かけたら声かけてー(笑)
だれも自慢してくれないよ(^_^;)
家族でmyuちゃんのアメ美味しいって褒めるから、そこは自慢しといた(*^^)v
ルームシューズ、けっこう作るの楽しかったよ。
色んなバリエーション出来そう♪
kids用もあるから、作ったらそれがまた可愛いと思うー(*^_^*)
  1. 2012/02/12(Sun) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

きゃ~(*≧∀≦*)K*mamaちゃん♪
本当のべっぴんさんになりたいものだわ(笑)
お洋服を見てね~。
まじまじはダメよ~。
ルームシューズは、乙女なかんじになっちゃいました(^^ゞ
色はね~、わたしも好きなんだけど、わたしが自分で履くとしたらリボンがおっきすぎる??
小さいサイズもあったから、Kariちゃん用とか可愛いと思うよ~。
ri*aoちゃんがとっても可愛く作ってたよ(*^_^*)
そ~たはおかげ様ですっかり元気(*^^)v
きょうもひとりパジャマのままの人です。
  1. 2012/02/12(Sun) 09:41:47 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おっはよ~~♪リバティのルームシューズかわいい~~♪小物作りも出来るなんて尊敬しちゃう~~!
ゆ~ちゃん、一人で留守番できるの?スゴイ~~。うちはもう全然ダメ、、、。5分でもいやって言われるからしんどい、、、。もうそろそろ一人で留守番してほしいものです(T_T)
そうそう、se~ko*ちゃんもmyuさんという方のカウプレ当選してたのね~♪もうnikoちゃんの見てめっちゃかわい~って思って、se~ko*ちゃんのブログ覗いて同じパンツあってびっくり!こちらも超かわいいね~♪お色もなんにでも合わせやすそうで重宝しそう☆
shop画像も覗いちゃった~~~♪
やっぱりべっぴんさんだった~~!洋服の雰囲気でべっぴんさんかな~って思ってたから~~~っ!
  1. 2012/02/13(Mon) 08:02:38 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

K*KOちゃん^^
おはよう(●^o^●)
ありがとーー♪やっぱりどっちかって言うと洋服作りのほうが好きなんだけど、たまに小物作るのも気分転換になるよー。でもけっこう時間かかる…(^^ゞ
ゆ~の留守番に触れてくれてありがとー(笑)
誰も触れてくれなくてさっ(^^ゞ
最初はちょっと寂しそうだったけど、自分のペースで好きな事が出来るっていう事に「おっいいかも~」って気付いたらしい。いつもわたしに「早くしなさ~い」って怒られてるからね(笑)
ひとりでお風呂に入れた時と似たような反応だったよ(^^)
そうなの!myuちゃんのカウプレ、初めてのカウプレ当選体験だったよー。
ちゃんとわたしの好みを考えて作ってくれたのかなぁって思って感激したよ~(>_<)
衝撃のわたし画像も見ちゃったのね…(^^ゞ
べっぴんさんではまったくないけど、やっぱり着画があったほうが雰囲気が伝わりやすいそうで…
すっごく恥ずかしかったけど、頑張ったよ(笑)
  1. 2012/02/13(Mon) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/95-c2e7cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
