little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^タートルフード :: 2012/02/03(Fri)
今日は節分ですね(*^_^*)
日常のいやな事全部、鬼が持って行ってほしいものです。。

…ま、大して無いです(笑)

大人タートルフードSサイズです♪
これが今回「hono*bonon」さんに納品する最後の作品になります。
DSC02423-ta-toru_convert_20120203045458[1]
生地…SMILEさん・RickRackさん


何もないのも寂しいので…袖にC&Sさんのタグを付けてみました(^^)
DSC02427-ta-toru-ude_convert_20120203045707[1]

フード裏・ポケットに使ったのはRickRackさんのギンガムの接結ニット。
ナチュラルでとっても素敵な生地です(*^_^*)

DSC02431-poketto_convert_20120203050125[1]

…おまけ。ゆ~に撮ってもらいました(^^ゞ
DSC02405-cyakuga1_convert_20120203044727[1]
162㎝・中肉(たぶん…)のわたしが着るとこんな感じ。
普段Sサイズの方が着たらゆったり。
普段Mサイズの方が着たらジャストに…といった感じでしょうか。


今回はこの6点を納品してみます。
DSC02443-zenbu_convert_20120203050455[1]
祈るような気持ちで…(^^ゞ

今日は丈を測ったり、ペーパータグを付けたりする作業をする予定です。

毎日寒いですね。
みなさん体調に気を付けましょうね(*^_^*)


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<myuちゃん便^^など…♪ | top | nikoちゃん便&Petit etalageさん^^ブルゾン hibi+さん^^定番T>>


comment

おっse〜ko*ちゃん登場だっ!!
着画可愛い〜♪♪
でも一瞬ゆ〜ちゃんかと思いましたわよっ☆
改めてお二人さんそっくりなんだなぁーって確信♪
集合写真見ると、やっぱりボーダーワンピが気になる私。。。
きっとすぐにお嫁に行っちゃうね〜
仕上げ作業頑張ってね☆

  1. 2012/02/03(Fri) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~♪
とっても着心地も良さそうで、合わせやすそうだね^^
se~ko*ちゃんの着画も可愛い(*^_^*)
どれも素敵なお洋服だから、手に取った人たちが幸せな気持ちになれるね~。
作業も頑張ってね!(^^)!
  1. 2012/02/03(Fri) 12:34:07 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

私今日は名前書けたよ~(笑)
se~koちゃん可愛い~~!!
本当私もゆ~ちゃんかと思ったよ!
スマートさんだ^^そして若い♪

このRickRackさんのギンガムの接結私も持ってる^^しかも同じ色♪♪
やっぱり以心伝心ね(←勝手に妄想)

大丈夫~祈らなくってもすぐお嫁にいっちゃうよ♪
プチオペさんのブルゾンが120だったら買いたかったーーー!!
ブルゾン作るか?!でもこんな可愛いの出来る自信ないっす^^;
今日はこちらも珍しく雪が積もったよ~
スタッドレスじゃないから出勤怖かった~><
se~koちゃんとこも降ったかな?^^
  1. 2012/02/03(Fri) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
今日はありがと~♪
ほんと!?ゆ~と似てる??
このあいだ間違えてゆ~にわたしのスパッツはかせてしまったの(^^ゞ
ゆ~が大きくなって、自分でも区別がつかなくなってる…ボケ母(笑)
ありがとう♪
仕上げ作業頑張るね(@^^)/~~~

  1. 2012/02/03(Fri) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん^^
早朝にコメントしてビックリするよねぇ…ごめんね(^^ゞ
きのうはそ~たを寝かしつける時、9時前に一緒に寝てしまって…朝は起きなければ!!と思い、気合で起きたの(笑)
今日はrin*ちゃんのお誕生日だから、お祝いコメしようって決めてたんだ~(^^)
ありがとうね♪
作業頑張るね(*^^)v
  1. 2012/02/03(Fri) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
お~♪nikoちゃん(^^♪
今日は一目でわかったわ(笑)
わたし自体は可愛くないから!!
うちにトルソーがあれば良いんだけど…狭いマンション暮らしではなかなか買う勇気がないのよ(^_^;)
あっほんと~!?RRさんギンガム、nikoちゃんも持ってる?
またしても以心伝心ね~♪
ありがとうね~(>_<)お嫁に行ってくれれば嬉しいな。
ブルゾンね、サクッと出来ちゃうよ。
nikoちゃん、いつも可愛くつくるじゃん(*^_^*)
愛媛も雪~??
こっちは今回は降ってないけど、雪降ると車の運転怖いよね(>_<)
このあいだ降った時フロントガラスの雪だけ取って運転してたら、下り坂で車の天井の雪がドドッと落ちてきた!めっちゃ怖かった~~!!!

  1. 2012/02/03(Fri) 13:25:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん登場なう。
みんな言ってるけどゆ~ちゃんに雰囲気が似てるね!ゆ~ちゃん美人だからきっとse~ko*ちゃんも・・・ぐふふ。

タートルフード、シンプルで可愛い!
オトナふくってやっぱりシンプルが合わせやすくていいよね。
きっとすぐ売り切れちゃうね。
Sサイズ、ワタシは縁がないんだけど。没。
  1. 2012/02/03(Fri) 19:21:44 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

タートルフードシンプルで良いですね♪
シンプルだけどギンガムが可愛い☆
着画も可愛いです~*^^*
ほっそり美人さん羨ましい~!
私おちびでぽっちゃりなので。。。
スラリとした人に憧れます* ´艸`*
  1. 2012/02/03(Fri) 20:28:35 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今まで個々に見てきたお洋服たちが勢揃いすると、ハンドメイド初心者の私から見ると迫力ありますね(*^_^*)

生地合わせやタグ・ボタン使い など
など、どれもかわいいポイントがいっぱい!
勉強になりますm(__)m

あっ、私も小物入れ?にボタンが沢山入ってます(^-^) …でもあんなにオシャレに見えません(^^;)
  1. 2012/02/04(Sat) 00:28:59 |
  2. URL |
  3. ouu* #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^
そう?ゆ~に似てる?
わたし自体はほんと全然平凡なただの主婦ですっっ。
おとな用のアレンジってなかなか思い付かなくって…(^^ゞ
シンプルなかんじになっちゃった~。
タートルフードはゆったりしてるから、なんとかSサイズでも入るのよ(笑)
今回初めての大人服、どこかにお嫁入りしてくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
  1. 2012/02/04(Sat) 14:41:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
こんにちは~♪
そうなんです♪RRさんの接結ギンガムが可愛い生地なんです(^^♪
生地のおかげです(^^ゞ
全然細くないんです…(>_<)
うちにトルソーがあれば良いですけどね~。
買っちゃおうかなぁ…(笑)
わたし逆に昔から背が低いひとに憧れてます(^^ゞ
若い時に流行った厚底ブーツ…彼氏よりおっきくなっちゃって嫌だったなぁ。
(…あまりにも昔の話でごめんなさい。笑)
  1. 2012/02/04(Sat) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ouu*さん^^

ouu*さん^^
こんにちは♪
確かに…自分でも達成感あります(*^^)v
わたしの作ったものが、少しでもouu*さんのひらめきにつながる事が出来れば嬉しいです(*^_^*)
わたしも色んなブロガーさんの素敵な作品を見て勉強させてもらってます♪
ボタンたまりますよね~(^^ゞ
わたしもとりあえずこの瓶に入れっぱなしで…整理しなきゃなんですけどね(笑)
  1. 2012/02/04(Sat) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
素敵なお洋服がいっぱいですね!
ボーダーワンピかわいい❤

私も自分用にタートルフードのパターン一昨年前に購入したものの、未だ作らずです・・・。
大人用って生地がたくさんいるから、なかなか作るに至らず・・・(^^ゞ
いつもだいたい1m買いなので在庫布たくさんある割にどの生地も足らずなんです。
しかもやけにリバティ風小花柄ばかり・・・

今度私も自分様にSMILEさんで無地ニット買おうかなぁ・・・
  1. 2012/02/04(Sat) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. juna** #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

juna**さん^^

juna**さん^^
ほんとですか(^^ゞありがとうございます♪
juna**さんもタートルフードのパターン持ってるんですね(*^_^*)
確かに大人用は生地沢山使いますよね~。
どちらかと言えば子供服のほうが作ってて楽しいので、それに比べて大人服は作る回数が少なくなっちゃいますね(笑)
生地はわたしも同じようなものばかり、山になってます(^_^;)
SMILEさんの生地は柔らかくて着やすいですよ。
オススメです♪
  1. 2012/02/05(Sun) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

わ~se~ko*ちゃん登場だっ。
噂どおり、スマ~ト(*^_^*)

たくさんのお洋服が並んだね~。
きっとすぐに売り切れよ~。
ブルゾンが90だったら絶対私が押さえてたっ。
  1. 2012/02/05(Sun) 14:47:55 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
そう。登場しちゃった(^_^;)
でもめっちゃ恥ずかしいから、そのうち大人用トルソー買うよ(笑)
ブルゾン、たしかにKariちゃんみたいなキュートな女の子をイメージして作ったよ(*^_^*)
どなたかのところにお嫁に行けるまではドキドキだよ~(^^ゞ
  1. 2012/02/06(Mon) 14:28:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/93-05c94479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
