little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nikoちゃん便&Petit etalageさん^^ブルゾン hibi+さん^^定番T :: 2012/02/01(Wed)
箱いっぱいのポンカン!!!
DSC02372-pon_convert_20120131204804[1]
「NICORI NO TANE」のnikoちゃんからの贈り物♪

先日のハンドメイドのお品の交換会のときに一緒に頂いたみかんが「おいし~!!」って言ったら、今度はこんなに沢山のポンカンを送ってくれたなんとも太っ腹な(気持ちがね…(^^♪)nikoちゃんなのです(*^_^*)


先日bichetteさんより予約していた生地が届き、胸がキューーーーーン❤
さっそく作ってみました(^^♪
DSC02349-buruzon1_convert_20120131194407[1]
プチオペさんのブルゾン110size。
クリーム色のいちご柄で作りました(^^♪

今回もタートルフードのパターンを使ってポケットを付けてみました♪

DSC02352-buruzon-pokke_convert_20120131194739[1]
くるむ形ではなく、リブのように縫ってみました。
ポケット口も少し大きくしています。

slowboatさんのロゼッタをチラ見せしたかったので(^^♪

生地のあまりの可愛さに興奮していたわたし…。
せっかく買ったbichetteさんのタグを付け忘れて縫ってました(^_^;)
後から気が付いたので、手縫いです(笑)

お次はhibi+さんの定番T120size。
DSC02358-teibann-hiraoki_convert_20120131195016[1]
SMILEさんの裏毛ニットで作りました(^^♪

衿元にボタンを飾ったり…♪
DSC02364-teiban-eri_convert_20120131203637[1]

裾にはバテンレースを…♪
DSC02370-teiban-suso_convert_20120131204508[1]

ハンドメイド楽しい~(^^♪

この2着もhono*bononさんへ納品します。


nikoちゃんから頂いたポンカン、とっても瑞々しくて美味しいです(●^o^●)
このお方も喜んでます♪
ご近所にもおすそ分けしながら、家族みんなで頂くね~♪
DSC02377-so+ta_convert_20120131205026[1]

nikoちゃん、ほんとにありがと~~❤❤


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<hibi+さん^^タートルフード | top | mish mashさん^^ラグランカットソー>>


comment

おっはよ☆
わ〜〜♡なんて可愛く仕上げちゃうの〜♪
さっすがse~ko*ちゃん!
この柄、アップで見ても素敵だったけど
引いてみても本当に可愛い〜♡キャー♡→かなり興奮!
se~ko*ちゃんの定番!ポケットアレンジも可愛いよ!いつかマネっこさせてね*^^*
この柄、スムースを予約したんだけど
se~koちゃんのブルゾン見てめちゃめちゃ待ち遠しくなっちゃった♪
私も可愛く仕上げれるように勉強させてもらうよっ
定番Tも色合いが可愛くて〜
これmoacoに着せてみたいなっ♪
ギンガムのスカートとかに合わせて
目指せナチュカワに♪、、、妄想が止まらない〜(笑)
  1. 2012/02/01(Wed) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

いやーん、めちゃんこかわいい!
ずっと眺めていたいかわいさ♡
サイズが合えば納品前、自宅に買い付けに走りたいくらいよ。

まだまだ寒の底だけど、お洋服けら春風が吹いて来てるわ~(*^_^*)
  1. 2012/02/01(Wed) 08:59:31 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/01(Wed) 09:31:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよ~~♪se~koちゃん、いつの間にこんなに作ってるの???すごい!凄すぎ~。
サニーワンピもスモッグもラグランもブルゾンも定番Tも全部素敵過ぎ!!!
定番Tの裾のバテンレース遣いが何とも素敵過ぎ。超好みなので参考にさせて~~~♪
それにしても仕事が早くて羨まし。
ポンカンを食べるそ~たくんを見てヨダレが、、、。
  1. 2012/02/01(Wed) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
おっはよう(^O^)
ありがとーーー❤可愛いでしょ?生地のおかげよ(*^^)v
フレーズっていう名前だっけ。可愛いよね~いちご柄♪
この生地見て浮かんできたイメージをすぐ形にするって気持ちがいい~!
買った生地すべてそう出来れば良いんだけどね(笑)絶対無理~♪
koka*ちゃんもスムース予約したんだね。
わたしもスムースもキルトと一緒に予約したの(^^ゞ
定番Tに使った裏毛ニットの色良いでしょ~。
やっぱりSMILEさん大好きよ。
moacoちゃん可愛いから妄想しがいがあるね(^^♪
  1. 2012/02/01(Wed) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

ericaちゃん^^
ほんと!!寒い最中だけど、少しでも春を感じたい!!
…って事で♪もう少ししたらダウンを脱ぎ捨てられる時期が来るよね~。
そのくらいに着てほしいブルゾンですの。
やっぱり女の子の生地はキュンとするね(*^_^*)
  1. 2012/02/01(Wed) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま^^

鍵コメさま^^
嬉し~い❤
もちろんOKですっっ♪
後ほどメールさせてもらうね(*^_^*)
  1. 2012/02/01(Wed) 11:07:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*KOちゃん^^

K*KOちゃん^^
おはよう(●^o^●)
も~~褒めすぎだよ(笑)
でも嬉しい♪ありがとう♪
バテンレースのところ気に入ってくれた?
K*KOちゃんもやっちゃってやっちゃって~♪
わたしもK*mamaちゃんの真似っこだったりするから(笑)
仕事早くないよ~。
K*KOちゃんこそ、下にちっちゃい子いるのに凄いよ~(*^_^*)
  1. 2012/02/01(Wed) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はい、文字通り太っ腹の私です(笑)
もうこのお腹ちぎって投げたいわ(ノ゜ο゜)ノ
それは置いといて(笑)いや〜!!!!!ブルゾンめちゃめちゃ可愛い〜(*≧∀≦*)タグ手縫いが逆にナチュな雰囲気になって好きだよ♪ポッケの中のロゼッタもヤバイよ〜(*´∇`*)
定番Tも細かいとこまでse〜koテイスト満載で本当可愛いー(*≧∀≦*)
私もまた定番T作りたくなってきちゃったよ!!(*^^*)

そ〜ちゃん美味しそうに食べてくれて嬉しいよ♪また送るぜい←しつこい(笑)
  1. 2012/02/01(Wed) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

se~ko*さん、こんにちは!
プチオペさんのブルゾン、素敵!
この生地、超可愛いですよね。私も届いてキューンとしちゃいましたもん。
この間、苺みるくのお色でお洋服作ったんですけど、実は、このクリームのお色の方がツボで^^
そちらは、可愛すぎて、まだ使えないんです~。でも、スムースも買っちゃいましたよ。
ロゼッタのちら見も可愛い♡
定番Tシャツも可愛いです。
やっぱりちょっとしたタグやレース、ボタンがすごく素敵ですね♪
nikoちゃんからのポンカン、おいしそう~(>_<)
そーた君の美味しそうな顔がいいですね!
  1. 2012/02/01(Wed) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
…また名前ないよ(笑)
この度は美味なポンカンをありがとう(●^o^●)
何を隠そう、このわたくしめも見事なリアル太っ腹でございます(笑)
今日デニムはく時息止めたもん。
ブルゾンね~♪
bichetteさんの生地のおかげで可愛く出来たかな~♪
ロゼッタも乙女でしょ(*^_^*)
定番Tもnikoちゃんが言っていた通り、ほんとに綺麗なライン!!
nikoちゃんが教えてくれたおかげだよ(*^^)v
みかんまた送ってくれるの~?
いつでもウェルカム!!


  1. 2012/02/01(Wed) 14:06:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoさん^^

ri*aoちゃん^^←ちゃんでもいい??
こんにちは♪
プチオペさんのブルゾンね、意外と簡単なの(^^ゞ
今回も作っちゃった。
bichetteさんの生地はほんと乙女心くすぐるよね~❤
ほんとrin*ちゃんのイメージにぴったり!
わたしもピンクも買ったの。
そしてスムースも!!(笑)
一緒だね(*^_^*)
rin*ちゃんが着てたほんわかタックプル見たよ~!とっても可愛くって目が❤になってしまったよ♪
コメント残せてなくてごめんね(>_<)
後ほどゆっくり遊びに行くね~。
  1. 2012/02/01(Wed) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ポンカン美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

イチゴ柄、可愛いですね!
待ってた生地が届いた時の嬉しい気持ち、めちゃくちゃ分かります(=´∀`)人(´∀`=)

裾のバテンレースも、可愛い!!
se~ko*さんのセンス、大好きですo(^▽^)o
  1. 2012/02/01(Wed) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

se~ko*さん作るペースが早いです~!!
一体いつ縫われているのでしょう?
しかもどのお洋服もとっても素敵だし☆
尊敬です~!

定番Tも素敵だけど、ブルゾンがめちゃめちゃ可愛いです~*^^*
イチゴ柄大好きなのですごい気になります!
bichetteさん気になるけどまだ購入したことないんです >_<
次回はチェックしちゃいそうです^^;
  1. 2012/02/01(Wed) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

bichetteさんの生地、確かに胸がキューーーーーンだね~ 素敵v-352
そしてse~ko* ちゃんが形にするとさらに胸キュンだよ~~v-353
プチオペさんのブルゾンにタートルフードポケットかー。
私もサイズアウトする前にプチオペさんのブルゾン着手しなければと思っていたところなのよ~。
というのも保育園のお手紙に大きなフードは遊具に引っかかるから・・・って書いてあってね・・
お~、うち大っきいですっ、長い耳もついてますしっ(^^;)
フード無しアウターの要請が・・・・
いいタイミングで素敵な刺激ですっ。
私の念力se~ko* ちゃんにとどいたのかなぁ?・・・・(笑)
  1. 2012/02/01(Wed) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

ポンカン見てたら口が酸っぱくなってきたimu参上です。
いつも読み逃げしてたけど初めてコメしますっv-238
あたしも可愛くて胸がキューーーーーンとしましたv-238
12月末にあたしもドットキルトニット注文したので届くのが楽しみだなぁ♪
襟もとにボタンって・・・新しいっi-189いつかマネっこしたいな♪
  1. 2012/02/02(Thu) 02:57:22 |
  2. URL |
  3. imu #-
  4. [ 編集 ]

mayoさん^^

mayoさん^^
ポンカン美味しかったです(*^_^*)
画像だけで申し訳ないです(笑)
ハンドメイダーさんなら、みんな同じ気持ち味わってますよね~♪
みんな布が大好き…☆
大好きって言ってもらえると嬉しいな~♪
カウプレ製作頑張りま~す(^^♪
  1. 2012/02/02(Thu) 12:50:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
こんにちは♪
ペース速いですか?ふふふ。だとしたら…家事を出来るだけおろそかにしているに違いありません(笑)
わたし、ミシンの時間を最優先にしてしまうので、ご飯とか…お掃除とか…あんまりちゃんと出来てません(^_^;)
ダメ主婦ですね~(笑)
ブルゾンは自分でもお気に入りの一作になりました(*^_^*)
どこかの可愛い女の子が着てくれるといいな~♪
bichetteさん、とっても可愛いショップさんです。
是非チェックしてみてくださいね☆
  1. 2012/02/02(Thu) 12:55:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
もうね、bichetteさんの生地やばいよ(笑)
Kariちゃんも似合いそうなキュートな生地がいっぱいだよ!!
わたし何にでもタートルフードのポッケ付けてるね…(^^ゞ
K*mamaちゃんもブルゾンのパターン持ってたんだね~♪
意外とすんなり出来ちゃうパターンだからオススメだよっ(^^♪
あはは~。フードなしアウター要請が出てたかっ。
うさみみ可愛いのにねぇ。
でも子供の安全には代えられないね(^^ゞ
念力届いたわっっ❤
  1. 2012/02/02(Thu) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

imuちゃん^^

imuちゃん^^
なんだか妹とかぶるところがあるので、「ちゃん」って呼んじゃううね~♪
変な理由でごめんね(^_^;)
コメント残してくれてありがとう♪
次々に更新してて、コメントしそびれちゃってました(^^ゞ
imuちゃんはドットを予約してるんだね~。
わたしも夏に天竺のドットを買ったけど、とっても可愛くて使いやすいよ♪
衿ボタン、真似っこしてくれるの~?
ありがとう♪
作品楽しみにしてるね(*^_^*)
後ほどゆっくり遊びに行きま~す♪
  1. 2012/02/02(Thu) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koさんお返事ありがとうございます!
もう、悩みすぎて、昨日も夜中の2時まで楽天とかでクチコミチェックです。。。
赤ちゃんのいる専業主婦なので、あまり高いものは無理ですが、
旦那も理解してくれてるので、ミシンをすることに関しては賛成してくれてます^^
バテンかわいすぎです!!
もう少し悩んでみます(笑)
  1. 2012/02/02(Thu) 13:36:49 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんもミシンどんどん進んでるね~☆
さすがse~koちゃん!
レース使いなんかすごくかわいい~
師匠!!マネっこさせてください~♫

ポンカンおいしそうだね☆
  1. 2012/02/02(Thu) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. muberry #-
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

りえママさん^^
こちらこそ、コメントありがとうございます(*^_^*)
赤ちゃんがいらっしゃるんですね~♪
ベビーちゃんの小さな洋服を作る日も、もう間近ですね(^^♪
ミシンを迷っているその時も楽しいですよね♪
頑張ってください(^^♪応援してまーす♪
  1. 2012/02/03(Fri) 05:03:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん^^
そんなことないよ~。そろそろ納品しなきゃ…なの(^^ゞ
いつもギリギリにならないとエンジンかからなくて(>_<)
もっと余裕を持って作れるようになりたいよ~(笑)
師匠なんて~もうっ。(^^ゞ
真似しちゃって❤
ポンカン美味しかったよー♪
近くだったらおすそ分けに行くのにね。
  1. 2012/02/03(Fri) 05:10:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/92-32c5da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
