little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




mish mashさん^^ラグランカットソー :: 2012/01/29(Sun)
こんばんは☆
今日も寒かったですね~(>_<)

そ~たを寝かしつける時寒くて布団から出られず、一緒に寝てしまうのですごく早寝です(^^ゞ
お肌の調子は良いけど、ミシンがなかなか進みません(笑)

おとといから今朝まで作ってた2着です。
mish mashさんのラグランカットソー。
DSC02334-pa-ka2cyaku_convert_20120129210752[1]
身頃の裏毛…我が家の布山より
袖・フード・裾のスムース…RickRackさん

裾も重ね着風にしたかったので、見頃と同じ幅に裁断して袖と同じように処理しています(^^♪

**120サイズ**
DSC02326-pa-ka-120_convert_20120129210853[1]

**100サイズ**
DSC02332-pa-ka100_convert_20120129210924[1]

タグはこんなかんじに付けました(^^♪
DSC02340-tagu_convert_20120129211018[1]

この2着も「hono*bonon」さんに納品します。
どなたか気に入っていただけたら嬉しいです(*^_^*)


きのうは「hama marche」というイベントに行ってきました♪
横浜近隣の作家さんが開催しているんだそう。
DSC02343-ibento_convert_20120129211056[1]
いろいろ気に入ったものを買ってきました~。
右側にあるのは、壁に貼って背丈を測るモノ…名称がわかんないけど(^^ゞ
10㎝ごとにスタンプで数字が押してあって、布が縫い付けてあります♪
うちの子達、マンションの柱に立って背を測るのが好きで(笑)
賃貸なのにシールやらテープやらペタペタ貼っちゃうから、これで測ってもらおう!…と(^^♪

DSC02344-kumacyan_convert_20120129211139[1]

もこもこなヘアゴム。またしてもゆ~さんに買ってしまいました(^^ゞ
イベント行くと毎回ヘアゴム買っちゃうから、ヘアアクセを入れてる巾着がぱんぱん…。

DSC02345-ribon_convert_20120129211218[1]

でも作家さんがひとつひとつ心を込めて作ってある作品♪
連れて帰りたくなってしまうのです…(^^ゞ


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<nikoちゃん便&Petit etalageさん^^ブルゾン hibi+さん^^定番T | top | RickRackさん^^サニーワンピース&hibi+さん^^ギャザースモック>>


comment

このラグランは男子向けね。
あぁ・・・こんなに可愛い男子服が作れちゃうse~ko*ちゃんに男子服を作らなければだなんて・・・プレッシャー!!
どうしよう。

イベント行くとヘアアクセ買っちゃうのわかる~!!
ワタシも同じよ。
あと100円shopもデンジャラスゾーンね。

いいなぁ。
いつかse~ko*ちゃんとおでかけしたいわ。
CSさんでもいいねぇ♪
↑妄想。ぐふふ。
  1. 2012/01/29(Sun) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

おっ更新してるねっ☆
寝る前にse~ko*ちゃん所に遊びに来て良かった〜♪
戦利品、お揃い発見だっ☆☆☆
身長計、絶対se~ko*ちゃんも買ってると
確信していたよー!
予感的中でかなり嬉しい〜^o^v
これすごく可愛いよねっ!
毛糸のリボンはヘアゴムかな??
こんな可愛いの見逃していたな〜
男の子服、どちらもいいねっ!
最近マスタードに目がいっちゃう私は
グレーのパーカーにキュンだよ♡
タグもそれぞれ個性があっていい感じ〜♪
  1. 2012/01/29(Sun) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

記事よんで、すごく興奮しちゃいました!
こんなイベントがあったなんて知らなくって・・・私土曜日は近所なので、ハウススクエアでやっていたハンドメイドのイベントに行ってました
そして、そのままオカダヤの閉店セールを覗きにセンター南にお散歩してたんです(歩きすぎ・・・)
知っていたら、こちらのイベントにぜひ行ってみたかったです

mish mashさんのラグランカットソー 年末から購入を悩んでいたパターンなんです
se~ko*さんの見たらますます欲しくなりました!!
  1. 2012/01/30(Mon) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
あれから、とりあえずミシンを買おうといろいろ検討中です。(笑)
そんな私がしょっぱなから、職業用ミシンを買おうとしてるんですが、やっぱり無理ですかね。。。
なんか、やりたい気持ちばっかり先走って(笑)
今回も素敵な作品。。。うっとりです。
いつもかわいいタグをつけられてますが、
どこのか教えてくださーい。
なんか、ミシン始動はまだ先になりそうですが、ちょこちょこおじゃましてセンスだけでも
勉強させてくださーい。
  1. 2012/01/30(Mon) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

可愛いカットソーですね♪♪
男の子服も素敵です☆
このパターン持ってますが、裾も重ね着風にするとすごく可愛い!!
いつかマネっ子しても良いですか?

イベントの戦利品も可愛いものばかりですね~^^
ヘアアクセって小さくて可愛くて値段も手頃だったりするから、つい買っちゃう気持ちわかります~。
私も可愛いの見つけるとすぐ買ってしまうので、ヘアアクセが溢れてます^^;
  1. 2012/01/30(Mon) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^
早々のコメ嬉しいです(*^_^*)ありがとう♪
そう。for男子だよ~☆
わたし男子のパーカー姿がたまらなく好きみたい(笑)
もちろん女の子も可愛いけどね(^_-)-☆
プレッシャーだなんて~(^^ゞ
myuちゃんメイドならどれでも好きだから、まじで楽しみにしてるの~♪
でも急かしてるわけじゃないからね~。
ゆっくり楽しみながらやってね(*^_^*)
イベントや100円ショップ、やばいよね…(^^ゞ
すぐお会計が2~3000円になっちゃうの(>_<)
わたしもmyuちゃんとお出かけしてみたいな~(●^o^●)
いいね♪C&Sさん♪
  1. 2012/01/30(Mon) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
寝る前の訪問ありがと~♪
おや。koka*ちゃんにしては夜更かしじゃない??
身長計…って言うのね(笑)
すごく良いアイディアだな~と思ったの♪
ほんとすごく可愛かった!
これだったら布用のペンで書き込めるしね(^_-)-☆
毛糸のリボンは何なのかわからず買ったんだけど(いい加減だね。笑)、ヘアゴムだったよ~。
わたし色でしょ(^^ゞ
パーカーはわたしもマスタードのほうが好き♪
  1. 2012/01/30(Mon) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaさん^^

sawaさん^^
こんばんは☆
ハウススクエアのほうでもイベントあったんですね~(*^_^*)
わたしもそっちのほう行きたかったな♪
じゃあsawaさん、いつもlalalaとかも行ってるのかな☆
わたし港北のほう好きで、こっちに引っ越してきて10年になるけどその当時から通ってます(^^ゞ
mish mashさんのパターンはお手頃だしいろんなバージョンが作れて楽しいです♪
今度は女の子用も作ってみたいな~(*^_^*)

  1. 2012/01/30(Mon) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

お~ ラグランパーカー格好いい~♪
裾の重ね着風、なるほどです!!
すごいなぁse~ko* ちゃん。
メモ、メモ・・・(*^_^*)
  1. 2012/01/30(Mon) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ♪

めちゃかわいい切り替えし~!!!!
なるほどぉ。。。
無地に切り替えを柄ものってかわいーっ!私には。。。ない頭ですっw

そして、私もイベントに行くと、ついついヘアアクセ買います!
気持ちわかります!!
って、、、私は特に自分のを作らない人なのでw でも、かわいいのがうちにないので、ついつい。。。買っちゃいますw
  1. 2012/01/30(Mon) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. ぁゅあゆ #-
  4. [ 編集 ]

遅まきながら、↓すっぴ写真ありがとねー
se~koちゃんのギャザースモックのおかげで皆様にも褒めていただき…母嬉しゅうございます。

これからも助け合い、よろしくね。
わたしの方が助けられてばかりだけど(汗)

わー、素敵なお買い物して来てる!
羊さん⁈ヘアゴム、いいね~
今日ゆ~ちゃんつけてたのも可愛かった♡
身長計、主張が強く無くて、飾って違和感なさそうだね。
やっぱり、買い物もセンスが光ってるよ。

男の子パーカー、いつか真似したい!
生地やタグの合わせとか、使うパターンのセンスとか、アイデアが打ち出の小槌のよう(古っ)に出てくるのが羨ましいわ*
  1. 2012/01/31(Tue) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. erica #e6zyHJko
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん
おはよう!
ラグランカットソーいいねぇ~
無地とプリントの布合わせ重ね着風にこうやってやればうちの小学生も着てくれそう♪
勉強になります(*^_^*)
イベント行ってきたんだね~
素敵な戦利品羨ましいな☆
身長測定のもかわいいね!
こういうのなかなか売ってなさそうだしハンドメイドならではでいいよね!
ヘアゴムは増えちゃうよね~うちもたくさんあるけどついつい買っちゃうよ❀
  1. 2012/01/31(Tue) 07:24:14 |
  2. URL |
  3. muberry #-
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

りえママさん^^
こんにちは♪
ミシン買うんですね~(^^♪いよいよ始動ですね!
職業用ミシン、良いと思いますよ。持ってないわたしが偉そうなこと言えないんですけどね(笑)
どうせ買うのなら、パワーもあって綺麗に縫える職業用ミシンがいいかもしれないですね(*^_^*)
でもボタンホール付けって付いてるのかな?
わたしのイメージでは付いてないような…(^^ゞ
あんまり詳しくなくってすみません(>_<)
わたしも職業用ミシン、猛烈に憧れてます!!
タグはよく「W-note」さんで買ってます(*^_^*)
可愛くてわりとお安くてオススメです♪
「ASHIATOYA」さんも今度買ってみたいな~と気になっているショップさんです♪
わたしの作ったものが、りえママさんのひらめきに少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^♪
  1. 2012/01/31(Tue) 10:06:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*さん、こんにちは^^

ラグランカットソーすごく素敵です☆
無地に可愛い柄が、とっても可愛い♪
裾の重ね着風もいいな~^^
mish mashさんのパターン、前から気になっているんです。se~ko*さんの見たら、ますます欲しくなっちゃった。
↓のサニーワンピも可愛い。これ、着やすい形だし、可愛いから、大人服も人気でますねー。
あとギャザースモック、超可愛いです♪
リバティ・アリスって素敵な生地ですねー。
胸元のリボンも可愛い♡

nikoちゃんへの贈り物も素敵した~。
クロシェットTシャツ、可愛いですね(*^_^*)
  1. 2012/01/31(Tue) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

やっぱse〜koちゃんお洋服は勉強になります(*≧∀≦*)
生地合わせも装飾も可愛いなあ♪

イベントでの戦利品達も可愛いね(*^^*)
ハンドメイドの布製の身長計って初めて見た!!ナイスアイデアだね♪
見た目も可愛いし子供が大きくなっても取っておいて思い出に出来そう♪

あー!!私も何でかイベントではヘアゴム買っちゃう♪あと編み物系(*^^*)可愛いよね♪
  1. 2012/01/31(Tue) 14:35:26 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
もちろん!!!
真似っこしてもらえるの、嬉しいです(*^_^*)
ぜひぜひ♪
タカエグマさんの作品も見たいです(^^♪楽しみ~♪
イベント行くと、つい何か買っちゃいますよね(^^ゞ
ヘアアクセ溜っちゃってるけど、髪の毛で遊べるのは女の子の特権ですね♪
いつまでわたしに髪の毛を結わせてくれるのがわからないけど、
結わせてもらえるあいだは、可愛くしてあげたいな~って思います(*^_^*)
今1年生だから、残り数年だと思うんですけどね…ちょっと寂しい(^_^;)
  1. 2012/01/31(Tue) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
すごくないよ~(^^ゞ
K*mamaちゃんの男の子服もカッコ良かった!!
カウプレ当たりたかったなぁ…まだ言ってる(^_^;)
それにnikoちゃんとこで見たよ~♪
ベスト可愛いね❤
中の生地はRickRackさん?
わたしも同じ生地買った事あるんだよね~(^^♪
鍋つかみもnikoちゃんちのおしゃれキッチンとマッチしてて♪
すごくいい感じだった!!
すごく羨ましい~♪(…手が空いたときわたしとも交換会して❤)
  1. 2012/01/31(Tue) 16:33:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ぁゅあゆさん^^

ぁゅあゆさん^^
こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
わたしも色んなブロガーさんの作品を見て、イメージふくらませてます♪
同じくわたしも、自分には思い付かなかった事いっぱい発見します(^^ゞ
ヘアアクセ…手の込んだものは、わたしも作らないですね~(笑)
自分には作れないものは買っちゃう危険が大きいですよね(^_^;)
でも楽しいから…まいっか♪
  1. 2012/01/31(Tue) 16:40:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ericaちゃん^^

ericaちゃん^^
モデル*すっぴ、大変評判がよろしゅうございます(*^^)v
可愛いし、eriちゃんの写真のセンスが良いからね~♪
こちらこそ、これからもよろしく~☆
イベントはkoka*ちゃんに教えてもらって、ひとりでサクッと行って来ちゃった(^^ゞ
やっぱりイベントって、他の方の作品に触れることが出来て良い刺激をもらえるんだよね~。
刺激だけもらって、大物は買わないケチなわたし…(笑)
パーカー真似してして~♪
男の子のパーカー可愛いよね(*^_^*)わたし大好き~♪
  1. 2012/01/31(Tue) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん^^
こんばんは☆
そうでしょ~♪作りながら、なんか小学生っぽいかもって思ってたんだぁ(*^_^*)
そんなぁ。勉強だなんて(^^ゞ
わたしのほうこそmulberryちゃんの作品には勉強させてもらってます(^^♪
イベント行ってきたよ~♪
やっぱり楽しくってつい買っちゃうね(笑)
身長測定のいいでしょ☆
何回かイベント行ってるけど、初めて出会ったよ(●^o^●)
mulberryちゃんちもヘアゴムいっぱいあるんだ~♪
みんないっしょみたいね(笑)

  1. 2012/01/31(Tue) 17:37:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoさん^^

ri*aoさん^^
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
mish mashさんのパーカー、女の子でもきっと可愛いですよね(*^_^*)
わたしも今度女の子用で作ってみたいなぁって思ってます♪
サニーワンピもとっても作りやすかったですよ。
リバティ・アリスはnikoちゃんのところで見て欲しくなった生地です♪
一見シックなかんじだけど、よく見るとお花がいっぱい描かれてあって女の子にぴったりです(^^♪
定番Tのほうも見てもらったんですねー。ありがとうございます♪
  1. 2012/01/31(Tue) 18:52:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
勉強だなんて、何をおっしゃいますーniko先生(●^o^●)
わたしのほうこそnikoちゃんのところで学んでおります♪
イベントの身長計、わたしもすごくいいアイディアだなぁと思ったんだ~。
初めて出会った品物だよ☆
ヘアゴム買うよねぇ。やっぱりねぇ。
そうそう、わたしも編み物出来ないから買うよ(^^ゞ

  1. 2012/01/31(Tue) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
コメント返信ありがとうございます!!
W-noteさん今、お休みでした。残念!
!!se~koさん職業用ミシンじゃないんですか??
家庭用でこんなに素敵な作品ができるんですか??目からウロコです(笑)
この前、ミシン屋のおじさんに職業用をごりおしされて、、、お洋服作るなら職業用じゃないと難しいのかと思ってました。
すみません。。差し支えなければ、ミシンの機種を教えていただけませんか??
もう、何を買えばいいのか、、、
すみません。いつも質問ばかりで、、、。
お忙しいのに。。
よろしくおねがいします!
  1. 2012/01/31(Tue) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

りえママさん^^
おはようございます♪
いえいえ~。コメントありがとうございます♪
W-noteさん今お休みなんですよね…ごめんなさい。一言書き加えれば良かったですね(>_<)
そうなんです(^_^;)わたくし家庭用でちまちま縫ってます(笑)
わたしが使っているのは、JANOMEのjasmine JF610です。
一番最初に買ったお安いミシンがJANOMEだったので、初代ミシンが壊れたとき同じJANOME(慣れてるのが良いだろう…と)を買いました。
家庭用ですが、初代の安ミシンと比べたらパワーも少しはupしました(^^ゞ
糸きりボタンが付いてるところが気に入ってます♪
でもJUKIを使ってる方がわりと多いような…(^^ゞ
いろいろ見比べて、りえママさんにぴったりの相棒(ミシン)を選んでくださいね♪

  1. 2012/02/01(Wed) 08:40:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/91-a1437c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
