little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




RickRackさん^^サニーワンピース&hibi+さん^^ギャザースモック :: 2012/01/27(Fri)
月曜の夜に降った関東の雪。
この辺は雪に慣れていないのでけっこう困ります…(^_^;)
でもなかなか降る事がないので…思わずパチリ。
DSC02307-kesiki_convert_20120127223402[1]
うちのマンションのベランダからの風景。
けっこうのどかでしょ(笑)


きのうはYouTubeで以前好きだった曲を聴きながらミシンしてました(*^_^*)
浜崎あゆみの「Who」と宇多田ヒカルの「Flabor Of Life」
なんとも懐かしく、当時を思い出します。

しかし…すぐに「ままぁ~!!ハイパーレスキュー!!(トミカのキャラクターです)みたいの~(見たいの)!!」
と、息子の声。
4月からの幼稚園のプレクラスが楽しみでなりません。


「hono*bonon」さんへの納品用に…。
店主さんから「大人服はどう?」っていう提案をいただき作ってみたんだけど…。
ステッチがかなり怪しいです(^_^;)
DSC02320-mikaesi_convert_20120127223559[1]
RickRackさんのサニーワンピースをMサイズ・7分袖でお作りしました(*^_^*)
見返しはslowboatさんのエストレアです。
誰か気に入ってくださる方がいらっしゃるだろうか…心配ですが、次の納品に出してみます。
お嫁に行けなかったら、わたしが着まーす(笑)

生成り×ネイビー。
DSC02313-kinari_convert_20120127223747[1]

ネイビー×生成り。
DSC02318-neibi-_convert_20120127224001[1]

ほんとにシンプルなワンピースです(^^ゞ



それと年末に作ったものです♪
紹介しそびれてました(^^ゞ
DSC01666-gyaza-1_convert_20120127224339[1]
hibi+さんのギャザースモック。リバティ・アリスで。

ちっちゃな可愛い子が着てくれるので、胸元にリボンを♪
DSC01671-gyaza-2_convert_20120127224511[1]

ちっちゃな可愛い子とは…
以前にも出演してくれたすっぴちゃん❤
supikocyan_convert_20120127223117[1]

実は去年の年末に長期間そ~たが体調を崩してて、ご近所のすっぴちゃんのママにすごくすごく助けてもらいました。
そのお礼で…(*^_^*)

子育てはひとりじゃ出来ないと思います。
いろんな人達に助けてもらって、自分も子供も成長しているんだなぁと感じました。

いろんな事に感謝…ですね。


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<mish mashさん^^ラグランカットソー | top | ラグプル&チュニック着画など…^^>>


comment

オトナふく進出ですな♪
シンプルなワンピは何枚あっても困らないもんね。
見返しも可愛い!!
大人気間違いなしでしょう。

リバティのスモックもなんて可愛いの~♪
着画がまた萌え萌えだわぁ。
胸元のリボンが萌えポイントだね。
  1. 2012/01/28(Sat) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

大人ボーダーワンピ、ツボです(*^^*)
ボーダー大好きなんです♬ リバティが大人服でもちょっと女の子度あげてくれそうですね↗↗

リバティのギャザースモックも、ホントに素敵です♡ とても似合ってるし。。
ギャザースモック、真夏以外は着れそうで使い勝手良さげですね_φ(・_・ すっぴちゃん?着画見てると、可愛いくてイメージ湧きやすくて欲しくなっちゃいます(^^)
  1. 2012/01/29(Sun) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. ミキコ #f67BpHN6
  4. [ 編集 ]

子育ては助け合い…本当そうだね。近くに頼りになる人がいるってありがたい事だよね(*^^*)
すっぴちゃんアリスのスモックよく似合ってるね♪この生地私も持ってるんだけど本当に可愛いよね♪
サニーワンピもシンプルで着回し出来そう(*´∇`*)ボーダー大好き〜。
  1. 2012/01/29(Sun) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
ボーダー大好きです~かわいい♪
きっと争奪ですよ^^

スモックも素敵!
一見シックな柄でも子供服にするとかわいいですね^^
裾についているのはシェルボタン?かわいいです♪

ほんと、子育ては助け合いですよね。
私も先日寝込んでしまい・・ 
近所のお友達が次から次へと食べ物を持ってきてくれて、
嬉しくて涙が出ました(T_T)

またhonobononさんでお洋服が紹介されるのを楽しみにしていまーす!
  1. 2012/01/29(Sun) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. けいごん #-
  4. [ 編集 ]

あらら〜ほんとだ!意外とのどかだね〜(*^^*)
雪が積もると、運転があまり上手ではない私なんかもう家から出たくないもん(笑)もうしばらく冷え込みがあるみたいだから、気をつけてね、se~koちゃん。
大人ワンピース、可愛い♪見返しに合わせたエストレアがまた素敵です^^*
春からまたどんどん作品増えそうで、楽しみだなあ♪
すっぴちゃんの着画、雑誌の一ページみたい!!うっとり〜〜♪
  1. 2012/01/29(Sun) 15:21:16 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

雪けっこう積もりましたよね!
うちも都内ですが、家の前にまだ雪が残ってます^^;
ツルツルすべって危ないので早く溶けて欲しいです~!

ワンピース、シンプルで良いですね♪♪
見返しが可愛い☆
ギャザスモもとっても可愛いです*^^*
着画が最高に可愛い~!!
総リバティのお洋服憧れます* ´艸`*
  1. 2012/01/29(Sun) 16:04:35 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

噂のボーダーワンピだ♪カワイイよ〜!!
しましま好きの私、目がハートになってるよっ♡
両方買い占めたい〜
アリスのギャザースモックもオトナ可愛くて
素敵♪
すっぴにピッタリだね*^^*
相変わらず可愛いすっぴに癒される〜♪

  1. 2012/01/29(Sun) 16:45:26 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^
禁断の…(わたしにとって。笑)大人服進出です(^^ゞ
ボーダーのワンピはわたしが欲しいって思う感じに作ってみたの。
myuちゃん、大人タートルフード作ってたでしょ?
わたしもその気になって…(笑)作ってみようかな~って思ってるの(*^^)v
ギャザースモックね、リバティで作ったけど80だから用尺あんまりかかってないの~。
小さいっていいよね(^^ゞ
  1. 2012/01/29(Sun) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ミキコさん^^

ミキコさん^^
ボーダーワンピ、好きなかんじだったかな~♪ホッ。
リバティって見返しの事かな?
一見リバティっぽいけど、slowbostさんのエストレアなの~。
花柄でちょっと春を意識してみました(*^_^*)
ミキコさんのところの娘ちゃんも、すっぴちゃんと同じくらいだもんね♪
80サイズのギャザースモック、可愛いですよ(^^♪
わりと簡単に出来るし、是非作ってみてください(*^_^*)


  1. 2012/01/29(Sun) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん♪ こんにちは(^^)
おとなサニーワンピとってもかわいいよ~。
すぐ売り切れちゃうだろうなぁ~
見返しのエストレアがいいね~
こんな感じのワンピをアフタヌーンティーでみたことあるぅ~。
ボーダーワンピの袖口と衿見返しに小花柄のリバティ使ってた。
se~ko*ちゃんすごいなぁデザイナーさん発想だわ(*^_^*)
今回のすっぴちゃんも可愛いね~。
ギャザースモックは1年中着れるから重宝するね♪
子育ては助け合いだね~ホントそう思う(^^)
ご近所さんに素敵なお友達がいて羨ましいなぁ~
  1. 2012/01/29(Sun) 17:41:19 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
ほんと~(^^ゞ
ご近所に頼れる友がいて助かってるんだ~。うちは両方実家が遠いからさ(^_^;)
アリスは実はnikoちゃんのブログを見て、いつか欲しいな~って思ってた生地だよ♪
色違いでピンクとパープルも買っちゃった(^^♪
サニーワンピは作りやすそうだなぁって思ってたパターンだったの。
半袖とかも出来るから、夏色ボーダーでも作ってみたいな~。
  1. 2012/01/29(Sun) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
わぉ~雪景色だ~!
ほんと田舎のうちにも負けないくらいにのどかだね~(^_^)
想像と違ったよ!

サニーワンピかわいいね~
見返しのエストレアすごく素敵だわ☆
すぐにお嫁入りしちゃうよ~きっと❀
  1. 2012/01/29(Sun) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. muberry #-
  4. [ 編集 ]

けいごんさん^^

けいごんさん^^
こんばんは☆
ボーダー好きですか♪わたしも好きです(*^_^*)
SMILEさんの天竺に助けられて、なんとか出来あがりました~。
スモックに使ったリバティのアリス、とっても素敵な布ですよ♪
縫っててモチベーション上がりました(^^♪
下のタグと一緒に付けたのはシェルボタンです。
ボタン可愛いの見付けるとつい買っちゃいます(^^ゞ
けいごんさんも寝込んじゃってた時期があったんですね…。
今は良くなったのでしょうか。。
優しいお友達がいらっしゃって良かったですね(*^_^*)
hono*bononさんへの納品頑張ります♪
  1. 2012/01/29(Sun) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^
あはは~。そうでしょ。
このあいだ主人の実家の法事で親戚のひとに「高層マンションに住んでるの~?」なんて聞かれて(笑)
横浜ってみなとみらいとか中華街のイメージなんだろうなぁ…と思っちゃった(^^ゞ
雪の日はわたしも運転したくないよ~(>_<)
雪降った翌朝、友達と待ち合わせしてたんだけど「今日はやめようね~」ってお互い同じ意見だった(笑)
今日も寒かったし(^_^;)irodoriちゃんもね~。風邪ひかないようにね。
そうだね♪春物どんどん作りたいな~♪
irodoriちゃんもロックミシン始動したことだし、お洋服じゃんじゃん作ってね♪
でもirodoriちゃんバックも好きなんだよね(*^_^*)
すっぴちゃんの写真はママが撮って送ってくれたの。
すっぴママ、写真上手なんだ~♪

  1. 2012/01/29(Sun) 20:38:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマさん^^

タカエグマさん^^
タカエグマさんのおうち、都内なんですね~(*^_^*)
関東もけっこうな寒さですよね。
早く春来てほしいです(>_<)
サニーワンピースは、シンプルなほうが他のお洋服と色んな組み合わせが楽しめるかな~と思って(^^ゞ
ギャザスモ!このhibi+さんのパターン大好きです♪
なんか最近hibi+さんばっかり作ってるような…(笑)
スモックも簡単で可愛いです(*^_^*)
小さいサイズだと用尺もそんなにかからないから、リバティも使いやすいですよね。
タカエグマさんのところの娘さんもどうですか(^^♪
きっと似合いそうですよ~♪
  1. 2012/01/29(Sun) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
そう。噂の…(笑)
縫い目が怪しいやつ。
ミシンだけど、針変えたら生まれ変わったように綺麗に縫えるようになったよ!
今まで折れたら変えてたんだけど、最近折れてなかったからしばらく変えてなかったのね。
でも老朽化してるんだね…(笑)
すっぴは美少女だから、アリスが似合うだろうな…と思ってさ(^^♪しかもブルーね♪
押しつけちゃった~(^^ゞ
可愛くて癒されるよね♪
  1. 2012/01/29(Sun) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
こんばんは~☆
ほんと~?いつも嬉しいコメントありがとうね(*^_^*)
わたしもアフタヌーンティー大好き~❤
雑貨も好きだけど、カフェも好きなんだよね~(^^♪
デザイナーさん発想だなんて…おそれ多いわ(笑)
すっぴちゃん可愛いでしょ♪
彼女まだ1歳のお誕生日迎えたばかりなんだけど、しっかりしてるのよ~(*^_^*)
hibi+さんのギャザースモック良いよね♪
大好きなパターンだよ~(^^♪
みんなで頑張って子育てしていこ~(●^o^●)
  1. 2012/01/29(Sun) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん^^
こんばんは☆
でしょ?うちは賃貸マンションでーす(笑)
あぁ…おうちが欲しいよぅ(^_^;)
パパが転勤あるから、なかなか買えなくてねぇ。。
サニーワンピース、なかなか良さそうだよ。
半袖とかもあるし、夏までに自分用にも作りたいな~と思って(*^_^*)
見返しをニット×ニット用接着芯にすると攣らなくていいね!


  1. 2012/01/29(Sun) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/90-a08e549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
