little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ラグプル など…☆ :: 2012/01/18(Wed)
こんにちは(*^_^*)
カウプレの抽選が終わって気が抜けてました…(^^ゞ

カウプレの抽選結果の記事に沢山のコメントを、ありがとうございました!!
ほんとに嬉しく思っています。
はずれてしまったみなさんごめんなさい(>_<)
またいつか開催しますので、こりずに遊びに来てくれたら嬉しいです(^^♪


更新をさぼって作っていたのもはこれです↓↓
DSC02213-ragupuru80_convert_20120118081913[1]
パターン hibi+さん ラグランプルオーバー80
生地 SMILEさん slow boatさん

妹のほうの姪っ子に作りました(^^♪
サイズが80ってだけで、もうすでに可愛いです(笑)

one's oneさんのおめかしコラージュをくっつけて☆
DSC02215-ragupuru80-2_convert_20120118083600[1]

80ってほんの少しのはぎれで出来ちゃうんですね~。
まだ6カ月なので、袖を2cm短くしています。
春くらいに着てもらえたらいいな~(*^_^*)


メインはこっちです(^^ゞ↓↓
DSC02216-ragupuru130_convert_20120118083855[1]
今週末に法事があって主人の実家に帰ってきます。
義姉のほうの姪っ子とゆ~にオソロで着せたくって作りました(*^^)v

またタートルフードのポケット(笑)
DSC02219-ragupuru130-2_convert_20120118084047[1]
何回も同じ手法で。。しつこいかな(^^ゞ

合わせてふりふりスカートも☆
DSC02229-hurihuri_convert_20120118084223[1]
NOOTIE A GOGOさんのスカッツ用のスカート部分だけです。

ゆ~に「スカートとスパッツ、くっつけたほうが着替えが楽だよね~?」って聞いたら、「別々のほうが色んな組み合わせが出来るじゃん」…と大人な答え(^^ゞ

そうですか…では後日単独スパッツ作らせてもらいます(笑)

そして法事当日に着てもらうのは、こちら↓↓
DSC02222-wanpi_convert_20120118084351[1]
ゆ~の七五三のときに作ったプチオペさんのチュニックの同じ生地で、ワンピ丈にして、姪っ子に(^^♪

余ったはぎれでリボンも♪これもオソロです(^^♪
DSC02224-ribon_convert_20120118084534[1]

実家から戻ってきたら、着画をupしますね♪

では☆
寒い日が続きますので、お互い体調気を付けましょうね(*^_^*)


  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<ラグプル&チュニック着画など…^^ | top | カウプレ抽選発表です^^>>


comment

更新されるの、楽しみに待ってました~♪
たくさん、可愛いお洋服がupされていて、嬉しい~^^
私も今SMILEさんのドット生地で、ラグランプル作っているところなんです。
でも、急いで作っていたら、何故か失敗ばかりで、やり直してます~(-_-;)

このぽっけが可愛いですよね!
うちの娘も最近ぽっけが好きになってきたので、今度、作ってみたいです^^
ふりふりスカートも可愛い♡合わせやすそうだし。

プチオペさんのチュニックもすごく綺麗で素敵です☆
型紙だけは準備してあるんですけどねー!
私も頑張ろう(*^_^*)
  1. 2012/01/18(Wed) 11:37:03 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

私も更新待ってた~♪
またかわゆい物を沢山作ったね~^^
ラグプルおちびちゃんバージョンもおそろバージョンも好き♪
そしてふりふりスカートもめちゃツボよー。
グレーのベースに巻きの部分が黒ってのが
凄い好きだな~♪全体がしまるね^^バテンもチェックのリブも凄く合ってるね☆
スパッッツ・・・さすが大人ゆ~さま(笑)確かに言われたらそうだね!!
オシャレ女子ならではの意見!参考になりますっ!^^
プチオペさんのチュニックもエレガントで素敵☆私が着たいわ^^
ちらっと見える見返しは、おリバ?おリバなの?子供のきちんと服可愛いわ~~

毎日寒いね><
KORUの保育園1/3ほどインフル^^;
怖いわ。
本当お互い気をつけようね~。
  1. 2012/01/18(Wed) 13:36:27 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
私も更新楽しみにしていたよっ
それにSMILEさんの掲示板でse~koちゃんぽい?!
って目についたらやっぱりビンゴ☆
one'oneさんのコラージュに目がいったけど
胸元のポイント、さりげなく可愛くて凄く好き♪
やっぱり目の付け所が違うよね〜*^^*
法事用の服もおしとやかでいいね!
見返しのリバティも可愛い♡
  1. 2012/01/18(Wed) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoさん^^

ri*aoさん^^
更新待っていてくれたなんて、嬉しすぎます(^^♪
ri*aoさんもドットでラグプル中だったんだー☆
わたしも失敗して糸ほどいた代物です(^_^;)
ゆ~と姪っ子ちゃんのを同時に作ってたら、ひとり分に後ろ見頃を2つ繋げるという仰天行動をしてました!
裏毛生地のロック糸をほどくのは大変でした~(>_<)
ポッケね❤好きですよね(*^_^*)
rin*ちゃんは何を入れるんだろ~♪
プチオペさんのチュニックね、わたしも買ってそのままになってたんだけど作ってみると意外とすんなり。
見た目より作りやすいですよ(^^♪
しかもrin*ちゃんのサイズだとさらに可愛いだろうなぁ❤
いつかブログにupされるの、楽しみにしてますね♪
  1. 2012/01/18(Wed) 16:04:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^

nikoちゃん^^
nikoちゃんも待っててくれたの~♪ありがと☆
おちびちゃん服、やばいわ~(>_<)
孫が生まれたら沢山作ってしまいそうよ(笑)
我が子が80の時代は手の込んだものを作る余裕がなかったからね~(^_^;)
nikoちゃんのふりふりスカートも可愛かったよね♪
やっぱりわたし巻きロック好きみたい(笑)楽しかったよ。
ゆ~さま、ときどき(いや…毎回!?)わたしよりオトナだから…(笑)
そ~たに対してもわたしより母親っぽい(^_^;)
見返しはおリバよ~。
なんて名前だったかな??フェリシテ?合ってる?
みんなリバの名前よく知ってるから尊敬しちゃうんだよね~(^^ゞ
インフル…ほんとやだね(>_<)
わたしはそ~た妊娠中にAとB両方かかってるから、もう懲り懲りよ。
  1. 2012/01/18(Wed) 16:53:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^

koka*ちゃん^^
ほんと~!?楽しみにしてくれてありがとう(^^♪
わたしっぽい?そっかぁ。わたしっぽいかぁ^m^
胸元の三角はkoka*ちゃんと発見した可愛かった洋服を真似したんだよ。
適当に切ってロックかけて縫いつけたんだけど、けっこういいね。
またしたいな~って思ってるよ☆
法事用の服、かなりシンプルになっちゃったけど、姪っ子とオソロで着せるの楽しみなんだ~(*^_^*)
リバティは見返しのちょこっと使いでもいい仕事してくれるね(^_-)-☆
  1. 2012/01/18(Wed) 17:45:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ラグプル可愛いですね~。
たしかに80っていうサイズだけでも可愛い。
おめかしコラージュ、どうやって使うかイメージ出来なかったので、買ったことが無いです・・・。
でも、とても可愛く使いこなしてますね~♪
姪っ子さん、羨ましい~。

着替えが楽って言うのは、大人の考えなのでしょうかね~。
コーディネートを楽しむようになってきたら、ますますオシャレさんになりますね~♪
スカートのバテンレース、2段目に付けるのは、サスガです。
私なら、1番上に付けちゃいそう。
2段目なら、しっかり見えるし。

ワンピースもステキです!
そ~たくん服も楽しみにしてます♪
  1. 2012/01/18(Wed) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

私も待ってましたよ~♪

おちびちゃん服、ほんとやばいよやばいよ~☆可愛すぎっ(>_<)
何なに!?おめかしコラージュ?すごーく可愛い。私も欲しいーーー!!^^*かなりツボ。

そしてそして…姪っ子ちゃんとのおソロ服に目が釘付け~♪
グレーがますますお上品に見える♪
ふりふりもワンピも…全部可愛いなあ。
se~koちゃん、あらためてすごいなって思ったよ。そのセンス、羨ましいわ~♪
  1. 2012/01/18(Wed) 21:34:51 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

Anjuちゃん^^

Anjuちゃん^^
こんばんは~☆
ありがとう(*^_^*)
そうなの。小さいサイズ可愛くって❤
おめかしコラージュだけど、わたしも最初どういう使い方したらいいか分からなかったよ(^^ゞ
でも人気ブロガーさんのところで、可愛い作品を見てね~♪
ほとんど真似っこです(笑)
ううん。子どもは着替えが楽なほうが喜ぶかな~と思って提案してみたの。
そしたらゆ~は色んなバリエーションで着たいんだって(^^ゞ
なので別々に作る事になったんだよ~。
バテンレースはあんまり深く考えずに付けちゃった(^^ゞ
結果良かったかな~☆
そ~た服も作りたいものあるの(^^♪
楽しみにしてくれてありがとう♪
  1. 2012/01/18(Wed) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

私も私も~ 更新待ってたよ~♪
あ~どれもめちゃくちゃ素敵っ。
やっぱりラグプルにタートルフードポッケ可愛いね~。
次作るときまねっこしちゃおっ(*^_^*)
80サイズ可愛いよね~。
Kariが90サイズにupして80サイズはかなりご無沙汰だったけど
先日カウプレ用に80を縫い縫いしたらやっぱりかわいいって思っちゃったよ♪
なんだか90がデカって見えた(^^;)
ゆ~ちゃん大人だね~ なるほどだよ♪色々な組み合わせができるものね♪
  1. 2012/01/18(Wed) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん^^
待っててくれてありがとー♪
ちっちゃいサイズのお洋服やばいよね(笑)
おめかしコラージュクロスだけど、少し前にone's oneさんの予約販売だったの(^^)
また販売してほしいなぁってわたしも思ってるんだけどね。
ゆ~と130同士の姪っ子だから双子ちゃんみたいなの♪
着せるのが楽しみなんだ~(^^♪
義姉と姪っ子がそれに付き合ってくれるから幸せです(笑)
irodoriちゃんのセンスも尊敬しておりますっっっ☆
  1. 2012/01/19(Thu) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^

K*mamaちゃん^^
K*mamaちゃんも待っててくれたなんて嬉しいっ♪
ありがとー(^^♪
ラグプルにタートルポッケ、何回もやり過ぎちゃっって…見飽きたよっってツッコまれるかな~なんて(笑)
まだ平気??(^^ゞ
カウプレのお品80サイズだったんだね~♪
可愛いよね(*^_^*)
ゆ~ね、すっかりおっきくなっちゃって…1日だけKariぐらいのときに戻れないかなぁ(^^ゞ
ゆ~もその時代はKariちゃんみたいにオモシロ行動連発で可愛かったんだよ(笑)
  1. 2012/01/19(Thu) 13:03:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*^^*
可愛いお洋服がたくさんですね~!!
80のラグプルめちゃめちゃツボです~☆
こんな素敵に使われているとおめかしコラージュ買わなかったの後悔しちゃいます>_<
うちの娘おちびなのでまだ80なんですが、こんな可愛いお洋服着せてあげたいです~!

ポケットアレンジのラグプルもふりふりスカートもワンピもとっても素敵!
おそろで並んで着ていたらとっても可愛いでしょうね*^^*
女の子同士のおそろって憧れます~♪♪
着画も楽しみにしています^^♪
  1. 2012/01/19(Thu) 14:00:15 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タガエグマさん^^

タガエグマさん^^
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪
80ラグプル、好きなかんじですか♪嬉しいな~♪
娘ちゃん、80イケちゃうんだ~☆
うちはどっちも大きめで、80の時代はあっという間に通り過ぎてしまったので…羨ましいです(^^ゞ
女の子同士のおそろ、憧れますよね~。
うちは姪っ子で、わたしの気持ちを満たしてもらってます(笑)
でもタガエグマさんとこのお兄ちゃん&妹ちゃんのおそろも、わたし好きです❤


  1. 2012/01/19(Thu) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
hibi+さんからとんできました。
かわいい!かわいすぎる!!
私のどツボです!
今、2人の娘の子育て中で、友達に影響うけてハンドメイドしようかなぁ。。なんて
思って、いろいろ検索してるとこです。
こんな風にミシンできるのはすごい先でしょうが
がんばってみようとこのブログ見て決意しました(笑)
また遊びに来ます。
いろいろと参考にさせてください!
  1. 2012/01/19(Thu) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

りえママさん^^

りえママさん^^
hibi+さんから来ていただいたんですね(*^_^*)
ありがとうございます!!
投稿してよかったぁ♪
姉妹ちゃんのママさんなんですね。うちは女の子と男の子なので羨ましいです(^^ゞ
是非是非!!ハンドメイドの世界へお越しください(笑)
楽しいですよ~。姉妹ちゃんならとくに♪お姉ちゃん用の生地のはぎれで妹ちゃんのものも作れたりするし、おそろになって可愛いと思います(*^_^*)
応援しています☆
また遊びに来てくださ~い♪

  1. 2012/01/19(Thu) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

かわえぇのぉ・・・萌えますぜ。
やっぱりこのドット、かわえぇ!
リブがスモーキーピンクっぽいのがまたシャレオツだわ。
首元の「ちょこっとレース」もいいっ♪

コラージュクロス、すっごく悩んで結局買わなかったけど、やっぱりいいなぁ。

法事のお洋服も上品でいいね。
se~ko*ちゃんセンス、好きだぁ!!
  1. 2012/01/20(Fri) 07:19:25 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん^^
萌える~?あはは~。うれし~(^^♪
SMILEさんのドット、可愛いよね~♪
そうそう、リブはslowboatさんので名前もスモーキーピンクだったような…(*^_^*)
首元の三角はアパレルさんで見た可愛いのを真似してみたの(^^ゞ
コラージュクロス、myuちゃんの作品に合いそうだよ~♪
わたしも次回販売の時は違うバージョンをゲットしたいな(^^)
嬉しいコメありがとうね~。
  1. 2012/01/21(Sat) 05:34:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~^^
一気にスゴイ!
ラグプル1枚目も可愛いけど、
2枚目の姪っ子ちゃんとのお揃い超~かわいい!!私好みです!(←別に私の好み聞かれてないケド…(笑))
ポケットの中の花柄が超萌える♪
そして、3枚目のプチオペさんのチュニック、私もパターン持ってる~~。冠婚葬祭用に長女の洋服作っておいたほうがいいな~って思ってたので、真似っこして作らせてね~<m(__)m>裏地のリバティが高級感溢れていて最高です!!!
  1. 2012/01/21(Sat) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. K*KO #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

なんだか素敵なものが多すぎて目移りしちゃいます♪
ラグプルすごく可愛くて、いつかパターンを購入したいなって思います 
あとタートルフードも先日委託先で実物見させてもらったからいつか手に入れたいって思いました☆

全然se~koさんとはレベルが違うけれど、今実家に帰省していて、娘と姪っ子ちゃんにお揃いのお洋服着てもらっています
ちょっとだけ姪っ子ちゃんの方が大きいんですが、どこに行っても双子ちゃん?って聞かれて「むふふ~」と自己満に浸っています
早くse~koさんのように、素敵にお洋服作れるようになりたいです!!
  1. 2012/01/21(Sat) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

K*KOさん^^

K*KOさん^^
リコメが遅くなってごめんなさい(>_<)
きのう法事から帰ってきました~。
130ラグプルのほうがお好みですか(*^_^*)
そう言ってもらえると嬉しいです♪
ちょっとシンプルすぎたかなぁ…って思ってたからホッとしました(^^♪
プチオペさんのチュニックは形がとにかく可愛いですね♪
ほんと冠婚葬祭にぴったり!
ブログで見させてもらうの、すごく楽しみ(^^♪
K*KOさんに真似してもらえるなんて幸せ~❤
  1. 2012/01/24(Tue) 05:40:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

sawaさん^^

sawaさん^^
おはようございます(*^_^*)
リコメが遅くなってごめんなさい(>_<)
きのう法事から帰ってきました~。
ラグプルもタートルフードも可愛いパターンですよね♪
わたしもhibi+さんのパターンが大好きです(^^♪
sawaさんも姪っ子ちゃんとおそろ作ったんですね(*^_^*)
そうそう、うちも親戚のおじさん達に何回も「双子だったっけ?」なんて言われて、つい「かわいいでしょ~?」って言いたくなっちゃった(笑)
そんな~。わたしもまだまだ勉強中です(^^ゞ
みなさんのコメントが励みになってます♪

  1. 2012/01/24(Tue) 05:49:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/88-0ec52bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
