little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あけましておめでとうございます^^ :: 2012/01/05(Thu)
おひさしぶりです(*^_^*)ただいまです♪
DSC01967-oseti_convert_20120104232651[1]
30日~3日まで、わたしの実家に帰省していました。
3年ぶりだったし、おせちをせっせと作って持って行きましたよー。
豪華な食材は入ってないけど…しかもお重はないから運動会の
お弁当箱(笑)


わたしの地元は岩手県大船渡市という所です。
3月の震災では、大きな被害があった場所です。
DSC01970-jikka1_convert_20120104235100[1]
うちの実家は海からだいぶ離れた所にあるので、
津波の被害はなく昔のまま、
のんびりした時間が流れていました。

だけど、海の近くに行ってみると…
DSC01993-oohunato2_convert_20120104234844[1]
瓦礫はほとんどなくなっていましたが、所々に津波の爪痕が…。

ここは銀行や商店街があった通り。
DSC01996-oohunato_convert_20120104234515[1]
青空がキレイで、逆に切なくなりました。

何事もなかったかのように、穏やかな岸壁です。
DSC01997-umi_convert_20120104235442[1]
でもよく見ると地盤沈下してるから、
水位が上がってる様に見えますね。

こういう写真を載せるのは少し迷ったのですが、
少しでも現実を見てもらいたい…という気持ちがあって、
載せさせてもらいました。

でも地元の人たちは、復旧・復興に向かって
前向きに頑張っています。
わたしも自分に出来る事を、精一杯頑張らなくては!!
…と勇気づけられました(*^_^*)


元日には獅子舞が家に来て、わたしの頭までかじってくれました(^^ゞ
もちろん子供の後ですよー。これ以外写真がブレてて(笑)
DSC02019-sisimai_convert_20120104235643[1]
頭が良くなりますよーに。早朝だったので髪の毛ボサボサです(^_^;)

わたしのおばあちゃん。
DSC01983-baacyan_convert_20120104235238[1]
ひ孫たちを可愛がってくれます(*^_^*)
気の強いばあちゃんで昔はよく口喧嘩したけど、
助けてくれた事もいっぱいあって…。
ずっと元気でいてほしいなぁ…。


10時間かけて車で帰ってきた翌日、
うちの近くの神社に初詣に行ってきました(^^♪
DSC02033-hatumoude1_convert_20120104235940[1]

なぜかそ~たがいつになくノリノリで、へんな写真が撮れました(^^ゞ
DSC02068-sannin_convert_20120105000333[1]

1年生のゆ~は何をお願いしたんだろ?
DSC02044-oinori_convert_20120105000213[1]
震災で傷ついた方達の心が、どうか少しでも癒される事がありますように…。


そしてわたしが実家に帰省しているあいだに
10000カウント達成していたみたいです(^^ゞ

遊びに来てくれているみなさん、本当にありがとうございます!!

次回更新のときに、カウプレ開催の詳細を書きますね。
お~。緊張してきた~!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<nikoちゃん便&カウプレ開催しまーす^^ | top | タートルフードがいっぱい^^>>


comment

あけましておめでとう!!
帰省もお疲れさま^^
実家ではのんびり過ごせたかな?!
初詣の家族写真、最高だね!!
3人とも最高の表情してるよっ
そして10000カウントおめでとう〜♪
遂にカウプレ開催???
私も応募しちゃうぞ〜^^v
でも忙しそうなse~koちゃんが目に浮かぶ。。。
のんびり楽しんでね!
  1. 2012/01/05(Thu) 09:23:49 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^
ご実家への帰省からおかえりなさい♪

震災の爪痕、本当に切なくなりますよね。
でも皆さんご無事で何より。
今年も東北関東の被災地で地道に頑張ってらっしゃす方々には息の長い支援をしていきたい、して欲しいですよね。

そうそう10000カウントおめでとうございます~!se~ko*ちゃんは夢を着々とかなえて尊敬です!
今年もse~ko*ちゃんが楽しくソーイングされているblogにパワーをもらいに来ますね~♪
  1. 2012/01/05(Thu) 09:56:55 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

koka*ちゃん^^
今年初コメありがとう!
あけましておめでとう♪
koka*ちゃんも帰省お疲れ様(^^)
実家ではのんびりしたよー。
初詣の写真、なんか笑えるんだよね(^^ゞ
そ~たってやっぱり誰かに合わせるって事をしなくてさ。でも自然にその他ふたりがそ~たの動きに合わせてる…(笑)
そして調子にのってカウプレなんぞしてみるよ(*^^)v
応募者がいれば良いんだけど…とりあえずkoka*ちゃんは確保で安心しております。
マイペースでやらせてもらうよー(●^o^●)
  1. 2012/01/05(Thu) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

masuminちゃん^^
早々のコメントありがとう♪
そしてただいま~♪
震災後海の近くはさら地になったけど、逆に海から離れたうちの実家の近くに次々とお店が進出してるの。
少しずつ、復興してきてるよ(*^_^*)
10000カウントのお祝いの言葉もありがとう❤今年もみなさんの応援に応えられるよう、頑張って可愛いお洋服じゃんじゃん作るよ~(^O^)遊びに来て来て~♪
  1. 2012/01/05(Thu) 12:37:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!
そしておかえりなさい・・・
se~ko*ちゃん、岩手だったんだね。
もう・・・なんと言っていいかわからないけれど、復興を心の底から願っています。

カウプレがあるのね~♫楽しみだわ。
ワタシも何か計画しようかなぁ・・・。
  1. 2012/01/05(Thu) 13:48:26 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^
ただいま~♪
お気遣いありがとうね(*^_^*)
わたしも被害に遭った友達になんて声かけていいかわからなかったけど、地元のみんなはびっくりするくらい元気で震災前と変わらないテンションで遊んできたよ(^^ゞ
大丈夫!少しずつ、復興に向かってます!
生意気にもカウプレ計画中~。
myuちゃんも何かあるの~?
楽しみ楽しみ^m^
  1. 2012/01/05(Thu) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう!!
お帰り~❀
空がとてもきれいでほんと穏やかな感じだけど震災の爪痕を見るとほんと切ないね・・・
遠くからだけど復興を心から願ってます!
se~koちゃん実家で楽しく過ごせたみたいでよかったね☆
おせちの手作りすごーい!ワタシなんて作ったことないよ~(^_^;)
一緒に写ってるのはご主人?!若いね!!
初詣も楽しそ~う☆
それから10000カウントおめでとう~!
カウプレ楽しみだな~♫

  1. 2012/01/05(Thu) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん
明けましておめでとう♪
覗いてみたら更新されてる~^^
おかえりなさい~^^

実家、岩手だったんだね、、。
実際に震災のあった場所を見ると、きっと言葉が出ないと思います、、。
これからだよね、、。
少しずつでも復興していけるように、私も出来ることをやっていきます^^

10000カウント、おめでとう!
カウプレ楽しみ~^^
新年早々楽しみが出来ました^^

今年もse~ko*ちゃんの素敵な作品にいっぱい刺激をもらいたいと思ってます^^
今年もどうぞよろしくね♪
  1. 2012/01/05(Thu) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

10000カウントおめでと~~♪♪
待ってました!カウプレ!
素敵なもの頂いたばかりなのに参加しようとしてる
欲張りな人が1名いますが大丈夫でしょうかー?笑


お正月はse~koちゃんのご実家だったんだね^^
震災の爪痕の写真・・・綺麗な空とは対照的な被害の様子とても切ないです。
自然がこのような災害をもたらしたのだけどこの綺麗な空もまた自然のもたらす素晴しさなんだよね・・・。
被害に遭われた方に一日も早く安心出来る日常が訪れますように。

se~koちゃんありがとう^^



  1. 2012/01/06(Fri) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
ただいま~♪明けましておめでとう!
そして復興を願ってくれてありがとう!
みんな頑張ってるよ(*^^)v
おせちは上手じゃないけど、まぁ気持ちだけはね…込めたつもりなんだー(^^ゞ
子供達と写ってるのはダンナ様です。
そう?若い?本人に教えてあげたら嬉しくて小躍りしそう(笑)去年年男でした。
10000カウントのお祝いの言葉もありがとう!
ほんとみんなのおかげだよ~(*^_^*)
今年もよろしくね☆

  1. 2012/01/06(Fri) 07:35:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

かずちゃん^^
明けましておめでとう♪ただいまです(*^_^*)
そうだね。これからだね。がんばろ(*^^)v
10000カウントいけたのはみんなのおかげだよ~!
ご期待にそえるような、プレゼントが出来るように頑張るね。
わたしもかずちゃんからいい刺激をいっぱいもらうつもりだよ!
こちらこそ、よろしくね~(●^o^●)
  1. 2012/01/06(Fri) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
あなた欲張りね~。このあいだあげたばっかりでしょ!!
…って、うそうそ(笑)
カウプレ待っててくれたのね~(^^)ありがと~❤
そうそう。この震災で海にものすごくひどい事されたんだけど、その海からの恵みでこの港町は今まで成り立っていたんだ。自然に生かされてる事を再認識した出来事でもあったね。
忘れちゃいけないんだな…と思ったよ。
こちらこそ、nikoちゃんありがとう^^


  1. 2012/01/06(Fri) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/82-4e5d48ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
