little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^タートルフード 雲母工房さん^^ティアード☆ガールズキュロット :: 2011/12/11(Sun)
お久しぶりです(^^ゞ
そ~たの熱が下がり、やっとブログを更新する余裕が出来ました。
まだ咳だけが残っていますが、ようやくわたしから
離れてひとり遊びするようになったのでほっとしてます(*^_^*)
心配してくれたみなさん、本当にありがとうございました~(>_<)

ゆ~に作りました☆
DSC01690-yuu1_convert_20111211205536[1]
パターン hibi+さん タートルフード
生地 slow boatさん コロン・スモーキーラベンダー

「Four leaves」のK*mamaちゃんが作ってたのが可愛くって❤❤
DSC01681-ta-toru1_convert_20111211204726[1]
もこもこ…コロンまでも…まねっこさせてもらいました(*^_^*)

DSC01682-ta-toru2_convert_20111211205029[1]
K*mamaちゃんのは90でちっちゃくて可愛かったけど、
ドーーーン。うちのは120で袖4cm伸ばし。でっかいです(笑)

DSC01685-yuu2_convert_20111211210125[1]
ポケットもボアでもこもこ(●^o^●)


そして雲母工房さんのティアード☆ガールズキュロット♪
DSC01674-tia-do_convert_20111211205328[1]
生地 C&Sさん フレンチコーデュロイ・ブルーグレー
このパターン、2段スカートに見えますが
下の段はキュロットになってます♪
しかもキュロットの部分に、
小学生には嬉しい隠しポケット付き(^^♪

うしろ姿です☆
DSC01712-yuu4_convert_20111211210501[1]
ふりふりなスカートにしか見えないでしょ??

久しぶりのモデル作業。
DSC01699-yuu3_convert_20111211210300[1]
にっこりこなしてくれました(*^_^*)
いつもサンキュー☆


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<hibi+さん^^ラグプル など… | top | slow boatさん^^バルト風ジャガード チェスナッツフィールドで>>


comment

コロンのキルトニット、可愛いわぁ。
パターンにぴったんこだね♪
ゆ~ちゃんの歯抜け姿がキュートだわん。
雲母工房さんのパターンも可愛いな。
名前は知ってたけどちゃんと見たことないので、覗きに行ってこよーっと。

そ~ちゃん大変だったね。
今年の風邪はなんだか長引くよねぇ。
ワタシもムスメっこも、熱は出なかったけど咳が続いたもの。(ムスメっこはまだゴホゴホしてるし・・・)
そろそろ年末までカウントダウンだもんね。
体調もスッキリ年を越したいところよね。
  1. 2011/12/12(Mon) 08:50:29 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

http://nicorinota.exblog.jp/

良かった〜(T_T)そーちゃん治ってきてるんだね♪本当に良かったよ〜(*^^*)
se〜koちゃんも看病お疲れ様だったね。
タートルフード!!可愛い(*≧∀≦*)暖かそうだしいいね〜(*^^*)ポケットがボアだと手を入れたとき幸せな気持ちになるよね〜。
私もまねっこしようかなー♪
ゆーさまのモデルっぷりも最高に可愛い(//∇//)凄い大人っぽいよね♪昔からおでこだしポニテ憧れなんだー(*^^*)美人しか似合わないから躊躇してます(笑)そしてやっぱりいつも思うんだけど手足長いわゆーさま♪
120で身頃は丁度良さそうだね(^-^)スマートだからかな?(^-^)
私も120買ったんだけどKORUにはまだもしかしたら大きいかも(^_^;)
110は小さいし微妙なサイズだよね〜今。
  1. 2011/12/12(Mon) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

myuちゃん^^
久しぶり~~♪
早速のコメントありがとう(*^_^*)嬉しかったよ。
やっぱりコロンさん、最強です!
slowboatさんの生地縫ってると、女の子産んで良かったーって思える(笑)
母雲工房さんのキュロット、ポケット付けれるところが良いな~って思って。
小学生になったらハンカチ・ティッシュ入れてかないといけないもんね。
ふりふり系のパターンいっぱい持ってるのにまた買ってしまったの(^_^;)
myuちゃんとこは親子で風邪ひいてたんだね(>_<)
ムスメっこちゃん、早く治りますよーに!!
年末カウントダウン!おそろしい~!また歳とる~!
  1. 2011/12/12(Mon) 13:22:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
親身に心配してくれてありがとうね~(>_<)
そ~たはもちろんしんどそうだったけど、実は親のほうも堪えるよね(^_^;)
そ~たがあまりにも覚えたての「ばか」を連発するから、わたし心折れそうだったわ(笑)
タートルフードね、コロンがあまりにも素敵でしばらく飾ってたんだけど
ようやくお披露目できたよ(^_-)-☆
nikoちゃんも作って作って~❤見たい見たい!!
偶然のおでこポニテだよ(笑)
2月にチアの大会があるから、前髪切れないんだ~(^^ゞ
チアはみんなおでこ出すのがきまりみたい(笑)
KORUちゃんだっていつも可愛いじゃん♪
タートルフードって、裾長めのデザインだよね。
KORUちゃんも袖だけ少し延長したらジャストサイズになるかも~。
どうかな☆

  1. 2011/12/12(Mon) 13:31:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
ゆ〜ちゃんちょっと見ない間に大きくなったね♪
相変わらず美しい〜*^^*
モデルっぷりもさすがだね!
タートルフードは120でスッキリ綺麗に着こなしてるねっ
首回りもふわふわで気持ち良さそう〜
ガールズキュロット、お店で見てたらスルーしてたけどse~koちゃんのギャザーの美しさと
ゆ〜ちゃんのモデルっぷりに、余計に素敵に見えるよ^^
そ〜ちゃんは回復してきて良かった♪
我が家も風邪が流行中だよ。
お互い完全復活早く出来ると良いね。
  1. 2011/12/12(Mon) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~コロン素敵~!!!
タートルフード暖かそうだしなんといっても嬉しそうなゆ~ちゃんかわゆい♡
私もやっとタートルフード届いたから早速作ろうとしたんだけど・・・
とっても悲惨なことに失敗しちゃった(^_^;)
めげずにリベンジだ~!
  1. 2011/12/12(Mon) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
ゆ~おっきくなった?そうだね~。みるみる大きくなってる気がするよ(^^ゞ
モデルなりきってるでしょ!?
わたしも写真撮る時褒めまくって、どこのグラビアカメラマンだ?みたいな…(笑)
ダンナにはあまり見られたくない光景だわ(^_^;)
ガールズキュロットね、夏にリネンで作ったら涼しそうだよ~。
ポケット付けなければ(でも付けたいよね…)、サクッと出来そう(^^♪
koka*ちゃんちも風邪ひきさん多いの?
koka*ちゃんひいてるって言ってたもんね(>_<)
お大事にね。早く良くなりますように!
  1. 2011/12/12(Mon) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
ありがとう!そう?ゆ~嬉しそう?
そ~たはあまり喜んでくれないけど、ゆ~はわりと喜んでくれるかも^m^
mulberryちゃん、わたしもタートルフードの裁断間違えた事あるよっ。
慣れたらすいすい~~っと作れちゃうんだけど、なれるまでフードの部分がつながってるから間違えやすいよね(^^ゞ
大丈夫!つぎ!つぎよ~~(^O^)ノ
  1. 2011/12/12(Mon) 21:48:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
私もhono*bononさんのイベントでお世話になっています、petit frereのけいごんと申します^^

出品されていたお洋服がすっごくかわいくて、思わずコメントさせて頂いちゃいました^^!
こちらのタートル&キュロットもかわいすぎます~(>_<)

またぜひ拝見させて下さいね^^
よかったら私の方にもあそびに来て下さい~♪

  1. 2011/12/13(Tue) 13:52:14 |
  2. URL |
  3. けいごん #-
  4. [ 編集 ]

se~koさんこんにちは~♪
やっと少し落ち着きました~!
着画可愛いです♪
この生地私もとっても好き(*^_^*)
自分用に欲しい~♪
  1. 2011/12/13(Tue) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. chihiro #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ひゃ〜!!またまた可愛いゆ〜さま(*^^*)
ポーズもどんどんかっこよくなってない?すごいいいよ〜♪
スカートに見えるけど、実はキュロットっていうのが女の子たちにも人気だよね!機能的でお洒落☆こんなのweb shopに出てたら買うよ私(*^^*)♪

そ〜ちゃん、お熱下がって良かったね。se~koちゃんもたいへんだったでしょ。疲れが出ませんように。。。
  1. 2011/12/13(Tue) 17:20:08 |
  2. URL |
  3. irodori #-
  4. [ 編集 ]

Re:

けいごんさん^^
初めまして♪コメントありがとうございます(^^♪
わたしもhono*bononさんのHPから、けいごんさんのブログにお邪魔させてもらって、可愛いなぁって思ってました(*^_^*)読み逃げしちゃっててごめんなさい(>_<)
また後ほどゆっくり遊びに行かせてもらいますね♪
よろしくお願いします!
  1. 2011/12/13(Tue) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

chihiroさんへ^^
いろいろ忙しかったんですね(^^)お疲れ様です♪
可愛いなんてありがとうございます☆
娘服、120ともなると、もう少し大きくしたら大人もいけそうですよね(^^ゞ
わたしもsbさんのコロン大好きです♪
この生地も前回の通常販売で、PCに張り付いてGETしました~(笑)
今回の通常販売はいつの間にか始まっちゃってて1番欲しかった生地はGET出来ずでした(^_^;)
  1. 2011/12/13(Tue) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
ありがと~~(*^_^*)
nikoちゃんとこのKORUちゃんのようにはいかないけどね…(笑)
わたしがあれやこれや言うから、ゆ~も慣れてきたのかな(^^ゞ
わたしスカート1枚で登校させるのが、どうも抵抗があってね(^_^;)
なんとなくキュロットだと安心っていうか…。
需要あるかなぁ。。irodoriちゃんに貴重なご意見もらったから、
委託用に作る時に参考にさせてもらうね!
ありがとう♪
看病疲れ、今のところ出てないよ~(*^^)v
リポD飲むから(笑)
  1. 2011/12/13(Tue) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

コメント出遅れちゃった(>_<)
わ~嬉しい♪
おそろいだー(*≧∀≦*)
私の名前まで載せてもらっちゃって嬉しいっす♪
やっぱりコロンいいね~。モコモコ最高(^^)
それにしてもゆ~ちゃん美人さんだわ~。
モデルスタイルだよねっ♪
とっても上手に着こなしてるわ♪
突然だけど 私もゆ~ちゃんなんだ~ (^^)
・・・??  ちゃんってお年じゃぁないかぁ でも勝手に親近感持ってます(^^)
雲母工房さんのティアード☆ガールズキュロット素敵だね。2段目キュロットなんだね。
とっても綺麗にギャザーが入ってるよ~。さすがse~ko* ちゃん♪

そ~ちゃん、元気になってきてるのね。
子供が調子が悪いとママも大変だよね・・・
Kariは今日保育園で大量にもどしてちょっと早めに迎えに行きました(>_<)
この時期は恐ろしいわ(T_T)
  1. 2011/12/14(Wed) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re:

K*mamaちゃん^^
そんな事ないよ~♪いつでも大歓迎だよ(^^♪
ところでKariちゃんの具合どうかなぁ…(^_^;)
もどしちゃったって見て、すごく心配。
Kariちゃんもそうだけど、K*mamaちゃんも…。
子供もつらいけど、看病するママも堪えるんだよね。
ひどくなりませんように…。
タートルフードだけど、わたしもゆ~がKariちゃんとおそろになれて嬉しい❤
それにK*mamaちゃんもゆ~ちゃんなの??
ほほ~(^^♪やっぱりご縁があったんだね♪
キュロットのギャザーはCSさんの生地のおかげだね(^^ゞ
フレンチコーデュロイ、すっごく縫いやすいよね。
K*mamaちゃんも無理しないようにね。


  1. 2011/12/15(Thu) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/20(Tue) 13:47:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま^^
メールにてお返事させていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2011/12/20(Tue) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/76-650a09d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
