little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Orangena*さん^^パーカージャケット petit etalageさん^^サルールパンツ :: 2011/11/27(Sun)
パパから「会社の後輩にプレゼントしたい」と依頼され、
男の子服を作りました(^^)
実は先日その方の結婚式にお呼ばれしてたんだけど、
ゆ~の運動会と重なってしまって出席出来なかったんです(^_^;)
DSC01594-pa-ka1_convert_20111126210901[1]
1才の男の子がいらっしゃるということなので
90サイズで作りました♪
生地…布地のマツケさん

DSC01595-pa-ka2_convert_20111126213104[1]
保育園に行ってるみたいなのでお名前タグを♪

ジャガードだけじゃ寒いかな…と、
DSC01596-pa-ka3_convert_20111126213320[1]
裏地にフリースを入れてみたけど、
正式なやり方がわからないので…素人です(^_^;)

サルールパンツ久しぶりです(^^♪
DSC01597-saru-ru1_convert_20111126213538[1]
お尻のボリュームを少しだけ抑えて作ってます。
生地…SMILEさん

ポケットにはmocamochaさんのくるま柄♪
DSC01599-saru-ru2_convert_20111126215557[1]
ほんのちょっとだけ残ってたはぎれ
とっておいて良かったー(*^_^*)

先日作った男の子ラグプルと車のおもちゃを入れて…☆
DSC01603-purezento_convert_20111126215909[1]
喜んでもらえるといいな(^^)


さて…すっぴちゃんの着画が来てました^m^
先日作ったふりふりモンキーをはいてくれてます♪♪
__+(5)-suppi_convert_20111126220037[1]
トップスに着ているのはhibi+さんの定番Tシャツ。
すっぴちゃんママのハンドメイドですよ(*^_^*)

ちょっと大きかったね(^_^;)
__+(9)-suppi2_convert_20111127055804[1]
でもモデルすっぴちゃんの可愛さがカバーしてくれてます^m^

ショールカラーコートとのコーデも頂きました♪
__+(15)-suppi3_convert_20111127060201[1]
この歩き始めたばかりの後ろ姿…たまりませんね(^^♪






  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<hibi+さん^^タートルフード  inoriさん^^ベスト | top | inoriさん^^ベスト Petit etalageさん^^チュニック① Shell buttonさん^^ガーリッシュパンツ>>


comment

おはよーっ
これまた次々と可愛らしい作品が出来上がってるね〜♪
ジャガードの羽織物素敵〜☆
可愛くて、便利で。
きっと喜ばれるだろうな♪
すっぴさん、何回見ても可愛すぎるぅ〜
水玉すごーく似合ってます☆
フリフリ着てヨチヨチ歩き見るだけで
癒されるね〜
朝から楽しんじゃったよ!ありがと〜*^^*
  1. 2011/11/27(Sun) 07:27:30 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
すっごく可愛いセット内容!
こんなのもらったら絶対嬉しいだろうな~♪
ラッピングのセンスも素敵です(*^_^*)

ブログリンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2011/11/27(Sun) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. chihiro #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

パパさんから依頼されるなんて、たいしたもんだ〜(*^^*) お洒落で心のこもったプレゼント、喜ばれるだろうね♪こんな可愛い男の子服目にしたら、私もまた男の子のベビーちゃん欲しくなっちゃうじゃない?(笑)ポッケの車がツボだわ〜^^se~koちゃんぽくって好き♪お洋服作りもハギレがいい味だすね!って思ったよ☆
すっぴちゃんの着こなし、キュートよ〜
  1. 2011/11/27(Sun) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koka*ちゃん^^
ジャガードのパーカー良かったかな(*^_^*)
ありがとうね♪
喜んでもらえるといいんだけどねー(^^)
すっぴ可愛いよね❤
10ヵ月なのにもうしっかり歩いてるの!
うちはふたりとも歩くの遅かったから、
尊敬の眼差しで見てるよ~☆
すごいよね!
  1. 2011/11/27(Sun) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

chihiroさん^^
ありがとうございますっ(^^♪
chihiroさんのセンスも素敵だな~って
ブログ見させてもらって、最近癒されてます~(*^_^*)
リンクしてもらえるんですか!?
嬉しいな~♪♪
よろしくお願いします☆
  1. 2011/11/27(Sun) 18:09:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
いやいや~~。それほどでも~~(^^ゞ(笑)
男の子ベビーちゃん欲しくなった~!?
いいね~!いいね~!
ポッケのくるま、わたしっぽいんだ~♪
なんだか嬉しいな~☆
すっぴちゃん可愛いでしょ~(*^_^*)
わたしは次いくとしたら女の子!(笑)



  1. 2011/11/27(Sun) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ジャガードジャケット素敵~(*^^*)
柄合わせがバッチリで流石se~koちゃん♪
サルールも生地のセレクトが勉強になります(//∇//)
ふりふりモンキーse~koちゃんに影響されて買っちゃった♪ぼうるきんちゃくも(*^^*)
すっぴちゃん本当に可愛いお子さんだね(^-^)こんな可愛い子が着てくれるなんて作り甲斐があるね(*≧∀≦*)
  1. 2011/11/27(Sun) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

わ~(*≧∀≦*) パーカージャケットだぁ♪
Kariにベビーパーカージャケット、私にパーカージャケットを作ったことがあるんだけど
キッズパーカーはラインがお兄さん、お姉さんっぽいね♪
そしてse~ko*ちゃんの生地選びがとってもセンスいいわ。
フムフム裏地にフリースね(^^)メモ、メモ・・・
素敵なプレゼントになったね~♪

すっぴちゃん ふりふりモンキーとってもお似合いだわ♪とってもかわいい(*≧∀≦*)
私も欲しくなってきた~。買っちゃおうかなぁ。
  1. 2011/11/27(Sun) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、ご無沙汰しちゃってます。

相変わらず可愛いのじゃんじゃか作っててすごいわぁ・・・
ワタシ、サボり過ぎて何から手をつければいいかテンパってるよ。ど~しよ~!!

すっぴちゃん・・・激カワなんですけど。
色白でふわふわしてて。
きゅ~ん。

orangena*さんのパーカー、ワタシもよく作って着せてたなぁ。
案外サクっと出来て可愛いパターンだよね。

ワタシも頑張らねば・・・
  1. 2011/11/27(Sun) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

nikoちゃん^^
柄合わせ、まだまだだよ~(^_^;)
お恥ずかしいっす。
ジャガードの柄合わせ難しいよね。完璧に合わせようと思ったらすっごい用尺になっちゃうよー(>_<)
nikoちゃんのふりふり・ぼうるきんちゃく楽しみだな~❤
見たい見たい~❤
そうなの!nikoちゃんもカウプレのとき言ってたけど、自分の作ったものを着てくれてる姿を見せてもらえるって、なんて幸せなんだろ~(*^_^*)
  1. 2011/11/28(Mon) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #lRNuWTpE
  4. [ 編集 ]

可愛すぎる><
Orangenaさんのパーカーオシャレなのにあったかそう^^素敵!!
すっぴちゃん本物のモデルちゃんみたいね♪こちらも可愛い^^コーデも完璧!
今度はパーカーが作りたくなってきた^^;
↓のカーデもチュニックももろタイプ!!
ガーリッシュパンツをペチ風にするのいただいて帰るわ><
  1. 2011/11/28(Mon) 10:25:10 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

K*mamaちゃん^^
わたしも自分にパーカージャケット2着作ったことあるよ(*^^)v
袖が長くて短くしちゃったけど(^^ゞ
生地選び良かったかな。ありがとうね♪
フリース入れちゃうと少しキツイ感じになるかなと思ったけど、このパーカーがゆったりめだからいいかな…と(^^ゞ
ぴったりシルエットのパターンには危険だね(笑)
こんなとき専門的な知識があったら良かったのに(>_<)
ふりふりモンキー90もあったよ。
Kariちゃんも似合いそうだよ~☆スカートの長さが激短いから少し伸ばしたらお姉さんっぽくなるかも(^^)
  1. 2011/11/28(Mon) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #lRNuWTpE
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^
お久しぶりー♪
ほんと!?じゃんじゃかいけてる?^m^
myuちゃん休憩してたのねー(^^)
元気そうで良かった☆
すっぴちゃん可愛いでしょ♪わたしもいつもキュンキュンよ❤
そうそう。このパーカーね、わたしもゆ~が小さいときによく縫ってたんだ~(^^)
同じ時期にmyuちゃんとこのムスメっこちゃんも着てたのかと思うとうれしくなっちゃった(^^♪
myuちゃんの新作も楽しみにしてます❤
  1. 2011/11/28(Mon) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. se~ko* #lRNuWTpE
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^
ありがとうね~♪
確かにフリースあったかそうだよ(^^)
暖かいのにお洗濯の乾きが早くて、万能な生地だよね。
もっと可愛い柄が出回ってくれればいいのにね(^_^;)
すっぴちゃん可愛すぎてほんと専属モデルにしたいくらいだよ。
うちのちびは坊主だしね(^_^;)
hachiちゃんちは可愛い姉妹で羨ましいよ~♪
  1. 2011/11/28(Mon) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #lRNuWTpE
  4. [ 編集 ]

可愛い!!!
こんなプレゼントもらったら、めちゃくちゃ嬉しいと思います(*^^*)
ラッピングもセンス抜群ですね!
本当に可愛い〜☆
トータルコーディネートで、着てるとこ見てみたいですね(^ ^)
こんな素敵なプレゼントが作れるって、本当に尊敬です!!
  1. 2011/11/29(Tue) 07:18:47 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

mayoさん^^
ほんとに!?ありがとうございます(*^_^*)
尊敬だなんて…とぉ~ても美味しそうなパンやお菓子を作るmayoさんを、わたしは尊敬してますよ♪
作品も可愛いんですよね~(^^♪
  1. 2011/11/29(Tue) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、こんにちは♪

パーカージャケットいいね!
裏フリースだなんてすごい^^暖かそう☆
このジャガードほしいな~って思ってた^^
やっぱり好み似てるわ♪

ラッピングも上手~!
そのセンス分けて欲しいな☆

  1. 2011/11/29(Tue) 15:24:53 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

かずちゃん^^
こんにちは~♪
そうだよね☆好み似てるよね(*^_^*)
このジャガード可愛いよね♪
直感で布を買ってしまって…(^_^;)
ラッピング良かったかな。ありがとうね♪
センスね…分けられるほど余ってないよ(笑)
いつも振り絞ってます…。
かずちゃんこそ分けて~^m^
  1. 2011/11/29(Tue) 16:34:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/73-3d246c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
