little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




inoriさん^^ベスト Petit etalageさん^^チュニック① Shell buttonさん^^ガーリッシュパンツ :: 2011/11/23(Wed)
ゆ~とそ~たにinoriさんのベストを作りました♪
DSC01458-inoribesuto_convert_20111123160359[1]
ジャガードニット…布地のマツケさん
白ボア…PERURUさん
茶色ファー…近所のTOKAIさん

プチオペさんのチュニック①
DSC01461-chunikku1_convert_20111123160614[1]
生地…check&stripeさん
みなさん素敵にブログに紹介されてて、ずーと気になってたパターン。
作ってみたら、すごく可愛いチュニックです(^^♪

Shell buttonさんのガーリッシュパンツ。
DSC01468-pantu_convert_20111123160807[1]
丈を少し短くして、バテンレースを付けました(*^^)v


今日は遅くなってしまったけど七五三のお参りに行ってきました。
DSC01480-753-1_convert_20111123161144[1]

お清め(*^_^*)
DSC01487-753-2_convert_20111123162331[1]

お祓いが終わった後、「写真撮るよ~」と言うと…
DSC01500-753-3_convert_20111123163000[1]
ぎゅ~~~!

「絵馬書きたい~」と言うので、「何お願いするの~?」と聞くと…
DSC01517-753-4_convert_20111123163251[1]
「ないしょ~」だって。
でもゆ~さん、そのポーズはにんにん?どろん?では…?(^_^;)

お守り物色中。
DSC01526-753-5_convert_20111123163539[1]
リラックマのを買わされました。
700円もしました…(;一_一)

ランチは久しぶりにイタリアンのお店へ(^^♪
最近外食と言えば回転すしか焼き肉なので、たまにはね~~。
DSC01554-lanchi1_convert_20111123164006[1]
何年か前にお友達がゆ~とわたしの
お誕生ランチ会(共に3月なので)を開いてくれたお店で、
お料理も雰囲気もとっても素敵です(*^_^*)

お子様パスタ。
DSC01573-labchi4_convert_20111123164146[1]

お魚のプレート。
DSC01581-lanchi5_convert_20111123164444[1]

お肉のプレート。
DSC01582-lanchi5_convert_20111123164625[1]

美味しかったね♪
DSC01572-lanchi3_convert_20111123165638[1]
また来ようね~♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<Orangena*さん^^パーカージャケット petit etalageさん^^サルールパンツ | top | Petit etalageさん^^ブルゾン>>


comment

はじめまして(*^^*)

以前のブログも楽しく読ませていただきました。
とっても可愛いお洋服!
どれもわたしもツボです(*^o^*)
本当に可愛い☆

これからも、更新楽しみにしています♪
  1. 2011/11/23(Wed) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. mayo #/h0HHom6
  4. [ 編集 ]

ゆ〜ちゃん、七五三おめでとう!
なんだかまた急にコーディネイトも大人っぽくなって素敵〜♩
成長に母も感激だね。
それにしても、モデルちゃんみたいなゆ〜ちゃんに、おっしゃれーなお洋服、素敵なランチ.
雑誌みたくてよ!
  1. 2011/11/23(Wed) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. erica #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは☆
リンクの件、ありがとう♪早速頂きました(^^)

inoriさんベスト、お揃いでかわいい~♪
私、nikoちゃんのブログでみてやっぱり買おうと思い直して前回のオープンでinoriさんベストのパターン買ったんだ~♪
まだ作れていないんだけど(^^;)
プチオペさんのチュニックと合わせても素敵だね~。Kariのチュニックはガーデニングで作ったから柄もので合わせにくいかなぁ~。
シンプルなプチオペさんのチュニックは着回しがきくね~。とっても素敵♪
ちらっと見える見返しも素敵だよ(*≧∀≦*)

ゆ~ちゃん、七五三おめでとう(*^_^*)
兄弟で ぎゅ~~っ かわいいwww(*≧∀≦*)
ブーツも似合ってるよ♪
そ~ちゃんもブーツだね(^^)

  1. 2011/11/23(Wed) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

いや~~♪このコーデ最高よ(*≧∀≦*)
本当雑誌の1ページみたいでドキドキしちゃった^^
ゆ~さまは本当スタイル抜群だよね♪もしかして本当にモデルちゃんになるかも^^おばちゃん今のうちにサインもらっとこうかしら♪ナンテ
ベレーもとっても可愛いわ♪今日KORUもベレーでした^^頭が大きいから大人用なんだけどね~^^;
そしてゆ~ちゃんとそ~ちゃんのぎゅーが可愛くって萌でございます♪仲良きことは美しきかな・・・だっけ^^間違ってたらすまぬ(笑)
七五三おめでとうね♪
  1. 2011/11/24(Thu) 00:51:53 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
inoriさんのベスト可愛い~♪
上が女の子だと下の子の面倒みてくれそうで
羨ましいですー(>_<)
我が家は9歳の男と3歳の女だけど、
なぜか精神年齢が一緒・・・
しかも140~150サイズの男って
なんかハンドメイドするお洋服も限られてしまって・・・(笑)
  1. 2011/11/24(Thu) 09:36:46 |
  2. URL |
  3. chihiro #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re:

mayoさん^^
はじめまして♪
遊びに来てくれて、コメントも♪ありがとうございます!
mayoさんのツボだなんて、
更新楽しみに…っていう言葉も
とっても嬉しかったです(*^_^*)
仲良くしてくださいね♪
わたしも遊びに行かせてもらいまーす(●^o^●)

  1. 2011/11/24(Thu) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ericaちゃん^^
ありがと~~(^^♪
今回は一応七五三のお参りって事でこんなコーデです♪
いや~実はお参りはスルーしようと思ってたんだけど、
急きょ行くことになって、急いで手持ちの布で作ったのよ(^^ゞ
ゆ~背だけは大きいからね(笑)
インナーに着せたTシャツ120の袖がつんつるてんだわ(^_^;)
  1. 2011/11/24(Thu) 09:43:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
男の子でもinoriさんベスト似合うんですね!!!
買ってみようかな~。
お二人とも似合ってますね♪
女の子&男の子のオソロってのも、良いですね~。

お守り、リラックマのがあるんですね・・・。
私が買っちゃいそう♪

それにしても、オシャレなレストランですね~。
  1. 2011/11/24(Thu) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
ゆ〜ちゃんのコーディネイト、最高に可愛い〜♡
とーっても似合ってるよ♪♪
ペチパンツ、私も作りたい〜って思っていたんだけど、こうやって作れば良いんだね〜
参考にさせてもらいまーす♪
ベレー帽もよくお似合いだぁ。
この間のブーツもぴったりだね!
ここどこのイタリアンだろ〜。
すっごく可愛いお店♪♪♪
七五三のお祝いも無事に済んで一安心だね!


  1. 2011/11/24(Thu) 15:57:34 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

K*mamaちゃん^^
こちらこそリンクありがとうね(^^♪
inoriさんベスト、我が子に初めて着せてみたけどやっぱり可愛い形だね~。
Kariちゃんにも似合いそうだよー(^_-)-☆
それからプチオペさんのチュニック♪
こちらもほんとに可愛い形!
K*mamaちゃんが作ったのも見たよー。
ガーデニングでわたしも作ってみたい!Kariちゃんすっごく似合ってた~☆
Kariちゃんもお兄ちゃんから可愛がられてるから、ぎゅ~~ってされるでしょ(^^)?
ブーツね(^_^;)ゆ~に買ってあげたら、やっぱりそ~たも欲しがっちゃって。
でもそ~たのはめっちゃ安いの(笑)


  1. 2011/11/24(Thu) 16:00:01 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ほんとに~~!?KORUちゃんのほうがいつもモデルちゃんみたいだから(^^♪
そんなKORUちゃんをプロデュースするnikoちゃんにそう言ってもらえるとは…
夜なべして作ったかいがあったよ~~(^^ゞ
ゆ~はどんどん背が伸びちゃって…お肌にも張りがあるから(若いからあたり前だけど…)ほんと女として羨ましいよ(笑)体は少女になってきてるのに中身はまだまだ甘えん坊だから、こっちが何だか戸惑うときがある(^_^;)
ベレー帽は子供用サイズのいちばん大きいのを買ったのに、めっちゃきつかったの(>_<)
ゆ~もこれから買うとしたら大人用だわ…。
仲良き事は…合ってると思うよー。わたしもその辺詳しくないけど(笑)
ほんとね。姉弟がこれからも仲良くあってほしいな(^^)
  1. 2011/11/24(Thu) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuちゃん^^
そうそう!inoriさんベスト、男の子もありだよー(*^^)v
shuくんも似合うと思うよ♪
うちのふたり、似合ってる?
ありがとー(*^_^*)
Anjuちゃんもリラックマ好きなのー?
うちのゆ~さんと気が合いそうだわ^m^
レストランねー(^^♪
たまにはオシャレな所行きたいよね♪

  1. 2011/11/24(Thu) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koka*ちゃん^^
最高に可愛い?ほんとに!?
最高に嬉しい~(●^o^●)
なんだか急きょ行くことになったから、急いで作ったよ~(^^ゞ
ペチパンツ的なの、普段はあまり使わないんだけどやっぱりあると可愛く見えるんだよね~(^^♪
ベレー帽、子供サイズのいちばん大きいの買ったのにキッツキツだった(^_^;)
結果的にブーツも合わせられて良かったよ~。
そうだね。お祓いしてもらって気持ち的にも安心したかな(*^_^*)
  1. 2011/11/24(Thu) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

chihiroさん^^
順番が逆になっちゃってごめんなさい(>_<)
さっきまで下の子と一緒にソファでうたた寝しててねぼけてました(^_^;)
上の子に宿題がわからないと起こされました(;一_一)
うんうん。確かにうちは長女にかなり助けてもらってます(^^ゞ
わたしが頼りないので…(笑)
お兄ちゃんもう9歳なんだー☆
今度hibi+さん140も増えるみたいでほっとしてます♪
150とかだとパタレさんとかポルカさんなのかな(^^)
わたしもそのくらいしか思いつかないですね~。

  1. 2011/11/24(Thu) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ちょっと~しばらく見ない間にすごいじゃな~い☆
ショールカラーコートやベストやチュニックにガーリッシュパンツびっくりだよ~
すごい!すごい!
めっちゃかわいい~♡
ゆ~ちゃんのコーデめっちゃ好き♡
それに2人のムギューには癒されたよ!
仲良しの2人かわいい~♡

hibiさんのショールカラーコート無事買えたよ~
私も早く作りたいな♫
  1. 2011/11/24(Thu) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
おはよー♪ありがとー(●^o^●)
なんだか急に七五三のお参りに行くことになって、お着物が間に合わなかったの(^_^;)
夜なべして作ったよ(笑)
そうそう。子供達が仲良しで助かるよ(^^ゞ
うちは歳が離れてるからね…そ~たがどんどんまがままになっていくよ~(>_<)
hibi+さん買えて良かったね~(*^^)v
わたしも張り込んでたから欲しいものは全部買えたよ♪

  1. 2011/11/25(Fri) 06:04:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
遅ればせながら!
いや~ん^^ちょっとの間にse~ko*ちゃんのかわいい作品がいっぱいでびっくりです!
七五三もおめでとうございます。
かわいいお子様たちにかわいいお洋服♪いいなあ~。
se~ko*ちゃんみたいにさくさく縫える日がくるかしら??わたしもいつか委託できたらいいのになあ~とあこがれます(u.u*)ぽ
イタリアンもおいしそう~。
良い日になってよかったですね^^
  1. 2011/11/25(Fri) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminちゃん^^
こんばんは~☆
遊びに来てくれてありがと~♪
おめでとうの言葉もありがとうね(*^_^*)
3歳でお祝いしたのがつい最近のように思えるのに…もう7歳って(^_^;)
自分も歳をとるわけだ…って思ったよ(笑)
masuminちゃんみたいに布帛を完璧に縫えるひとってなかなかいないと思う!
女の子のワンピースをリバティでmasuminちゃんが作ったら…なんて想像しただけで目が❤になりそう。
委託したら絶対すぐ売れると思うよ~~(*^^)v

  1. 2011/11/25(Fri) 18:33:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/27(Sun) 16:26:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま^^
コメントしてくれて本当に嬉しい!!!
わたしも遊びに行くね~~(●^o^●)
  1. 2011/11/27(Sun) 18:10:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/72-0c8234ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
