little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Petit etalageさん^^ブルゾン :: 2011/11/21(Mon)
委託用に110で作ってみました(*^_^*)
DSC01451-buruzon_convert_20111121125225[1]
生地 身頃Coco me'reさん リブcolor dropさん
このリブしかっりしていて
良く伸びて戻りもいいし、大好きです♪

去年作ったものですが…。
DSC01410-buruzon-chakuga_convert_20111121125509[1]
普段90を着ているそ~たが、袖リブを折って110着ちゃってます(^^ゞ

それと前回のショールカラーコートと同じ生地で
かぼちゃパンツを作りました(*^_^*)
DSC01452-kabopan_convert_20111121125739[1]
こちらも委託に出してみようと思います。
サイズは80と90です。
タイツやスパッツと一緒にはいたり、
ワンピースの下に防寒としてはいちゃったり…
どうでしょうか??


きのうの朝、パンがなかったので
cuocaさんのミックス粉で作ったもちもちドーナツ♪
DSC01438-mochimochido+nattu_convert_20111121130051[1]
朝からドーナツかよ…って思うけど、
外はさっくり中はもっちりで、これがまた美味しいんです!
しかしわたし作りながら寝ぼけていたのでしょうか…。
上に降りかけてあるモノ…粉糖に見えるけど
実は片栗粉です(笑)
パパ・私・ゆ~の順番で食べて、誰も気付かず。。。
最後に起きてきたそ~たさん。
ぺろっとなめるなり、べーーーーーっっ!
そこでやっと気が付くわたし。
はい。そ~たのぶんは片栗粉をはらって粉糖たっぷりかけ直しましたよ(^^ゞ
…でも先の3人は片栗粉がかかってても食べれるくらい美味しかった!
なんで甘くないんだろーとは思ったけど(笑)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<inoriさん^^ベスト Petit etalageさん^^チュニック① Shell buttonさん^^ガーリッシュパンツ | top | hibi+さん^^ショールカラーコート amiepocheさん^^ふりふりモンキーパンツ>>


comment

わー本当素敵なリブ、しかもどんな生地でも
合わせやすそうだね。
color dropさん閉店しちゃったね。。
私も時々チェックしていたお店だったから残念だよ。

そ〜ちゃんの短髪、やっぱり新鮮☆
男前度がUPしてる〜♡
かぼちゃパンツも素敵だよ〜
こんな雰囲気大好き*^^*

それからcuocaさんのもちもちドーナツ、
本当に美味しそ〜
朝ごはんにドーナツ&コーヒ、ありあり☆
私もミックス粉、試してみよっ
でもまさか片栗粉、、、
そ〜ちゃんだけが気付くって所が
期待を裏切らないキャラだわ(笑)
「甘いのよこせ〜!」って聞こえてきそうっ
  1. 2011/11/21(Mon) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
あーー。やっぱりcolor dropさん閉店しちゃったのかぁ(>_<)
茶色のも買っとけば良かった。
そ~たの短髪、母のわたしもまだ新鮮だよ(笑)
これでオムツ卒業できたら言う事なしなのに…(^^ゞ
成長するのは見た目だけだわ(笑)
ニットのかぼパンは作るのが楽だよー。
最近楽なものばっかりだなー。
koka*ちゃんのおかげでブルゾンも❤
もちもちドーナツ、油使うのが面倒で買ってからずいぶん放置してたんだけど、作ってみたら混ぜて5分こねて
揚げるだけ☆
そ~た、やっぱりうちの家族のいいスパイスになってるわ^m^

  1. 2011/11/21(Mon) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

うわ〜♪ブルゾンもかっこいい♪se~ko*ちゃんって何でも作れちゃうんだね〜しかもどれもセンスよくってかなりの腕前!すごいなあ☆
Coco me'reさんのいちごとウサギのジャガード可愛いよね。私もピンクを注文したところだよ♪

もちもちドーナツ、食べに行きたーいO(≧▽≦)O 片栗粉かけたのも食べてみたいわ(*^^*)
そ〜ちゃん、ナイス(*^^*)
  1. 2011/11/21(Mon) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. irodori #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ブルゾン、110着てるんですね~。
うちのShuは100でピッタリなので、110買っても良かったのかなぁ。
でも、赤いウサギ可愛い・・。
ColorDropさんのリブ、欲しかったです。
もう買えないと思うと、残念です。

もちもちドーナツ美味しそう~。
片栗粉・・・トロッとして意外と美味しいのかもね。
  1. 2011/11/21(Mon) 19:13:28 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
ありがと~~❤褒めすぎだよ(*^_^*)
なんでもって訳じゃないよ(^^ゞ
ニットでだだーーっと縫ってるだけだよ(笑)
irodoriちゃんピンクのうさぎちゃん注文したんだー♪
どんな作品になって登場するのか楽しみだなぁ❤
食べに来て来て~♪
まじでirodoriちゃん会ってみたいよぉ☆
片栗粉…生で食べてもいいのだろうか…(^^ゞ
でもおなかはこわさなかったよ(笑)
粉糖かけたのも食べてみたけど、やっぱりこっちがおいしいって思ったよ(^_^;)
  1. 2011/11/21(Mon) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuちゃん^^
遊びに来てくれてありがと~♪
ブルゾンの110ね、かなり大きいんだけどお尻まですっぽり隠れて暖かそうだよ(^^♪
赤いうさぎ可愛い?
もうはぎれしかなくなっちゃた~(^^ゞ
colordropさん最近ネットつながんなかったから、もしや…と思ってたけどやっぱり閉店しちゃったんだね~。残念(>_<)
片栗粉…今思うとちょっと粉っぽかったよ(^_^;)
生だからねー(笑)


  1. 2011/11/21(Mon) 19:46:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ブルゾン可愛い(*≧∀≦*)まじタイプ♪
リブのざっくり具合が本当にいいわ~(*^^*)ウサギのジャガードにぴったりあってるね♪
そーちゃんやっぱこの髪型似合ってるね(*^^*)
そしてかぽパンもかわいっ♪色々なコーデが出来そうだね~o(^o^)o
ドーナツめっちゃウケた(笑)
朝は結構そういう過ちが起きやすいわ(//∇//)あっ私の場合ずっとか(笑)
  1. 2011/11/21(Mon) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

うわ~ブルゾンかわいい♪
私もパターンは持ってるよ。というか眠ってる・・・・笑
布山と同じくらいのパターン山・・・(^^;)
se~ko*ちゃん、色々な布ショップ知っているね。Coco me'reはじめて知った~(^^)
ウサギのジャガードかわいいね。
color dropさんのリブととってもあってる(*^_^*)
私も最近知ったの color dropさんが閉店って かなりショックだわ(T_T)

いいな~ 朝からドーナツ♪ ありだよ~
私も片栗粉やりそうよ。質感に似てるもん(^^)
結構うちは朝、ドタバタで・・・(^^;)日々そのようなことが起きまくってます(^^;)
Kariなんて朝からコレ嫌だコレ食べない!うるさいよ~。
終いにはほとんど食べずに保育園へ放り投げます・・・・

以前から何度もお願いしようと思っていたんだけど、素敵な作品を目の前に
つい興奮してコメントを書いていて なかなかお願いできず・・・。
今日は冷静になって・・・・・笑
se~ko*ちゃんリンク頂いてもいいですか?
  1. 2011/11/21(Mon) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ほんとに~?タイプ(*^_^*)?
みんなが大好きなnikoちゃんにそう言ってもらえるなんて感激ですっっe-420
そ~た似合ってる?ありがとー☆
わたしもともとはジャニーズ系の前髪長めみたいな髪型が好きだったけど、短いのもいいねー^m^
いまのうちは髪型やら洋服やら、母の好みに付き合ってもらおー(笑)
ドーナツ…とんだハプニングだったよ(^_^;)
うちの家族こんなかんじ。
  1. 2011/11/21(Mon) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

K*mamaちゃん^^
かわいい?ありがと~~❤
K*mamaちゃんもブルゾンのパターン持ってるんだー(^^♪
わかるよ。どっちの山も。
うちも一緒だから(笑)
ピンポーンってなって「宅急便屋さんだよ」って言うと、ゆ~なんて「ど~せママの布でしょ」とか言っちゃってさー(;一_一)ま、実際そうなんだけど。。
ネットショップさんねー、まだまだ沢山ありそうだよね(^^ゞ
わたしなんか序の口だよ(笑)
colordropさんの閉店悲しいねi-195
ドーナツの片栗粉ね!そーなの!
粉糖と質感が似てたの!
しかも似たようなタッパーに入れてたから…(^_^;)
うんうん。時間内に2歳児に朝ごはん食べさせるの大変だと思う。
ワーキングママさん達、ほんとに尊敬しちゃう(^O^)
そ~たも4月から幼稚園のプレクラスに通うんだけど、バスの時間までに支度が出来るんだろうか…。
リンクね♪もちろん!!うれしいなー(*^_^*)
同じくわたしもK*mamaちゃんの素敵な作品に興奮してお願いしそびれてたよ~(^^ゞ
わたしもリンク頂いちゃうね♪





  1. 2011/11/21(Mon) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは~♪
カウプレ企画に参加いただきありがとうございます!
当たるといいですね~♪
早速遊びにきちゃいました。


生地使いが素敵な作品ばかりで癒されます~ 在庫消費のためのカウプレやっているのでまた新しい生地が欲しくなってしまいそうです。

また遊びに来ますね(*^。^*)
  1. 2011/11/23(Wed) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. chihiro #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Re:

chihiroさん^^
わ~♪遊びに来てくれるなんて嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)
chihiroさんの作品こそ素敵でかっこ良くて☆☆
参考にさせてもらいたいです♪
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
わたしも遊びに行きますね~♪
  1. 2011/11/23(Wed) 16:00:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆
いつもブログ楽しく拝見してます(^v^)
カボパンかわいいですーー!
どちらのパターンですか??
もし可能でしたらおしえていただけますか??
すっごいかわいいです(^v^)
  1. 2011/11/27(Sun) 21:04:03 |
  2. URL |
  3. さっちん #0BW3e.3g
  4. [ 編集 ]

さっちんさん^^
いつも見てくれてるんですか!?
嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!!
かぼパンはヤフーのオークションで落札しました(^^)
ふりふりスカート(確かこの名前だったと思うのですが…)のパンツ部分で作ったんですよ。
ニットのかぼパンはギャザーを寄せる事もなく、とっても作りやすかったです。
良かったら、さっちんさんも是非♪
また遊びに来てくださいね~(*^_^*)
  1. 2011/11/28(Mon) 10:50:59 |
  2. URL |
  3. se~ko* #lRNuWTpE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/71-b9c15afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
