little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雲母工房さん^^ローウエスト切替ワンピース :: 2011/11/15(Tue)
「あおいろ日和」のkoka*ちゃんが作ってた
雲母工房さんのローウエスト切替ワンピ♪
DSC01346-繝ッ繝ウ繝費シ狙convert_20111115094052[1]
check&stripeさんのフレンチコーデュロイ・スモークグリーンで
長袖にアレンジして作ってみました(^^♪
とても可愛いパターンです♪

イニシャルモチーフを…
DSC01341-繝ッ繝ウ繝費シ胆convert_20111115094622[1]
…曲がってます(^^ゞ

襟もと…
DSC01345-繝ッ繝ウ繝費シ点convert_20111115095356[1]
まだまだ練習が必要です(^^ゞ

後ろはボタンのループしてみました。
DSC01350-繝ッ繝ウ繝費シ農convert_20111115095847[1]
あ~~こういうところ、上手になりたいです(>_<)
いつかもう1着作ってリベンジしたいな。


余談ですが…予約してたZOOMのブーツがようやく到着しました(^^♪
ゆ~さんの。21㎝です。なんか大人のみたい…。
DSC01324-繝悶・繝Юconvert_20111115100023[1]
スニーカーだと20㎝ではキツイとおっしゃるゆ~さん(小1です)。
サイズが大きくなると、可愛いくつやブーツを探すのが大変じゃないですか??
みなさんどうしてるんだろ?
なんだかギャルっぽいのが多い気がして…(^^ゞ




  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<hibi+さん^^ラグプル | top | inoriベスト^^>>


comment

se~koちゃんおはよう^^
se~koちゃんのブログ読みながら
あ~ここまで好みが似てる人も中々いないよな~って思ったよ・・・
ノースリーブギャザーワンピが縫いたくなって届くの待ちながらブログ見てたらupされてるし・・ローウエスト切替ワンピース もパターン持ってるし・・ゆ~さんのブーツ激好みだし・・
inoriさんのベストもどストライクだし・・
目の保養させてもらってありがと~う♪♪




  1. 2011/11/15(Tue) 10:47:22 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

Re:

hachiちゃん^^
ほんと!?好み似てる~?わたしもそう思ってた(*^^)v
ゆ~のブーツ激好みだった?
ゆ~が紫がいい!って言い張って、パープルを探しまくったよ(^^ゞ
わたしもhachiちゃんのblogで娘ちゃんのあまりの可愛さで
かなり目の保養になったよ~(*^_^*)
  1. 2011/11/15(Tue) 15:20:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん(突然ちゃんづけ変更でもいいですか~^^♪)こんにちは!
コーデュロイのワンピースかわいいです~!
スモークグリーン、そしてローウエストっていいですね。
C&Sのコーデュロイはいい色がいっぱいで、(しかもお安くって^^)色鉛筆のケースの中のようにそろえたくなっちゃいません??

それからお子様靴って探すの大変ですね。
21~23cmのかっこいい男子スニーカーも負けず劣らず探しにくいこのごろです。。。(しゅん〇く、ばっかり)

ゆ~ちゃんのブーツ、かわいいのが見つかって良かったですね♪
  1. 2011/11/15(Tue) 16:39:45 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

ワンピ、改めてまじまじ見ちゃった〜
イニシャルモチーフも付けてたのね^^
見逃していたよ。
この色、本当se~koちゃんのイメージにピッタリ!
フレンチコーディロイの可愛さ、改めて実感したよ。長袖アレンジね☆私も次回やってみたいなっ

zoomの靴、可愛いよね〜
moacoが小さい時はサイズが変わるたびに
買っていた位大好きなの!!
紫ブーツ、実際にコーディネートすると
更に可愛さupしそう!
ゆ〜ちゃんの好みはお洒落だから羨ましいよ〜
私は今年は兄弟そろって激安ブーツ買っちゃったよ^^v 

  1. 2011/11/15(Tue) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ちゃん付けでokですよ~。
「ちゃん」で呼ばれる歳ではありませんが(笑)

ワンピース素敵ですね~。
フレンチコーデュロイのカラーも綺麗!
ローウエストのワンピ、私も欲しいと思っていたところです。
さすが!

zoomのブーツも可愛いですね~。
どんどんオシャレなお姉さんになっていきますね。。
こんなブーツを履きこなす女の子、うちも欲しいなぁ。
  1. 2011/11/15(Tue) 16:59:19 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminちゃん^^(←わたしもっ♪)
ちゃん♪もちろん大歓迎です!
フレンチコーデュロイ、良いですよね~!そう、そう(^^)お値段もお手頃で❤
このあいだ自由が丘のCSさんでいっぱい買ったのに、レジでえ~!1万円いってない~!って事ありました(笑)
リバティで麻痺してるっていうのもあるけど…(^^ゞ
うんうん、スニーカーも探すの大変(>_<)
小学校にはスニーカーで行くので、スニーカーも探しますっ。
うちはVANSのスリッポンタイプを姉弟で色違いで履いてます(*^^)v
  1. 2011/11/15(Tue) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
も~あんまりまじまじ見ないで~。さらっと見てね(^^ゞ
アイロンかけてないからシワシワだし(笑)
いろんな所が歪んでるし、まがってるし。
ZOOMのブーツ、届いて開けてみたら可愛かった~❤
今回初めて買ったんだけど☆
moacoちゃんの愛用の品だったのね~(^^)
ゆ~が履いてみたら、やっぱりそ~たも欲しがってた。
そ~たには激安ブーツをネットで頼んだわ。
最初は男はいらんでしょって思ったけど、
「そ~ぉたぁ、ぶ~ぅつぅ」って言いながら自分の長靴履いてたから
かわいそうになってね(^^ゞ

  1. 2011/11/15(Tue) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuちゃん^^
ちゃん、良かった~(*^_^*)
もうすでにそう呼んでしまってたけど…(^^ゞ
歳なんて関係ないでしょ~。
わたしはいくつになっても「ちゃん」がうれしいな☆
とくに子供が生まれてからは○○ちゃんのママって呼ばれる事が多いから(^^ゞ
ローウエストのワンピ、良かったかな?
実はあんまり綺麗に仕上がってないんだけどね…ありがとうね♪
でもすごくかわいいパターンだから、リベンジしたい一品だよ。
ZOOMのブーツね(^^)
男の子でも似合いそうだよ~☆
Anjuちゃん女の子ほしいのかな?
コウノトリさん早く来てほしいね(*^_^*)

  1. 2011/11/15(Tue) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ワンピかわいい~♪私ローウエスト大好きなんだ^^しかもこのフレンチコーデュロイのお色も大好き♪se~koちゃんなら素敵に着こなせそうだよ^^
雲母工房さんの店主さんのブログ昔よく見てたな~♪一回まだオークションで出してた頃にはらまきキュロット買ったことあるよ^^

ZOOMブーツ同じだ~^^KORUは足大きいから去年からすでに21cmはいてるよ^^;
今年はもうきついきついって言ってる><
そうなんだよね~ブーツの大きいのってなんかちょっとギャルっぽいよね^^;
KOOSのブーツが欲しいんだけど高い^^;とても手が出ない><大人ならまだしもすぐはけなくなる子供には贅沢すぎるよね。
今年は地味にエンジニアブーツとCROCSマンモスでもはかせとこうと思ってる^^;
なかなかナチュ系の子供靴って少ないね。
  1. 2011/11/15(Tue) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ローウエスト切替ワンピ、素敵♪
私、欲しい~~
長袖アレンジいいね♪
スモークグリーンも素敵だよね♪
私1Mしか持ってないからとってあるんだ~(^^;)
使わなきゃ意味ないんだけど(笑)

ゆ~ちゃんのブーツいいな~。
紫大好き~♪私のツボだわ(*≧∀≦*)
私、足小っちゃいから履けちゃいそうよ~
大人げなく狙ってる・・(笑)
  1. 2011/11/15(Tue) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

おはよう~
コメちょい出遅れちゃった(^_^;)
この色ほんと素敵!
私も1度C&Sさん行ってみたいわ~ぁ
ローウエスト切り替えって作ったことなかったんだけどすごくいいね~♡
着画みてみたいな~
ゆ~ちゃんのブーツいいね!
この色も好き♡
私も娘のブーツ欲しくなっちゃった☆
  1. 2011/11/16(Wed) 07:11:57 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
おはよー(^O^)
ほんと?nikoちゃんもこの色好き?
ほんとCSさんの色合いって素敵だよね~(*^_^*)
母雲工房さん、オークションに出してたんだ~。
今やかなりレアだね☆
KORUちゃんもZOOMだったんだ~♪
21㎝で小さいって…KORUちゃん意外と足大きいのね~。
背が大きくなるのかな(^^)モデルさんになれそうだね♪
KOOSって子供用もあるの~?高そうだね(^^ゞ
わたし自分のを買う時さえ清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったよ(笑)
KORUちゃんのエンジニアブーツ…かっこいいだろうなぁ(*^^)v
  1. 2011/11/16(Wed) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

K*mamaちゃん^^
おはよう(^O^)
素敵?ほんと?ありがと~❤
このパターン、ほんとに可愛いよ(*^_^*)
K*mamaちゃんは自分服作ってる?
見てみたいな~❤
スモークグリーン、K*mamaちゃんも持ってるんだ~♪
自由が丘のCSさんだけど、うちからもバス+電車で45分~50分くらいはかかるよ(^^ゞ
それでも週末パパに子供達預けたりして行っちゃったりしてる(^^)
お目当ての生地は売り切れてたりするんだけど、
別の生地が欲しくなって買っちゃったり…。
ゆ~のブーツはほんと大人でも履けそう(^^ゞ
わたし23㎝だけど、指ちょっと曲げたら入ったし(笑)
ZOOMは小さい小さいサイズから大人サイズまでそろってて、カラーも豊富だったよ♪
ゆ~の靴もKariちゃんくらいのときは可愛かったな~。




  1. 2011/11/16(Wed) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
おはよう(^O^)
出遅れたなんて、そんなことないよ~☆
いつでもウェルカム♪
CSさんね~(*^_^*)とっても素敵な場所なの。
こっちにお越しの際は声かけてね!
一緒に行こ~♪
ワンピの着画…タイミングが良ければ後日公開しようかな(^^ゞ
女の子のブーツ姿可愛いよ~(*^^)v
娘ちゃんにもぜひ❤
  1. 2011/11/16(Wed) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/68-e7cd3c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
