little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




男の子タートルフード&ラグプル^^ :: 2011/11/06(Sun)
そ~たの服も少なかったし(ゆ~のを作りすぎ)、
オーダー分やプレゼント予定のモノも含めて
タートルフード2着と…。
DSC01257_convert_20111106184458[1]

ずっと作ってみたかった男の子ラグプル2着♪
DSC01261_convert_20111106184922[1]
作ってみました^^

slowboatさんの予約で購入した裏毛ニット。
DSC01258_convert_20111106185456[1]
色が鮮やか(わたしにしては…)だったので、
装飾は何もせずシンプルに^^

SMILEさんのキルトニットは無地だったので、
W-noteさんのフロッキーと袖にタグをつけてみました^^
DSC01151_convert_20111106185724[1]

見頃にslowboatさんのロビンソンを♪
DSC01154_convert_20111106185923[1]
大好きなこの布、これですっきり使い切り^^

こっちの見頃はSMILEさんのドット裏毛ニット♪
DSC01263_convert_20111106190223[1]
こちらもゆ~のタートルフードに使った残りを使い切りました^^
one's oneさんのおめかしコラージュクロスをつけて♪

バイクが気に入ったのか、そ~たはこれを選びました。
DSC01186_convert_20111106191825[1]
みずたま男子。
みずたまとそ~たの似合わなさ…笑ってやってください(笑)


この日は、うちの近くの日体大のキャンパスが
学祭で開放されていて、パパがふたりを連れ出してくれました。
DSC01213_convert_20111106190500[1]
走り幅跳びのトラックかな?

スーパーボールすくいは…
DSC01224_convert_20111106192637[1]
そ~たさん一個も取れず…当たり前かぁ^^;

体育館…でいいのかな?
DSC01250_convert_20111106191149[1]
学生のお姉さんに引っ張ってもらってますね。

そ~た。
DSC01252_convert_20111106191345[1]
フラフープまわしてますっ。


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<「女の子のお出かけ服」よりかぼちゃパンツ^^ | top | Wildberryさん^^おまけレシピで>>


comment

こんばんは~♪
キルトニットにフロッキーいけるんだね~^^
しかも男の子のラグプルもアリなんだね~
2つともいつかやってみたいと思ってたのよ!!
今度まねっこさせてね☆
しかしパパはいい仕事してくれるね^^楽しそ~
羨ましいわ><
  1. 2011/11/06(Sun) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
4着も作ってる~~!se~koちゃん凄い↑↑^^
男子ラグプルいいね~~♪
そーちゃん似合ってるよ♪みずたま男子だよ^^
私も委託用に男子服作ってるんだけどみずたまに挑戦してみたいの♪
参考にさせてね~^^
one's oneさんのおめかしコラージュクロスも可愛い~♪
車好きのそ~ちゃん喜んだでしょ~♪
日体大のの学祭・・・楽しそう~^^
相変わらず優しいパパさんだね~♪
私は今日はプリキュア映画でした(笑)
半分寝てたよ^^;
  1. 2011/11/07(Mon) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
男子ラグプル良いですね~♪
可愛い!
私も作りたかったのですが、先日のhibi+さんでは、欲しかったサイズがsoldoutで希望叶わず・・・。
そ~たくんの着画を見て、ますます作りたくなりました♪
次は、パターンgetしたいな~。

スーパーボールすくい、うちもやりたがります。
でも、そ~たくんと同じで1個も取れません(笑)
ヨーヨーすくいをした時なんか、釣り針?ワイヤー?を投げ込んじゃってました。
2歳児の行動って、面白いですよね~。

フラフープ、回せるんですか???
  1. 2011/11/07(Mon) 13:45:39 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

うわ〜!
男子服4着も出来上がってるね☆
見応えあるな〜

タートルフード、se~koちゃんの作品
見る度作りたくなるよっ
今年はまだ息子用、作ってないんだよね〜

男子のラグプル、これもありだね!
私も作ってみよっ
se~koちゃんの男子服、いつも参考になるからありがたいよ(^^)


そ〜ちゃん、水玉かなりお似合いよ!
ごろりんしてる写真、なんか好きやわ♪

躍動感あふれる写真も素敵☆
パパ、名カメラマンだね!
  1. 2011/11/07(Mon) 16:11:22 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

すごい4着も出来上がってる~!!
どれもse~koさんらしくて素敵♪
うちには@fontのデニムニットがずいぶん長いこと眠っているんだ ぁ。タートルフードにしてみようかなぁ。
キルトニットでもタートルフード作れるんですね♪
やってみようっと(*^_^*)
そ~ちゃん 水玉似合ってるよ~。
フラフープすごい!!回ってるっ
Kariは出来ないわ
  1. 2011/11/07(Mon) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re:

hachiちゃん^^
キルトニットだから…ってあまり深く考えずにフロッキーくっつけてしまった(笑)
でも浮いてるところもないし、たぶん大丈夫だと思う(^^ゞ
男の子のラグプル…小さなサイズならいいかな~って思って(*^_^*)
まねっこしてみて~♪
パパね、いい仕事してくれるけど、自分もサッカーやらゴルフやら楽しんでるからね~。
お互い様よ(^_-)-☆
  1. 2011/11/07(Mon) 19:08:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ありがと~~(*^_^*)
hibi+さんのパターンはサササッと出来て気持ちがいいねっ☆
男子ラグプルは小さいサイズが可愛いかなぁ…と(^.^)
ほんと!?そ~たみずたま大丈夫!?
着せてても変じゃない!?(笑)良かったー♪
nikoちゃんの男子服も楽しみだー❤
わたしのでも参考になれたら嬉しいっす(*^^)v
one'soneさんのおめかしコラージュクロスね、だいぶ前に予約で買ってたの。
やっと使えた!
KORUちゃんパパも優しいじゃん☆
あ~~プリキュア映画懐かしい(笑)
うちにもピンクのライトが4~5個あるよ(^^ゞ


  1. 2011/11/07(Mon) 19:17:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuちゃん^^(←ちゃんでもいいかな??)
男子ラグプル意外といいでしょ~?
前にhibi+さんのbbsで男の子のラグプルを素敵に作られてる方がいて、わたしもいつか作ってみたいってずっと思ってたの。やっと形になったよ♪
しかし、このあいだのhibi+さんのオープンはすごかったね(+o+)
次は落ち着いてるかな(^^)
うちもヨーヨーすくい出来ないと思う(>_<)
あれ大人でも難しいよねぇ。
フラフープは…たぶん奇跡の1回をカメラに収めたのかな。
  1. 2011/11/07(Mon) 19:23:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
まさか4着だとは思わなかった!?(笑)
勢いで縫っちゃった!(^^)!
koka*ちゃんの新作タートルフードも楽しみにしてるよー❤
男子ラグプル意外と…ねぇ?(*^_^*)
ありがたい?まじで?そう言ってもらえてわたしもありがたい❤
そ~たのみずたま大丈夫?
ごろりんは…実は写真撮る前に着られちゃってさぁ、
着てからバシャバシャ写真撮ってたら、も~いやだ~ってな感じのポーズかな(^^ゞ
ほら、そ~たしゃべんないから(笑)
日体大の写真、躍動感あるよね。留守番のわたしも見てておもしろかった(^^)


  1. 2011/11/07(Mon) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

K*mamaちゃん^^(←ちゃんでも平気かな??)
どれもわたしらしい?そ~かなぁ(*^_^*)ありがと~~う!!
作ってると、いつのまにか自分のカラーが出ちゃってるんだね(^.^)
キルトニットでタートルフード…去年も作って頭入ったからきっと今年も大丈夫かなぁ…と(^^ゞ
まだ着せてないから、ちょっと不安だけど(笑)
そ~たみずたま大丈夫??…ってみんなに確認。よかったぁ♪
フラフープはきっと奇跡の1回だよっ。
わたし現場にいなかったからわからないけど、きっとそうだと思う。


  1. 2011/11/07(Mon) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃんバシバシ縫ってるね~!
すごい!
しかも可愛い!!
ワタシは今週末サボリまくってしまったよ・・・

男子ラグプルの水玉がツボりまくり。
これ、オンナノコでも着せたいー♪
生地合わせがいいわ・・・センスある。

ワタシもミシン稼動しなきゃな。今週は。
  1. 2011/11/07(Mon) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

myuちゃん^^
あはは(笑)
バシバシ縫ってたね☆
ほんと!?可愛い!?myuちゃんに可愛いって言ってもらえるなんて~嬉しい♪
みずたまラグプルが良かった?
myuちゃんみずたま好きだもんね~(*^_^*)
わたしもきのうはミシンサボったよ。
今日はこれからやろっかな。
  1. 2011/11/08(Tue) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♫
水玉着てるそ~たくんかわいい~♡
水玉男の子でも全然イケるんだね~
フロッキーもかわいいね~
いつも娘の服ばっかり作ってて男の子服息子たちはもう着てくれないから作ったことなかったけど甥っ子にでも作ってあげたくなったよ~♫
  1. 2011/11/08(Tue) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. mulberry #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
かわいいなんて~ありがとう♪
みずたま大丈夫だった?良かった(*^^)v
W-noteさんのフロッキーね~タイミング良くって買えたんだ~。
ちいさな娘ちゃんのお洋服作れるの、うらやましいよー☆
ゆ~はもう130で同じパターンでもなんだか可愛さに欠けるんだよね~。
mulberryちゃん、このあいだも甥っ子くんに作ってあげてたよね(^^)
たまには男の子服も新鮮でいいかな~☆
男の子って、大きくなったらやっぱりハンドメイドは着てくれなくなるの~?
今のうちに楽しまなきゃなのね!(^^)!

  1. 2011/11/08(Tue) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

男の子タートルフード、すてき~!

はじめまして。
男の子タートルフード、とってもいいですね。私も息子にSMILEさんのキルトニットで作ろうと考えていたんですが、ネイビー杢にしようかグレー杢にしようか悩んでます。そーたくんのはネイビーですか?もし良かったら教えて下さい。あとみずたまもかわいい!グレー杢のドットでしょうjか?ついつい女の子にしか使わなくて・・・男の子にもいいんですね。フロッキーも素敵だし、とってもいいなぁと思いました。
  1. 2011/11/16(Wed) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. moko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/65-985014bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
