little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Wildberryさん^^おまけレシピで :: 2011/11/03(Thu)
久しぶりに自分服を作りました♪
あまり手は込んでませんが…^^;
DSC01068_convert_20111103153251[1]
グリーン 
パターン Wildberryおまけレシピ 
     ボーダーワンピース用パターン
生地 SMILE
本当は天竺で作るパターンですが、裏毛で作っているため
衿ぐりを見返しではなく共布で処理しています。

ボーダー
パターン Wildberryおまけレシピ インナーワンピース
生地 Wildberry

恥ずかしながら…初の着画です(>_<)
DSC01073_convert_20111103153548[1]
おだんご頭がわたしです^^;

きょうは車で40分くらいかな~。
横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました^^

11時くらいに到着したので、混む前に昼食を…。
DSC01079_convert_20111103153938[1]
すでに腹ぺこのそ~たさん。
なにもお皿を食べなくても…。

そ~たさんオーダーのアンパンマンラーメン^^
DSC01080_convert_20111103155236[1]

お腹がいっぱいになってミュージアム内です♪
DSC01102_convert_20111103154233[1]

どんぶり3兄弟(?)のブースにて。
DSC01133_convert_20111103154444[1]

本当は今日、カップヌードルミュージアムのほうに
行きたかったんですよね~。
しかし、もうすごい行列で…断念したのです。
新しい施設はやっぱり混んでました^^;
それで近くのアンパンマンのほうに…。
そ~たはいいけど、ゆ~は完全に付き合わされた状態でした(笑)
小1にアンパンマンはちょっと物足りないですよね^^;
ゆ~ごめんよ~。


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<男の子タートルフード&ラグプル^^ | top | ハイジラベンダー・キルトニット1.5mで^^>>


comment

わーse~koちゃん登場だ!!
このグリーン、se~koちゃんのイメージにピッタリ!
直置きの写真も素敵だけど、
着画でみるワンピの方がより可愛さが引き立ってるよ☆

なるほど〜インナーワンピとの重ね着なんだね♪
裾のバランス、調整したのかな?!
裾のちら見え具合が絶妙だね☆

ゆ〜ちゃんのハイジも似合ってるよ♪
そ〜ちゃんは相変わらず、癒し系でいらっしゃる*^^*

カップヌードルはまだまだ行列が続いてるんだね〜
私も気になってたんだ^^
  1. 2011/11/03(Thu) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、すご~い!!
ちょっと見ない間にいっぱい作ってる♪
大人服もつくれるなんて、しかも初着画^^
素敵な親子です☆
↓のハイジのキルトニットで作ったのも素敵!
到着した布でもう作品出来てるし、仕事が早いわ~^^
私なんてまだ水通しが終わったとこ^^;
何作ろうか思い浮かばないし。
↓のタグに使ってるスタンプ、私も持ってるよ^^最近使ってないけどse~ko*ちゃんの見たらまた使おうかなって気になったちゃった、かわいいし^^
このlittle stitchのタグは作ってもらったの?はんこを押してるの?
私も自分だけのブランドタグみたいなの欲しいなと思ってて。
いつかそんなタグを付けたお洋服を売るお店が出来たらな~なんて、夢のまた夢のような妄想をしてる自分がいるわ^^;
  1. 2011/11/03(Thu) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

わ~~~!!
se~koちゃんが登場してる~~↑↑
大興奮です^^スタイルいいね~~♪素敵ママでゆ~ちゃんもそ~ちゃんも自慢だよ☆

↓のハイジも全部可愛いしグリーンワンピも素敵^^このワンピパターン私はデフォ通りのWBボーダーで作っただけなんだけどラインとか好きだからse~koちゃんの真似っこで今度違う布でも作ってみよう~^^(もちろん着画なし笑)
最後のそ~ちゃんめっちゃかわいっ♪お人形みたい~^^

  1. 2011/11/03(Thu) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、若い!!そして可愛い!!
スタイルいいしいいなぁ~。
秘訣をこっそり教えてちょうだい。
ぶくぶく肥えるばっかりで、困ってるんですけどワタシ。
まだ妊娠してるかのようなオナカ・・・あ~あ。

アンパンマンミュージアム、ムスメっこが小さい時に一度連れて行ったなぁ。
パンが可愛いんだけど高くて、でも買っちゃったの覚えてる。
肝心のムスメは覚えてナッシング。泣

こんな可愛いママと街を歩けたら、おこちゃま達は楽しくって仕方がないだろうね♪

オトナふくも可愛い!とーっても似合ってる~♪このグリーン、とってもいい色だね。
もっと近くでの着画がみ・た・い!!
  1. 2011/11/04(Fri) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
あはは。登場しちゃった^^;
イメージぴったり?ありがとう♪
着画は恥ずかしかったけど、着用感を見てほしかったから^^
けしてわたしではなく(笑)あ~。トルソーがあればねぇ…。
そうだよー。インナーワンピの袖丈と裾丈を少し短くしたの^^
ちら見え具合絶妙だった?良かった☆
そ~たの服が足りてない…いっつもあのタートルフード着てんの^^;
ゆ~の服作り過ぎなんだよね(笑)
  1. 2011/11/04(Fri) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

かずちゃん^^
いっぱい作ってる?ふふふ^^
燃え出すと寝る間も惜しんでミシンを動かしてマス(笑)
大人服はたまーに作ってるの♪でも子供服作るほうが好きだよー☆
素敵な親子だなんて…ありがと~~❤
ラグプルとタートルフードのはんこ、かずちゃんも持ってるんだね^^
よく見かけるもんねー♪
littlestitchタグは、消しゴムはんこの作家さんに彫ってもらったの^^
かずちゃんも必要になったら紹介するよー♪
わたしもそんな妄想して楽しんでます^^
あ☆そうそう、sbさんねーもちろん予約しましたよ☆



  1. 2011/11/04(Fri) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
そんな興奮するほどの人物ではないっす(笑)
スタイル良くないよ^^;背が大きいだけv-355
でもありがと~♪
nikoちゃんもボーダーで作ったんだね~❤
大人服はupしないの?
nikoちゃんの作品なら、きっと全部素敵なはず…❤
見てみたいよ~~お願いっっ!
そ~たかわいい?はは。ありがと^^
  1. 2011/11/04(Fri) 09:43:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
2~3日PC見ない間にいっぱい作っててすごい~❀
そしてse~koちゃんボーダーワンピとっても 似合ってる素敵~!!!
スタイル抜群だね☆
私も自分服作りたくなってきたよ♫
  1. 2011/11/04(Fri) 11:00:39 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re:

myuちゃん^^
可愛いなんて~。ここ何年も言われてないよ(笑)
でも素直に嬉しいなっ(*^_^*)
スタイルよくないよー。背が大きいだけだよ^^;
おなかは…出産するとどうしてもたるむよね(笑)
アンパンマンのパン屋さん、いまだに長ーーーい行列が出来てたよ。
わたしはゆ~が小さい時も今回もスルーしちゃった。
買いたかったけどね~。。
ワンピの着画がまぁそれなりに見えて良かった。ほっ^^
このSMILEさんのフォレストグリーン…素敵な色だよ♪
  1. 2011/11/04(Fri) 11:41:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

muiberryちゃん^^
ふふふ^^なにかに没頭してたの?
ワンピ似合ってる?ありがとうね(*^_^*)
スタイル良くないよー。
mulberryちゃんには負けますっ(笑)
mulberryちゃんのオトナ服も楽しみにしてるね~♪
  1. 2011/11/04(Fri) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

わ~ホントホントse~ko*ちゃんだ~!!!
スタイル抜群っ!!
グリーンのワンピすごーくステキだよ~
柔らかくて着心地よさそうなワンピだね♪
そして、おだんごヘアスタイルも可愛い♪
お洒落上級者さんだったんだね、やっぱり^^*

se~koちゃんの着画、また見たいな~
お次も楽しみにしてるよ^^

今日は素敵な3人の後ろ姿が微笑ましくって、癒されて帰ります~ありがとう☆

  1. 2011/11/04(Fri) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
おしゃれ上級者だなんてめっそうもないっっ。
スタイルも良くないからー。ごく一般的な主婦ですよっ(笑)
ニット地の洋服、着心地最高♪
楽すぎてカラダに締まりがなくなりそう…(笑)
おだんごはもう7年くらいわたしの定番ヘアかも^^
ベッキーが最初やっててかわいいな~って思って真似したのが始まり♪
着画、うしろ姿ならまたやってもいいかも(^^♪
癒されたなんて嬉しいお言葉❤
ありがとうね~~~(*^_^*)
  1. 2011/11/04(Fri) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

se~koさんはじめまして♪
nikoちゃん&mulberryさんのブログから
覗かせていただきました♪
おなじみの皆さんのコメントの中に入るのはとっても勇気がいるけどお邪魔します(^^)

↓ハイジラベンダー・キルトニット作品sbさんのBBSで拝見していました♪
3着並んだお洋服達がとっても可愛くて。
覗かせていただいたらご本人登場で♪
すごくスタイルいいです(*^_^*)

うちにはそ~たくんと同じ年の娘がいるんです♪
アンパンマンにはまっているうちに横浜のアンパンマンミュージアム連れて行ってあげたいと思いつつ...
娘、お皿を持つそーた君とアンパンマンラーメンに釘付けになっていました(* ̄▽ ̄*)

大人服もお上手ですね。グリーンの生地♪私好みです(*^_^*)

また素敵な作品を覗かせて下さい。
  1. 2011/11/05(Sat) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. K*mama #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re:

K*mamaさん^^
あーー♪K*mamaさん!
わたしもこっそり覗かせてもらってはKariちゃんの可愛さと素敵なK*mamaさんの作品に癒されてました~(*^_^*)
いつコメさせてもらおうかとドキドキしていたところに、K*mamaさんからコメント頂いてとっても嬉しいです♪
sbさんのbbs見て頂いてたんですね^^ありがとうございます!
sbさんの布大好きで❤よく使ってます♪
初コメ頂いた記事が本人登場で失礼しました~^^;
スタイル良くないですー…みなさんに書いてるけど(笑)
娘さんKariちゃんですよね❤
うちのそ~たと同い年なんですね^^
なんだか親近感♪
Kariちゃんもアンパンマン好きなんですね。
アンパンマンミュージアム、この年代の子は喜びますよー。
大人服は…最近は簡単なものばかりです^^
こんなわたしですが、仲良くしてくださいね~♪




  1. 2011/11/05(Sat) 19:35:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
se~koさんステキ~。
後姿でも優しいママさんって感じで、すれ違ったら振り返っちゃう~。

↓オリジナルタグとっても可愛いですね!
私も作りたいな~。
他の方と同じで、私もお店持ちたい~(笑)
  1. 2011/11/06(Sun) 14:07:22 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
こんにちはー♪
あはは(笑)後ろ姿は優しいママに見えますか!?良かったー♪
本当のわたしはすごい剣幕でそ~たを怒ってます(笑)
タグはいつかわたしの洋服が販売出来たらいいな~という願いを込めて、
ブログを始める前に消しゴムはんこの作家さんに彫ってもらいました(*^_^*)
わたしもまだまだ勉強中です!
みんなの夢が叶うと良いですよね♪

  1. 2011/11/06(Sun) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/64-f22da596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
