little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^タートルフード :: 2011/10/30(Sun)
ゆ~さんのタートルフード作りました♪
DSC00983_convert_20111030213459[1]
1年生で122㎝(もう少し伸びてるかも…)が
120サイズを着ています。
ジャストサイズが可愛いはず!と思ったけど、
袖が少し短かったです。
でも授業の邪魔にならなくていいかもー^^

SMILEさんのドットの裏毛ニットで
作りたい妄想でいっぱいでした(笑)
DSC01002_convert_20111030213914[1]
どんなボトムスにも合わせやすいように
ごくシンプルに^^

左下に手だけ写ってるのはそ~た。
(しかもパジャマ…^^;)
DSC00988_convert_20111030215803[1]
早く遊ぼうよ~~と、言えてないけどそんなかんじ。

最後は歯抜けの笑顔でシメてもらいましょう(●^o^●)
DSC00987_convert_20111030220044[1]


今日は自由が丘のC&Sさんへ行ってきました^^
DSC01011_convert_20111030220410[1]
フレンチコーデュロイ目当てで行ったんだけど、
明るい色は全部売り切れ…(>_<)
代わりにカラーリネン3色。そして予定外のリバティ・Alice3色^^;

駅からC&Sさんに向かう途中に見つけたお店に
キレイなボタンが…❤
DSC01004_convert_20111030220655[1]
見惚れて連れ帰りました。

DSC01006_convert_20111030222455[1]
こっちは現代のボタン。

DSC01008_convert_20111030222811[1]
こっちはフランスのアンティークボタン。
とくに手前のガラスの透明なボタンは
キレイすぎてため息が出ました~。
ちょっとお高かったので、1コしか買えなかった…^^;
このガラスのボタン、800円もするなんて
パパには言えない…(笑)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ハイジラベンダー・キルトニット1.5mで^^ | top | 男の子オーダー服^^>>


comment

se~koちゃん
おはよう~
朝一ゆーちゃんの笑顔に癒されました~♡
ドット柄ってホントかわゆい❀
hibiさんのタートルフードパターンますます欲しくなったよ♫
C&Sさんいいな~♬
素敵なリバティー何に変身するんだろう?
アンティークボタンも素敵だね☆
800円うちの旦那も理解できないよ~(^_^;)
  1. 2011/10/31(Mon) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~ちゃんの髪型、かわいい~!!
se~ko*ちゃん器用ね。
(↑さらっと「ちゃん」とか呼んでみる・・・)

CSさん行ったんだ!
ワタシも前に行ったとき、リバティAliceのカットクロスをお買い上げしました。可愛いよね、この柄。

そしてこの水玉!!
やっぱり可愛いなぁ・・・この水玉シリーズ、いろんなところで出てて大人気だけど買ったことないんです。水玉ブームなだけに気になる存在。

CSさんに行く途中にそんな可愛いお店が?
気が付かなかった・・・今度行くときは周りを見ながら歩こうっと。
  1. 2011/10/31(Mon) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

おはよ〜
タートルフード、
可愛い!尚かつ合わせやすそ〜♪
しかもse~koちゃんともお揃いだよね^^
ゆ〜ちゃんがタートルフードを着ると
首回りの雰囲気が更に素敵に見えるよ!
パープルが可愛いねっ。

CSさんの戦利品、密かに見たかったー(笑)
リバティ色違いで大人買いだねっ
何が出来るのか私もワクワクしております!
フレンチコーディロイ、
私もこの間撃沈しちゃったよ;_;
またリベンジ一緒に行こ〜♪
  1. 2011/10/31(Mon) 08:47:30 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
hibiさんの掲示板で可愛い~って思ったらse~koちゃんでした(←私もさらっとちゃんづけ^^;) 娘ちゃんも髪型も可愛い~もちろんタートルフードも♪ 私もSMILEさんの生地大好きなのよ^^ タートルフード作りたくなってきたよ~ 車柄のラグランも超私好み♪♪ またお邪魔しますね~
  1. 2011/10/31(Mon) 12:32:45 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
朝一コメントありがとう!!
ほんと!?歯抜けでも癒しになった?良かった^^
最近ドット柄よく見かけるよね。
とくにこの荒挽き裏毛抜染ドット(名前合ってれば良いんだけど^^;)は、ナチュラルな雰囲気で好きなんだ~(*^_^*)
タートルフード可愛いよね☆
hibi+さんの次回オープンは張り込んどかないとね!
わたしも今回のオープンで撃沈したひとりだから(笑)
リバティは小さな女の子のお洋服に…と思って買ったけど、
しばらくは鑑賞用かな^^
自分が好きなアンティークボタン探すのって、宝探しみたいで楽しかったよ♪
実はアンティークボタン買ったのって、初めてなの^^

  1. 2011/10/31(Mon) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

myuちゃん^^(わたしもっ♪)
「ちゃん」嬉しいよ~!しかももう敬語はしなくていいよね^^
ゆ~の髪型かわいい?ありがとうね(*^^)v
この日はゆ~に「今日はふたつのおだんごにして!」と懇願されたの。
遊んでたらす~ぐ崩れちゃうんだけどね^^;
きっとmyuちゃんはもっと上手に長持ちさせれるはずっ!
リバティ・Aliceは3色揃ってたし、しばらく眺めたいな~って思ってしまって。
ほんと可愛いね(*^_^*)
タートルフードに使った水玉ちゃん☆
ブームに乗っかって買っちゃったの♪
生地もしっかりしてて、ナチュラルな雰囲気で可愛いよ~。
アンティークのボタンが売ってるお店は「yashima」さん。
ローソンの手前にあるよ。
一見マダムな雰囲気だったから、今まで入りづらかったんだけど
思い切って入ってみたら、中には可愛い生地もあったよ^^

  1. 2011/10/31(Mon) 14:38:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
タートルフード可愛い!?ありがと☆
やっぱり平置きより着画のほうが可愛さが伝わるかなと思って^^
マンション住まいにはトルソーはなかなか買う勇気ないから^^;
パープルとの合わせ良かったかな^^
そ~た用と色違いで買ったけど、ここで使ってしまったよ(笑)
CSさん、欲しかったものがなくても他に欲しいものが出来てしまう…すごい。
わかってて行ってしまうんだよね(^O^)
リベンジ行こう行こう!
  1. 2011/10/31(Mon) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

hachiちゃん^^(わたしもだよー^^)
hibi+さんの掲示板でお隣さんだったね❤
髪型もタートルフードも褒めてくれてありがとう!
SMILEさんの生地可愛いよね^^
わたしもメールマガジンが来るたびにドキドキしちゃって、ついポチってしまって…^^;
タートルフード、デザインも好きだし、作るのも好きなんだー(*^_^*)
hachiちゃんのタートルフードも楽しみにしてるね♪
くるま柄トレーナーも良かったかな^^
わたしも後でゆっくりお邪魔するね☆

  1. 2011/10/31(Mon) 15:02:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
se~koちゃんといいnikoちゃんといいタートルフード祭りだね~♪みんなとってもお上手だな~羨ましい^^*

タートルフードを着たゆ~ちゃんがこれまた愛くるしい☆笑顔もめっちゃ可愛くてほっこりするね^^*すごーくお似合いだよ♪

アンティークボタンの衝動買い、わかる~♪
これは出逢いだわっなんて思っちゃって私もついついお財布の紐が緩くなるよ~^^


  1. 2011/10/31(Mon) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは♪(私も皆さんみたいに、ちゃんづけしてみたけど、、よかったかな?^^)
タートルフードかわいい~♪
水玉の布(ドットって言った方がいい?^^;)SMILEさんか~、まだ買ったことないわ~。
ゆ~ちゃんもかわいい^^
うちの次女と学年も背の高さも同じくらいかも^^!なんか親しみわいちゃいます♪


  1. 2011/11/01(Tue) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんこんばんは^^
前のコメでは心配かけてごめんね。
おかげで元気でたよ~ありがとう♪
私も大好きだ~(怖くてごめん笑)

わ~~♪麗しのゆ~さまの画像が沢山♪♪
水玉かわいいね~^^すっごく似合ってるよ♪
この生地私も買ったよ^^可愛いよね~。
まだ何にするか全然決まってないんだけど早く形にしたくなったよ☆
C&Sさんのお買い物にアンティークボタン。
どれも素敵なものばかりでうっとりしながら見ちゃった♪
800円のボタン言えないね(笑)
でも800円でも買っちゃうねこれは!
男子にはわからぬ美学ですよ^^
  1. 2011/11/01(Tue) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
今日は朝8時からそ~たの幼稚園の面接で、しかもゆ~の遠足でお弁当作り…午後はぐったりだったよー^^;
でも大丈夫!快復したよー^^
そうそう☆タートルフード祭り(笑)
そのうちラグプル祭りも開催されそう~(^O^)
ゆ~愛くるしいなんて…ほんと!?照れますなぁ…ってわたしじゃないか(笑)
mulberryちゃんもアンティークボタン好き!?うふふ^^
そうだよねぇ。出会いだよね~(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

かずちゃん^^(←わたしも❤)
リコメ遅くなってごめんなさいっっ(>_<)
「se~ko*ちゃん」って嬉しい!!
ぜひともそう呼んでくださいっ(^O^)
水玉でももちろんオッケーっす☆☆
わたしもドットって最初照れくさくてなかなか言えなかったー(笑)
SMILEさんは対応が早くて、もちろん布も可愛いのでおすすめショップさんです^^
ゆ~可愛いなんてありがとう^^
次女ちゃんと同じくらいの背丈なのかな?うれし~い(●^o^●)
わたしもかずちゃんのブログ、ますます参考にさせてもらうね~♪

  1. 2011/11/01(Tue) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
お~~nikoちゃん復活した!?良かった良かった(^.^)
あはははー(笑)怖がってないよ(笑)
ドットの裏毛、nikoちゃんも買った!?やっぱりね(^^♪
nikoちゃんの作品も楽しみだな♪
ゆ~似合ってる?ありがとー☆
この日の買い物はひとりでブラブラしてたんだけど、お友達と行くのもひとりで行くのもどっちも好きなんだー(*^_^*)
アンティークボタン800円でも買う!?ふふふー^^
やっぱりnikoちゃん通ずるものがあるわ(笑)
  1. 2011/11/01(Tue) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/62-18bbf88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
