little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




父・娘タートルフード^^ :: 2011/10/26(Wed)
遊びにきてくれてありがとうございます!

今回もお友達Sちゃんのオーダーです^^
Sちゃん、いつもありがとう*^^*
DSC00944_convert_20111026173104[1]
パパさんと娘ちゃんのタートルフード♪
このあいだ息子くんに作ったsbさんロビンソン柄の
タートルフードを気に入って頂いたみたいで^^
なのでうちのパパに作ったのは試作でした。

娘ちゃんバージョン100。
DSC00934_convert_20111026174012[1]
生地 Coco me're C&S  

パパさんバージョン。
DSC00942_convert_20111026173528[1]
生地 SMILE

フード裏はsnppylifeさんの天竺なんだけど
かっこいいボーダーだなって思って^^
DSC00948_convert_20111026173757[1]


…それから^^
アップルパイ作りました~~♪
もちろん冷凍パイシートで^^;
でもカスタードクリーム入り❤
「いろどりすたいる」のirodoriちゃんが
作っててブログに載せてるのが
とぉ~~っても美味しそうだったので、真似してみました^^
DSC00954_convert_20111026174215[1]
アイス乗っけ過ぎ!?^^;
美味しかったぁ*^^*

前の日、りんごの甘煮を作っておきました^^
DSC00939_convert_20111026174623[1]
紅玉を皮が付いたまま煮てみたら綺麗な赤色に^^

あまったパイシートはひねって卵塗ってグラニュー糖をぱらり。
DSC00952_convert_20111026174434[1]
これだけでも美味しいんですよ♪


  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<男の子オーダー服^^ | top | 運動会^^>>


comment

おっタートルフード2着も出来上がってるね!
娘ちゃんのジャガード、ウサギやらイチゴやら
とっても可愛いんだよね〜♪
パパさんのもシンプルで使いやすそう〜

アップルパイ、美味しそ〜
se~koちゃんはお菓子もプロ級だから
本当尊敬しちゃうわ♪

りんご、皮から煮ると
見た目も鮮やかで綺麗だね☆


irodoriさん、se~koちゃんに続き
私もアップルパイ作っちゃおーかな*^^*
なんて自分にプレッシャーを与えてみたりして(笑)

  1. 2011/10/26(Wed) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
パパと娘ちゃんのお揃いっていいね~
お店ではなかなか売ってないもんね~!

アップルパイおいしそう~♡♡♡
皮がついたままだとこんなにきれいな色になるんだね☆
今度やってみよ☆
  1. 2011/10/26(Wed) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
hibi+さんのBBSから来ました!
タートルフード、私もパパと子供のオソロでつくったんです!
「同じ方がいる!!!」と勝手に親近感をもってしまいました★

大人の男性が着るタートルフードなかなかいいですよね!!
ブログを拝見して、息子の方がサイズアウトしてしまったので、新たにオソロイで作りたくなりました★
  1. 2011/10/26(Wed) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. きこ #89zBIK8s
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
いつも1番乗りありがとう❤
うさぎのジャガードニット、やっぱり女の子は喜ぶかなーと思って選んでみたよ^^
パパさん用って緊張したよ^^;
やっぱり無地が合わせやすくていいかなと思って^^
アップルパイ、思ったより作りやすかったよ♪
冷凍パイシート使うと手軽に出来るね。
りんごは紅玉を使うと、酸味もあって煮た時に美味しいし
皮も真っ赤だからきれいに色が出ると思うー^^
あのさ、LALALAでりんごとクリームチーズのパン買ったじゃん?
あのパンのりんごが皮つきだったの。
ずっとやってみたいなーって思っててさ^^
あのパン美味しかったから、パンも真似してみようかなーって思ってる☆
koka*ちゃんもお試しあれ*^^*
  1. 2011/10/26(Wed) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
こんばんは~☆遊びに来てくれて嬉しいよ*^^*
パパと娘っこのおそろい…確かにあまり見かけないねぇ。
喜んでもらえると良いんだけど^^
アップルパイ美味しかったよー。
中にカスタードを入れるアイディア、さすがirodoriちゃん!って思ったよ☆
皮つきりんごね、舌触りが気になるかなーと思ったけど、わたしは全然平気だった^^
色もきれいだし、なんか栄養取れそうだなーと思って(笑)
近々mulberryちゃんのブログに素敵にアップさせてるかな~^^楽しみ♪
  1. 2011/10/27(Thu) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

きこさん^^
始めまして♪コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!!
パパさんにタートルフード作ったんですか^^
わたしも同じ方がいらっしゃって嬉しいですー❤
きこさんのアレンジ方法知りたいな~。
メンズのタートルフード、良いですよね*^^*
わたしも好きです♪
息子さんのタートルフード、楽しみです!
きこさんのところにもお邪魔させてくださいね^^
あしたゆっくり遊びに行きますね❤
こんなわたしですがよろしくお願いしまーす。

  1. 2011/10/27(Thu) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おはよう〜se~ko*ちゃん♪
ブログ紹介してくれてありがとう(*^^*)びっくりしちゃった〜^^
アップルパイ、バッチリだね♪アイスクリーム乗っけるんだ!!なるほど〜美味しそう♪子どもも喜びそうだね☆私も今度アイス用意してみよう♪

タートルフードのウサギちゃんジャガードいい!!cocomereさん私もよく利用するわ〜♪
うちも子どもたちのタートルフードオーダーしたいな〜♪3人分!!(笑)


  1. 2011/10/27(Thu) 09:10:33 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
アップルパイ美味しかったよー♪
アイス乗っけたのは、実はわたしだけ…(笑)
ゆ~はお友達と公園行ってて、そ~たはお昼寝中…のときに食べたよ^^
アイス乗っけなくても、子供達パクパク食べてたよ☆
アイディアをありがとう~!!
irodoriちゃんもCoco me'reさん好き?
可愛いよね❤
3人ぶんのタートルフード楽しみにしてるね*^^*
タートルフードは男女ともにいける万能パターンだね!
  1. 2011/10/27(Thu) 12:07:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
父と娘のお揃い素敵だね~(*^^*)
ウサギジャガード気になってた生地だ↑
やっぱりかわいっ♪
パパさん用はシンプルだけどグレー?の生地風合いがとっても好きーヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんな感じのさりげないお揃いっていいね♪
私も今日久々にタートルフード作ったよ♪
KORUさんどうにか着てくれてホッ。
やっぱり可愛いよねタートルフード♪

se~koちゃんもお菓子作り上手だね~(*^^*)
最近irodoriちゃんにmulberry ちゃんにみんな美味しそうなお菓子がアップされててお菓子作りに興味が湧いてきてたんだけど益々作ってみたくなったよー♪
  1. 2011/10/27(Thu) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ウサギのジャガード気になってたの^^?
KORUちゃんのベストに使ってた生地と色違いかなって思ってたんだけど…*^^*
オーダーしてくれたお友達に写メして生地選んでもらったの♪
パパさん用も良かったかなぁ。nikoちゃんがそう言ってくれたら安心^^
最近いろんな所でタートルフード見かけるね☆
きのうのhibi+さんのカートも接戦だったんじゃないかな^^;
KORUちゃん着てくれて良かったねー♪
これからお邪魔しますよ~(●^o^●)
お菓子作りはまぁまぁ好きだけど、上手じゃないよ^^;
irodoriちゃんやmulberryちゃんとはレベルが違いすぎるよー(笑)

  1. 2011/10/28(Fri) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/60-5af784a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
