little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親子でタートルフード^^ :: 2011/10/20(Thu)
お待たせしました~~。
DSC00836_convert_20111020190700[1]
うさことうさみの2ショット❤
右側のうさぎさんはお友達ericaちゃんの作品です^^
先日C&Sさんにて一緒にキットを買いました。
姉妹みたいでしょ?

さてさて…。
ここ2日寒かったですね。
父と息子のタートルフードを作りました。
DSC00842_convert_20111020191020[1]
パターン hibi+
生地 slow boat

父のほうはMサイズを大きめに裁断して…「あおいろ日和」koka*ちゃん情報です^^
わたしは見頃の幅と丈を1㎝ずつ大きくして、袖丈を3㎝長くしてみました。

DSC00843_convert_20111020191249[1]
ポケットはどっちもしましま^^

気になる着画は…
パパがお休みの週末にでもオソロで着てもらいま~す☆


  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<女の子ベビー3点セット^^ | top | ほそパンツ&衿つきスリップオーバー^^>>


comment

うさぎさん2ショットだ!
二人とも可愛いこと♪
それぞれ表情があって癒されるね〜

ぬいぐるみ、、私には出来ない分野だから
二人とも尊敬しちゃうなっ

私もむかーしむかし、
テディベア作ったんだけど、
胴体逆に付けちゃったんだよね(笑)
それ以来、作ってないのー。

タートルフード素敵〜♪
前回のそ〜ちゃんのタートルフード
ともさりげなくお揃いだから、
パパさん、週末はヘビロテアイテム
になりそうだね!

私、裾を7cmも伸ばしちゃったよ〜
やり過ぎちゃってるね(汗)
不安になってきた。。。



  1. 2011/10/20(Thu) 20:05:14 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
うさぎちゃん、作り手によって表情が違うから面白いな…と思ったよ^^
わたしのほう、ぱんぱんに綿入れたからゴツいよね(笑)
テディの胴体逆に付けてしまう気持ちわかる気がする^^
たぶんわたしもやったことありそうだよ。
いいじゃん!裾7cm。
形は好みで変えれるし^^
着てみて長すぎたら切ってまた縫いなおし出来るしね~^^
短いよりいいよ!断然!
  1. 2011/10/20(Thu) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~うさちゃん姉妹の可愛いこと!
とっても上手だね♪♪それに表情もなんともいえず癒されるわ^^*
C&Sさん、実店舗に行かれたのかな?いいなあ~憧れだよ♪

そして、タートルフード!!惚れ惚れしちゃう^^*フードとポッケのしましまもめっちゃいい感じ☆着画も楽しみにしてるね^^♪
  1. 2011/10/20(Thu) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. irodori #-
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
うさぎちゃん2匹いると可愛いでしょ♪
ありがとうね♪
そうそう。自由が丘C&Sさん行ってきたよ^^
可愛い生地がいっぱいでアロマの香りが漂ってる
すごく素敵な場所だよ~。
近くにお寄りの際はぜひ声かけてね!
irodoriちゃんとも一緒に行ってみたいよ~☆
タートルフード、けっこう普通なかんじになっちゃったかなと思ったけど、
そう言ってもらえると嬉しいっす*^^*
  1. 2011/10/20(Thu) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

うさことうさみ・・・やっと出会えたのね^^
se~koちゃんもericaさんも器用だね♪
私こういうの駄目駄目だから憧れる☆
昔勢いで買ったC&Sさんのマーガレット形にならずに放置されてるよ(笑)なんで買ったのかも忘れちゃった^^;

kokaちゃんところでも見たけどパパタートルフードいいね^^
しかもそ~ちゃんとおそろなんて素敵~♪
着画が楽しみだ~~~。
  1. 2011/10/20(Thu) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
おはよー♪器用じゃないよ^^;
普段はやらないから(笑)
わたしもゆ~が2才くらいの時、持たせたくてマーガレット買ったよ。
苦労してなんとか作ったのにポポちゃんに完全に負けてた…(笑)
パパタートルフード意外と着れちゃうんだよね~。
去年わたしSサイズ作ったんだけど、Sでもけっこう大きくて。
そういうデザインなんだろうね^^
ゆったりしてて暖かいんだよ。
そうそう、遅ればせながらリンクもらいました^^
inoriさんドルマン、nikoちゃんがハードルあげたから何をどうしようかと悩みまくってますよ~~(笑)

  1. 2011/10/21(Fri) 08:18:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
オソロ良いですね~♪
可愛い~。

タートルフードの型紙、自分用に持っているので、パパ用に挑戦してみようかな・・・。

着画楽しみにしてます。

うさことうさみ。
ホント、姉妹みたいで可愛いですね。
大きさからして、年子かな?
  1. 2011/10/21(Fri) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃんかわい~♡
姉妹みたいでほんとかわいい♡
私も娘にこんなの作ってあげたいけど以前カントリードールに挑戦したんだけど難しくてかわいくできなくて撃沈したからやっぱり細かい作業は向いてない私には無理だな~(^_^;)
  1. 2011/10/21(Fri) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

うさちゃん姉妹、可愛いですね。
ワタシもキットをいくつか買ってあるんですが・・・いつ仕上がることやら。

タートルフード、いいですよね。
今年はワタシもたくさん作りそうな予感です♪
パパとのおそろい、いいですね~・・・とゆーことは、ママとゆ~ちゃんのおそろいもあるのかな?と勝手に想像していますが。笑
  1. 2011/10/21(Fri) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

タートルフード、首のとこがモフモフしててかわいいね。すっごいあったかそう~
柄の有る無しで、同じ色彩でもさり気ないおそろ感。
パパ&そーちゃんのお揃い中に遭遇したいわ。
ウチはパパ&男の子のおそろいしたことないから羨ましいよ!

ウサギシスターズ、うちのうさみのあまりの愚作感に笑えてしまったよ!
同じもの作ってるのにね~(笑)
性格がでるわっっ
se~ko*ちゃんファンの皆さま、画像を乱してしまってすいませーん!
一緒に作れて楽しかったよ~ありがとね☆
  1. 2011/10/21(Fri) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
こんばんはー☆いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
息子と父のオソロってのも可愛いですよね。微笑ましいっていうか…^^
Anjuさんも前に作ってたのお見かけしました(^v^)
可愛かったです❤
うさちゃん達、姉妹になったのは偶然で(笑)
わたしのうさこのほうが綿をパンパンに押し込められての姿なのです^^;
必然的に姉になりました(笑)
そう!1コ違いの年子でーす*^^*

  1. 2011/10/21(Fri) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
うさぎ可愛かった??良かった^^
わたしが作ったほうがでっかくなっちゃって、偶然姉妹になったけど
みなさんにご好評頂いたみたいで、結果的にには良かったかな(笑)
なになに~?カントリードール?
なんだか難しそうだねぇ。きっとわたしも出来なさそう^^;
わたしもしばらくはお人形さんはやらないよ~。
やっぱりミシンでダーッと縫うのが好きみたい(笑)
あっ。だいぶ遅くなっちゃったけど、わたしもリンク頂きました^^
これからもよろしくね♪
  1. 2011/10/21(Fri) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^
うさちゃん、かわいい~!と勢いで買ったけど
作るのはやっぱり大変でした~^^;
でもブログに載せるんだ。と自分に言い聞かせたから出来たのかも。
みなさんに褒めてもらって報われました(笑)
タートルフードは作るの楽しいですよね~♪
ほんとに万能パターンです^^
わたしとゆ~のおそろい…ゆ~は喜びそうだけど家族全員でタートルフードはちょっと恥ずかしい…キツイっす(笑)
  1. 2011/10/22(Sat) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ericaちゃん^^
お~!いらっしゃい♪
タートルフード、すごくオススメだよ!
ericaちゃんちのイケメン達にもぜひ!!
ウサギシスターズ、意外と大好評じゃない!?
やったね!わたしたち(^◇^)!!
こちらこそご出演ありがと~!!
わたしもいい仕事出来たよ(笑)
  1. 2011/10/22(Sat) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/56-2011e679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
