little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ほそパンツ&衿つきスリップオーバー^^ :: 2011/10/17(Mon)
ポルカさんの1冊目書籍より、ほそパンツ90を作りました。
DSC00769_convert_20111017125229[1]
生地はねこの隠れ家さん・ヒッコリーデニムニットです^^
この生地、横のボーダーなんだけど縦に伸縮してストライプとして使えるんです。
150㎝幅だから、50㎝買っても結構大きいサイズでもいけそう♪
ストレッチが効いててはきやすそうです^^

ポケットの袋布だけチェックの可愛いかんじの布にしました^^
DSC00772_convert_20111017125500[1]

おしりのポケットに付けたC&Sさんのタグ。
DSC00773_convert_20111017125727[1]
ブラックなさくらんぼ…ワルそうなところが、そ~たのイメージにぴったり。


そしてプチオペさんの衿つきスリップオーバー♪
DSC00777_convert_20111017130030[1]
ほそパンツに合わせたいなーと思い作ったんだけど、
なんだか全体的にぼんやり。。
なんとかしようと見頃と脇の布のあいだに同色スパンをはさんでみました^^;

タグはいつものW-noteさん♪
DSC00780_convert_20111017130358[1]


今朝着替えさせたら…
DSC00785_convert_20111017130650[1]
やっぱりズボン長いーーー(>_<)
欲張って裾を2cm長くしたのがまずかった…。

DSC00793_convert_20111017131147[1]
なぜか朝必ずミニカーを並べます…。

裾をロールアップしてお外へ。
DSC00810_convert_20111017132917[1]
…しかし蚊の襲来に遭い、すぐ逃げ帰りました~~。
10月だというのにまだ結構暖かいです。
蚊もまだまだ元気そうです^^;


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<親子でタートルフード^^ | top | ふりふり^^>>


comment

こんにちは~!
コメント1番乗り♪

ほそパンツ、可愛い&カッコいいですね。
私もねこさんのヒッコリーデニムがあるので、パンツ作りたくなってきました!!!!
裾をロールアップするのが、とても似合ってます♪
スリップオーバーの脇サイドのラインもniceアイデアですね。
こういうアレンジが出来るなんて、流石ッス。
  1. 2011/10/17(Mon) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
コメント1番乗り☆ありがとうございます!!
Anjuさんもねこさんのヒッコリー持ってるんですね^^
布の時よりも形になったら可愛いです☆
ぜひ作ってみてください♪楽しみです♪
裾のロールアップ似合ってますか^^
そ~たの足が短いだけだったりして…(笑)
スリップオーバーのアレンジもナイスなんて嬉しいな*^^*
  1. 2011/10/17(Mon) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ヒッコリーデニム、おっしゃれ~!!
へえ~ストライプとして使えるんだ。勉強になるわ^^*縫製もきれいです~
ポッケにちらっと見えるチェック使いもブラックさくらんぼもセンスだね~♪ステキ☆

そして、今日もそ~ちゃん可愛い~~!!
毎朝必ずミニカー並べてた並べてた^^;懐かしいよ~ でも3年生の現在も時々並べるよ^^*


  1. 2011/10/17(Mon) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
ほんと!?おしゃれさんに見える?うれしー*^^*
ありがとう❤
ブラックさくらんぼ、C&Sさん通常販売のタグセットに入ってて
今まで全然気にしてなかったんだけど、
このパンツに合うのを探してて、急にこれだーって思って^^
朝のミニカー並べ、掃除機かける前にやってくれちゃって
片づけると怒るし、いっつもその周辺だけの掃除機かけになっちゃう^^;
お兄ちゃんもミニカー好きだったの?
今も少しは気になるんだねー^^
男の子も可愛いね*^^*

  1. 2011/10/17(Mon) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

そ〜ちゃんの寝ぐせ風ヘアにムフフ(^-^)/

このコーデだと、さらにしっかりして見えるね、カッコ良しよ〜

お散歩道、どこかしら?

うさみがマニ&ペディキュアと衣装のみになったから近々うさこに会いに行くとお伝えください。
  1. 2011/10/17(Mon) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ericaちゃん^^
寝ぐせ風…ではなく、寝ぐせよ(^^ゞやっぱりでしょ。
やっぱり男子はヒッコリー持っとかないと…と思って^^
お散歩道、某サ○ワさん近くの公園だよ。
どんぐりとか落ちてて楽しめるかな~と思ったんだけど、
どんぐりよりも蚊のほうが多かった^^;
そ~たも「かぁ~~~」って怯えてたよ。
うさみ、もう少しで会えるのね♪うさこより。
  1. 2011/10/17(Mon) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイパンツ!
シルエットもいいですね。
ワタシもムスメっこに作りたくなっちゃいました。(そのうち・・・)

ポケットからこんにちわしてるアンパンマンに、なんだかニンマリしてしまいました。
ふふふ。
アンパンマン、誰もが通る道ですね。

まだ蚊がいますか。
ここ2日間暑かったからかなぁ?
もう10月も半ばなのに。
  1. 2011/10/17(Mon) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^
ありがとうございます!
ヒッコリー柄に助けられて、カッコよく見えるかな^^
ムスメっこちゃんもいつもかっこいいパンツはいてますよねー❤
(いつか…)ってわかるー!わたしもいっしょ。
myuさんのベビーカバーオール見て、姪っ子に絶対作りたかったのに
わたしが持ってる70のパターンではもう小さそう…。
モンキーパンツとかに変更になりそうです。
時間は待ってくれませんね…^^;
ムスメっこちゃんもアンパンマン好きだった?
やっぱりみんな通るんですねぇ^^
ゆ~は長いこと好きだったのに、そ~たは卒業しそう。
卒業する前にアンパンマンミュージアム行きたかったのになぁ。

  1. 2011/10/17(Mon) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいパンツだね〜♪
ヒッコリーデニムすごくいいね☆
私も今度買ってみようかなぁ。
ボタンもタグも全部しっくりきてるね〜
毎回の事ながら、完成度の高さにため息ものだわ〜

そしてブラックさくらんぼ、かなりツボ!
そーちゃんの悪顔→(ニヤリ顔ねっ)
真っ先に思い浮かべちゃったわ〜

ひそかにうさことうさみのご対面
楽しみにしちゃってまーす♪
  1. 2011/10/17(Mon) 23:14:11 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ヒッコリーデニムニットのパンツかっこいいですね^^
パンツというとデニムしか思い浮かばなくて、、。この前、デニムでダブルウエストパンツ作ったばかりです、、^^;
今度猫さんで買ってみようかな♪

スリップオーバーも脇のラインが入ってかっこいいですね♪
型紙持ってるんですが、まだ形になったことないんです。
布の組み合わせが難しい気がして。(可愛い!と思って買ったんですけどね^^;)
挑戦してみようかな~。
  1. 2011/10/17(Mon) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. かず #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
おや。珍しく今宵は夜更かし??
なにか頑張ってるんだね~。
こりゃ次のアップが楽しみだね❤
たぶんこのヒッコリー、ねこさんだけじゃなく何軒か違うショップさんでも見た気がするよー。
お値段もけっこう優しいかんじだったと思う(^u^)
ボタンはなんとわたしの着古した服に付いてたリサイクルよ(笑)
ブラックさくらんぼ良いでしょ。
ワルのそ~た印としてすべての服に付けたいくらい(笑)
同じの欲しいけど、通常販売でタグセット買うのって相当タイミング良くないとね^^;
入ってるかもわからないし。
うさことうさみ、たぶん近日公開だからしばし待っててね❤


  1. 2011/10/18(Tue) 01:00:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

かずさん^^
遊びにきてくれて嬉しいです♪
ヒッコリー良いですか^^ありがとうございます❤
たしかに女の子でも可愛いかも~*^^*
デニムも使いやすくて良いですよね♪
スリップオーバーのラインも^^いっぱい褒めてもらって有頂天です(笑)
スリップオーバーは組み合わせる布によって印象ががらりと変わるところが
面白くて好きです^^
そ~たに作る事が多いけど、ゆ~用のもあって(去年のだけど…)ときどき作ります。
去年はsbさんのダンボールニット・オーベルジーヌで作りました。
女の子も意外と可愛いですよ!オススメです❤


  1. 2011/10/18(Tue) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ほそパンツいいね~^^
今もし息子が小さかったら絶対ヒッコリー!!ですよっ=3
やっぱ男子はヒッコリーだよね♪
ロールアップバージョンも凄いお洒落だよ^^

スリップオーバーも細かいところまで凝っててさすがse~koちゃんだね^^脇がドットなのね♪めっちゃ可愛い^^

もう10月半ばだというのにまだまだ暑いよね^^;今日家で蚊の襲来に遭ったよ><
さすが田舎(笑)
ミニカーを並べるそ~ちゃん真剣^^かわい♪
ミニカーうちの息子もはまってた時期があったな~♪

  1. 2011/10/18(Tue) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
来てくれたんだね~!ありがとう!!
やっぱりnikoちゃんも男子ヒッコリー好き?だよね。だよね♪
nikoちゃんの息子くん気になる~~。きっとイケメンなんだろうね^^
スリップオーバーのドットに気付いてくれるなんて、さすがnikoちゃん☆
密か~にドットだったから(笑)
nikoちゃんにちにも蚊が…こっちも結構のどかなんだよ^^;
周りにビルなんぞいっこもないし。
自然と蚊がいっぱいだよ(笑)
住所だけは横浜だけど(ここで暴露)めっちゃ田舎なんだ(笑)
どこの男の子もやっぱミニカーはまるんだね^^



  1. 2011/10/19(Wed) 07:18:20 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん
こんばんは~
ごぶさたです☆
このデニムかっこい~
ロールアップしてるところがいい感じだよ☆
やっぱりse~koちゃんの布合わせ好きだな~♡
単純な私にはこういう合わせ方思いつかなくて・・・尊敬しちゃうな~❀
  1. 2011/10/19(Wed) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
いらっしゃーい*^^*遊びに来てくれて嬉しいな❤
ヒッコリーデニムかっこいい?ムフフ^^
ロールアップがむしろ良かったの?そ~たが短足で良かった(笑)
布合わせ好きって…嬉しすぎ^^
わたしもmuiberryちゃんセレクトの布大好きだよ~♪
もちろん作品も♪
  1. 2011/10/19(Wed) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

LALALAではリュックのお買い上げありがとうございました☆
実は初イベントだったので ちょっとお得なお値段にしてみました。
喜んでいただけてとっても嬉しいです。

ヒッコリーデニムいいですね☆
ちょうどムスコにヒッコリーで作るところだったんです。
(ニットではなくて布帛で・・)
う~ん うちにもブラックさくらんぼをつけてやりたいところだけど レッドしかない(笑)
ニットの方が柔らくて好きなんですが ロックミシン持ってないので布帛ばっかり縫っています。
娘さんとうちのムスコ同い年みたいですね。
やっぱり女の子はフリフリがかわいいです☆
また遊びに来ますね~☆
  1. 2011/10/20(Thu) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. *aya* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

*aya*さん^^
遊びに来てくれて、とっても嬉しいです!ありがとうございます!
LALALAの会場でリュックを持ってウロウロしてたのは、きっとわたしです^^;
息子さん、うちの娘と同じ年ですかぁ^^
これからもよろしくお願いしまーす*^^*
*aya*さんの作品も楽しみにしてます❤ 

  1. 2011/10/20(Thu) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/55-003d2dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
