little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ふりふり^^ :: 2011/10/15(Sat)
また、ふりふりです^^;
DSC00691_convert_20111015105119[1]
sbさんのオーベルジーヌ×C&Sさんのフレンチフライス×ねこさんアラン。
なるべくお姉さんっぽい生地を選んだつもり。

なんだか巻きロックがやりたくって…。
ふりふりは小さい女の子のものだとは思ってるんだけど…(笑)
このパターンも80~120だし^^;
DSC00714_convert_20111015105625[1]
ぎりぎり120を作りました^^;
本人は大喜び。


2、3日前、ゆ~さんの前歯が抜けました。
DSC00721_convert_20111015105844[1]
抜けた歯を見て、この歯が生え始めた頃の事を
思い出して、少しじーん…と。
乳歯が抜けると、もう赤ちゃんじゃないんだ…と
改めて感じさせられます。
あたり前だけど^^;
まぬけな顔になっちゃったけど、
これはこれで今しかない可愛さ(面白さ?)かな(^-^)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ほそパンツ&衿つきスリップオーバー^^ | top | Capelのキルティングジャケットとうさぎちゃん^^>>


comment

ふりふり可愛い〜
確かに大人っぽい♪
マスタードいい仕事してるねっ☆
ボリューム感もあって120で
ちょうど良いね〜
小さい子のフリフリ大好きだけど
ゆ〜ちゃんのも可愛いよ♪

娘がこんなの着たら一日中くるくる回ってそう〜
巻きロック、娘が大きくなる前に
挑戦するべきだねっ!

前歯抜けちゃったね〜
お姉さんへの道、第一歩かな?!
おめでとー!

  1. 2011/10/16(Sun) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
ありがとう♪マスタード、良い色だよねぇ^^
koka*ちゃんもコーデュロイで作ってたもんね♪
120と言えども、ボリュームすごいよね。
ほんとは中のパンツがちら見えするデザインなんだけど、
いちばん下の段を1㎝長くしちゃったから、
よけいボリュームが出ちゃったのかも^^;
1回洗濯したら少し落ち着いたよ。
巻きロック、ぜひぜひ挑戦してみて~^^
下の歯より上の歯のほうが、抜けた時印象変わるね(笑)
  1. 2011/10/16(Sun) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
フリフリ可愛い〜♪
ボリュームが可愛さを増やすんですね!
ゆ〜ちゃん、良く似合ってますね。

そろそろ私もタートルフード作ろうかな♪
  1. 2011/10/16(Sun) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

お姉さんフリフリもいいね~(*^^*)
ゆーちゃんスタイルいいよね♪手足が長い(*^^*)とっても似合ってるよ♪
生地合わせがとっても素敵(//∇//)マスタードのフレンチフライスいい色だね(*≧∀≦*)
最近マスタード系のカラーの生地が流行ってるよね♪
挑戦してみたいけど難しそうだな~なんて思って躊躇してたけど
se ~ko ちゃんの作品見て勉強になった(//∇//)
ゆーちゃん前歯抜けたね~(*^^*)おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
なんだかとっても嬉しそう♪かわい♪
こうやって少しずつお姉さんになっていくんだね♪
  1. 2011/10/16(Sun) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
コメントありがとうございます♪
ゆ~似合ってますか?良かったぁ^^
Anjuさんのタートルフードも楽しみにしてます☆
女の子ママも持ってらっしゃる方多いけど、
男の子ママはほとんどの方が持ってらっしゃるんじゃないかっていうパターンですよね。
わたしはタートルフードを着た男の子の後ろ姿がたまらなく好きです(笑)
  1. 2011/10/17(Mon) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
スタイルいい?ありがとうね♪
ゆ~はお腹に居る時から先生がエコーで見る時「この子は足が長いね~」って言ってたんだぁ。
その分そ~たが短足なんだけど(笑)
生地合わせも良かったかな。
これってたぶんnikoちゃんがお友達のベビーちゃんに作ってあげてたのと同じパターンかな。
結構なふりふり具合だったから、生地は大人っぽくしたくてマスタードをまず決めたの^^
夏に作ったわたしのTシャツの残りだよ。
そのTシャツはイマイチだったからブログには載せてないけど^^;
勉強になったなんて書いてもらって嬉しい。
こちらこそ、いつもnikoちゃんブログにお世話になってます☆
マスタード色、きっとKORUちゃんにも似合いそう❤
是非使ってみて~*^^*
前歯抜けて、毎日ゆ~の顔がいちいち面白くて吹き出しちゃうんだ~(笑)



  1. 2011/10/17(Mon) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/54-9ecffa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
