little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Capelのキルティングジャケットとうさぎちゃん^^ :: 2011/10/14(Fri)
先日、自由が丘のC&Sさんにて衝動買いした
カペルのキルティングとフレンチコーデュロイのダークネイビー。
と、うさぎちゃんのキット^^
DSC00453_convert_20111014144705[1]


数週間後…


じゃん!
DSC00693_convert_20111014145247[1]


C&Sさんのキルティングジャケット。
新刊が出てから廃番になってしまったパターンだけど
うちに写したのがあったので、こっちを使っちゃいました^^
また本から写すの面倒で~~。
DSC00695_convert_20111014145649[1]


あたし、ここにいます。
DSC00698_convert_20111014150344[1]


場所を変えました。
DSC00702_convert_20111014150551[1]
あっ。なんか聞こえる…。
「あーーー!ぴょんぴょんちゃーーん!!」


やっぱり、この人に捕まりました。
DSC00705_convert_20111014151925[1]
く…くるしい。


DSC00706_convert_20111014152153[1]
最後はやはり、こんな状態に…。


…みなさま
とんだ寸劇にお付き合いくださりありがとうございます(笑)


気を取り直して…。
お友達ブロガーさん「あおいろ日和」のkoka*ちゃんに
素敵なプレゼントを頂きました*^^*
ラッピング可愛いでしょ♪
DSC00683_convert_20111014152429[1]

koka*ちゃんブログでも紹介してた
くるみボタンでヘアゴムを作ってくれました♪
手縫いでのちくちくステッチ可愛い~~❤
DSC00684_convert_20111014152650[1]
実はkoka*ちゃんの娘ちゃんとうちのゆ~さんは
幼稚園の年少さんの時同じクラスでした^^
私服で初めて会った時、
koka*ちゃんの娘ちゃんがRRさんのTシャツを着てて、
わたしがすかさずナンパしました(笑)
それ以来ハンドメイド親友なのです*^^*

koka*ちゃんこれからもよろしくね~☆




  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ふりふり^^ | top | おとこの子オーダー服^^>>


comment

CSさんの掲示板何気なく見ていたら
可愛いうさぎさん発見!
と思ったらse~koちゃんでした〜
愛らしくて可愛いいね♪
手づくりすると一つ一つ表情が違うから
愛着わくよね〜

そして、大物出来上がってるね!
カペルさん、素敵ですっ
見つめるだけでワクワクするね〜
着用姿、いつか見れるかな?!
楽しみにしております♪

クルミボタン、素敵に紹介してくれてありがと☆
こうやって改めてみると、ゆがみ具合が
やたらと恥ずかしいわ〜(笑)

こちらこそハンドメイド仲間として
これからも宜しくね〜♪

  1. 2011/10/14(Fri) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
CSさんの掲示板から見つけてくれてありがとー♪
うさぎちゃん、予想以上に大変だったの^^;
だからあんまり子供に持たせたくなくて…(笑)
カペルさんとの出会いは運命的だった~。
くるみボタンありがとうね^^
ゆがみが味があっていいんだよね❤
  1. 2011/10/14(Fri) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

カペル、生地で素敵だったけど、形になるとさらに素敵♩
se~ko*ちゃんの長身に、すっごく似合いそうよ。

うさこもやっぱりかわいい!
うちのうさみはいつ魂を吹き込まれるのか…
そ〜ちゃんもかわいこちゃん好きなんだね。
満面の笑みで抱きしめちゃって。
ぬげない衣装こさえてあげんといけんなぁ(岡山弁)

koka*ちゃんくるみボタン、配色がきれい!
se~ko*ちゃん、どんなスタイリングで着用するのか、日々チェックしよっと

母子で仲良く出来るお友達って貴重だよね。
わたしも輪に入り込んじゃうよ(笑)



  1. 2011/10/14(Fri) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ericaちゃん^^
コメントありがとー♪
ほんと?似合いそう?
うさこ、やっぱりオール手縫いは大変だよね^^;
でもぬいぐるみ作ったの久しぶりだったから、新鮮だった☆
しばらくはやらないと思うけど…(笑)
脱げない服かぁ…(笑)
笑ってごまかしたい。
ericaちゃんのうさこが誕生したら、ここに登場願います^^
もちろん!!ハンドメイド友の会会員激募集だよ。
身近なお友達はもちろん、ブログ始めてから
いろんな素敵な方たちをと触れ合えて
すごく楽しくなっちゃった*^^*
みなさん気軽にコメしてくださ~い!!
…って、ericaちゃんのリコメを利用して呼びかけてごめん^^;

  1. 2011/10/14(Fri) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

カペルのジャケット♪贅沢な一品だね~^^
これってse~koちゃんの?
運命の出会いってあるよね~。
私の場合ありすぎて布山がやばいのですが^^;

そ~ちゃんのチョイ悪顔が最高!!
「最後はやはり、こんな状態に…。」
のうさちゃんの顔が妙に哀愁漂ってて思わず声出して笑っちゃった(笑)

kokaちゃんはナンパしたんだね~^^
身近に趣味友いるのって楽しいよね^^
ericaさんも近所なのかな?
楽しそう~~♪

  1. 2011/10/15(Sat) 01:40:24 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

se~ko*さんこんにちは!
わたしがちょっとブログをおさぼりしている間にse~ko*さんのとこにはこんなに素敵な作品がいっぱい!!se~ko*さんミシンが早いし、かわいいお洋服♪ばかり。
すごいです!!

capelのジャケット素敵ですね~。
ほんとお上品で、capelのなかではわたしもネイビーが一番好きです^0^

やせほそったうさぎちゃん、かわいくて笑っちゃいました^m^
  1. 2011/10/15(Sat) 09:49:14 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
おはよう♪ミシン頑張ってるみたいだね^^
そう。カペルわたしのだよ。
ネイビーのカペル好きなの♪
タナローンのほうも持ってて、まだ使えないでいるんだけどね。
布山?わかるわかる(笑)
うちの山も相当標高高いよ^^;
整理出来てないっていうのもあるけど…。
そ~たチョイ悪じゃなくて相当悪いよ。
きのうもゆ~が持ち返った朝顔の棒(つるを巻きつけるやつ)を
振り回して、めっちゃ危険人物だったよ(;一_一)
そうそう!ericaちゃんはご近所さんなんだー。
幼稚園は違ったんだけど、上のお兄ちゃんが今ゆ~と同じクラスなの^^
上ふたりが男の子で3人目にかわい~い女の子が生まれて本格的にこちらの世界へ…*^^*
わたしが引きずりこんだ(?)^^;
  1. 2011/10/15(Sat) 10:08:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminさん^^
お久しぶりです!わたしもリバティのワンピ作りたいなーって思ってるのがひとつあって、それが出来たらmasuminさんのところにお邪魔したいって思ってたんですよー。
でも他にもやる事がたくさんあって、なかなか…^^:
capel可愛いですよね❤わたしの一番もネイビー❤
masuminさんと一緒で嬉しいな*^^*
うさちゃん、手縫いでちくちく作ったんだけど
けっこう苦労しました^^;
やっぱりわたしはミシンでがががーーっと作るほうが合ってるみたいです(笑)
でも手がかかった子のほうが可愛かったり(^^ゞ

  1. 2011/10/15(Sat) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/53-7352b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
