little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おとこの子オーダー服^^ :: 2011/10/13(Thu)
やっと^^;ハンドメイドネタです^^
先日オーダーしてくれたSちゃんから、
おとこの子服の追加オーダーがありました。
本当に嬉しいかぎりです!Sちゃんありがとう!!

長袖2~3着とのことで…^^
秋冬と言えば、まず思い付くのはこれでしょ?
DSC00664_convert_20111012233249[1]
sbさんの裏毛@フォント×ロビンソンで
タートルフードを作りました♪
フードの内側に使ったのはC&Sさんのフレンチフライスです^^
すごく綺麗な色です。なんて名前だったかな~。

DSC00668_convert_20111012233906[1]
ポケットのパイピングはちょっとポイントになるように
ロックスター・モミザのスパンを^^
カーズ…そ~たが今年の夏ハマりました。

2着目は重ね着風のラグランカットソー。
DSC00675_convert_20111012235051[1]
無地もボーダーも
SMILEさんの男の子パックに入ってたものです。
生地あわせしやすいように
入れてくれてるのかな…助かりますっ!

前にポケット、袖に…付けてみました^^
ボタンは大好きなSMILEさんのプレーン15mmです♪
DSC00671_convert_20111012235250[1]

初めてSMILEさんでボタンのみの注文をしてみました。
副材料だけならメール便OKなんですよねー^^
DSC00669_convert_20111012235508[1]
支払いしてからすぐ届いてびっくり~。

最後はシンプルな長Tです。
DSC00662_convert_20111012232606[1]
生地はC&Sさんの実店舗で購入しました^^
グリーンの色が好みだったので以前衝動買いしたかんじです。

DSC00663_convert_20111012232916[1]
W-noteさんのイカリタグ。リバティのcarsと^^

DSC00676_convert_20111012235709[1]
気に入ってもらえますように*^^*


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<Capelのキルティングジャケットとうさぎちゃん^^ | top | 10回目の結婚記念日^^>>


comment

か、かわいい〜♪
ロビンソンのタートルフード、
フード裏やら、ポケットのマスタード、
何から何まで大好きな感じ〜♡
のっけからトキメキましたよ〜!

続いてスマイルさんのパーカーも素敵!
重ね着風になってていいね☆
特にお袖のタブ?!っていうの???
これ、私もマネっこしたいな〜
見れば見るほどこのパーカー
勉強になるわ〜
シンプルなデザインこそ、
ハンドメイドの技が光ってるね☆

ボーダーTシャツもおしゃれだね♪
ちょこっとリバティ、
色合いもピッタリ〜*^^*

このセット私もオーダーしたいなぁ♡


  1. 2011/10/13(Thu) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^ありがとうね♪
てゆうかkoka*ちゃん作れるじゃん(笑)
どれも頼んでくれたお友達の息子ちゃんを思い浮かべて…妄想して(笑)?
作ったんだけど、うちの子に作るのとはまた違った楽しさがあるね^^
失敗してはいけないと思って緊張もするんだけどね~。
でもその緊張感も楽しんだり☆
トキメいてくれて嬉しいよ~*^^*
どんどん真似しておくれ❤
  1. 2011/10/13(Thu) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

オトコノコふくー!!
可愛いですね。
ワタシ、オトコノコもの苦手なので本当に尊敬しちゃいます。
タートルフードのポケットパイピングが効いてますね。
とっても参考になります。

我が家は女子しかいないので、どうしてもオンナノコものになっちゃうんですよねぇ・・・カッコ可愛いオトコノコふく。作れるようになりたいな。
  1. 2011/10/13(Thu) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

ふむふむ。。。男の子服ってこういう感じに作るとかっこいいんだね^^
勉強になりますーーー!!
タートルフードも重ね着風ラグランも長Tもどれもse~koちゃんテイスト満載で素敵だね^^
私も男の子服作れるようになりたいな~~^^
smileさんの釦ノーマークだったぞ~~。
最近釦ジプシーで色々なお店うろついてたんだけど(笑)ありがとー♪
ラッピングもめっちゃおしゃれですな❤
little stitchの判子はどこかでオーダーしたの?^^憧れる~~♪
  1. 2011/10/13(Thu) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^
はーい☆オトコノコ服ですー*^^*
尊敬だなんてー。照れますよー。
myuさんの参考になれたら嬉しすぎます❤
確かにわたしもそ~たを産んでなかったら
男の子服は作ってないかも。
でも作りたい気持ちが大きいのは、やっぱり女の子服です(笑)
そうそう、さっきうちのむすめちゃんの上の前歯が抜けました!
すごく面白い顔になりました(笑)
  1. 2011/10/13(Thu) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ほんと?!勉強になる!?
そんな言葉をかけてもらってありがたやーーー*^^*
嬉しいよ♪♪
SMILEさんのウッドボタン、シンプルで好きなの~。
プレーンのは、あの色合いと質感がたまらんのです^^
little stitchはんこは、消しゴムはんこ作家さんのお友達に彫ってもらったんだー^^
It's my pleasureのCheeさんだよ^^
http://blog.livedoor.jp/chee12/
ブログ覗いてみて~♪


  1. 2011/10/13(Thu) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ可愛い男の子服!!こんなタートルフード、うちの子が小さかった時に着せたかったわ〜カーズね♪私も映画に連れてったよ…まだ幼稚園の時だったかなあ。うちもカーズやトミカ大好きで。こんなの作ってもらえたら毎日着たい!!って言ってくれるんじゃない?
いや〜本気でオーダーしたいわ^^;
タートルフードのパターンは持ってるのにse~ko*ちゃんみたいに作れる自信がないから躊躇ってます〜
まずはたくさん参考にさせてもらって勉強してからだね。
次も楽しみにしてるよ(*^^*)
  1. 2011/10/14(Fri) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
ありがと~❤そんなに褒めてもらえるなんて嬉しい❤
タートルフードね、意外と難しくないと思う^^
ポケットも楽しんで出来ちゃうと思うよ。
ポケットとフードが出来たら、あとはすすいーと出来ちゃうよ☆
かなりオススメパターンのひとつだよ*^^*
sbさんのロビンソン柄、バスだと思うんだけど
そ~たは電車と勘違いしてるみたい^^;
いいんだけど…(笑)
Rinくんもカーズ好きだったの?
うちの甥っ子も同じ事言ってたよ。
今5年生なんだけど、前のカーズの時映画館行ったって^^
  1. 2011/10/14(Fri) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/52-f448afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
