little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10回目の結婚記念日^^ :: 2011/10/10(Mon)
ここ何日かハンドメイドネタじゃなくて
ごめんなさい^^;

じつは今日、10回目の結婚記念日を迎えました^^
DSC00622_convert_20111010151614[1]
一応、記念になるように…(笑)
うちにあった板チョコの裏に、
これまたうちにあったチョコペンでデコってみました^^
パパがきのう行った会社の人の結婚式で頂いてきた
バームクーヘンをランダムに切って、ホイップクリームと
唯一買ってきたフルーツを乗っけました。
何一つ計画性はなく、思いつきで作ってみました~。

こんな手抜きケーキでも、めったにしないので
すぐ子どもたちが寄ってきてくれて
「はやくたべたい~!」…と^^
DSC00650_convert_20111010152045[1]
…ふたりとももうちょっと笑ってよ^^;


10年…とくに子どもが生まれてからはあっという間でした。
10年前の今日、
小雨が降る中ふたりで区役所に婚姻届を出しに行ったのを
懐かしく思い出しました*^^*
いろいろあったけど、
家族みんな大きな病気もすることなく
(パパがヘルニアになった事あるけど)、
ふたりの子どもを授かる事ができて、
大金持ちじゃないけど、
好きな事(特にミシン…主にミシン)もさせてもらって、
毎日、何気ない幸せをくれるパパに感謝してます^^
いつもは言えないからここに書いとこー。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<おとこの子オーダー服^^ | top | チアの発表会^^>>


comment

結婚記念日おめでとう!!!
家にあるもので作っちゃうケーキ最高♡
だって見た感じ買ったケーキみたいよ(^_-)
うちも先月11回目の結婚記念日だったけど運動会と重なって2人とも忘れてた感じでスルーしちゃった(-.-)
10年ってあっと言う間だね☆
  1. 2011/10/10(Mon) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(Mon) 16:37:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これからも可愛い二人のゆ~ちゃんそ~ちゃんと共に末長くお幸せに☆
ケーキ…適当にしたなんて思えない程めちゃめちゃ上手なんだけど~(*≧∀≦*)
美味しそうだね♪
チョコレートのデザインかわい♪
  1. 2011/10/10(Mon) 17:45:15 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜!!本当に買ってきたケーキみたいだよo(^o^)o
se~ko*ちゃんお手製の素敵なアニバーサリーケーキだね!!
普段は意識しない何気ない日常も、記念日毎に振り返ってみたりするといいもんだな〜って思えたりするよね。。。いろんな事に感謝できる、そんな記念日が増えるといいね…。

うちも来月、11回目あれ12回目だっけ?の結婚記念日。10年目過ぎるとこんなもんだけど…エヘヘ( ̄▽ ̄;)

結婚10周年おめでとう!!
これからも好きな事(特にミシン…主にミシン)(←私もいっしょ!)いっぱい楽しんでね(*^^*)
  1. 2011/10/10(Mon) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. irodori #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
小雨の降る中・・・、雰囲気があってステキです~。
10周年おめでとうございます。
ケーキもアイデア次第で買ってきたようになるんですね♪
これからもステキなファミリーで居てくださいね♪

ハンドメイドの方も楽しみにしてます♪
  1. 2011/10/10(Mon) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/10(Mon) 21:35:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberyちゃん^^
ありがとう!!
mulberryちゃんお菓子作りとっても上手だから、あんなケーキ恥ずかしいよ~^^;
mulberryちゃんとこも先月結婚記念日だったんだね^^
おめでとう~~♪♪
運動会と重なってスルー??そうなの~?
でもわたしも新婚当時は10年後ってどんなお祝いするんだろ~ってワクワクしてたけど、
実際こんなもんか…ってかんじだったよ(笑)
  1. 2011/10/10(Mon) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
お祝いの言葉も、ケーキも褒めてくれてありがとうね♪
nikoちゃんのとこは17年って書いてあったっけi-184
うちもnikoちゃんちみたいな素敵家族目指して、頑張るね*^^*
板チョコメインだから(笑)
そこ注目してくれてうれしー♪
  1. 2011/10/10(Mon) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

irodoriちゃん^^
ありがと~~♪
ほんとみんなから嬉しいメッセージをもらえて、ブログやってて良かったぁって思う^^
何年後かにこの記事読んでも嬉しい気持ちがよみがえってきそうで楽しみ♪
mulberryちゃんもスルーしたり、irodoriちゃんも11回目か12回目かわかんなくなってたり…
もうっ(笑)
でもちょうど10年目って子供が小さいから、子供中心の生活だもんね^^
子供が小さいからミシンも楽しいんだけどねっ。
  1. 2011/10/10(Mon) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
コメントありがとうございます♪
嬉しかったです*^^*
小雨の降る中…を注目してもらえたなんて^^
当時は主人の傘に一緒に寄り添って歩いてたのに、
今や雨といえばそ~たを小脇にかかえて荷物を持ち、傘をさす…。
母になるとずいぶんたくましくなってしまいますね(笑)
素敵ファミリー目指して頑張りますi-184
今男の子服を作っているところです^^
出来上がったらupしますね♪

  1. 2011/10/10(Mon) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん、おめでと〜
大切な記念日だったのね♪
チョコのデコ、思いつき?!
食べるのもったいない位可愛いよっ!
家にある材料で素敵なケーキを作っちゃうなんて
本当尊敬しちゃうな♪

ウチの10年目、何していたんだろ〜(笑)
つい半年前の事なのに思い出せなかったりするよ〜

作成中の男の子服も楽しみにしていまーす☆


  1. 2011/10/11(Tue) 08:32:12 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
ありがとうね~~♪
10回目の結婚記念日、あっさりと過ぎていったよ(笑)
koka*ちゃんとこも今年だったんだね^^
教えてよ~。おめでとうでした☆
ケーキね^^
パパからは土曜日に焼き肉おごってもらったから
なにかお返ししないとな~。
どうしよ~って考えて、当日思いついたのがこれなんだ^^;
ダンナ・焼き肉
嫁・手抜きケーキ
新婚当時は思いもつかなかったプレゼントだよ(笑)

  1. 2011/10/11(Tue) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

10周年おめでとうございます♪
ケーキ凄いですね!!美味しそ~う♪うちにもください(笑)
「大金持ちじゃないけどミシンさせてくれてありがとう・・」のとこ激しく共感しました^^;
  1. 2011/10/11(Tue) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. hachi #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

Re:

hachiさん^^
遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます~♪
ケーキ…切って乗っけただけなので、めっちゃ簡単ですよ*^^*
大金持ちじゃ…のところ、激しく共感してもらって嬉しいです☆
わたしは家事そっちのけで、ついミシンを優先してしまうので(笑)
たまにパパが見かねて掃除してたりします^^;

  1. 2011/10/12(Wed) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/51-d645ef0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
