little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




petit etalageさん^^タック入りヨークカットソー :: 2011/10/01(Sat)
これで最後です^^
お友達の娘ちゃん服。なんだか名残り惜し~(笑)
DSC00396_convert_20111001184742[1]
プチオペさんのタック入りヨークカットソーを作りました♪
娘ちゃんご希望の水玉で^^
長袖にアレンジしてます。
生地はSMILEさんのスムースです。
この生地まだまだ残ってるので
ゆ~のスカッツも作る予定です♪

後ろにはW-noteさんのタグを☆
DSC00398_convert_20111001185821[1]

全員集合!
DSC00405_convert_20111001190039[1]
全8着。わたしなりに心をこめて作ったつもり^^
気に入ってもらえるといいな~。
ほかのブロガーさん達がおっしゃっている
「お嫁にいく」っていく言葉がほんとにしっくりくる感じ^^

小さくまとまり、無事宅急便屋さんにお願いしました。
DSC00407_convert_20111001190253[1]

お友達のSちゃんのおかげで、
楽しいミシン時間をたくさん過ごせました。
ほんとにありがとう!!


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<muniさん^^ヘビロテ☆スカッツ | top | petit etalageさん^^ブッファンスリーブワンピース>>


comment

うわ〜全員集合写真だ♪
こんなに豪華絢爛なお洋服セット
見た事無いよ〜!
どの作品にも愛情たっぷりなのが
伝わって来るよ☆

タック入りカットソーも相変わらず
美しい仕上がり♡
尊敬しちゃうわ♪

ラッピングも素敵!
タグみたいなのもオリジナル?!
至る所に愛情たっぷりだね♪

幸せに旅たったお洋服達、
沢山着てもらえるだろうね〜

一つ一つ作品を紹介してくれたから
私はなんだか姪っ子を送り出す
叔母の気分です♪
  1. 2011/10/01(Sat) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

すごい!
可愛いお洋服ちゃんから後光がさしてみえるよ。
受け取ったお友達&子供ちゃん、すっごく喜ぶだろなー
私なら開けた途端に大興奮でファッションショーさせちゃうよ(笑)

大切に作った服は大切に来てもらえるだろね~
きっと心にも残って、大きくなっても覚えててくれるといいね。
  1. 2011/10/02(Sun) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
おはよー♪早速のコメントありがとー♪
豪華絢爛?ムフフ^^確かに好きな生地ばっかりで作ったからね。
そう!愛だけはたっぷり入ってるよ♡
タックはこれでも今までで一番うまく出来たかも^^
(まだまだだけどー)
いつもはヨークを無地にしないといけない気がして、
スパンを使っちゃってたんだけど(とてもやりにくかった)、
見頃と同じスムースでやってみたらやりやすかったよ。
ラッピングに使ったタグはW-noteさんで見つけたの。
いつか…と思って買ってたの^^

  1. 2011/10/02(Sun) 06:31:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ericaちゃん^^
おはよー♪またまたコメントありがとー♪
後光?はは^^ふたりとも褒めすぎだよ(笑)
でも嬉しいっす☆
友達の娘ちゃんは今年少さんなんだけど、
ゆ~も年少さんくらいからお洋服が好きになったっけ^^
…な~んて懐かしみながら、
なんとも言えない気持ちかな~^^
大きくなっても覚えていてくれたら、
嬉しいよね。
それにしても我が娘はどうなんだろうか…(笑)
  1. 2011/10/02(Sun) 06:41:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

わ~~♪(*≧∀≦*)これ間違って我が家には届きませんかね?(笑)
お友達羨ましいぞーー(^-^)

タックめちゃめちゃ綺麗だ~♪私、過去に何度も撃沈してタック恐怖症に(T-T)布帛はまだなんとかましでもニットのタックは~(T^T)
コツがあったら教えて~♪

se~koちゃんの愛情一杯のお洋服達。嫁入り先で大切にされるだろうね♪自分の子供以外の子供さんの成長に間接的だけど関われるって凄くすてきな事だよね(*^^*)
ビバ・ハンドメイド(*≧∀≦*)
  1. 2011/10/02(Sun) 09:47:33 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
毎度心くすぐるコメントをありがとー☆
タック少しは綺麗に出来てる?
コツなんて言える立場じゃないけど、
時間が経つと消えるチャコペンで縦線を書いて、
その線上をとにかくゆっくりミシンを進めていくよ。
それでも曲がるけどね^^;
nikoちゃんもお友達にプレゼントで作ってたよね♪
わたしもnikoちゃんの作品を手にとってみたいなぁ♡
  1. 2011/10/02(Sun) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タックが物凄くキレイで、うっとりです。
このパターン持ってますが、いつもタック省略です・・・自信がありません。笑

オンナノコふく勢ぞろい!
テンションあがりますね。
  1. 2011/10/02(Sun) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^おはようございます!
あのタックでmyuさんに褒めてもらうなんて恐縮です^^
myuさんの作品はいつも完璧なので☆
女の子と男の子の姉弟なんだけど、
結果ほとんど女の子服になってしまいましたね~^^;
  1. 2011/10/03(Mon) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとちょっと~すごい!!!
かわいい洋服こんなにたくさんがんばったね~❀
プレゼントされる友達が羨ましいよ~☆
私ニットは簡単なTシャツくらいしか作れないからこんなにきれいにタックを縫えちゃうなんて尊敬するな~^^
  1. 2011/10/03(Mon) 14:05:01 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mulberryちゃん^^
ありがとう♪
いっぱい作ったけど、すごくお待たせしちゃったの^^;
お友達親子は山形に住んでるから、早く送ってあげなきゃ!
…と最後のほうは焦ったよ(笑)
わたしのほうこそ布帛のワンピースをあんな風に素敵に作れる
mulberryちゃんに憧れてるの♡しかも綺麗だし♡
  1. 2011/10/03(Mon) 15:16:52 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/47-c2bb35fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
