little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




petit etalageさん^^ブッファンスリーブワンピース :: 2011/09/29(Thu)
プチオペさんのブッファンスリーブワンピースを作りました^^
DSC00384_convert_20110929171222[1]
このパターン、かなーり前からうちにご在宅だったんだけど…
やっと形になりました~。
夏のあいだに作りたかった~。
生地はpuririさんです*^^*
実は私事ですが、先日作った
おとこの子衿つきスリップオーバー(ロボットとブロック柄の)が
なんとお店の作品例に載せていただいたのです。
それだけでも嬉しいのに、お礼に…と頂いた生地です^^
ゆ~が選びました。
薄手の天竺ですが、とても縫いやすかったです。

DSC00351_convert_20110929171453[1]
もう一枚で着るのは寒いので
タートルのTシャツを中に着せました^^
小学生はポケットが必需なので…適当に作ってくっつけました☆

DSC00362_convert_20110929173030[1]
くるりん。

DSC00361_convert_20110929172839[1]
回ってます(笑)

おまけ。
DSC00345_convert_20110929173235[1]
オイオイ…。椅子で寝ちゃうのー??
しかもお口の中にはクッキーがいっぱい…^^;


ちょこっと報告です☆
わたしもいつの日か…カウプレなるものをやってみたくて*^^*
やっとこ、カウンター…っていうのかな?
付けてみました♪
カウプレなんて、わたしにはまだまだ先の事だと思うけど
いつか…いつの日か…応援してくれているみなさんに
お礼ができたら嬉しいなぁと思っています。
よかったらみなさんじゃんじゃん遊びに来てね~!


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<petit etalageさん^^タック入りヨークカットソー | top | Wild berryさん^^ワイドプルオーバー>>


comment

こんにちは!
puririさんの天竺ドット、結構細かいドットなんですね~。
大きいドットも可愛いけど、こういう小さいドットも可愛い~。
ブッファンスリーブワンピ、可愛いなぁと横目で見てました(笑)

そ~たくん、寝ちゃってる♪
うちもゼリーを食べた直後とかに寝ちゃったりしますよ~。
虫歯・・・気になりますよね。
せめて何か飲んでって。
  1. 2011/09/30(Fri) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ブッファンスリーブワンピース、
ゆ〜ちゃんセレクトなのね♪
自分で選んだ布をすぐ形にしてもらえる
なんて、幸せだね〜
大人っぽくて可愛いよ♪

そしてpuririさんの事、初耳!!(当たり前か)
なんだか私まで嬉しくなっちゃった〜
おめでとう!

ブログを始めてから、どんどん世界が広がるね♪
se~koちゃんのカウプレ、今から待ち遠しいなっ♡


  1. 2011/09/30(Fri) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
こんにちは♪コメントありがとうございます!
puririさんのこの天竺ニットはなめらかで柔らかかったです^^
横目で…ですか(笑)
そ~たはこのあと布団に移動して3時間も昼寝してしまいました。
夜元気になったのは言うまでもありません^^;
  1. 2011/09/30(Fri) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
ありがとうね~♪♪
今まで縫った天竺のなかで一番薄手だった気がするんだけど、
意外と縫いやすいのね~。
スムースよりやっぱりギャザーが綺麗に出来る気がするよ^^
遠~~~~い未来だと思うけど、
カウプレ楽しみにしてくれてありがと~☆

  1. 2011/09/30(Fri) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

可愛いワンピ!

こんばんは♪
わ〜可愛いワンピ!!!
ゆ〜ちゃんも嬉しそう(*^^*)
息子ちゃんはそ〜たくんっていうんだ☆
私の弟も「そ〜た」なの^^;またまた親近感?もうよい歳の独身おじちゃんだけどね(笑)

se~ko*ちゃんのカウプレ!?えー!!楽しみにしてます♪♪
  1. 2011/09/30(Fri) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. irodori #-
  4. [ 編集 ]

ありがと~☆

irodoriちゃん^^
こんばんは☆
そ~なんだぁ。弟さんも「そうたさん」なんだね^^
そ~たって名前結構多いみたいで、
スーパーや病院なんかでよく聞くよ^^;
ワンピは自分が選んだ生地だから気に入ってるみたい。
ゆ~さんは踊るのが好きらしいよ。
カウプレはいつできるのか見当もつかないけど、
nikoちゃんのカウプレに憧れてしまって…やっぱりでしょ(笑)
カウンター付けるまでは、こんな沢山の人たちが見てくれてるなんて
(皆さんに比べたらそんなことないんだと思うけど^^:)
思いもしなかったの。
ますます意欲がわいてきたよ~!
ブログって不思議。。
  1. 2011/09/30(Fri) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
このワンピのパターンすごくかわいい~♡
お袖とポケットのギャザー私好みだわ~
それからpuririさんの作品例みたよ~^^
いつも作品例に紹介される人ってすごいな~って見てたけど知ってる人が紹介されてるのってなんだすごく嬉しいよ~☆

カウプレ楽しみにしてるよ~♫
  1. 2011/09/30(Fri) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/30(Fri) 21:34:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
わたしもさっきmulberryちゃんのところに伺ってたところだよ☆
偶然がうれしーな^^
プチオペさんのパターンってお袖ぷっくりで好きなの。
ポケットははぎれで作ったんだけど、これまたついギャザーを…^^
puririさんのことは自分でも信じられなかったよ。
かなり驚きまくって、その日はパパに興奮しながら報告したよ(笑)
ありがとうね^^
カウプレはまだまだ先だけど、
楽しみにしてくれるなんて本当に嬉しいよー*^^*

  1. 2011/09/30(Fri) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します♡

ショップの作品例に使われるなんて、やっぱse~ko*ちゃんは持ってるね!
いつも素敵な作品ばかりで憧れちゃう!
きっとすぴこもゆ〜ちゃんが憧れの存在よ!!

このOP着たらゆ〜ちゃんすっごく雰囲気かわるね。
なんだかお姉さんになったみたい。
なに着てもゆ〜ちゃんかわいいからうらやましいよ。
(一家総出でゆ〜ちゃんファン♡)





  1. 2011/10/01(Sat) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. erica #-
  4. [ 編集 ]

くるりんゆ~ちゃんめっちゃ可愛い♡
ポケットの位置と形が絶妙だな~って思ったよ^^さすが我らがse~koちゃん♪
そしてまたまたそ~様のおちゃめショットが^^
テーブルに乗せた肘が非常に哀愁漂っていて好きです(笑)

ブッファンって重ね着にしても可愛いんだね~^^
欲しくなっちゃった♪いつもse~koちゃんの作品見ると同じ生地とか型紙とか欲しくなっちゃう(笑)

なになに~~カウプレですってーーー♪あー楽しみ^^エントリーする気満々よ=3
  1. 2011/10/01(Sat) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

ericaちゃん^^
つ…ついにコメントを!ありがと~う!!!
作品例の事、ありがとう^^
実際直後は有頂天だったから…^^;
ほんとにほんとにありがたいお話でした。
一生忘れないくらいのね☆
おっ。ゆ~さんワンピ着たら雰囲気変わる?
でも中身は変わりなし(笑)
これ着てても学校帰りにバッタ追いかけてることだろう。。
すぴこっちも可愛すぎよ♡
  1. 2011/10/01(Sat) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん!!なんだか忙しそうなのにコメントありがと~!!
nikoちゃんのカウプレ、凄い事になってるねっ。
さすがだよ~。わたしはこうなる事を予想してたよ(笑)
そんなniko姉さんに憧れ、わたしも10000カウント頂いた際は開催させていただくよ~。
いつになるかわかんないけど…(笑)
こうご期待!…とか書いちゃって大丈夫かな。汗。

いやいや…ゆ~さん、KORU姫の可愛さにはかないません^^
そしてわたしのほうがnikoちゃんの生地・パターンが欲しくなってるんだよ(笑)
ブッファン意外とすんなり縫えたよー。
ポケット良かった?
まぐれで上手くいったね!


  1. 2011/10/01(Sat) 00:36:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/46-c8fbcb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
