little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Wild berryさん^^ワイドプルオーバー :: 2011/09/27(Tue)
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
初めての方…もしいらっしゃったら気軽にコメントしてもらったら嬉しいです*^^*
ツッコミも大歓迎

SMILEさんの荒挽きMIX天竺抜染ドットのブラウンでわたしのワイドプルを作りました^^
自分にドット…ってちょっと恥ずかしいかな…って思ったけど…思い切って!
DSC00333_convert_20110927204923[1]

恥ずかしいとか書きながら、後ろにリネンテープでリボンなんて付けちゃった^^
お洗濯したらクシャクシャになり(いい意味で…)馴染むはず…。
わき下のところに、たぶんC&Sさんのタグをくっつけました☆
DSC00339_convert_20110927205200[1]
この荒挽き天竺ドット、やっぱり可愛い生地ですね~。
天竺のほうは売り切れちゃったみたいで^^;
もう少し買っておけばよかったな~。


…本日のアホ息子です。
DSC00343_convert_20110927205404[1]
風呂上がり、真っ裸で自分のお腹にお絵かき。
かろうじて大事な部分は隠れてるので…ギリギリOKかと…^^
失礼しました。汗。


  1. おとなふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<petit etalageさん^^ブッファンスリーブワンピース | top | Tシャツ3種^^>>


comment

食い付きますよ。水玉!!
可愛い~。めっちゃツボです。
水玉ブームと言いつつ、実はこの生地を手にしたことのないワタシです。

オナカにお絵かき?
ハラ踊り一丁どうぞ!!笑
  1. 2011/09/28(Wed) 03:15:42 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん
おはよう~
ドットいいよ~
生地も柔らかそうで着やすそう!
大人でも全然大丈夫だよ!かわいい♡
なんてたって私ドット大好きだもん☆
ゆ~ちゃんとお揃いでもいいよね~
私お揃いって大好き!

そ~たくんかわいい♡
  1. 2011/09/28(Wed) 06:20:52 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^こんにちは~♪
水玉ブームですよね。わたしもかなり出遅れた感が…(笑)
でもこの生地パソコンの画面で見るより
実物のほうが、すごく可愛いですよ^^
うちの腹踊り課長、一丁どころが2丁3丁とやってました^^;
  1. 2011/09/28(Wed) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^こんにちは♪
そう書いてもらって安心~*^^*
そうなの。やわらかい生地だよ。
こないだ作った衿つきスリップオーバーとおそろいっぽくなるかな☆
おそろいいいよね~。わたしも好きだよ♪
姉&弟・母&娘・父&息子…いろんなバージョンで挑戦中(笑)
そ~たはお風呂上がりになかなかパジャマを着てくれなくて^^;
魔の2歳児まっただ中だよ。。
  1. 2011/09/28(Wed) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ドット全然有よ~♪私のようなアラフォーも堂々と着てるんだからねっ( ̄∇ ̄*)←長女には突っ込まれまくりだけどね(笑)
se~koちゃんなら全く問題なしよ♪
この生地ほんっとに可愛いよね~(*≧∀≦*)端切れも捨てられなくて取ってあるよ。

そ~ちゃん(//∇//) いつも楽しませていただいてます(笑)
このあとお腹がどうなったかめっちゃ気になる(*´∇`*)
カウプレエントリーありがとうね♪
  1. 2011/09/28(Wed) 11:29:02 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは♪

初コメです(*^^*)
私もドット大好きです!! それに優しい色☆
とっても可愛くて、こんなの作れるなんて羨ましいなぁ♪
お揃いも素敵!既製服ではなかなか家族のサイズがなかったりするから、お揃いってハンドメイドならではの楽しみですよね。

またお邪魔します(*^^*)♪
  1. 2011/09/28(Wed) 14:07:04 |
  2. URL |
  3. irodori #-
  4. [ 編集 ]

あら〜★
そ〜ちゃんの衝撃ショット(笑)
油性マジックじゃなくて良かった!
かなり笑えるっ^^

ワイドプルの季節がやってきたね♪
水玉、ありあり!
後ろリボン大好き♡
可愛すぎるよっ


  1. 2011/09/28(Wed) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
もしかしてKORUちゃんとおそろで着てるの?
nikoちゃんの大人服も見てみたいな~*^^*
ほんと端切れももったいないくらい可愛い生地だよね。
わたしは裏毛のほうを先に買ったんだけど
天竺もやっぱり良い~!!
もっと早く気付くべきだった^^;
そ~たのお腹は水色のいびつなマルだらけに…
ゆ~がいっつも出しっぱなしにするから
こんな事になるんだよね~。
nikoちゃんっ、irodoriちゃんが遊びに来てくれたの~♪
素敵な出会いにこれまた感謝♥♥
koka*ちゃんとも輪がつながったんだよね^^
うれしー♪
  1. 2011/09/28(Wed) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

irodoriちゃん^^←ってよんでも平気ですか??
コメントありがとうございます!!
すごくうれしいです♪
nikoちゃんのところでお目にかかってたのですごく親近感が…*^^*
そんなぁ。照れます。でもありがとうございます♪
おそろい好きなので、なんとか考えてちょくちょくお披露目できたらなと思ってます^^
また気軽に遊びに来てくださいね♪


  1. 2011/09/28(Wed) 18:55:02 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koka*ちゃん^^
ありがと~☆
水玉あり!?よかった。
そ~た、やってくれたよ。
ソファにも水色ペンの跡あり。
そう。油性じゃないのがせめてもの救いだよ^^;
  1. 2011/09/28(Wed) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
記事がupされて、すぐ見ていたのですが、衝撃写真にコメント出来ず・・・(笑)
うちもShuが全裸になってソファに座っていた事があったのを思い出しました。
その時は、オムツが濡れていたのがイヤだったみたいで、自分で全部脱いじゃったんですよね。
他の人がコメントしているように、油性じゃなくて良かったですね。
油性&翌日プールだったら大変(笑)

大人だってドット着たいですよね~。
後ろリボンも可愛い♪
着画見たいです~。

ラグランカットソー作ったのですが、ちょこっと真似程度になっちゃいました。
se~ko*さんの方が可愛いので、お見せするのが恥ずかしい・・・。
けど、ブログに載せてます!
  1. 2011/09/29(Thu) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
意を決してコメントしてくれてありがとうございます(笑)!
やっぱりあの写真は刺激が強すぎたかなー。汗…汗。
ごめんなさいね^^;
syuくん、トップスも自分で脱げるのすごい!
そ~たはズボンとオムツをかろうじて脱げる程度です。
ドットのプルオーバー褒めていただいて嬉しいです^^
やっぱりラグランカットソー作ったんですね!
ブログを拝見して、もしかしてそうかな~って思ってました☆
すごく可愛かったですよ♥
お互い刺激し合って、可愛い作品作りましょ~*^^*
  1. 2011/09/29(Thu) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/45-3f6cae78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
