little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Tシャツ3種^^ :: 2011/09/24(Sat)
昨夜の鬼ミシンぶり^^
一晩で3着作ってました(笑)
全部シンプルな形ゆえ出来た荒業です。
slowboatさんの天竺ネイビー♪そ~たの見頃はbichetteさん。
DSC00145_convert_20110924201926[1]
どちらも後側です^^
パパのラグランT7分袖。パターンとフロッキーRRさん。
長袖のパターンを適当に短くしたら短すぎた^^;…まいっか。
そ~たもラグランT7分袖。パターンはNOTTIE A GOGOさん。

DSC00147_convert_20110924202341[1]
翌日はみんなでお出かけ。
なんでゆ~のがないの!?と怒る姿が予想出来たので、
時計は24時を指していましたが…作りました(笑)
sbさんのエストレアのひだまり。
サワーが一番お気に入りだったけど、この色もいいー^^
パターンはRRさん。
襟もとにバテンレースをはさんでみました♪

DSC00209_convert_20110924203257[1]
今日もほんとにいいお天気でした^^

DSC00229_convert_20110924205336[1]
シャボン玉☆

DSC00243_convert_20110924205728[1]
父と息子。

DSC00302_convert_20110924212132[1]
パパTの衿ぐり…アパレルさんでよくある切りっぱなしでくるりん…ってなってるアレ。
アレを再現したかったんだけど…うーん。まだ研究が必要ですね。
またウインドーショッピングで偵察してきます^^

DSC00306_convert_20110924210742[1]
ゆ~の帽子は去年か一昨年か…忘れちゃったけど、だいぶ前に作ったパタレさんのバルーンキャスケット。
共布でお花を作ってくっつけてます。

DSC00311_convert_20110924211144[1]
さ、おうち帰ろーーーー!ダッシュ!!

だんだん秋めいてきて、お外が気持ちよくなりましたね^^


  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<Wild berryさん^^ワイドプルオーバー | top | プチオペさん^^ギャザーたっぷりチュニック>>


comment

se~koちゃん
すごいね~パパさんのTシャツまで作ってあげてるんだね☆
フロッキーがいい感じ❀
家族みんなの服をササッと作れるって羨ましい~
でもうちはきっと作っても旦那は着てくれないだろうな~
なんといってもわたしが作る服はセンスがないらしいの(笑)
  1. 2011/09/25(Sun) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

ミシンの鬼ですか?笑
過ごしやすくなって、ミシンはかどっちゃいますよね。ふふふ。
スパンの色がピリっと効いてていいですね♪
  1. 2011/09/25(Sun) 08:36:42 |
  2. URL |
  3. myu #u0s/kdOY
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryちゃん^^
パパのはめったに作らないんだけど、
天竺の着心地の良さにに目覚めたらしく…^^
実は部屋着なんだよー(笑)
sbさんの生地もったいないよね。汗。
写真撮りたいから1日だけ外で着てくれーってお願いしたの。
でもメンズ服は難しいね^^;
生地いっぱい使うし、なんか冒険出来ないし…。
もっと上手にできるようになったら外出着にしてほしい(笑)


  1. 2011/09/25(Sun) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^
夢中になって鬼ミシンしてたんだけど、
なんだか目が疲れすぎて
まだぼーーーっとしてます^^;
まだまだ作りたいものいっぱいあるから、
早く回復してくれー。目ー。ってかんじです。
  1. 2011/09/25(Sun) 16:23:35 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

わ〜素敵☆

そーちゃんTシャツ、イエロー系の襟ぐり
がポイントになっててすごく好き〜♪
いかりの可愛さも引き立つね〜。

芝生に青空、写真も素敵☆
パパの服にも技が光ってます!
部屋着?!勿体ないよ〜

ゆ〜ちゃんのイエロー系のエストレアも
可愛いね〜♪
サワーがいいなぁなんて思っていたけど、
形になったイエロー系を見るとこれまた
可愛い♡

作りたい物山積みだって?!
ますますブログを覗くの楽しみだな〜♪

  1. 2011/09/25(Sun) 17:17:14 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんこんばんは♪
見事に鬼ってるね~(*^^*)
いつも凄く作るの早いのに綺麗に作れる腕に尊敬してます♪
パパさんとそーちゃんプチお揃いって感じがとってもいいね♪
写真もとっても綺麗で見いっちゃった(*^^*)
特に「父と息子」めちゃめちゃ素敵~(*≧∀≦*)
雑誌の1ページみたい(//∇//)
エストレアのイエロー形になるとこんな雰囲気なんだね♪私も買っとけば良かった( ̄∇ ̄*)
いつも私の好みど真ん中で更新が楽しみ♪
そーちゃんの登場にもいつも癒やされてます(*≧∀≦*)
  1. 2011/09/25(Sun) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
いつもありがとう♪
Tシャツの衿やリブを見頃と全然違う色にするのって
最初は合うかな~って緊張したけど、
慣れてくると結構楽しいね☆
まだまだ勉強中ですけど~(笑)
写真をほめてもらうとは…思ってもいなかったー^^
ありがとう!
そうなの。エストレア3色も買ってたから
我ながらやっちゃったな…って思ってたけど、
予想外のお気に入りの1着になっちゃった^^
  1. 2011/09/26(Mon) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
はい☆鬼ってました(笑)
nikoちゃんのすばらしい作品に比べたら
わたしはそれほど凝ってないから~(笑)
雑な部分もけっこうあるよ^^;
しかもnikoちゃんに写真をほめてもらうなんて
幸せ~♥ありがたや~。
nikoちゃんの写真がいつも素敵だから、
こういう風に撮れたらいいな…っていつも思ってたから♪
更新&そ~たを楽しんでもらってるみたいで
わたしもうれしいな^^

  1. 2011/09/26(Mon) 10:58:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/44-b756146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
