little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ポルカさん2冊目本^^衿つきチュニック :: 2011/09/21(Wed)
オーダーのお洋服の合間にゆ~さんの。
DSC00101_convert_20110921122050[1]
パターン polka drops
     シンプル&ちょこっとデザイン 
     おんなの子服 おとこの子服
布 slow boat  リバティ
このsbさんの生地、ポルカさんのやわ風カーディガン(自分用)を作ろうと思って買ったんだけど
変更です^^よくあることです^^;
(kちゃん断言してたのにごめんねー。汗。)
本のモデルちゃんが着てるのと同じ色だと思います。
本は天竺みたいだけど、
これはドロップっていう名前だったかな^^
   
DSC00098_convert_20110921123626[1]
襟にはリバティの小鳥さんなんだけど…名前がわかりません^^
知ってる方教えてください♪

今朝これを着て、
うえにレインコートを羽織り登校していきました。
台風が近づいてるみたいですね…。
ゆ~の小学校でも
授業を早めに切り上げて下校するみたいです。
DSC00110_convert_20110921124012[1]

日本のいろんな地域で不安な状態が続きますね…。
どうか被害が最小限になりますように…。



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<プチオペさん^^ギャザーたっぷりチュニック | top | hibi+さん^^ラグランプルオーバー>>


comment

こんにちは^^
台風大丈夫ですか~?
こちらは大阪ですが、ようやく雨と風がおさまってきました。娘の幼稚園は朝から休園でした。
次々とお洋服作られてますね^^
PDさんの2冊目の本、買おうかどうしようか、ずっ~と迷っています。色々と可愛いパターンが載っていますね^^
↓のべリボさんのリバティレース、この前初めて買ってみました^^SMILEさんのドットの生地も大好きで、この前裏毛が出たので飛びついちゃいました。衿つきスリップオーバーの生地合わせ、可愛いなぁ~♪
私も作りたくなりました。
  1. 2011/09/21(Wed) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. yoko #mzcVxFoQ
  4. [ 編集 ]

Re:

yokoさん^^
こんばんは~☆
台風…今真っ盛りで^^;電車が止まっててパパも会社から帰ってこれません(笑)
でも通りすぎたらきっと電車も動くと思います!
yokoさんの娘さんの幼稚園も休園だったんですね。
ポルカさんの2冊目の本、わたしもつい最近まで買ってなかったんですよ。
でもあればあったで結構使えるかも^^
買ってもただ眺めるだけになってる本もあるんですけどね~。
リバティレース可愛いですよね♥
yokoさんのスリップオーバーも楽しみにしてます♪
  1. 2011/09/21(Wed) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
台風大丈夫かな?ニュースで関東の台風の様子が写っててse~koちゃん大丈夫かな…。って心配してたよ。


凄~い♪また出来上がってる♪最近鬼ミシンじゃない?(*^^*)沢山作品見られて嬉しいよ♪
私この型紙写し取るだけで放置してるよ(^_^;)本買った時絶対作ろうと思ったのに(笑)そんなんばっかり(//∇//)
柔らかそうな素敵なお洋服になったね♪着心地良さそう♪
ゆ~ちゃんのモデル姿も素敵だよ♪
  1. 2011/09/21(Wed) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ご心配おかけしました~。
おかげさまで台風は過ぎ去り、パパも無事帰ってきたよ。
パパ今ランニング中~。
日本縦断してたけど、nikoちゃんの所は大丈夫だった?

ほんと鬼ミシンだったね(笑)
今日は珍しくミシン触ってないよー。
ドラマ見ちゃってた^^
この衿つきチュニック、衿(布帛)と見頃(ニット)を
縫い合わせるのがちょっと大変だった…。
なんて書いたら、nikoちゃんますます型紙から遠のいちゃう!?(笑)
でも7分袖って可愛いよね^^
  1. 2011/09/21(Wed) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
早速遊びにきちゃいました♪
(nikoちゃん!se~ko*さんとの輪が広がったよ~ ありがとうね~)

めっちゃかわいい服がいっぱい~♡
私の方こそまねっこさせてもらいたいものがたくさんです。
私も布はたくさん買ってるのに消費が全然おいつかない状態で・・・^^;
いろんな人のブログをみて満足してるみたい^^;
こちらこそ仲良くしてくださいね~
  1. 2011/09/22(Thu) 06:23:37 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

おはよ☆
うわ〜脅威のスピード!!!
睡眠不足でしょ?!(笑)
大丈夫〜?

でも、se〜koちゃんの作品
いっぱい見れるから楽しいわっ♪

この服、ゆ〜ちゃんの雰囲気にピッタリ♡
小鳥のリバティも素敵だね〜

やわ風カーデが大変身したって?(笑)
うんうん、ゆ〜ちゃん服で大正解だよ♪
ほんとこの色ゆ〜ちゃんによく似合ってるよっ^^

  1. 2011/09/22(Thu) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
女の子服、見ていて癒されます♪
大人っぽくて、とってもステキですね。

自分服を作ろうと思っていても、子供の服に変更って私もあります(笑)
生地があればオソロってのも良いですよね。
SBさんのって欲しくても、すぐ手に入らないのが。。。ね~。
  1. 2011/09/22(Thu) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. Anju #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re:

mulberryさん^^
遊びに来てくれてありがとう♥♥
わたしもnikoちゃんにありがとう♥♥
かわいい服だなんて、これまたありがとうです*^^*
買う布>使う布…は、わたしも一緒です…(笑)
うちの布山、すごいです^^;
今にもくずれそ~。
よろしくお願いします!

  1. 2011/09/22(Thu) 13:11:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
脅威のスピード!?怖い??(笑)
最近そ~たが夜中起きなくなったから、一晩爆睡出来る幸せを味わってるよ。
だから少しは無理が出来る(!?)みたい♪
ゆ~似合ってる?
良かった^^ありがとー♥

  1. 2011/09/22(Thu) 13:17:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
娘のゆ~はわたしの提示した服をわりとすんなり着てくれるので助かってます^^
断ると後が怖い事を知ってるからかな~(笑)
sbさんの生地、すごく人気あるから
手に入れるのが大変ですよね^^;
わたしは通常販売のときなんて家事そっちのけでスタンバってますよ~☆
  1. 2011/09/22(Thu) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/42-ff3673f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
