little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




hibi+さん^^ラグランプルオーバー :: 2011/09/20(Tue)
まだ作ってますよ~(笑)
100サイズのおんなの子服♪
今回はhibi+さんのラグランプルオーバーをショート丈で作りました^^
この時期1枚で着られるように、衿ぐりを少しつめました。
DSC00087_convert_20110920135310[1]
布 slow boat エストレア・サワー
  ねこの隠れ家 アラン風ニット

DSC00089_convert_20110920135526[1]
ポケットのところにC&Sさんのタグ。

DSC00092_convert_20110920135919[1]
以前に作ったスカッツとあわせると、こんなかんじ^^



みなさんっっ!!
今日わたしはあり得ない失態をしていたことに気がつきました…。
ロックミシンのメスの切れ味が悪くなってきた気がして、
先週末上メスと下メス、両方買ってきたんです。
さ~て取り換えようと思ったら…

ないっっっ!な~~~~い!!!

よく思い出してみたら、お店の袋と一緒にプラスチックごみに入れてしまったようです…。

昨日がプラごみの日で、もうすでに回収されちゃいました~(笑)

以後気をつけま~す^^;






  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ポルカさん2冊目本^^衿つきチュニック | top | 衿つきスリップオーバーおんなの子Ver.>>


comment

こんにちは!
ラグプル可愛い!

捨てちゃった時の気持ち、良く分かります(ーー;)
でも、きっと買い直したメスの方が快適に切れるはず!
  1. 2011/09/20(Tue) 16:34:38 |
  2. URL |
  3. Anju #-
  4. [ 編集 ]

エストレアサワーのラグプル♪
すごーく可愛いねっ♡
スカッツとの組み合わせもドつぼよっ☆
私もエストレア買っておけば良かった〜
なんてse~koちゃんの洋服を見て
ちと後悔よ(笑)

slowboatさんの布は優しい雰囲気だから、
柄on柄でもなぜかまとまるよね♪
次の作品も楽しみにしていまーす*^^*







  1. 2011/09/20(Tue) 18:47:10 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

ラグプル大好き~^^この布あわせめっちゃ可愛いね^^
猫さんのアランって使ったことないんだけどどう?
今年は買ってみようかな(*^^*)
メス・・・捨てちゃったんだね・・ってse~koちゃんでもそんなことあるんだ^^親近感♪
私捨てることもしょちゅうだけどレジしたあと買い物かごに買ったもの置き忘れる常習犯です(笑)
  1. 2011/09/20(Tue) 18:56:18 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^
ありがとうございますー♪
さっそくメス注文しなおしましたー^^;
ミシン売り場のおばちゃんは少し不思議そうにしてたけど(笑)
そ~ですね!
つぎのメスは相当切れ味がいいはず^^
  1. 2011/09/21(Wed) 08:27:28 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
エストレアのサワー、すごく優しくてきれいな色だよ。
わたしはあの3色のなかで1番すき☆
つぎの再販の際にはぜひ^^
あのスカッツとあわせて、わたしの妄想は出来上がったんだけど、
…そうだねぇ。言われてみれば柄on柄だね(笑)
あんまり気にしてなかったー^^
でもkoka*ちゃんのいう通り、
sbさんの生地ってことで大目にみてもらおー☆
  1. 2011/09/21(Wed) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
ラグプル作りやすいよね☆わたしも大好き♪
ねこさんのアラン…よく伸びるし戻りもいいから
わたしは使いやすいと思うよ^^
他のお店のをまだ使ったことなくて
比べられないんだけど^^;
そうなの~。上下で3000円近くしたメスさん達を捨てちゃったんだよ~。
でもnikoちゃんに親近感もってもらえてうれしー^^
nikoちゃんもやっちゃうんだねぇ(笑)
わたしもしょっちゅうドジするダメ母さんなのよ(笑)
  1. 2011/09/21(Wed) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/41-dadd9f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
