little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




衿つきスリップオーバーおんなの子Ver. :: 2011/09/18(Sun)
これもまた頼まれモノですが…^^
お友達の娘ちゃんとついでにゆ~。
004_convert_20110918094312[1]
サイズは100、それと120の丈を1㎝伸ばしたもの。
生地はSMILEさん、BellyButtonさんのリバティレース。
スパンフライスはslowboatさんです^^

007_convert_20110918094640[1]
おんなの子のモノはつい装飾したくなります^^

013_convert_20110918094822[1]
以前作った弟くんのと♪

048_convert_20110918095135[1]
今朝涼しいうちに試着してもらいました~。
マンションの和室ですみません^^;

059_convert_20110918095428[1]
ゆ~のスパンにsbさんのダスクを使ったので
色がゆ~のお好みじゃないかな…と思ったけど、
リバティレースのおかげで全然気にならないみたい^^
初めて使ったリバティレース、
届くまでどんな感じなんだろ~ってドキドキしてたけど
やわらかくってよく伸びるんですね~♪
みなさんブログで素敵に紹介されてるので…納得☆

064_convert_20110918095309[1]
そ~た。短足坊やです(笑)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<hibi+さん^^ラグランプルオーバー | top | bichetteさん天竺で^^>>


comment

わ~~~(*≧∀≦*)なんちゅう可愛い衿付きスリップオーバー(*^^*)めちゃめちゃドツボだよ~(*´∇`*)
これってタスカニー風だよね♪衿の所もレースになってるんだね☆
ゆ~ちゃんは乙女仕様、そ~たくんは男の子バージョンと一つのパターンでこんなに雰囲気かわるなんて(//∇//)流石se~ko ちゃん♪
男女お揃いって難しいのにさりげなくこなしちゃうのが本当凄いよ(*≧∀≦*)

私もスリップオーバーリベンジしようかな~(*^^*)
上手く出来るかは自身ないけど(^_^;)
ゆ~ちゃんの髪ゴムも可愛いね♪
  1. 2011/09/18(Sun) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. niko #cWcd8Id2
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^おはよ~♪
いつもうれしい言葉をありがとう!
そだね☆タスカニー風♪
nikoちゃんが使ってたレースもこっちも、どっちも素敵だよね♥
確かに男女おそろいって難しい…^^;
姉妹だったらもっともっと乙女なフリフリな洋服ができるのにな~。
KORUちゃんのスリップオーバー姿も見てみたいな*^^*
ヘアゴムはハンドメイドじゃないんだけど
ハンドメイドっぽい(?)と思って衝動買いしたの~。

  1. 2011/09/19(Mon) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

スリップオーバー、もう二つも仕上がってる!
さすがse~koちゃん、仕事が早い!!

リバティレース、とーっても素敵♪
タグや、レースの装飾も心をくすぐるね〜♡
タグの土台にはリバティ使ってるのかな?!
こういう一手間、se~koちゃん服には
かならずあるよね〜

良い仕事してるなって
いつも感心しておりまーす♪








  1. 2011/09/19(Mon) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^こんばんは☆
いつもうれしいコメントありがとう!
縫いモチが波に乗ると、夜中2時くらいまでやっちゃうんだよね^^;
だから最近寝不足ー。
今日も2回昼寝しちゃった(笑)
お肌も荒れ荒れです(笑)
そう、タグの後ろにリバティ。
もう寿命のカメラで撮った画像なのに
気付いてくれてありがと~!
きのうやっと新しいデジカメ買ったの^^
カメラの撮り方も勉強しなきゃ。
  1. 2011/09/19(Mon) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

女子ママだからか、やはりオンナノコ仕様は見ていてテンションあがります。
可愛いですねぇ。
リバティレースもモチーフも・・・可愛い。
スパンの色も絶妙でいいですね。
さすが、sbさん。
  1. 2011/09/20(Tue) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^
ありがとうございます~♪
わかります!女子ママの気持ち^^
レースやボタン、タグとか副材料の
お店もチェックしてしまいますね。
そうなんです!sbさんの生地、大好きすぎて
いつも買いすぎてしまいます^^;
色がどれも素敵なんですよね~♥
  1. 2011/09/20(Tue) 08:43:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/40-7396e0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
