little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




bichetteさん天竺で^^ :: 2011/09/15(Thu)
このあいだのbichetteさんの通常販売でゲットした天竺で作りました^^
イカリだらけの洋服ですが^^;
bichetteさんの天竺があまりにも素敵で思わず2色使ってしまいました!
初めての重ね着風…。改善するところがいっぱいありますが、
恥ずかしながら第1号です^^
003_convert_20110915135217[1]

今朝お着替えをした後。
さぁミニカーかかえて…
009_convert_20110915135540[1]


どっすーん。
010_convert_20110915135433[1]


あ。うまそーなものがテレビに…
021_convert_20110915135742[1]


…じゃなかった。ぶ~ん。
024_convert_20110915135859[1]


…そして^^
やっぱり作ってしまいました。
ポルカさんのおんなのこベスト♪
ほんと可愛いパターンです^^
039_convert_20110915141719[1]
もちろんこれもプレゼント。
学生時代さんざん迷惑かけた友人に
やっと恩返しができます(笑)

044_convert_20110915141826[1]
きみどりの弟くんと仲良く着てね♥


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<衿つきスリップオーバーおんなの子Ver. | top | おんなのこスカッツ>>


comment

いかり柄可愛いね♪
そ〜ちゃんの雰囲気にぴったり♡
ナチュラル服が似合う男子、
2歳代表になれるね(笑)

重ね着風、柄同士の組み合わせも
素敵だよ〜☆

そして女の子ベスト、
見るの密かに楽しみにしてたました!
想像以上に可愛い♡

これ兄弟で一緒に着てもらえると思うと
ワクワクするね♪

  1. 2011/09/15(Thu) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

se~koちゃんこんにちは^^
また可愛いの出来たね~♪
重ね着風。細かいところも凝ってて随所にse~koちゃんの拘りが見受けられます^^
流石です☆もしかして自作パターン?^^
そして今日はそーたくんの画像が一杯♪
これはそーちゃんファンの私の為ですか?(笑)←勝手に思い込み^^
そしてベスト☆オソロで並ぶと益々可愛いね^^
お友達喜ぶね^^
  1. 2011/09/15(Thu) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃんありがとー*^^*
そう?
ナチュラル2歳児代表にしてくれるの~?
うれしー^^
そのうち仮面ライダーだのなんとかレンジャーだの
言われるだろうけど(笑)
ベストね、完全に自己満足だけど
2着で仕上がった!ってかんじ^^
やっぱりハイジ好き♥
  1. 2011/09/15(Thu) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^ありがとう♪
もっと上手になりたいよ~!!
自作のパターンなんてめっそうもないっっ。
mish mashさんのラグランカットソー&トレーナーの
パターンだよ^^
少しアレンジ…したつもり。

そうそう^^
nikoちゃんの為のそ~たです(笑)
ちなみに現在のそ~たさん。
ミートソースドリアを「あぢっあぢっっ」と
怒りながら食べてます…。

  1. 2011/09/15(Thu) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

bichetteさんの生地って可愛いですよね。
今予約販売しているけど、最近買いすぎなので悩んでいます・・・でもあのドット欲しい!!
イカリも可愛いですね♪

se~ko*さん、着々と縫っていて素晴らしいです!
しかも可愛いし。
いい刺激、もらってマス。
  1. 2011/09/15(Thu) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん^^こんばんは☆
bichetteさんの予約しちゃいました^^;
迷いに迷ったあげく、1色だけ頼んじゃいました…。
ドット柄、わたしも可愛いな~って思ってたんだけど、
通常販売で我慢したんですよ。
そしたらすぐ売り切れてて、
ますます欲しくなっちゃいました

  1. 2011/09/15(Thu) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん
ごめんなさい。途中でした^^;
可愛らしい布がたくさんあって、妄想は広がるばかり…。
困りますねぇ(笑)

myuさんのその言葉でわたしも元気をもらってます!
ありがとうございます!!
  1. 2011/09/15(Thu) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆
bichetteさんの掲示板から飛んできました。
ダブルイカリとても可愛いですね^^
私も、水色の生地を買いました。
ご贔屓の生地屋さんが同じなのか、私も持ってる~♪という生地がちらほら。。。私の場合はあまり形になってませんが。。
我が家には5歳の娘ともうすぐ1歳になる息子がいます。
これから、姉弟のお揃い服を作るのを楽しみにしているところなので、過去のオソロ服の記事も興味深く読みました^^
  1. 2011/09/16(Fri) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. yoko #mzcVxFoQ
  4. [ 編集 ]

Re:

yokoさん^^
はじめまして☆コメントありがとうございます!
とってもうれしかったです♪
yokoさんのブログも拝見させていただきました。
bichetteさんのイカリ柄とドット柄を購入されてましたね。
実はわたしも今回の予約でドット柄を一色頼んじゃいました^^
かわいいですよね♪
おっしゃる通りyokoさんの使われてる生地、我が家の布山にも
ありました(笑)
また気軽にコメントしてくださいね^^
  1. 2011/09/17(Sat) 11:33:24 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(^-^)
bichetteさんのbbsから来ました。
イキナリですが。。。
bichetteさんのイカリ柄、2色持っているので、マネしても良いでしょうか。
生地の配色や使い方がとーっても素敵です。
お願いしますぅ♪
  1. 2011/09/19(Mon) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. Anju #-
  4. [ 編集 ]

Re:

Anjuさん^^はじめまして♪
コメントありがとうございます!
bichetteさんのイカリTシャツ、
お気にとめてもらえてうれしいです*^^*
どうぞ☆どうぞ☆
わたしのが参考にしてもらえるなんて
うれしすぎます!
Anjuさんのブログも拝見させていただきました。
パパさんとお子さんのおそろ、
めっちゃ可愛いですね♥
  1. 2011/09/19(Mon) 10:55:25 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ありがとうございます~♪
作ったらブログに載せるので、そしたら報告に来ます~。
  1. 2011/09/19(Mon) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. Anju #-
  4. [ 編集 ]

Re:

はーい^^
楽しみにしてます♪
  1. 2011/09/19(Mon) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/39-e999d4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
