little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




衿つきスリップオーバー :: 2011/09/09(Fri)
お友達の息子ちゃんと、ついでにそ~た。
…の今シーズン初のプチオペさん衿つきスリップオーバーです^^
012_convert_20110909213407[1]
布 puriri SMILE

お袖に車と飛行機のタグを。男の子仕様。
004_convert_20110909213723[1]

お友達の息子ちゃんのほうには
little stitch印のタグを付けさせてもらいました^^
005_convert_20110909213836[1]

こっちは我が息子のほうなんだけど…なんか変です。
008_convert_20110909213941[1]
わきの切り替え布、
SMILEさんのヒッコリーデニムニットなんだけど
裏と表を間違えてしましました~。汗。
裏毛ニットのロック糸をほどく気力がなく…
袖口も逆にして、ごまかしてみました^^はは。

生地の端っこにpuririさんのロゴを発見。
なんかかわいいかな~と思って入れちゃいました☆
007_convert_20110909214046[1]


追記:前々回作ったポルカさんのスポーティベストなのですが
   よく調べてみたら、商用不可でした。
   記事を読んで不快に思われた方に対して
   謝りたいです。ごめんなさい。   
   でもせっかく作ったので、オーダーしてくれたお友達には
   プレゼントさせてもらいます^^
   これからはしっかり調べてからオーダー受け付けないと
   いけないな…と、学ぶ事が出来ました。
   ひとつひとつが勉強ですね。
   受け取ってくれる方に喜んでもらえるよう、
   一歩一歩、学んでいきたいと思います!頑張るよ~!

   


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<おんなのこスカッツ | top | C&S FLORALよりAラインワンピース>>


comment

se~ko*ちゃん、そろそろ秋冬支度
始まってるね〜

そ〜ちゃん服、これまたナチュラルな仕上がりで
可愛いよ♪

すこし秋めいてきたら、また着画みたいなっ♪
  1. 2011/09/11(Sun) 11:01:05 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
この生地めっちゃ可愛いね(//∇//)衿付きスリップオーバーにピッタリ♪ヽ(´▽`)/去年KORUやんに衿付きスリップオーバー作ったんだけど全然似合わなくて(^_^;)
このパターン生地選びが難しいと思っちゃった(T^T)

スポーティーベストの件。誠実な対応で素晴らしい♪さすがse~koちゃん☆
益々ファンになったぞ♪ヽ(´▽`)/
  1. 2011/09/11(Sun) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

はじめまして puririさんの掲示板から飛んできました~  この柄かわいいですねぇ(*^_^*)
衿付きスリップオーバーにもぴったり♥
前回の記事 読ませていただきました。

ブロガーさんの中には普通にお友達からだったら 本のパターンからオーダー受けられてる方沢山いますよ  中にはお友達が本持ってきて これ作ってって言われる方もいるし

ココまで細かく線引きしなくてもいいと思います。 
この前はイベントでポルカさんのニットパンツみて これはだめでしょ~って思いましたが
不特定多数のかたがみない個人のオーダーは私も本から作りますよ~(*^_^*)
気にされなくていいと私は思います。

作品も素敵でした~  あれプレゼントはちょっともったいないな~(笑)
  1. 2011/09/11(Sun) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. *rika* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koka*ちゃん^^
そうそう、秋冬の生地が気になりまくってます(笑)
ナチュラル♪ありがとう♪
ポップなかんじにも挑戦してみたいんだけど、
なかなかナチュラルテイストから抜け出せません^^;
早く涼しくなってほしいよね。汗。
  1. 2011/09/12(Mon) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

*rika*さん^^
はじめまして!
コメントありがとうございました♪
とってもうれしかったです♪
あのベストが商用不可だって知った時は
なんだか悪いことしちゃった気持ちになって
正直ヘコみました^^;
でもそう言ってもらって
ほんとに気持ちが軽くなりました*^^*
これまたひとつ勉強になりました!
ありがとうございます!

そしてpuririさんのこの生地、
とっても可愛いですよね^^
男の子のかわいい生地、貴重です!

また気軽にコメントくださいね♪

  1. 2011/09/12(Mon) 09:45:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
nikoちゃんのその言葉に救われます*^^*
ほんとにありがとう。

puririさんのロボット&ブロックの柄って
珍しいよね☆
男の子のかわいい生地ってなかなかないから
飛びついちゃった(笑)
ヒッコリーデニムニットはSMILEさんの
男の子パックに入ってたんだけど、
パックの中身を教えてくれてるって助かる^^

いつもなんでも着こなしてるKORUちゃんでも
似合わない服があるの~!?
それに男前、nikoちゃんちにもいるでしょ^^
KORUちゃんのパパとお兄ちゃんなら
きっと男前だよね♥♥

  1. 2011/09/12(Mon) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*さんへ
こんにちは^^
そうですか~、商用不可だったんですね。
でもみなさんもおっしゃっているようにse~ko*さんの誠実な対応にお人柄がうかがえて素敵だと思いました^^
わたしも商用・・・についてはよく気にしてみたことがなかったので、勉強になりました。まあ大抵自家用なのですけど^^

↓のラズベリーのリネン混ダンガリー、とってもいいお色です。惚れ惚れ!このくらいのおそろいもさりげなくていいですね♪おじょうちゃまとのおそろい、いいなあ^O^♪

こちらのスリップオーバーもこの配色、かわいいですよ。こういうの、アリです!
秋に向けての子供服いいですね♪
お友達も喜ばれると思います!
  1. 2011/09/12(Mon) 12:55:12 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminさんからも優しいお言葉^^
ありがとうございます♪
ほっこりしちゃいました*^^*

リネン混ダンガリー・ラズベリーのお色いいですよねぇ♪
mesuminさんに比べたら、簡単なパターンしか作ってないので
少し恥ずかしいです~。
でも素直にうれしいです^^
ありがとうございます!
  1. 2011/09/13(Tue) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/16(Fri) 16:49:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま^^
メールのほうにお返事させていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2011/09/16(Fri) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/37-deccf5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
