little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ポルカさん本よりスポーティベスト☆ :: 2011/09/07(Wed)
学生時代のお友達からオーダーしていただいた、男の子ベスト^^
これから肌寒くなったらぱっと羽織れるものというリクエストでした。
フードがあるとお洗濯で乾きが遅いから…って聞いて
思い浮かんだのが、このパターンでした♪
002_convert_20110907114804[1]
パターン ポルカドロップス2冊目本 スポーティベスト90
布 slow boat

003_convert_20110907114955[1]
タグはW-Noteさんのライオンさんを付けてみました^^
そ~たはこれを見て「がおがお」と言ってました^^;

なんでもこのベストを着てくれる予定の男の子は
イメージカラーが「きみどり」だそう^^
お姉ちゃんがそう言うんだって。かわいい~*^^*
今度は女の子バージョンでお姉ちゃんのぶんを作ります。
出来たらupします♪

窓際で写真撮ってたら・・・
004_convert_20110907115119[1]
あれ?


005_convert_20110907115237[1]
あれれ?



006_convert_20110907115353[1]
やっぱり入ってきた。ドラ息子。

おむつ替えして床に放置してたら
そのまま昼寝に入った模様。
010_convert_20110907122351[1]
このあとちゃんと布団に寝かせましたよ(笑)


  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<C&S FLORALよりAラインワンピース | top | amie pocheさん^^ぼうるきんちゃく>>


comment

ベスト可愛いねっ
  1. 2011/09/07(Wed) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

あれ?コメント途中で消えちゃってるね〜
書き直していると、やばっ
娘を迎えに行く時間
  1. 2011/09/07(Wed) 16:37:18 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

改めまして♪
何回もごめんっ

ベストすごーく素敵♪
ポケットの付け方も相当美しい〜
惚れちゃいまーす!

きっとお友達喜んでくれるねっ

ブルックナーベスト、うちにある赤系の
でも可愛いかなぁ〜
私も作りたくなっちゃったよ。

そ〜ちゃん、相変わらずお茶目さんだね。
最後の眠りこけた写真、かわいーなっ
  1. 2011/09/07(Wed) 19:26:53 |
  2. URL |
  3. koka* #-
  4. [ 編集 ]

スポーティーベスト可愛い~♪
このパターン可愛いよね♪これからの季節にぴったりだよね♪

お姉ちゃんがイメージカラーを考えてくれるなんてめっちゃ可愛いね♪
W-noteさんのタグも可愛いね♪私も先日W-noteさんで選べる福袋買ったよ(*^^*)
そしてまたまた登場のそ~たくん(*´∇`*)
かわゆいのぅ~(*≧∀≦*)
毎回癒されます♪ヽ(´▽`)/
  1. 2011/09/08(Thu) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

フードなしのベストっていいですね♪
しかも生地もとってもかわいいですね!
このパターンはおおきいサイズもあるのでしょうか?(でも小さいからよりかわいいのかしら^0^)
わたしも作ってみたいです~^^

よくおにいちゃんが「友達にわざとフードをかぶせられるからフード付はいやだ(;ー;)」というので、これならばいいかも!!
でもse~ko*さんのようにお上手にはできないんですけど(汗)
基本的なことですが・・・やはりロックを使ったほうがニットは扱いやすいんですよね??
ロックまだ持っていないので(^^;)

追伸、se~ko*さんもベッツィはオレンジ派でしたか♪リバティには誘惑されっぱなしです^^
  1. 2011/09/08(Thu) 08:20:19 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koka*ちゃん^^
ダンボールニットだったから、
ポケットも断然縫いやすかったよ♪
赤系のブルックナーでもきっとかわいいはず☆
うちにも赤ブルックナーあるなぁ。
なににしよ。。
  1. 2011/09/08(Thu) 15:54:49 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん^^
スポーティベストもかわいいけど、
女の子の衿付きベストもかわいいよねぇ♪
お姉ちゃんも100サイズなんだけど、
女の子の小さいサイズを作るのが楽しくって^^


  1. 2011/09/08(Thu) 16:01:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminさん^^
このベストはポルカドロップスさんの
「シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服」
っていう本のなかのパターンなんですけど、
130までしかないんですよね^^;
お兄ちゃん何センチかな…?
きっともう少し大きいですよね^^
どの本もなんで130までなんだろ。
ニットソーイングはロックミシンがあったほうが
確かにやりやすいです^^
家庭用ミシンでも
ニット用の針とレジロンの糸で出来ますよ☆
でもフードをかぶせてくるなんて
いたずらっこがいるんですねぇ。
わたし男の子のフードって好きなんだけどなぁ^^
  1. 2011/09/08(Thu) 17:20:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/35-815effe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
