little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




TDLれぽデス^^ :: 2011/08/28(Sun)
行ってきました~。
最悪の天気予報のなか。
予報では1日中雨だったのに…あれ??結局降らなかったなぁ。
でも朝は雨ランド覚悟で、
こども達のレインコート、長靴、着替え、ビニール袋、タオルなどなど。
バックに詰め込んで出発!!

えっ!?なんでそこまでして…。
それは娘ゆ~さんが、夏休みの絵日記最後の1枚を
ど~してもディズニーランドで締めくくりたいと熱望しまして…^^;

今日は8時半に出発して9時半には到着。
いつもは6時に出発して2時間はかかるのにな~。
みんな開園時間を目指して集中するんでしょうねぇ。

ダッフィー・シェリーメイはというと、
雨が降って濡れたらかわいそうと、
泣く泣くお留守番でしたToT

いざ!!ゴー!!
003_convert_20110827225208[1]
どんより。

まずワールドバザール内の
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで腹ごしらえ。
011_convert_20110827225859[1]
ワッフルがミッキーのお顔になってます^^かわいい♪
息子、必死に食らいついてます。

シンデレラ城前でやってるショーの抽選ははずれ。

つぎに向かったのは
ゆ~が絶対乗りたいと言っていたアリスのティーカップとキャッスルカルーセル。
どちらも20~30分待ちで乗れました^^

そ~たがぐずってきたのでトゥモローランドにて
カーズのコップとお箸セット購入。

トゥーンタウンに移動して、
ミニーのお家。べつにミニーはご在宅ではないんだけど、
ゆ~は満足。

そのあとガシェットのゴーコースターにゆ~を誘って乗ったんだけど、
初ジェットコースターのゆ~さん。
絶叫のあと大号泣してました^^;
ごめんごめん。
052_convert_20110827231305[1]
これ。小じんまりしたミニコースターだったから
大丈夫かな~って思ったんだけどね…^^;

アイスでご機嫌直してもらって、
チップ&ディルハウスやドナルドのボートを見て回りました^^
048_convert_20110828064746[1]

058_convert_20110828075450[1]
チップ家のドアをどうにかこじ開けようとしてます^^

そしてお決まりのミートミッキー。
やっぱりここは60分待ち。

ディナーは早めの16時10分。
アドベンチャーランドのポリネシアンテラス・レストランを予約してました^^
ここ初めてだったけど、けっこう楽しかったです!
074_convert_20110828080401[1]
まずはタヒチダンス。

そしてミッキーミニー登場!
075_convert_20110828080627[1]
キャー!!かわいい!!

ムーディーな、お歌あり。
076_convert_20110828080956[1]

チップかディル(どっちだろ~?)も、席まで来てくれました♪
078_convert_20110828081320[1]

ミニーの激しい踊り。
081_convert_20110828081727[1]

こどもも参加出来るコーナーあり♪
083_convert_20110828082110[1]
ゆ~は座席に戻ってからも踊り続けてました(笑)
やっぱり子供が喜んでる姿を見ると、
親としては至福の喜びを感じますね^^

…と、ここで電池が切れてカメラ終了。

最後はエレクトリカルパレードを見て帰りました^^

前回TDLに行く計画をしたのは3月12日でした。
そう。行こうとしてたのは震災の次の日。
当然行けなくなって、
震災直後、
岩手の実家を心配したり、
ゆ~は卒園、入学だっていうのに
計画停電、ガソリン不足、
お店からはティッシュやトイレットペーパー、水がなくなり…
生活がなかなか落ち着かなくて、
十分にお祝いも出来ませんでした。

でも今回やっと行ける事が出来て、
こども達の笑顔が見られて、
本当によかった^^

また行こうね~!!











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<リバティ×hibi+さんギャザースモック | top | ダッフィーとシェリーメイちゃん^^>>


comment

se~ko*ちゃん雨降らなくて良かったね~^^
レポ楽しく読ませてもらったよ♪ゆ~ちゃんジェットコースターに号泣しちゃったんだね^^;でもきっといい思い出になっただろうね♪
そ~たくんの行動が可愛くって癒されます♪

以前岩手がご実家と知り大変だったのではと思っていました。
今回色々な思いが詰まったTDLだったんだね^^
子供たちの笑顔が見られるのは親として最高の喜びだね^^


  1. 2011/08/28(Sun) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん
いつもありがと~*^^*

そうなの。
雨降らなくて、ほんとラッキーだったよ。
前日の夕方、関東は今年最大の豪雨でニュースになってたくらいだから^^;

そ~たが癒しになるなんて…そんなこと言ってくれてありがとね。
いつもは暴れん坊で手をやいてるんだよ。

岩手の実家のことも心配してくれてありがとう。
故郷はほとんど津波にのまれたけど、
うちの実家は幸い家族も家も無事だったの。
地元は今みんな復興にむかって頑張ってるよ!!
  1. 2011/08/28(Sun) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*さんこんにちは^^
ディズニーランドでおこさまたちも大喜び!
ご家族で楽しまれてよかったですね!!
予定では3月12日に行くはずだったのですね(;;)震災では関東もだいぶ揺れたそうですし、ご実家の岩手のことを思ったらとても心配・不安だったことと思います。ご実家では津波被害、何とか大丈夫だったのですね、よかった!

さてさてポリネシアンテラス・レストラン楽しそう~^^レストランのショーはキャラクターたちが間近なのが嬉しいですよね♪
昨年までは自転車で30分の距離に住んでいたのでTDLって当たり前みたいに行けてたけど、今となっては年1?いえ2~3年に一度行けたら良いほうの大旅行です^^
また行きたいですね~^^

ゆ~ちゃん、そーたくんのお洋服、ダッフィーちゃん、メイちゃんのお洋服、おそろいなんですね!!お子様たちも嬉しいですね^^
ニットソーイングがお上手でうらやましいですっ♪

  1. 2011/08/29(Mon) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminさん
いつもうれしいコメント、ありがとうございます♪

岩手の実家のことも
気にかけていただいて、ありがとうございます^^
今だから落ち着いて打ち明けられるけど、
なんと実家の3軒手前の家まで波が来たそう…。
でも親戚中みんな無事でした!

それにしてもmasuminさん、
ディズニーに30分のところに住んでたんですか!?
いいな~☆
じゃあけっこう詳しいのでは^^??
裏技とかあったら教えてください☆

わたしのニットソーイング、そんなに上手じゃないけど
ニットも楽しいですよ^^
でも布帛も好きです♪

わたしなんかより、
masuminさんのシャツやブラウスの仕上がりが
とってもとっても素敵ですよ~!!
  1. 2011/08/29(Mon) 13:55:15 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おかえり〜♪
TDLレポ楽しく読ませてもらいましたっ

お天気大丈夫だったみたいだし、
ゆーちゃんもそーちゃんも夏休みの良い思い出に
なったね〜♪

ダッフィー&シェリーメイちゃんも可愛い♡
なんて完成度が高いの〜とため息ものだよ〜

シェリーメイちゃんのリボン可愛いなっ
次に作る時の参考にさせてもらいまーす♪

  1. 2011/08/29(Mon) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

Re:

koyoちゃん^^
またまたコメントありがとう!!

久しぶりのディズニー楽しかったよ♪
そ~たも前回行った時よりは楽しめたかな^^

エレクトリカルパレードの台数が増えてたね~。
ランドのほうはもう何年も行ってなかったから知らなかった。

kayoちゃんも行きたくなったでしょ??^^ノ
  1. 2011/08/29(Mon) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/31-6cc11017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
