little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さっそく自由が丘C&Sへ! :: 2011/08/21(Sun)
先日行ってまいりました^^
パパの実家へ帰省しているあいだ、
ず~っと行きたかった、
自由が丘のC&Sさんのお店♪

001_convert_20110821233514[1]

カラーリネンとリトアニアリネン、リバティとボーダーニットを少々…ん?少々?
楽しかったぁ~。
ほんとにあの場所は癒しの場所です^^
だんな様の実家で頑張った自分へのごほうび♪
これでまた家族にやさしく出来るはず…
っていう言い訳で~す^^

グリーンのカラーリネンで作ったのがこれ。

007_convert_20110821234157[1]

C&Sさんのおまけレシピのスカートです。
これはまっすぐ縫うだけで、ロックミシン要らず。
思いたったらすぐ出来ちゃいます^^

それにしてもこのグリーンの色。
好きな色です^^
ずっと前に、ミシン仲間のKちゃんが
「C&Sのスタッフさんが
グリーンのスカートにボーダーのTシャツをあわせてたよ。」
って言っていたような…。
急にまねっこしたくなりました^^


  1. 布買い
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ダッフィーとシェリーメイちゃん^^ | top | ただいま~!>>


comment

se~ko*さんコメントありがとうございました^^
おじゃまします!

グリーンのスカート、とってもいいお色ですね♪
こちらはリトアニアリネンですか?

se~ko*さんは自由が丘店が最寄なのですね。わたしも昨年末までは東京の江戸川区に住んでいましたので自由が丘店には何度もお買い物に行きました^^
あの素敵な空間、ほっと癒されますよね~!

よろしければまたお邪魔させていただいて、わたしこそご参考にさせてください。
どうぞよろしくおねがいします。
  1. 2011/08/22(Mon) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. masumin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

masuminさん☆
遊びに来てくれてありがとうございます!
うれしいです♪

スカートの生地は、カラーリネンです^^
名前はなんとかグリーンだったかな…グリーンだけだったかな…。
記憶が定かじゃなくてごめんなさい^^;
お店で買うとわかんなくなっちゃって。
レシートに生地の名前打ってくれたらうれしいな~って
いつも思ってるんだけど…(笑)

リトアニアリネンはきみどりっぽいほうですよ^^
たしかラフランスっていうお名前です♪

自由が丘のお店は、わたしの大好きな場所です♪
でもいつか神戸のお店にも行ってみたいな~^^

ほんとこちらこそよろしくお願いします!



> se~ko*さんコメントありがとうございました^^
> おじゃまします!
>
> グリーンのスカート、とってもいいお色ですね♪
> こちらはリトアニアリネンですか?
>
> se~ko*さんは自由が丘店が最寄なのですね。わたしも昨年末までは東京の江戸川区に住んでいましたので自由が丘店には何度もお買い物に行きました^^
> あの素敵な空間、ほっと癒されますよね~!
>
> よろしければまたお邪魔させていただいて、わたしこそご参考にさせてください。
> どうぞよろしくおねがいします。
  1. 2011/08/22(Mon) 11:48:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

自分へのご褒美で家族に優しく出来る(*≧∀≦*)凄くよくわかるよー♪
このカラーリネンの色本当に素敵だねー(*^^*)私もc&sさんの実店舗いつか行ってみたいな♪ネットでお買い物もいいけどやはり実際に手にとってみたいなと思うよね~(*^^*)田舎なもんで行った事ある実店舗はマツケだけ(知ってるかな)な私です(^_^;)それでもかなりテンション上がったけどねq(^-^q)
うん、このスカートにボーダー♪絶対可愛いよ(*≧∀≦*)
  1. 2011/08/22(Mon) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん☆
気持ちわかってくれてうれしいよ~♪
マツケさん、しってるよ^^
つい昨日リバティカペルのラミネート50㎝、
衝動買いしたばっかりだよ(笑)

わたしも岩手出身だから、
もともとはどどど田舎もんなんだけど(笑)
なんか縁あって今関東に暮らしてて、
こどもの頃憧れてた都内のほうにも
遊びに行けるなんて、
ほんと不思議だよ~。

大変なこともあるけど、今の暮らしに感謝しないとね^^


  1. 2011/08/22(Mon) 15:27:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

se~ko*さんC&Sさんに行かれたんですね~。
やっぱり癒しでした?

ワタシはまだ一度も行った事がないんですよ・・・近くに住んでいるのに。
ムスメっこの夏休みが終わったら行ってみようかなぁ。
でも最近布買いし過ぎだし・・・迷います。

スカート、ステキですね。
シンプル大好きなので、こーゆー雰囲気好きです。
色もキレイですね。
  1. 2011/08/23(Tue) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

Re:

myuさん☆
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

C&Sのお店は、わたしの一番のストレス解消の場です♪
混んでなければ、1時間くらいは居座りますよ~^^
何回もぐるぐる見て回っては、
この生地で何を作ろうかと妄想するのが
大好きです♪

myuさんもぜひ^^
お近くにお住まいなら今度行ってみてくださいっっ♪

わたしも布在庫を大量に抱えつつ、通ってます^^

主人は呆れてま~す。



  1. 2011/08/24(Wed) 15:03:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se-koちゃん、muniさんで思わずチェックしてみましたっ

グリーンのスカート可愛いすぎ!!
コーディネートも見たくなっちゃうよ〜
私もグリーンますます気になります♡

リトアニアリネン私もすごーく気になってたの!
すごく素敵な色合いだよねっ

次はどんな作品が見れるかな〜
楽しみにしているねっ!

  1. 2011/08/25(Thu) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集 ]

Re:

kayoちゃん☆
コメントありがと~^^

スカート、かわいいけど
ゴムだから、そ~たに引っ張られると
パンツが見えそうになっちゃうよ(笑)
外出するときは気をつけないとね^^

リトアニアリネンは少々お高かったけど、
幅が広かったよ。

形になったらupするね~^^


  1. 2011/08/25(Thu) 18:22:03 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/29-11215fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
