little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ただいま~! :: 2011/08/17(Wed)
きのう、主人の実家より我が家に帰ってきました^^
やっぱり小さい子供を連れての帰省は、道中大変でしたが
無事帰ってこれてホッ。

いつもよりも長期間の帰省。
実は義母が入院していて、そのお手伝いもあっての事だったのですが
おかげさまで義母も快復に向かっていて、
これまたホッとしました^^

帰省中、ゆ~とそ~たも久しぶりにいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに
会えて、とっても嬉しそうでした^^

わたしにも楽しみが…♪
もはや帰省するとき恒例になってきている、
姪っ子ちゃんと、ゆ~にハンドメイドの
おそろい服を着せて眺めること(笑)

030_convert_20110817231127[1]

こんなかんじ。

姪っ子ちゃん2年生。ゆ~1年生。
身長がほとんどいっしょなので、ゆ~のパターンそのまま使ってます^^

007_convert_20110817231549[1]

今回はhibi+さんのギャザースモックの丈を伸ばしてワンピにしました^^

009_convert_20110817231939[1]

襟もとのバイアスにはリバティを♪

楽しくサクサク縫えました^^
女の子服サイコー♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<さっそく自由が丘C&Sへ! | top | いってきます!>>


comment

se~ko*さん、ご訪問&コメントありがとうございました。
早速お邪魔しちゃいます♪

お揃いの後姿・・・可愛いですね。
ギャザースモック、パターンは持っていますが作ったことないんですよね。
ちょこっとリバティ使いもステキです。
ワタシもリバティ好きなので、たま~に使いますが・・・ケチ買いなので本当にちょこっとです。
  1. 2011/08/18(Thu) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

se~koちゃん♪
おかえり~^^待ってたよ♪
お義母様入院されてたんだね><
でも快復に向かってるということで安心しました。se~koちゃんもお手伝いお疲れ様♪

ゆ~ちゃんといとこちゃん♪めっちゃ可愛い^^頭の形がそっくりで双子ちゃんみたいね^^
ギャザースモック素敵ね♪爽やかカラーだ☆
最近は夏ばてでミシンに全然触ってなかったけどse~koちゃんの作品見てやる気出てきた~♪
  1. 2011/08/18(Thu) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

myuさん☆
遊びに来てくれてありがとうございます!
うれしいです♪
うちは下の子が男なので、
ひらひらしたお洋服のおそろいが
出来なくて寂しいのです。。

なので姪っ子ちゃんにいつも付き合ってもらってます^^
  1. 2011/08/18(Thu) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃん☆
コメントありがと~^^

そうなの♪背丈がいっしょくらいだから、
後ろから見たら双子なの^^

姪っ子ちゃんは、わたしの事を
第2の母と慕ってくれる(笑)、
とっても可愛い子ちゃんなの^^

わたしでやる気が出たとは
これまたうれしい言葉をありがとう♪

わたしも暑いけどがんばろ~!


  1. 2011/08/18(Thu) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/28-a92cfe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
