little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




帰省服。娘。 :: 2011/07/20(Wed)
そろそろパパの実家へ帰省する日が近づいてきたので…^^
ちょこっとおすましコーデ的な服を
作ったつもりで~す。
少しはおりこうさんな孫に見えるかな…(笑)

007_convert_20110720161923[1]
パターン conori(廃番)
布 ノムラテーラー 布地のマツケ

このパターン、ゆ~が幼稚園の年少さんの時に
よく着せていました。
たまたま当時の写真を見て
やっぱりこのパターン好きだな~と。

廃番直前に120と130を買っていたのを思い出して
ごそごそと捜索。

…見つかりました!!

009_convert_20110720155843[1]

襟もとのバイアスはリバティのファーガスで。
ファーガスとストライプの組み合わせ、
ずっとやりたかったぁ~☆

…それとミシンしながら同時に食パンを。
ミシンに集中しすぎて
いつも発酵オーバーになります…。
003_convert_20110720155955[1]



  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<Tシャツとかぶり甚平。 | top | ホームクチュリエへ行ってきました!>>


comment

ファーガスとストライプの組み合わせめっちゃ可愛いね^^頭の中で描いていた組み合わせ形にした瞬間すっごいテンションあがるよね!これだ^^思い描いていたのはこの感じって^^
このパターンレディース持ってて作った事あるんだけど断然子供の方が似合うパターンって思ったよ^^
コーデがまたお洒落だね^^草原の少女って感じ(例えがなんか昭和でごめん^^;)でめっちゃ好き♪このかごバッグどこの?もしかしてハンドメイド?すっごいかわいい^^いまKORU用のかごバッグ探してて丁度こういうの探してたんだよね☆
ゆ~ちゃんの着画見てみたいな♪KORUもこういう格好似合えばいいんだけど中身が完全に男子なんで無理っぽい・・・^^;もう少し大きくなったら大人しくなるんだろうか><
そういえば色違いだけどファーガス持ってることse~koちゃんの記事見て思い出した♪ありがとう~私も早く形にしなきゃ♪
パン美味しそうよ~♪私もパン時々焼くけどホームベーカリー任せなの^^;ぜんぜん美味しくないっす(笑)
56年・・・わ・若い♪戻りたい↑
だいぶおばさんのわたくしですがこれからもよろしくね♪
  1. 2011/07/20(Wed) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. niko #3DI9JBKw
  4. [ 編集 ]

Re:

nikoちゃんありがと~☆
このかごバックね、実は100円だよ~。
natural kitchenっていう100円の雑貨屋さんで
3年前くらいに買ったの^^
夏の限定品だったかな~。
今年もあるといいけど。
荷物はハンカチとティッシュとあめちゃんくらいしか
入らないけどね。

conoriさんのレディースパターンね、
私も持ってるんだよ~。
ゆ~とおそろいで着ようと思ったんだけど、
私にはラブリーすぎたよ(笑)

ゆ~の着画、nikoちゃんみたいに
素敵に撮れたらいいんだけど…。
まともに撮れたら後でupするね^^

パンね、私も最初は普通のドライイースト使って
ホームベーカリー任せだったんだけど、
今は白神こだま酵母を使って
こねる部分だけをホームベーカリーに
お願いしてるよ^^
白神さん、わりとおいしいよ~♪

おばさんじゃないよ~。
お姉ちゃんでしょ♪こちらこそよろしくです♪








  1. 2011/07/21(Thu) 13:41:09 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/25-cbef3452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
