little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー^^男の子&女の子おそろい服♪ :: 2013/11/14(Thu)
こんにちはー!
ますます寒いですね(>_<)

いつもヘアカットや委託でお世話になってる「olive」さん。
そのお客さまからのオーダーです
なんとなくおそろいな感じで…とのご要望でした(*´`)
IMG_2874_convert_20131110152522.jpg
いとこちゃん同士で着てくれるそうで、女の子が80size男の子が90sizeです(*^^*)


男の子のトップスはmish*mashさんのカットソー
IMG_2876_convert_20131110152601.jpg
袖と裾にピケボーダーの生地を使って裏に折り込み、重ね着風に(´∀`)
無地の裏毛生地とともにSMILEさんです。

衿元にはまたポイントに三角布
20131119-5.jpg
W-noteさんのフロッキーもつけてみました(*´∀`)

ボトムはpetit etalageさんのサルールパンツを作りました
IMG_2884_convert_20131114132108.jpg
こちらの裏毛もSMILEさんだったような…ポケットにはボーダーをチラリ(´∀`*)
マスタード色のスパンでパイピングして、統一感を少し出したつもりです


女の子のトップスはhibi+さんのラグランプルオーバー
IMG_2888_convert_20131110152639.jpg
bichetteさんの裏毛・ポルカドットで(*´`)

うしろにW-noteさんのタグと…(前回のお洋服にも付けてましたね。笑)
20131110-6.jpg
タックのポケットを前見ごろに付けました
ゆ~の小さい頃もこうやってポケット付けていたから、つい付けたくなります(*´ω`*)

ボトムにはamie pocheさんのふりふりモンキーを選ばせてもらいました
IMG_2894_convert_20131110152724.jpg
大好きなパターンで、お任せの女の子ベビーちゃん服のときはいつも作っちゃいます( ´艸`)

マスタード色のアランに前印のピンクのリボン
フリル生地はCoco me'reさんとpuririさん。
20131110-7.jpg
モンキーのお尻にはボーダーを使って、タグがチラ見えするようにしました

気に入ってもらえると嬉しいなぁ


そのほか小物も委託で置いてもらってます(*´ω`*)
20131110-9.jpg
寒くなってきたので、SMILEさんの無料パターンでネックウォーマーを色々作りました

ポーチ類も~
20131110-8.jpg

どなたかのお気に入りになれますように




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



| top | mish*mashさん^^カバーオール&アンの木さん^^くま耳ベスト>>


comment

se~ko*ちゃーーーーーん><
本当に本当にお久しぶり~!
ずっとコメントできてなくてごめんね。。。
でも変わらずブログは見てたよー!

今回もまたかわいくって…やだもうほんとかわいいだいすき!!!
ふりふりモンキーずっと作りたくってね、パターンも買ってあるのに作れてないの;
パーツも多いし巻ロックもまだやったことないしで><
でもやっぱかわいいよー!
90サイズが着れるうちに作らなきゃー><!
生地合わせ、se~ko*ちゃんを参考にさせてもらうねっ^^

寒くなってくるとミシンが遠くなって最近全然作れてなかったんだけど
かわいい作品見て縫いモチあがってきたーーー!から、頑張るね!!!
ありがとse~ko*ちゃん^^♪♪♪


  1. 2013/11/14(Thu) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. いず* #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

いや〜どれもこれも好みです♪
ボーダーピケとフロッキーの感じとか、ふりモンのやわ〜い色合いとか。
そしてこのサイズだからますますかわいいね。
あっ丸ポーチ!
ジャガードで作るとめちゃめちゃかわいい♪
ふくふくポーチも作りたくなってきたよ。
やる気がなくなっていたので刺激をありがとう♪
  1. 2013/11/15(Fri) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

いず*ちゃん^^

いず*ちゃん、忙しいのにコメントありがとうね(*^_^*)
ブログ見てくれていたのねー!嬉しいよぉ!!
いっぱい褒めてくれてありがとう(*´`)
そっかそっか♪
いず*ちゃんもふりモンのパターン持ってるんだね( ´艸`)
確かにパーツも多いし、ちょっと手間もかかるけど、作るのがとっても楽しいよ~♥
さなすんちゃんもきっと似合うと思うよ!可愛いだろうなぁ♪
確かに!!寒くなってくるとミシンが遠のくね(笑)
わたしも頑張らなくっちゃ☆
  1. 2013/11/16(Sat) 13:23:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ほんと~!?( ´艸`)hideちゃんの好きな感じで嬉しいなっ♥
フロッキー、無地だったからここぞとばかりに張り付けちゃった(笑)
ふりモン可愛いよね~♪
そうだよね!
80とか90ってほんとに小さくて癒されたよぉ(*´`)
ポーチ類はハギレ処理に丁度良いね♪
ジャガードの小さなハギレも沢山あるのよ~(^_^;)
良かったらhideちゃんも作ってみて~☆
わたしも今日は縫おうと思っていたのに、イマイチやる気が出ないよぉ…(>_<)
どっかに落っことした縫モチ、拾いたい(笑)
  1. 2013/11/16(Sat) 13:32:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/17(Sun) 19:39:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/17(Sun) 22:54:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ちょうど初ラグプルを縫ってたところだったの〜←hibiさんってロックonlyのイメージだったからずっと手が出せなかったけど思い切って
しかもbichetteさんの裏毛♪
ちょっと違うドットだけど同じようなお色で嬉しかった〜←勝手にw
リブをどうしようかとかse~ko*ちゃんの過去のブログを何度も見ちゃったよw
にしてもいつもながらse~ko*ちゃんワールドかわいすぎてかわいすぎて><
ラグプルのポケットすごくかわいい!私にもできるかなぁ
mishmashさんのラグランもやっぱりいいね
フロッキーがかわいい!使い方が上手だなぁ
プチオペさんのサルールもやっぱりいいよね
マスタードのスパンにボーダーのポケット!ツボすぎる〜!
となんだか興奮気味のコメントでごめんっww
もうネックウォーマーの季節だよね
私も子どもたちの分作らなきゃと思いつつなかなかたどり着けてない…
どの生地合わせもとってもステキ☆
ジャガードのポーチもかわいいなぁ
サクサクっと作れちゃうse~ko*ちゃんをあらためて尊敬!
  1. 2013/11/18(Mon) 01:51:39 |
  2. URL |
  3. meimei* #-
  4. [ 編集 ]

おはよ〜(❀╹◡╹)
もう〜めっちゃかわいいのいっぱいで目が♡♡♡だよ〜✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з  
洋服から小物までなんでもすっごく素敵に 作り上げちゃうからすごいなぁ〜〜〜♡
生地合わせがほんとツボだよー‼︎
se〜ko*ちゃんの作る洋服いつか娘に着せてみたいな〜♡
  1. 2013/11/18(Mon) 06:03:10 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメKちゃん^^

コメントありがとうね!!
本当に嬉しかったよー(*´∀`*)
そうそう♪
いろんなちびっこにこのポッケ付けてる気がする(笑)
ちゃきステさんのパターン、ゲットしたんだね~☆
Kちゃんの作品、楽しみにしてるよ~♥
  1. 2013/11/20(Wed) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

meimei*ちゃん^^

そっかそっか(*^^*)♪
meimei*ちゃんもラグプル縫っていたんだね~♥
しかもbichetteさんの生地だったとは!
そういう偶然って嬉しいよね( ´艸`)
わたしの作ったものを参考にしてくれたの~?嬉しいよぉ!
わたしラグプルはけっこう沢山作ってる気がする(笑)
少しはお役に立てたかな~(´∀`)
ポッケはね、上の方をパイピングしてタック。
下の方はぐし縫してガーブを作ってアイロンで固定。
で、縫い付けてるよ♪
ちょっと手間かかるけど、好きな作業なの~(^-^)
サルールはmeiemi*ちゃんも作っていたもんね♪
オムツの子がはくとお尻がモコモコで更に可愛いんだよね( ´艸`)
わたしも中々ミシンが進まないのよぉ。。
meimei*ちゃんは息子くんが小さいから時間があまりとれないのに、頑張ってるよね(*^^*)
寒くなってきたから風邪ひかないようにね。
  1. 2013/11/20(Wed) 17:17:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

mulberryちゃん、こんばんはー☆
ほんとにー!?
目が♡になってくれちゃったなんて嬉しすぎるよっっ(*´∀`*)
すごかないよー(^^ゞ
なんか好きなように自由にやっちゃってるだけだよ(笑)
小物もたまには作らないと、常にハギレで引き出しがパンパンよ(;゚Д゚)!
えっ!?娘ちゃん、わたしが作った洋服着てくれる日が来るかなぁ(*´ω`*)
是非是非!!
春くらいにでも交換会したいー♥
  1. 2013/11/20(Wed) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずのse~ko*ワールド・・・好きだわぁ。
マスタード色、可愛いよね!
なんとなくのお揃い、センスいい!可愛い!
こんなコーデで歩いてる子見たら、ガン見しちゃうなぁ。

最後のポーチはRRさんかな?
これ、縫い代の処理どうしてる?
元々はキルトで作る仕様みたいだから、前作ったときロックで処理したんだけどどうなんだろ・・・教えて!師匠!!
  1. 2013/11/22(Fri) 10:11:43 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、コメントありがとう♥
リコメがすごく遅くなっちゃってごめんね(^^ゞ
わたしワールド!?出来てる~?
少しでもオリジナリティが出ればな…と思ってるから嬉しいよ(*´∀`*)
お任せでオーダーしてもらえたから、わたしの妄想をカタチにさせてもらったよ(笑)
すっごく楽しかった~!!
ポーチね、RRさんじゃなくってuna*saraさんというパターン屋さんのものなの。
今探してみたけどショップが見つからず…だいぶ前に買ったパターンだからお店無くなっちゃったのかなぁ。。
今回はジャガード・キルト芯・裏地で作ったんだよ~。
参考にならなくてごめんね(;∀;)
わたしキルト生地で作る仕様は作ったことなくて…これまたごめん!!
師匠はmyuちゃんのほうよ!!
わたしのほうが色々教えて欲しい~(笑)
  1. 2013/11/26(Tue) 10:52:22 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/217-2108ecfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
