little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃきステさん「オフショルダープル」モニター&母娘デート^^ :: 2013/10/30(Wed)
前回の記事でも書かせてもらった、2回目のとっても嬉しいチャンス

ちゃきステさんの新しいパターン「オフショルダープル」140sizeのモニターをさせていただきました(*´ω`*)
ものすごく幸せです!!
IMG_2711_convert_20131029173236.jpg
プルオーバーとワンピースの2タイプ

肩ひももタンクとリボンの2タイプです(´∀`)
IMG_2725_convert_20131029174835.jpg

まずはプルオーバーから
IMG_2729_convert_20131029174349.jpg
使用生地はCoco me`reさんのリスとうさぎのジャガードニット。

着用感はこんな感じ

20131030-2.jpg

柄が可愛らしいので幼い感じになるかなぁと思ったけど、
落ち着いたお色だからか、ゆ~のような大きい子でも違和感ない気がします(*^^*)

大きめの衿ぐりから肩ひもが見えてて、可愛いです

IMG_2765_convert_20131029180055.jpg

…なのに!!カメラの露出を大きくしすぎて肝心の肩ひものところが白飛びしてしまってます(>_<)
見えにくくてごめんなさい

あっ、タグを見頃の上のほうに付けて端っこを挟んでみましたよ(*´∀`)

こちらはワンピースタイプ
IMG_2715_convert_20131029173550.jpg
使用生地はslowbaotさんの縫いやすい麻混天竺bonbon・ラベンダー。
この生地、なぜかわたし裏毛だと勘違いしてて、いざ作ろうと思って袋から出したら「あれーー!?」って(^_^;)
天竺…本当は推奨生地じゃないんだけど、ちゃきステさんに伺ってみたら快くOKしてもらいました
koitoさん、とっても優しいです

タグは後ろに、リバティと一緒に縫い付けました(^-^)
20131030-1.jpg
ポケットにもリボン布が付いてます

着画でーす(*´∀`)

20131030-3.jpg

137cmのゆ~にはちょっと大きい感じもしますが(丈が少し短く修正されるみたいです)、
ボトムを選ばなくてもいいのは楽チンですね


運動会の振替休日だったこの日、ここまでは朝うちでカシャカシャと写真を撮って…

ゆ~とふたり、自由が丘にお出かけしてきました

お花屋さんを眺めたり…

IMG_2801_convert_20131029181722.jpg

また白飛びぃ

J.S pancake cafeさんでランチしてきました

20131030-4.jpg

「オトコ達は来なそうなところに行こうねー(笑)」とゆ~と話して、
「パパはお昼にパンケーキ食べないだろうし、そ~たは落ち着いて食べれないし」…ということで、ここに( ´艸`)

アボカドとサーモン

20131030-5--.jpg

イチゴのも頼んで、甘いのと甘くないのを半分ずつシェアして食べました

ゆ~は最初アボカドのほうを食べたんだけど…

20131030-6--.jpg

甘くないパンケーキを今まで食べさせたことがなかったから、美味しかった事をすごく驚いてました(笑)
パンケーキは甘いモノって思ってたから意外な発見だったみたい

「おいしかったねー!」「また来ようね」って。

IMG_2835_convert_20131029182637.jpg

いつもママを楽しませてくれて、ありがとう

帰りにキャスのお店の前に可愛いベンチがあったのでパチリ

IMG_2838_convert_20131029183013.jpg

もちろんいつものC&Sさんにも寄って、そ~たの園バスの時間に間に合うように帰りました(*^^*)
あっという間の1日でわたしはクタクタだったけど、「今日はありがと~!」ってゆ~は全然元気。
若いって素晴らしい(笑)

こちらパターン「オフショルダープル」は11月上旬頃の発売だそうです!
「ちゃきちゃきステッチ」さんはこちらから→
ぜひチェックしてみてくださいね♪




  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<mish*mashさん^^カバーオール&アンの木さん^^くま耳ベスト | top | myuちゃん便&オーダー服&こども達♪>>


comment

こんばんは☆
ちゃきステさんのFBでse~ko*ちゃんのお名前見て楽しみにしてたの♪
もっとダンス系な感じなのかと思ったらse~ko*ちゃんマジックなのかこんなにほんわかな感じにもなるパターンなんだね〜さすが!
リスとうさぎのジャガードニットすごくかわいい!
そしてワンピタイプのタグのガーランド柄が何気にツボだわ^^
ちゃきステさんはいつもステキで気になるパターンばかりだけど…今回は女の子限定な感じだからガマン><
ちょっとお高いパターンは男女兼用でないと厳しいなぁと^^;
あっこの前のアドバイスありがとう!
うちの娘、花柄のお洋服を着ていても男の子に間違えられるんだけどさw
お洋服のコーディネート苦手だけどがんばってみるよ!
ゆ〜ちゃんとのデートいいな〜とっても憧れる♪
私も娘と美味しいもの食べてニコニコしたいっ
けど現実鬼母になってばっかり…se~ko*ちゃんみたいになりたいよ><
↓のそ〜ちゃん作のクッキーすごくかわいくてほっこりしちゃった
そしてゆ〜ちゃん運動会お疲れさま&おめでとう!
わが子のことってすごくすごく嬉しいよね
ナゼか私が涙出そうだったよw
私もse~ko*ちゃん親子目指して精進しなきゃw
  1. 2013/10/31(Thu) 01:14:57 |
  2. URL |
  3. meimei* #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~!ゆ~さま大サービス!!
・・・ホント可愛いな。
マジでモデルにさせないの~???
何してても可愛い・・・萌

可愛いパターンだねぇ。
あったかい季節には薄手の生地で作った、肩出してもよさげ~!せくしー♪
欲しくなっちゃったな。
前回se~ko*ちゃんがモニターしてたカーデプルも買っちゃったもんな~。(まだ一度も作ってないけど。笑)

女子2人のデートいいよね~♪
最近、誰と行くよりもムスメっこと行くのが気がらくで楽しいな~。
ゆ~さまもママと二人っきり、楽しかったんだね~♪
  1. 2013/10/31(Thu) 23:34:21 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりですf^_^;
nicoさんのイベントお疲れ様でした!

そして、またまたモニターですね(≧∇≦)
すごーい!しかも、かわいいー!
ジャガードかわいいなぁ、、。
ヤバイヤバイ、購入意欲のわくブログ、、(笑)
ゆ〜ちゃんも、ニット帽かぶって、かわいいなぁ。。
コメントしたかったけど、
家族で風邪ひいて、娘2人は中耳炎やら、副鼻腔炎やらで、今だに病院通い、、
自分の体調もすぐれず、季節の変わり目っておそろしい( ;´Д`)
福岡ももう、朝晩寒いのに、目の前では
娘たちバケツに水汲んで水遊び、、
子供ってほんと元気ですよねー!
  1. 2013/11/01(Fri) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. りえママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

重ね着風のブルオーバーかわいいね!
生地の感じと新居の感じがほわっとしていて合ってるね。
3分割の写真が全体像が見やすい♪

いゃ〜パンケーキ♪デートいいなぁ。
konoちやんケーキ食べないから、この記事に触発せれて1人で
吉祥寺に行ってパルコでパンケーキ食べてきちゃったよ。
(買いたい生地もあったのでなんとなく、自由が丘ではなく吉祥寺へ)
こちらのj.s.pancake.cafeサラダバーも付いてたよ!
食いしんぼうが止まらない(笑)
  1. 2013/11/03(Sun) 08:11:03 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

meimei*ちゃん^^

meimei*ちゃん、こんにちは!
リコメがすごく遅くなっちゃって、ごめんねーm(_ _)m
楽しみにしていてくれたなんて嬉しいよぉ!ありがとう!
そうだよね☆言われてみれば、ダンス系だわ( ´艸`)
カッコイイ生地で作っても素敵になりそうだよね♪
だけどわたしはこういう感じから抜け出せないのよねー(^^ゞ
リスとうさぎのジャガードは去年なんとなく買っていたのだけど、やっと日の目を見たよ(笑)
うんうん!下の子が弟だと、女の子だけのパターンは考えちゃうよね。わかるよー。
娘ちゃん、花柄着ても男の子に待ちがられるの!?
その間違えた人目が悪いんじゃ!?
だって前に着画送ってくれたとき、娘ちゃんめちゃくちゃ可愛かったよぉ(*´`)
meimei*ちゃんも娘ちゃんがもう少し大きくなったら母娘デート楽しめるんじゃないかな(^_-)-☆
今は弟くんも小さいし、すぐ怒っちゃうのは仕方ないよ。
わたしも100%そうだったから!!
今は大変でも必ず手が離れて楽になってくるから大丈夫だよ。
大きくなったらまた別の問題も出てくるけどね(笑)
meimei*ちゃんの事応援してるよー(*´ω`*)
  1. 2013/11/03(Sun) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

きゃーー☆ゆ~ちゃん、かわいすぎっ( *´艸`)
りすとうさぎのジャガードで作ってたの、これだったんだね~♪
めっちゃかわいいわ(≧▽≦)
肩からちょこっとリボンが見えるのも女の子らしくていい感じだね♪
チャキステさんでまた買ってしまいそう¨まだカーデプルパターンも寝かせたままなんだけどな(^^;)なんか最近型紙集めが趣味みたいになってきたーやばい(^^;)
自由が丘で母娘デート、いいねぇ♪
ゆ~ちゃんもますますお姉ちゃんになったね(^_-)-☆素敵な写真に癒されたよ、ありがとう(*´▽`*)
  1. 2013/11/04(Mon) 13:53:17 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
いつもブログ見てます!!
とーーってもかわいい♡
ちゃきすてさんのオープンでは絶対購入しよーっと(*^_^*)
ニットCAPもハンドメイドですか???
もしもし可能でしたらどちらの生地かおしえてくださーい!
ほしいーーー!!
  1. 2013/11/05(Tue) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. ゆいか #2Y0dzGH.
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

こちらもリコメが遅くなってしまって…(>_<)ごめーん!!
モデル!?
そんなぁ~無理よぉ( ̄▽ ̄)
本物のモデルさんはもっともっと素敵だもん!
今回のパターン、肩出しもセクシーで可愛いだろうね~(*´ω`*)
まさに小学生の女の子に着せたい感じだよね♪
わかる~!わたしも作ってないパターンだらけだよ(笑)
女子2人デート、まさにそんな感じだよね(*´`)
小さな頃はお出かけも大変な時もあったけど、
今はすっかり友達みたいな感覚で行けちゃうもんね☆
  1. 2013/11/06(Wed) 05:32:29 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

りえママちゃん^^

りえママちゃん、こんにちは~!
リコメが遅くなって、ごめんね(>_<)
お疲れさまをありがとー♪
そっかそっか…風邪ひいちゃってたのね。
その後どうかな?
ほんと季節の変わり目は体調崩しやすいよね(^^ゞ
みんな良くなってるといいな。引き続きお大事にね。
モニターのお洋服、褒めてくれてありがとう(*^^*)
わかるよー。
わたしも他のブロガーさんの作品を見ては、物欲と戦ってるわ(笑)
ニット帽はわたしが若かりし日に使っていたものだよ。
ゆ~ね、大人用も使えちゃうくらい大きくなっちゃった(^_^;)
  1. 2013/11/06(Wed) 05:51:53 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、リコメが遅くなってごめんねー(>_<)
褒めてくれてありがとう♪
3分割ね( ´艸`)
一応、前・後ろ・横と写真撮ったからさっ(笑)
J.S pancake cafeさんのパンケーキ、今まで何回か食べたけどやっぱり美味しかった~♥
hideちゃんも前に行ってたよね(*^_^*)
そっかそっか!吉祥寺にもあるんだね~♪
サラダバーいいね!わたしも行ってみたい♥
同じくわたしも食いしん坊が止まらないよー!
これから年末年始でヤバイね(笑)
  1. 2013/11/06(Wed) 06:01:44 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、こんにちは!
褒めてくれてありがとう(*^^*)
そうだよ~♪
リスとうさぎのジャガード、これでした☆
まだハギレが余ってるから、irodoriちゃんみたいに小物も作りたいな( ´艸`)
そうそう!
このパターン、衿からちょこっと肩ひもが見えてて可愛いの(*´`)
パターンも色々新作が出てきちゃうから、誘惑が多くて困っちゃうよね(笑)
ゆ~さん、なんか成長しちゃったでしょ(^^ゞ
子供が大きくなるのは、ほんと早いねぇ。。
  1. 2013/11/06(Wed) 11:44:23 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ゆいかさん^^

ゆいかさん、こんにちは(*^^*)
はじめましてのコメントありがとうございます♥
とっても嬉しいです(*´`)
このパターン、女の子らしくて可愛いパターンですよね♪
是非楽しんで作ってみてくださいね(^_-)-☆
娘がかぶってるニットキャップは、
わたしが若い時に使っていたもので既製品なんです…ハンドメイドじゃなくてごめんなさい(>_<)
だけど、シンプルなジャガードニットなどで似たような感じに作れそうですよね♪
良かったらまた気軽にコメントしてください(*´ω`*)
  1. 2013/11/06(Wed) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

昨日はどうも!
スライムピアスをしてた女です(´∀`)
se~ko*さん素敵すぎ!
作品も上手やけど、写真といい、ブログの雰囲気が実像の優しい感じとマッチしてる~(*´∀`*)ノ
モデルのお姉ちゃんまるでプロみたいよ♪
ちょくちょっく覗かせてね~
  1. 2013/11/10(Sun) 16:51:10 |
  2. URL |
  3. ドラクエおたく #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエおたくちゃん^^

こちらこそ~!昨日はどうも♥
ドラクエおたくちゃんが、幼稚園で会うイメージとギャップがあって(いい意味で!!( ´艸`))
とっても楽しかったです♪
そんなに褒めてくれてありがとう(≧∇≦)
明日からの活力になったよ~(笑)
ミシンも写真もブログもまだまだ修行中で…だけど始めたばっかりの頃よりは進歩したかなぁ(^^ゞ
前進しているつもりで頑張っています(*^^*)
マイペースブログだけど、たまには覗いてもらえると嬉しいよー♪
よろしくね(^_-)-☆
  1. 2013/11/10(Sun) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/215-e8d92921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
