little stitch





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




bulemoonさん^^kororinbagとnikoちゃんmyuちゃんmadeのお洋服♪ :: 2013/10/17(Thu)
またご無沙汰しています(;^_^A

先日の委託で参加させてもらったイベント「smileforest~笑顔の森~」では、
お買い上げいただいたお客様、手にとってご覧くださった方々、本当にありがとうございました。

いつの間にか前回の更新から3週間くらい経ってて、季節はすっかり秋本番ですね

わたしはと言うと、引っ越しのときの最終的な片付けや、やっぱり庭いじり、オーダー制作をしていました
ずいぶん前にお話を頂いていたオーダー主さまなのですが、
ありがたいことに沢山オーダーいただいていて、わたしのミシンペースが遅くてご迷惑をお掛けしている感じです(;∀;)

他のオーダー主さまもとってもお待たせしてしまっていて、すごく申し訳なく思ってします

できる限り、頑張ります!
順番にご連絡させていただいてますので、お待ちいただけたら幸いです


そんなときに自分のものを作るのはちょっと心苦しかったのですが…

秋冬カラーのバックがどうしても欲しくて、マリメッコのウニッコ柄で作りました!
またコロリン…
今回はパターンを115倍拡大にして、少し大きめです(*^^*)

持ち手のところをまつり縫いにしてふんわり感を出したつもり
リボンを挟んで縫いました
20131016-1.jpg
裏生地はいすずさんのカラーリネン・ハンドワッシャー・グリーンティ。
なかなか素敵な風合いの生地です


こちらは「NICORI-NO-TANE」nikoちゃんからのプレゼント
IMG_2294_convert_20131016221330.jpg
フレンチコーデュロイかな?色合いも形も親子でお気に入り
可愛いーーーー

裏地にも素敵な花柄が
IMG_2296_convert_20131016221409.jpg
生地合わせがとっても好き!!

着用感はこんな感じ(*´`)

20131016-2.jpg

オークションのパターンみたいなんだけど、
CandyFrossさんのかぼパンよりスッキリしてて、こちらのパターンもいい感じ

後ろ姿も可愛いです

IMG_2307_convert_20131016232922.jpg

nikoちゃん、ほんとにありがとーーー(*´∀`*)
お礼は例のアレで…( ´艸`)


こちらのパンツも着画の紹介がずいぶん遅くなってしまって

20131016-3.jpg

6月のイベントでGETした、「BitterSweet」myuちゃんのつりヒモ付きパンツ
生地合わせはもちろん、サルエル風の形がとっても可愛いのです
この夏とっても大活躍しました~(*´ω`*)

この可愛いタグがゆ~のお気に入り

IMG_2316_convert_20131016222244.jpg

これならそ~たにもお下がりで着せられそう(´∀`*)フフッ
myuちゃんのお洋服は到着待ちのものも1着あって…楽しみです


さてさて、
先週末はそ~たの幼稚園の運動会でした!

20131013-4---.jpg

年少クラスのそ~た、かけっこのとき隣で走っていた子とぶつかって転んでしまったの
だけどすぐ立ち上がって勇ましく走っていったんです!!

あのすぐ怒って泣いてわがままなそ~たが…。

わたしの目にすごく成長した彼が映って、泣きそうになりました。
親バカだけど、自慢になっちゃうけど、ブログに書きたくなりました。ゴメンナサイッ!!

この日はいっぱい褒めてあげて抱きしめて、「すごいねー!えらかったね!」って言ったら、
「だって1ばんになりたかったんだもん」って。
週末はパパと公園で、かけっこの練習をしていたそ~た。

1位をとる実力はないって事わたしはわかってるけど(わたしの息子だからね。笑)、
そんな気持ちになってくれていることが、とっても嬉しかったです

次はゆ~の運動会!
どんな感動が待っているか、楽しみです(*^_^*)



スポンサーサイト


  1. こもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<myuちゃん便&オーダー服&こども達♪ | top | figさんイベント作品^^>>


comment

こんばんは☆
遅くなったけどイベントお疲れさま!
se~ko*ちゃんmadeの作品を手にできた方が羨ましいよ〜
マリメッコのコロリンかわいい〜〜!!
マリメッコ大好きなの(と言っても1つも持ってないw)
しかも最近ちょっと出かけるのにコロリンみたいなバッグほしいと思ってたの!
自分に技術と余裕があったらse~ko*ちゃんみたいに作りたいなぁ
nikoちゃんのパンツもかわいい!
この形すごく好きでいいなぁっていつ見ても思う^^
myuさんのパンツもステキ!
そ〜ちゃんもはけるのはポイント高いよね^^
私も弟くんが生まれてからできるだけ2人とも着られるものがいいなぁと思うんだけどそうすると娘がよく男の子に間違えられるの^^;
運動会感動だよね
全然知らないお子さまのかけっことか組体操とか見るだけで涙出そうになるんだもの><
自分の子どもならなおさらだよね
se~ko*ちゃんが温かく見守りながら子育てしてるのが伝わってきてほっこりしたよ〜^^
と長々つらつらとごめんね
  1. 2013/10/18(Fri) 01:32:42 |
  2. URL |
  3. meimei* #-
  4. [ 編集 ]

meimei*ちゃん^^

いつも優しいコメントをありがとう(*^_^*)
nikoちゃん達のイベント、ほんと楽しそうだよね!
他の作家さん達の作品が素敵すぎだったし、わたしも愛媛に行きたかったよー(≧∇≦)
マリメッコの生地可愛いよね♥
だけどわたしも全然持ってないよ(笑)だって本物は高いもんヽ(・∀・)ノ
kororinは慣れちゃえばサクッと出来ちゃうよ!
meimei*ちゃんも余裕が出来たら、是非作って見てね(^_-)-☆
そっかそっか☆
meimei*ちゃんちも姉弟だもんね(*^^*)
例えば、ボトムを男女兼用みたいなの履いてる時はトップスに女の子らしい花柄やリボンが付いたお洋服を着せるとか、トップスにシャツみたいなのだったらボトムをスカートに…っていうのはどうかな!?
女の子はオシャレの幅が広くて楽しいよね♪
運動会もそうだけど、子どもの行事はいちいち感動ものよ!
幼稚園に行っている間に一生懸命練習したんだ~って思うと泣けてきちゃうんだよね。
meimei*ちゃんちの娘ちゃんも来年年少さんだよね♪楽しみだね(´∀`)

  1. 2013/10/18(Fri) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれなse~ko*ちゃんにピッタリなコロリンだね!
中の生地の薄めのグリーンがとてもきれい。

nikoちゃんのパンツをオーバーニーに合わせてはくゆ~ちゃん
似合うね~♪よっモデルさん!
myuちゃんの吊りひもパンツもかっこいいね。

それにそれに、撮影スポットのガラスのコーナー
が気になるねぇ。
後ろにはフランネルフラワーや、植物たちが見えるね。
背の高い、オリーブ、ユーカリ、ミモザとかもいいよね。

そ~ちゃんの成長が見られた運動会だったんだね。
まだ3.4年しか生きていないのに、色々おぼえて
頑張ってすごいよね。
また年中、年長で大きく成長するだろうね。
  1. 2013/10/19(Sat) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、こんにちは!
今日は雨で寒いねー(>_<)
オシャレだなんて、わたしはまだまだだよぉ(^^ゞ
グリーンはやっぱり好きだから、つい買ってしまう色だよ(笑)
ゆ~ね、ニーハイソックスに見えるけど大人用のハイソックス履いてるから長いだけなよ(^_^;)
いつの間にか足のサイズが22cmになってて、靴下はわたしと兼用だよ。
どんだけ大きくなるつもりなんだか。
ガラスのコーナーはね、サンルームなんだ~♪
ここの家を決めた理由のひとつだよ(´∀`)
夏のあいだはめちゃくちゃ暑かったけど(暑すぎて植木ひとつ枯らせた)冬は温かいのではなかろうかと期待してる( ´艸`)
オリーブの木ね、反対側だけど植えてみたんだよ♪
ユーカリやミモザも植えてみたいよ♥
そ~たは成長したと思えばまだ甘えてる部分もあって、ゆ~と比べたら小さいからやっぱり可愛く感じてしまうよ(*´ω`*)だけどヒイキしないようにしないとね(笑)
  1. 2013/10/20(Sun) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
マリメッコのコロリンとっても可愛い~♪♪
内布が黄緑色なのがse~ko*ちゃんっぽい^m^
拡大して大きめなのもいいね☆
今度マネッコさせてもらおうφ(.. ) メモメモ。。。

nikoちゃんのバルーンパンツもmyuちゃんの吊りひもパンツもゆ~ちゃんにとっても似合うね♪♪
ゆ~ちゃん相変わらずの美少女で目の保養になる~*^m^*
性別違う兄弟だとお下がりできるお洋服は貴重だよね♪♪

そ~ちゃん、運動会頑張ったね~!
子どもの成長を感じて泣いちゃうの分かるよ~!!
私は息子の組み立て体操で泣いたもん*T_T*
年少さんはひたすら可愛くて泣くことはなかったけどね。
小学校の運動会は幼稚園とはまた全然ちがうんだろうなぁ^^
ゆ~ちゃんの運動会も楽しみだね♪♪
  1. 2013/10/21(Mon) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちはー!!
コメントありがとう(^-^)♥
内布の生地、やっぱり緑系にしてしまうわたしです(笑)
拡大したのはマリメッコで50cm買った生地をギリギリまで使いたかったからだよ~(*´∀`*)
そうそう!初めて会ったタときのカエグマちゃんもkororin持ってて、すごく可愛かった♥
わたしのkororin好きはあの日がキッカケだったと思う!
nikoちゃん&myuちゃんパンツ、いい感じでしょ~♥
おふたりとも大好きな作家さんだから、作風もどストライクで( ´艸`)
タカエグマちゃんちにきてた花柄のパンツも可愛かったね~✿
わたしもタカエグマちゃんの運動会の記事読んだよ!!
年長さんの組み立て体操、あれはいちばんのウルウルポイントだよねっ(T ^ T)
普段とは違った子供たちの真剣な姿を見たら、ほんと泣けてきちゃうよ。
小学校の運動会は今週末なんだけど、台風大接近の予感だよぉ(;´Д`A
  1. 2013/10/22(Tue) 14:16:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こちらではお久しぶり~♪
ゆ~さまの着画、嬉しいーっっ!!
数倍可愛く写るからね、ゆ~さまが着てくれると。
ムスメっこはこれ、つりひもがヤダって言うのよ・・・それが可愛いのにさ。ふんっ!
そーちゃんにも着せてくれるの~?楽しみっ♪
nikoさまmadeも相変わらず可愛いよね。
ほんとゆ~さま、足長くてスラっとしてて美人だわぁ・・・しみじみ。
モデルになれるよー!いや、女優さん?いや、アイドル?

シンプルなオーバニー?どこで売ってるの~?
私もムスメっこに履かせたいんだけど、どシンプルなのがなかなかなくてさぁ・・・キラキラとかいらないんですけど。笑

そ~ちゃん運動会、頑張ったんだね!お疲れ様!!
行事って普段見れない成長が見れて、うれしいよね。
ゆ~さま運動会、お天気いいといいね。
  1. 2013/10/24(Thu) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、リコメがかなり遅くなってごめんね!!!
最近色々盛りだくさんで…(^^ゞ
ゆ~の着画喜んでくれて嬉しいよー♥
もちろん!そ~たにも着せるつもりよっ(^_-)-☆
あははー(笑)
アイドル!?性格がアイドルじゃないし、顔も薄いから無理だよー。
でも褒めてくれてありがとうね♪
わかるよー!!
よくキラキラのハイソックス売ってるもんね(^^ゞ
ゆ~が履いてるのは大人用のハイソだからニーハイのように見えるのよ(笑)
靴下屋で3足1000円さ~( ̄▽ ̄)
ゆ~の運動会、おかげ様できのう出来たよ☆
  1. 2013/10/28(Mon) 04:34:37 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/213-87a86679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
