little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




figさんイベント作品^^ :: 2013/09/28(Sat)
委託で参加させていただく、figさんのイベント「smile forest~笑顔の森~」が明日の開催になりました(*´∀`)
あぁ…もっと早く更新しなきゃなのに、今日はもうギリギリ前日ですー( ;∀;)←書き終わった頃には当日に…
nikoちゃん、ごめん!!!

とりあえず、前回から追加で作ったものを紹介させてくださいねっっ。

hibi+さんのタートルフード140サイズ

slowboatさんのラッチパイル・スモーキーラベンダーで(*^^*)


フード裏やポケットはchuchuのカフェで
20130928-1-2.jpg
タグやお花のモチーフも付けました


こちらも色違いのダイバーグリーンで110サイズ
IMG_2066_convert_20130928141106-3.jpg

またしてもsbさんの生地同士の組み合わせになっちゃってますね(^^ゞ
20130928-2-4.jpg
こちらは袖のところにタグを付けました。
前にそ~たの服にこう付けたことがあって、その時の手の仕草とか可愛かったんですよ~(*´`)


そしてママサイズのミトンも3つだけですが作りました(*^_^*)
IMG_2074_convert_20130928141722.jpg
大人用なのに、ほんの少しのハギレで出来ちゃいます
指先が出るので、ミトンをはめたまま細かな作業も楽チンです(*^^*)

SMILEさん抜染ドットで。
IMG_2075_convert_20130928141808.jpg


mocamochaさんプチガーデンで。
IMG_2076_convert_20130928141840.jpg


slowboatさんダフニーで。
IMG_2078_convert_20130928141920.jpg



素敵なイベントになること間違いナシ
fig_convert_20130928143038.jpg
お近くの方も、ちょっと遠い方も、是非遊びに行ってみてくださいね(*^_^*)

イベントブログはこちらから→


さて…ミシンを進めたいのにお庭が気になって仕方ありません(>_<)
ふと窓から外を眺めると、土が見えてる部分に何かを植えたくなってしまうのです。。。
草も取りたくなるし(笑)
1日が30時間くらいあったらいいのにー。

引っ越してまもなく、真夏にゆ~が植えたおじぎ草…この子だけがかなりの勢力で成長中で(^^ゞ
こんなピンクのお花が咲くなんて知らなかった!
そんな発見も楽しかったり( ´艸`)
20130928-3.jpg
この白いお花はお花屋さんで一目ぼれして連れて帰ってきました(安くなかったけど…)
フランネルっていうのかな。
説明書きを読むと地植えよりも鉢植えがいいと書いてあって、
バスケットのような入れ物になんかヤシの木の繊維?みたいなのを敷き詰めて、
その上にビニール袋(穴をブスブス開けて)を敷いて、植えてみました。
初心者のくせに自由にやってます(笑)

それから1つ50円で買ったブロッコリーの苗も、ゆっくりだけどすくすく成長中です


今日のおやつはセルフクレープでした(*´∀`)

IMG_2090_convert_20130928142607.jpg

クレープ生地とクリーム・フルーツを用意してあげて、自分たちで包んで食べるのが我が家流(^^ゞ
このほうが子供たちも楽しそうです


あぁーー!!
ブログ書いてるうちに12時過ぎちゃいました(>_<)

もう今日になっちゃいましたけど、figさんのイベント「smile forest~優しい森~」をよろしくお願いしまーす!!!





  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<bulemoonさん^^kororinbagとnikoちゃんmyuちゃんmadeのお洋服♪ | top | figさんのイベント用にかぞくミトン^^>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは^^
nikoちゃんのイベント終わったねー!
お疲れさまでした!
私、結局愛媛まで行ってきたよー^m^
すごく素敵な経験が出来ました♪

se~ko*ちゃんちはオヤツも素敵だなぁ☆
私も見習わなくちゃ!
・・・というか、私もse~ko*ちゃんのオヤツが食べたい(笑)
  1. 2013/09/30(Mon) 14:29:20 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃんも、イベント準備とイベントに登場♥お疲れ様でした( ´艸`)
会場に行けたタカエグマちゃん、ほんと羨ましいっ♪
タカエグマちゃん、作品作りとぉーっても頑張ってたもんねO(≧▽≦)O
イベントに参加すると、得るものが沢山あるよね♪
いつか私たちでもやりたいねー♥ナンテ(´∀`*)
この間myuちゃんともチラッと言ってみたりしてた♥
おやつは子供たちにせがまれて…と、わたしも食べたいから(笑)
作ったほうが沢山食べられるからさ…って、だから痩せないんだよね( ̄▽ ̄;)!!
  1. 2013/09/30(Mon) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした〜!
どんな感じだったのかレポが楽しみだね。

ミトンすごく可愛い!細かそうだけと、
はぎれが使えてうれしいね。
はぎれって私のイライラのもとなんだけど
みんなどうしてるんだろう。
捨てられないし使えないしどーしよーってなっちゃうのよね。

ガーデニングブームなんだねっ!
私も、フランネルフラワー好き♪
おじぎそうも、ピンクの花ぽわぽわでかわいいね。

私もクレープ食べたい〜♥️
  1. 2013/10/01(Tue) 01:04:11 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、ありがとう!!!
わたしは引越しの片付けとか庭いじりとか、
いつまでも足引っ張ってあんまり役にたたなかったけどね~(^_^;)
イベント無事終わったみたいで本当に良かった♪
ミトンね、わりと細かい作業(とくに子ども用…(^_^;))だけど慣れてくると楽になってくるよぉ。
えー!?hideちゃんイライラしちゃうの!?
hideちゃんっていつも小物も可愛く作ってるから、はぎれも上手に使いこなしてるイメージだったよ(*^^*)
ガーデニングはマンション時代は一切興味なかったのに不思議だよぉ…(笑)
クレープねー♪
今度食べに来る~~!?
  1. 2013/10/01(Tue) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
かなりご無沙汰しちゃってごめんね~☆
遅くなったけどお引越しおめでとう~!!!
庭いじりもたのしいよね~
うちも何年か前まではアパート暮らしだったから一軒家になってからはしばらくはガーデニングにもハマっちゃってたよ~
でも今年は猛暑で庭は草ボウボウ放置状態でした〜(^_^;)
涼しくなったらまたお花も植えたいな~

それから素敵な作品がいっぱい〜♡
タートルフードの季節だね~☆
ミトンもどれもかわいい~♡
イベント委託お疲れさまでした〜
近かったらイベント行きたかったな~♪
  1. 2013/10/01(Tue) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集 ]

mulberryちゃん^^

そんなことないよ~!!
わたしもしばらくブログおサボりしてたし…(^^ゞ
なんかあっという間に時間経っちゃっうよね。。
そっかそっか♪
mulberryちゃんも引越しをきっかけにガーデニングにハマったんだね( ´艸`)
mulberryちゃんちのお庭の写真がいつも素敵だから、もうずーっとお手入れしているのだと思っていたよ♥
nikoちゃんのイベント、わたしはあんまり役に立てなかったけど(笑)
大盛り上がりだったみたいだね(´∀`)
わたしも行きたかったぁ~!!
  1. 2013/10/02(Wed) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/212-50208f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
