little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




figさんのイベント用にかぞくミトン^^ :: 2013/09/21(Sat)
こんにちは~ヽ(^0^)ノ

もっと沢山更新しようと思っていたのに…これがなかなか( ̄▽ ̄;)

figさんのイベント用にpolka dropsさんのかぞくミトンを作ってみました
IMG_1961_convert_20130921060735--.jpg
全部kidsサイズです(*^^*)
まだまだ昼間は暑いけど…先取りすぎ!?

女の子用はお友達のSちゃんに編んでもらったお花のモチーフを付けました

作る手順はそんなに複雑ではないのだけど、想定外の細かい作業に苦戦しました~
だけど可愛いパターンなので、余裕があればママサイズも作りたいな~(*´`)


ハイジ・ミルフィーユ
IMG_1966_convert_20130921060807--_201309210954176bd.jpg


クルマ柄・グレージュ×ネイビー
IMG_1976_convert_20130921061113--.jpg


ハイジ・ラベンダー
IMG_1974_convert_20130921060941--_201309210954200d6.jpg


クルマ柄・トープグレー
IMG_1970_convert_20130921060858--_2013092109541902c.jpg


ハイジ・オレンジカフェ
IMG_1982_convert_20130921061229--.jpg


こちらに委託でお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
fig_convert_20130921062917.jpg
よろしくお願いします




夏休み中に作った、姪っ子のhibi+さんサロペット90サイズ(*^ω^*)
IMG_1572_convert_20130921061340_2013092109590464c.jpg


妹から着画が届きました~

20130921-1--.jpg

7月に2歳になったのだけど、この時期って可愛いですよねー
我が子がおおきくなるとしみじみ思う…その時は必死だったけど



そして最後は先週作ったピオーネのタルト
IMG_1946_convert_20130921062658.jpg
毎年主人の実家(岡山なの^^)から届くピオーネを乗っけてみました



ちょっと、つぶやき…

何日か前、ゆ~がお友達関係の悩みを打ち明けてくれました。

3人グループの中での難しさ。

それぞれの思いのすれ違い。

相手に対して自分の思いをはっきり言えずにすぐ譲ってしまい、いつも誰かのペースにのまれてしまう
ゆ~の性格。


ここ何日か、そ~たが寝たあと
どうしたらいいのかな…って、ゆ~と話してました。

3年生にもなると色々あるんだね…と、
自分が子供の時もそんなことあったなって思い出したり、
我が子可愛さにとっても切なくなったり。

わたしは上手くアドバイスできないけど、ゆ~よりは長く生きてるから
わたしなりに言って聞かせて、あとはギューーっと抱きしめました。

なんかね、わたしに言うのもすっごく勇気がいったんだって。

いちばんの味方はお母さんなのに、心配かけたくなかったって。
恥ずかしさもあったのかな。

でも、そんな思いのなか相談してくれてありがとう!!
すごく思いました。


自分をいつも後回しにして、ほかの人のことばかり考えてしまう、ゆ~なのです。
そこが彼女の長所でもあるのだけど、
他の子にオイシイ部分を取られちゃったり損をしてしまっているように見えて、
わたしはいつももどかしい思いをしてしまいます。

小さな頃から、優しい子になってねって言いすぎたかな…とも思います。

優しいのはすごくいい事だと思うのだけど、自分も大事にしてほしい。


子供がおおきくなってきても、お母さんの役割は減らないんだね。
当たり前かっ(^^ゞ

小さな頃にスプーンで食事をお口に運んでいたのが、こういう風に変わっただけなんだぁ…って感じました。


子供は常に変化してて、成長してて。

これからもずっと応援してあげよう。

いつかゆ~が赤ちゃんを産んで育児に疲れちゃったときに
「こんなもんだよ。ゆ~も赤ちゃんのときこうだったよ」って
抱っこを代わってあげるのが、今からちょっと楽しみなわたしです。

↑これは完全に妄想だわ~(笑)

読んでくれて、ありがとうございます(*^^*)


se~ko*




  1. 委託のお洋服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<figさんイベント作品^^ | top | 大人タートルフードM(figさんイベント)&夏休み中に作ったもの>>


comment

se~ko*ちゃん、こんにちは♪
かぞくミトン…名前も可愛いけど、se~ko*ちゃんが作るとますますほっこり可愛いね~♪親指のところが難しそう。
姪っ子ちゃんのサロペ、良く似合ってる~(*^^*)ハロウィンのハットを被ってめっちゃ可愛らしい!こんな着画送られちゃったら、どんどん作ってあげたくなるね♪
ピネードのタルトも美味しそう~~(^з^)-☆やっぱり、フレッシュフルーツいいねぇ!

そして。。。つぶやき。
se~ko*ちゃんの気持ち、すごくよくわかる…。うちも同じだったから。3人の付き合いの難しさ…女の子はみんな通る道のような気がする。うちの長女の場合はね、年中から始まって、3年生~4年生くらいの頃が一番訴えが多かったかな。長女もお友達にはなかなか本音を言えなくて、いつも本当は私はこうしたかったのに!って帰宅するなり泣いてたこともよくあったよ。その度に、うんうん、って聞いて受け止めて…。だけど、ゆ~ちゃんも、お母さんに言ってくれたっていうのが嬉しいよね。我慢してなかなか吐き出せない子もいると思うしね。ゆ~ちゃんの優しいところ、すごくいいことだと思うし、ぎゅっと抱きしめてくれるse~ko*ちゃんがいるんだから大丈夫だよ(*^^*)これからも優しいところ大切にしてそのまま成長してほしいね(^з^)-☆
6年生くらいからかな~自分の気持ちもだんだん伝えられるようになったよ。先は長いけど、頑張ろうね(*^o^)/\(^-^*)うちの次女も、長女と同じように訴えが始まったばかりだわ(^-^;
長々とごめんね。読んでくれてありがとう(^-^)/
  1. 2013/09/21(Sat) 12:00:47 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
コメントご無沙汰しちゃってごめんね
いつもかわいい〜とつぶやきながら見てるよ^^
ミトンどれもめっちゃかわいい!
どれもリブとの組み合わせがまたステキすぎる〜
全部好きなんだけど特にラベンダーのハイジのがツボ!
この何とも言えない色のリブがまた良すぎる〜
2歳の子のサロペットもめっちゃかわいい
ポケット口がまたしてもツボだなぁw
うちの娘もつい1年くらい前まで2歳だったのにこの1年でずいぶん変わった
あの頃をもっと楽しめればってきっとずーっと思っていくんだろうなぁw
そしてゆ〜ちゃんのお話
読んでてほんわかするとともにちょっと泣けてきたよ
最近ちょっと思っていたの
うちの娘も3歳すぎてさらにはっきり話すようになっていろいろできるようになってきてなんだか偉そうだけどw来年から幼稚園に行って学校に通ってと世界が広がっていくとともにいろんな経験をしていって
それは楽しいことばかりじゃなくて辛いこともきっといっぱいあって
そんな時に見守ってあげられる母親になりたいなぁって思ってたの
だからなんだかタイムリーな感じがして^^
ゆ〜ちゃん話してくれて良かったね
そしてぎゅってしてあげられるse~ko*ちゃんはやっぱりステキ
私も毎日怒ってばかりだけどse~ko*ちゃんみたいになれるといいなぁ
ああまたse~ko*ちゃんに会いたくなっちゃった
会ったことないのにねw
長々ごめんね><
  1. 2013/09/21(Sat) 20:49:51 |
  2. URL |
  3. meimei* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/21(Sat) 23:03:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、こんにちは~♪
早速のコメントありがとう♥
かぞくミトンね、そうそう!親指のところ難し~い(>_<)
リブ付けもけっこう…(^_^;)
でもirodoriちゃんなら、ちょいちょいっとできちゃいそうよ~♥
姪っ子サロペもタルトも褒めてくれてありがとう(*^^*)
irodoriちゃんはスイーツ作りの師匠でもあるから、めちゃくちゃ嬉しいよー!
わたしフレッシュフルーツのケーキやタルトが大好きなのだけど、
家族分買ったらけっこうお高いよね…カフェでお茶と一緒にオーダーしたらランチより高かったり(笑)
だからそぉいう所にはわたしだけで行って、家族にはまねっこしたものを食べさせるのだ~( ̄∀ ̄)フフ
そっかぁ…irodoriちゃんとこの長女ちゃんも同じ感じだったんだね。
なんかうちだけじゃないんだーって安心しちゃった(*´`)
もう少し大きくなったら、また状況が変わってくるんだってことも教えてくれてありがとう。
女の子、自分もそうだったように色々あるよね。
その道を通って大人になっていくんだもんね。
わたしもirodoriちゃんのように見守って応援していきたいよ(^-^)ありがとう!!
  1. 2013/09/22(Sun) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

meimei*ちゃん^^

meimei*ちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰だなんてとんでもないっ!
いつも覗いてくれてありがとう(*^^*)
そして褒めてくれてありがとうね♥
そっかぁ♪
meimei*ちゃんはラベンダーとグリーンのスパンの組み合わせが好きなのね(*´ω`*)
そういうの教えてもらえると楽しい♪
サロペのポケット口はね、使ったデニム生地がリバーシブルで、
裏が花柄だったんだよ~✿
だから表に見えるように3つ折りにしただけなの(๑≧౪≦)
meimei*ちゃん♥会いたくなってくれたの、嬉しいよー!!
わたしもmeimei*ちゃんに会ってみたい♥
子供ちゃん達のためにいつも頑張っているmeimei*ちゃんだもの!
わたしなんかよりも、もっともっと素敵なママだと思うよ(*´ω`*)
ママだって人間だもん。
怒っちゃう時だってあるよー。
わたしもそ~たが赤ちゃんの時は自分に余裕がなくて、ゆ~を怒りすぎてたと思う。
けどこの間「あのときはごめんねー」ってゆ~に謝ったら、「過ぎたことなんだから、仕方ないよ!」だって。
笑っちゃったー!!
これからまだまだ続いていく子育て、いっしょに頑張ろーo(^▽^)o
  1. 2013/09/22(Sun) 13:11:43 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメsちゃん^^

sちゃん、こんにちはー(^O^)
作品楽しみにしてくれてありがとう!!
着々とってほどでもないのよー(^^ゞ
このところ、ゆ~問題でなかなか進まなかった。。
これからちょっとしか期間がないけど、出来るだけ頑張るよ!
ゆ~のことで心配かけちゃってごめんね。
ゆ~は話したことで気持ちを吐き出せたみたいで、なんかスッキリしたみたい。
わたしもこれまでゆ~は誰とでも仲良くできる子だと思ってしまっていたけど、
今は成長して色々考えるようになったんだ…と発見できて、むしろ良かったと思ってるよ。
sちゃんの娘ちゃん、とってもいい子だよ!!
自分をちゃんと表現できるのは、すごく素晴らしいことだよ(*^^*)
うちもそ~たは言いたいこというタイプだし(笑)
その子それぞれで悩みも違うし、成長していく中で
いろんなタイプの人間がいるんだって知っていくのも、ひとつの経験かな~って。
sちゃんだって、娘ちゃんの事をとっても大事に考えている、強くて優しい素敵なママだよ♥
sちゃんも一緒に子育て頑張っていこう( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/09/22(Sun) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/210-a84231ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
