little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出産お祝いベビーちゃん服^^ :: 2013/09/11(Wed)
お…お久しぶりですーーー!!!
みなさま、ご無沙汰しておりますっっ(;´Д`A

今のおうちに引っ越して、明日で3週間。
少しずつ落ち着いてきたので、(まだダンボール残ってるけど…)
ちょいちょいミシン始めてます(*^^*)

だけどハンドメイドの道具や生地の整理がまだちゃんと出来てないので時間かかる~(>_<)
ダンボールに入ったままの生地を掘り出して、やっと完成しました!
だいぶ前にお友達がオーダーしてくれていた、出産お祝いのベビーちゃんお洋服
IMG_1890_convert_20130911105315.jpg
男の子ベビーちゃんのクマ耳ベスト80サイズ♪
去年nohohon。さんで買った優しい色のボーダーを使ってみました。
ボーダの1本だけグリーンなのが好きです~


スパンはslowboatさんのピスタチオを、くま耳のなかは以前Rechercheさんの予約販売で買ったもの。
20130911-2.jpg
ポケットにはいつもワンパターンだけど(笑)、W-noteさんのタグを。
今回は赤い糸でかんぬき止め…的なことをしてみました( ̄∀ ̄)


そして、赤ちゃんといえばモンキーパンツ!こちらも80サイズで、
いつもANNOKIさんのパターンにお世話になってます
IMG_1904_convert_20130911105423.jpg
ソレイユさんのミニ裏毛の生地に裾はmocamochaさんのアランを合わせました。
お尻はSMILEさんの抜染ドットで


ベビーちゃんのお兄ちゃんにもおそろいで~(≧∇≦*)
IMG_1884_convert_20130911105231.jpg
110サイズで、シンプルな感じに


お兄ちゃんにはsbさんのちゃりめろで三角布を☆
20130911-1.jpg
お兄ちゃんにも気に入ってもらえるといいな~


ふたり分並べてみるとこんな感じ♪
IMG_1898_convert_20130911105347.jpg


スタイも作ってまーす
IMG_1912_convert_20130911105551.jpg
生地を切り替えで作っているので、布合わせが楽しいです(o^^o)


ラッピングはこちら☆
IMG_1929_convert_20130911105626.jpg
little stitchのお洋服で、少しでもママとお子さまの笑顔のお手伝いが出来ますように…



それから報告です!
大好きなお友達でとっても尊敬している、大人気の有名ブロガーさん「NICORI-NO-TANE」のnikoちゃんから
声をかけてもらって…(ありがたや~~~(T▽T))

figさん主催のイベント、
smile forest ~笑顔の森~

9月29日(日)10:30~16:00

会場 宇和島市総合福祉センター 3F女性研修室
に、委託作家として参加させていただく事になりました!!

イベントブログはこちらから→→

よろしくお願いします


さて、、今回のお引越しで、おうちがマンションから戸建になったんです
マンション時代ではベランダが狭くてなかなか出来なかったガーデニングに挑戦しながら楽しんでします♪
20130911-3.jpg
ほとんど無知識なわたしですが、お花屋さんに行っては一目ぼれした苗を買ってきてせっせと植えて…(笑)
このグリーン達がもりもり茂って、今見えてる土の部分を覆い隠してくれるといいなぁ~…と(^^ゞ

ガーデニングに詳しい方、もしいらっしゃいましたら…「その組み合わせおかしいわよ~!」とか、
「植える間隔が狭い!…または広すぎる!」などなど、気付いたことがあったら是非教えてくださーい(*^^*)


色んなことを同時進行でしているので、オーダーなどお待たせしてしまっている事が申し訳なく思ってます(>_<)
それなのに、快く待ってくださっているみなさん…本当にありがとうございます


ブログの方も再開して、少しずつですが確実に進めて行こうと思っています。

これからの更新で、現状報告とブログをお休みしていたあいだのことも綴っていけたらなぁ…とも思っています。

マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします





  1. こどもふく
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<大人タートルフードM(figさんイベント)&夏休み中に作ったもの | top | 夏のごあいさつ^^>>


comment

お帰り~♪♪
待ってたわ~嬉しい><
引っ越しおめでとう!!そしてお疲れ様~^^
我が家も涼しくなってきたから、また寄せ植えしようと思ってたところ~
難しいよね~いっつもホームセンターでおじいちゃん達とグルグル寄せ植えコーナーを回ってるよ・・私^^;

くま耳可愛いね~
モンキーパンツとスタイは私も作るの大好き^^
そうそう!イベント参加凄いね~
イベントの服楽しみにしてるね♪♪
  1. 2013/09/11(Wed) 18:31:50 |
  2. URL |
  3. hachi #unpD4AeA
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、お帰り~!
私も待ってたよー♪♪
引越しお疲れさまでした^^
これからはガーデニング記事も見れるのかしら?
楽しみにしてるね♪♪

ベビちゃん服めちゃめちゃ可愛い~*>▽<*
やっぱくま耳可愛いなぁ♪♪
兄弟おそろいいね☆
こんなお祝いもらったらすっごく嬉しいだろうな♪♪
  1. 2013/09/11(Wed) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、更新待っていたよ~♪
戸建へのお引越しだったんだね!
いいなぁ~
ガーデニング羨ましい~
生きてるものを育てるっていいよね
うち、今年はベランダでのプランター菜園しなかったけど、やっぱりやってる年は心が豊かになる気がする(単純だけどね・・・)

出産祝いのお洋服もとっても素敵だね~
すごくオシャレで、でもそれでいて優しい雰囲気のあるお洋服♪
se~ko*ちゃんっぽいお洋服だよね
生地の色味とかもすごく好きだよ~!!!

まだまだ後片付け大変だよね・・・
新生活を楽しみながら頑張ってね~♪
  1. 2013/09/11(Wed) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

hachiちゃん^^

はっちゃん、ただいま~!!
待っててくれて本当に嬉しいよぉヽ(;▽;)ノ
もうみんなに忘れられちゃってるかも…なんて思ってたぁ。。
おー♥
はっちゃんもガーデニングしてるんだね(´∀`)
色々教えてほしいよぉ♪
わかる!わたしもホームセンターも見に行ったよ~!
土やら本肥?やら買ったり(笑)
うんうん!モンキーパンツはちびっこがはいてるの妄想しながら縫ってると楽しくて仕方ない(*´ω`*)
イベントの作品作りも頑張らなくっちゃ!

  1. 2013/09/11(Wed) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、ただいまぁ(´∀`)♥
タカエグマちゃんも!?待っててくれたの!?
うぅ…ありがとう!!!
ガーデニング記事…うん、素敵なお庭にできたら…なんて枯れちゃったらどうしよう(笑)
ベビーちゃんのくま耳、最強だよねっ(*´ω`*)
我が子にはもう作ることないから、こうやって小さい子のお洋服作らせてもらえるの幸せ♥
そうなの♪
兄弟で楽しく着てほしくて(*^^*)
嬉しい言葉を沢山ありがとう!


  1. 2013/09/11(Wed) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、こんばんは!
更新待っててくれてありがとう(*´∀`)
メールでもそう書いてくれてて嬉しかったんだよ♥
そっかぁ♪
sawaちゃん、去年?プランター菜園してたの!?
わたしはマンションでは全然やれなかったぁ~(^^ゞ
sawaちゃん、すごい!!
そうなの♪
植物の新芽が出てると嬉しくって(*^^*)
今回のお洋服、わたしっぽい!?
嬉しいな♪やっぱ柔らかい色合いが好き!
なんたって冒険できないの…わたし(笑)
応援ありがとう!頑張るね!

  1. 2013/09/11(Wed) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、お久しぶりです~!
更新を楽しみに、毎日のぞいてました^^;
お引っ越し、お疲れさまでした。
戸建かぁ、いいなぁ。憧れるなぁ・・・^^
ミシン専用部屋とかあったりするのかな!

イベント!!
nikoさんのブログでse~ko*ちゃんも参加すること知ったよ。
すごいなぁ。また作品見るのが楽しみです♪

ベビーちゃんのお洋服もかわいい!!
小さいサイズって出来上がると本当にかわいいよね。
クマ耳っていうのも小さい子ならではみたいな。
se~ko*ちゃんの色使いもやっぱりほんわかしてて大好き!
これからまた更新楽しみにしてま~す^^



  1. 2013/09/12(Thu) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. yuyu #Jn1m6QsY
  4. [ 編集 ]

yuyuちゃん^^

yuyuちゃん、おはよう!
そしてお久しぶり~!
毎日覗いてくれてたんだぁ…嬉しい!ありがとう!!
戸建といっても中古だし賃貸よぉ(^^ゞ
そんな広くないけど、マンションよりは広くなったし戸建は窓が多くて風通しがいいところが好き♪
ミシン部屋ね…欲しかったけど、子供たちに学習デスクと2段ベット買ったから
スペース的に無理だったよ(ーー;)
リビングの一角になりそう(笑)
そうそう、nikoちゃん達のイベントに参加させてもらうよー(*´∀`)
私なんかに声かけてくれて、ほんと光栄なことだよ。
ベビーちゃんのグッツも褒めてくれてありがとう♥
yuyuちゃんの言葉を励みに頑張るね!
  1. 2013/09/12(Thu) 10:29:39 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い☆

se~ko*ちゃん、待ってたよ~(^-^)/お久しぶりっ!
お引っ越しお疲れさま(*^^*)少し落ち着いた頃かな?賃貸の一軒家なのね~。うちもアパート→賃貸中古一軒家→今のマイホーム…といろいろ引っ越したよ。ガーデニングが楽しめるようになって嬉しいね♪
千日紅とかアイビーとか可愛いのがいろいろ植わっててお洒落なお庭になりそうだね~(*^^*)千日紅はドライにもできて、私も大好き♪これからの季節はお庭作りも楽しみだね~(^-^)/
ベビーちゃんの耳つきベスト可愛い!お兄ちゃんとお揃い、キッと喜ばれるね~♪
そして!
私もnikoちゃんとこで見てきたよ~♪
豪華なメンバー(*^^*)
あ~~お客さんで飛んでいきたいよ~~(^з^)-☆
  1. 2013/09/12(Thu) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. irodori #9sNX2mOg
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃん、お久しぶり!!
待っててくれてありがとう(*´∀`*)
そっかそっかぁ~。
irodoriちゃんも賃貸の戸建、経験者なんだね~♪
わたしは一人暮らしの時からだと、1Kアパート→1DKマンション→(結婚して)2DKアパート→狭めの3LDKマンション→今の賃貸戸建…いちおう、徐々に広くなってるね(笑)
うちはいずれパパの実家で暮らすから、おうち建てることはないと思うけど
今お庭が出来て嬉しいよ~✿
irodoriちゃん、ガーデニング詳しいもんね♪色々教えて欲しい~♥
兄弟おそろベスト、褒めてくれてありがとう(*´ω`*)
そうなんだ~!
他の作家さんが豪華でプレッシャーもあるけど…頑張るね!!
  1. 2013/09/12(Thu) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

おかえり!おかえり~!!
首をなが~くして待ってたよ。もうキリン以上よ。笑

お引越しお疲れ様!大変だったよね~、暑い中。
中々更新ないからメールしちゃおうかな?って思ったんだけど
忙しいだろうと思って自重したの。

ガーデニングいいね~♪
私も最近、グリーンが気になりだしてちまちまと増やしてるけど
お庭もないし限られちゃうんだよぉ。
癒されるよね、グリーン。

やっぱりse~ko*ちゃんも出るのねー!!
うれしいなっ♪心強い。
豪華なメンバーで、ホント現地に飛んで行きたいよね。
もうちょっと近かったらなぁ・・・
私たちもみんなに声かけて、開催しちゃう???笑
  1. 2013/09/13(Fri) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. myu #Sk46FfsY
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

ただいま!ただいま~(*≧∀≦*)
キリンさんになっちゃって(笑)
ふふふー♪ありがとう!!!
そうなのよー。
引っ越し前後はほんと暑くて…(´Д` )
なのにエアコンの取り外しと取り付けが引越しの前日と翌日でさー。
しんどかったわ(笑)
メール、気遣ってくれてありがとうね(*^^*)
グリーンいいよね♪
わたしも室内用にブリキの鉢にヘリクリサムってやつを植えたの(^-^)
写真にチラッと写ってるのがそうだよ。
もうちょっと増やしたいな~と思って(´∀`)
nikoちゃんのイベント、ほんと盛り上がりそうだよね!
わたしも飛んで行きたい!!
てか、myuちゃんをはじめ、わたし以外の作家さんが豪華すぎるー(*゚∀゚*)
うん!いつかイベントしてみたいーー!!
myuちゃん詳しそうだし、今度ランチでも飲み?でもしながら打ち合わせしましょ♥
  1. 2013/09/13(Fri) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
更新楽しみにしてましたぁ(≧∇≦)
nicoさんのブログでイベントのこと知って、今からワクワクしてます(笑)

さすがに福岡からは行けないんですが、、(T_T)

今回の作品も速攻参考にさせてもらいました!三角布のところ(*^^*)
うちは姉妹なんで男の子の服を作るとき、
レース、、リボン、、つけれんし、、
どうしたらいいと?って感じだったんで(笑)男の子、難しいですね。
ガーデニング素敵!
うちも庭ありますが、全部じかに植えてます。プランターや鉢植えのものは
すぐに枯らしてしまうので、、(^^;;

新しいお家ミシン部屋あるんですか?
落ち着いたら、御宅拝見よろしくです(笑)
  1. 2013/09/13(Fri) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. リエママ #kkCZ62VQ
  4. [ 編集 ]

リエママちゃん^^

りえママちゃん、こんにちは(´∀`)
更新楽しみにしてくれて、ありがとう!!
nikoちゃん達figさんのイベント楽しみだよね~♪
わたしも気軽に会場に行けないこの距離が残念だけど、nikoちゃんのレポを楽しみにしてるんだよ(*^^*)
今回の、参考になった?良かったぁ。
三角布は、ポルカさんのピーナッツラインパーカーでやってみて以来
けっこう好きなの(*´ω`*)
そうだよね~!
男の子服難しいよね(^^ゞ
わたしも迷ってばかりだよ。
りえママちゃんもガーデニングしてるんだね~!
きっと素敵なんだろうな(*^^*)
そうだよね、鉢植えは…わたしも枯らした事何度もあるんだ(^_^;)
今回は気を付けよぅ(笑)
  1. 2013/09/13(Fri) 14:06:17 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/208-2adb30b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
