little stitch





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




親子でおそろい服^^ :: 2013/07/09(Tue)
最近・・・そ~たが戦隊モノにはまってて、今やってる恐竜ジャーはもちろん、
歴代のお話もDVDを借りて見ては、一生懸命なりきってます(^_^;)

で、TVで音が聞こえるとわたしも覗いちゃったり(笑)
でね・・・何年か前にやってたシンケンジャー!
シンケンレッドで出演してる松坂桃李くんを発見!!
彼がかっこよくて、そ~たと一緒につい見てしまいます~(๑≧౪≦)
他にやることいっぱいあるのに・・・。

でも、男の子を産んでなかったら絶対に見ることはなかっただろうなぁと思うとなんだか不思議!


そんな母さん、久しぶりに我が子とのおそろい服作りました
IMG_1568_convert_20130709160345.jpg
CHECK&STRIPEさんのツバメさんの生地です
自由が丘のお店で一目惚れ

わたしのはlilla blommaさんのゆったりプルオーバー(*^_^*)
20130709-2.jpg
今回は丸衿にしてみました


そ~たのは、ポルカさんの本「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より
角衿シャツです!
IMG_1554_convert_20130709163356.jpg
こちらのお色も好きなかんじ
60cmか70cmだったかな・・・ギリギリ間に合うように生地買ったつもりだったけど、
結局足りなくなって、ヨーク部分にヒッコリー生地を・・・(^^ゞ

この生地をC&Sさんで買ったときね、ゆ~の分も買うかすごーーーく迷ったの。
で、やめました(^^ゞ
だって女の子の生地、けっこう布山にあるんだもん。。

しかーし、やっぱり言われちゃいましたよ。
「そ~たとママだけずるいーーー!!!」と。

あ・・・やっぱりね


そんなこんなで日暮里トマトさんで買ったお買い得価格のボーダー
これ、使いましょ
IMG_1550_convert_20130709153356.jpg
ゆ~とわたしのを作るつもりだったけど、そ~たのTシャツ分もとれちゃった!

※1回着てお洗濯した後に撮影したので若干シワシワです(^_^;)


わたしのはWild berryさんの無料パターン、ワイドプル
以前はお買い物したらもらえていた無料パターン、今は無くなっちゃいましたね
20130709-6.jpg


ゆ~にはちゃきステさんのカーデプル
IMG_1560_convert_20130709160301.jpg
パターンモニターをさせてもらった思い出のこのパターン
もっと色々作りたいな~(*´`)


IMG_1557_convert_20130709160228.jpg
そ~たにはごくシンプルだけど、RickRackさんのTシャツです


カーデプルの衿元には、これまた日暮里で買ったリボンを
着丈を2cm長くして、チラリとリバティが見えるポケットを付けました(*^_^*)
20130709-3.jpg
恐竜ジャー好きのそ~たに、C&Sさんのアップリケ( ´艸`)

実はこの3着、1日で仕上げましたの(^^ゞ
朝に発案→午前中に裁断→午後はミシン!!

夕方は家族でやきとり屋さんに行ってきました
20130709-5.jpg

今回はママのおごり(^_-)-☆
先日のイベントも無事終わって、パパと子ども達に感謝の日でした
ミシン時間が取れるのも(ゆ~がそ~たの相手をしてくれている、そ~たもゆ~と遊んでくれる)
イベント準備できたのも(PCオンチのため、ペーパータグは全てパパに教わる)、家族のおかげだもんね
・・・と言いつつ、もちろんわたしも生ビールとやきとり楽しんできましたよ( ´艸`)
右下は帰りに寄った31で。やっぱりカーズのアイスケーキが気になる・・・そ~たさん(笑)


最後に・・・
IMG_1570_convert_20130709165859-1.jpg
ゆ~のチアのお友達ママから、夏らしいkororinを・・・とオーダー頂きました(*´ω`*)
可愛いパターンだもん!kororin bag人気ですねっ





  1. おそろい
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<夏のごあいさつ^^ | top | 日暮里行ってきました^^>>


comment

se~ko*ちゃん!たくさん作ったね。
男の子シャツ好きなんだ~って言っていたもんね。
そ~たぼっちゃまに似合いそう。
親子でプチおそろ、いい感じ♪

そしてボーダー生地!1.5m?
「大人服でドルマンなんとかいいよね?」って
トマトで話していた時、私このワイルドベリーさんの
想像していたんだよ~!(嘘じゃないよほんとだよ~)
勝手に親近感です♪
私は結局自分服にはならなかったけど、se~ko*ちゃん
見つけてくれてありがとう。また買っちゃうかも~!
  1. 2013/07/09(Tue) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. hide #tt6dqFfI
  4. [ 編集 ]

お揃い服いいよね~♪
うち旦那をはじめ義理家族がお揃い服好きじゃないみたいで、娘と2人でのお出掛けにしか着れないんだけど、お揃い服大好き♪

se~ko*ちゃん、本当に何を作っても素敵だよね~
どっちのお揃い服も可愛いよ~
ザお揃いの方も可愛いし、
色違い&雰囲気の違うパターンのブラウスもいいなぁ~
素敵なブランドショップとかに置いてありそうな感じだわ


うちね最近少しずつ自分服も作るようになってきたの
うちみたいなチビでぽっちゃりな人にオススメパターン知ってる?
このゆったりプルオーバーもすごく素敵そうに見えるんだけど、どんな感じ?(着画がみたいな~) スタイルいい人じゃないと着こなせないかなぁ?


あとね、kororin bagなんだけど・・・
イベントの時に「次回のイベントとか、se~ko*ちゃんが忙しくない時期にオーダーしたいなぁ~」なんて言っていたけど、月末のイベント行けないし、どうしても今すぐほしくなっちゃってパターン買っちゃったの
自分都合でパターン買っちゃってゴメンネ



  1. 2013/07/10(Wed) 10:03:57 |
  2. URL |
  3. sawa #-
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんにちは~。
男の子ママさんたち、結構戦隊ものはまっちゃったりしているよね♪
一緒に楽しめたら、今まで見たことがない世界も広がっていいよね~^^

そして、またまた素敵なお洋服~♪
ツバメさんの生地、すごく気になってた~。
そ~ちゃんとのお揃い服っていいね!
ゆったりプルオーバーも素敵だし、そ~ちゃんの角衿シャツもいい!
このお色素敵だよね~。ヒッコリー生地との組み合わせがまたおしゃれでお店で売っているシャツみたいだよ!
se~ko*ちゃんってホント、すごい。
そうだよね、ゆ~ちゃんだってお揃い着たいよね!
ってすぐ作ることが出来るse~ko*ちゃん、さすがです(笑)
可愛い~♪ブルーのボーダー好き~。
ワイドプルもいいよね^^とっても着やすくて好きだなぁ♪
嬉しいお揃いだね^^(あ、パパさんは羨ましがらなかった(笑)?)
kororinもやっぱり可愛いね♪私も早く、kororin bag作ってみたーい^^
  1. 2013/07/10(Wed) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. ri*ao #c64998AA
  4. [ 編集 ]

hideちゃん^^

hideちゃん、こんにちは!
沢山作ったように見えるけど、ツバメさんはだいぶ前に出来てて、
更新をおさぼりしていただけなのよ~(^^ゞ
うん!男の子のシャツもそうだけど、布帛のお洋服が好き~♥
まさに大きくなったら着てくれなさそうだよね(笑)
半袖シャツは、真夏にタンクトップ着ててお店に入ると急に寒くなるでしょ?
そんな時にさっと羽織れるから便利なの( ´艸`)
ボーダー生地は1.5m買ったよ♪
そうだねっ♪あの時ざっくりとしか話してなかったけど、ちゃんと通じ合ってたね♥
縫いやすくていい生地だったね~!
ふふっ(´∀`*)hideちゃんまた行っちゃうのかな~?
  1. 2013/07/10(Wed) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

sawaちゃん^^

sawaちゃん、こんにちは♪
そっかぁ・・・旦那さんご家族おそろい苦手なのね。。
やっぱり恥ずかしさもあるのかな(^^ゞ
わたしも3人はさすがに恥ずかしかった(笑)
この日はゆ~がどうしてもって言うし、夜だけだから・・・と着ていたのよ( ´艸`)
普段は2人で(ゆ~とそ~たorわたしとどっちか)着ると思う~。
とはいえ、ゆ~が小さい時のハンドメイドはほとんどおそろいで着てたよ!
生地買う時はいつも2人分の用尺買ってた(笑)
sawaちゃんも娘ちゃんとのおそろ楽しんでね♪
このあいだ会った時の、ボーダーのおそろも可愛かったよ♥
オススメのパターンね♪
・・・てか、sawaちゃん全然ぽっちゃりじゃないじゃん!!!
スタイルいいよぉ☆
このゆったりプルオーバーは流行りの丈が短めタイプなの。
だから背が低い人でも似合うんじゃないかな~♥
ちなみにわたしは162cmで、丈を+2cmにしていい感じだったよ♪
それからC&Sさんの洋裁本が何冊か出てるんだけど、
子ども用と大人用のパターンがあるから、おそろい服にもオススメだよ(*´`)
パタレさんも、すごく細部まで考えられててレシピの説明も丁寧だよ!
kororinのパターン、ゲットしたんだね~!!
もちろん全然大丈夫だから気にしないで~(^_-)-☆
kororinは作るのもとっても楽しいから、是非sawaちゃんも作ってみて~♪
また遊ぶとき見せてねっ(*≧∀≦*)
  1. 2013/07/10(Wed) 15:52:31 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ri*aoちゃん^^

ri*aoちゃん、こんにちは!
ほんと!?
ri*aoちゃんの周りの男の子ママさん達も戦隊モノハマってる~!?
いやぁ・・・ゆ~だけのときは正直理解できなかったけどね(笑)
ツバメさんの生地可愛いよね♥
わたしも予約で気になってたんだけど、実物見たらつい( ´艸`)
いっぱい褒めてくれてありがとう!!
ヒッコリー生地はなんか裁断しててパッと思いついて、
ハギレがギュウギュウに押し込まれてるかごの中から大捜索よっ。
ボーダーの方を作ったときは、ゆ~とそ~たが一緒に遊んでたから助かったぁ。
お昼ごはん以外、わたしはミシンに集中してたっ(笑)
パパは羨ましがらないよぉ(笑)
4人で着てたら恥ずかしいし!3人でも恥ずかしかったよ~(^^ゞ
kororinはパターンのおかげで大好評ですっ☆
ri*aoちゃんも是非~♪
  1. 2013/07/10(Wed) 16:12:58 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

ツバメもボーダーも爽やかでいいね~♪
シャツって作ったことないなぁ…やっぱり難しい???

3人おそろ、可愛いよぉ~(^o^)
パパさんいじけなかった?(笑)
  1. 2013/07/11(Thu) 02:20:10 |
  2. URL |
  3. myu #fQIc5cww
  4. [ 編集 ]

さすがse~ko*ちゃん!形にするのが早いよー!!
どっちのおそろも素敵だなぁ*^0^*
ツバメのシャツ既製品のようだね!
そ~ちゃんに似合いそう^m^すごいかっこいい!
3人おそろもいいね☆いいね☆
私は自分服にするか、子どもたちのおそろにするか、迷い中~。
1.5買ってれば3人おそろ出来たんだね~。
実は子どもとのおそろ未体験な私。。。
子どもたちが嫌がる前に着ておかなくちゃなぁ^^;
  1. 2013/07/11(Thu) 05:58:00 |
  2. URL |
  3. タカエグマ #-
  4. [ 編集 ]

myuちゃん^^

myuちゃん、こんにちは꒰*´∀`*꒱
褒めてくれてありがとう♡
シャツね、わたしはカフスを作る作業が苦手なんだけど、半袖はカフスが無いから楽しく作れるよ〜♩
自分服もシャツが好き((´艸`*))
3人おそろ、ちょっとイタイでしょ(笑)
パパはいじけないよぉ!
むしろこの3人と歩くのが恥ずかしそうだったような(^^;;
  1. 2013/07/11(Thu) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. se~ko* #x7gy01zE
  4. [ 編集 ]

タカエグマちゃん^^

タカエグマちゃん、こんにちは!
今回はたまたまだよぉ~(^^ゞ
なかなか形にできず眠ってる生地がわんさか・・・(笑)
つばめシャツ、実は自分でも気に入ってる~( ´艸`)
そ~たにはあんまり気に入られてないけど。。
着たときに「ボタンちっさ!やりにくい!」って怒られた(゚д゚lll)
そりゃぁ幼稚園のスモックよりは小さいわよっっ・・・みたいな。
タカエグマちゃんは、あのボーダーの生地1mだった?
思い切って息子くんとのおそろはどう~!?
  1. 2013/07/11(Thu) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/12(Fri) 13:08:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

se~ko*ちゃん、こんばんは☆
ご無沙汰してます(>.<)y-~
子どもたちも夏休みに入ったけど、皆さんお元気?
毎日こう暑いと、疲れて夜も早く寝ちゃって、ブログ巡りもなかなかできずにいたよ~(--;)
でも、久しぶりにse~koちゃんのブログに遊びにきて、爽やかなブルーのボーダーお揃い服に、なんだか目が覚めた思いだわ~(^∇^)とっても素敵!私も長女がままだ小さい頃、プチオソロよくしていたよ♪懐かしいなあ…。
ツバメさん柄のシャツも、かっこいいね~(^-^ゞ
ヒッコリーを持ってくるなんて、さすが(*^^*)
シャツまで作れちゃうse~koちゃん、尊敬するわ♪

kororinさんの夏バージョン、いいよいいよ~(^∇^)
ドットもボーダーもめっちゃ可愛い(*^^*)

  1. 2013/07/23(Tue) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. irodori #QNwtwvVQ
  4. [ 編集 ]

irodoriちゃん^^

irodoriちゃーーん(>_<)
リコメがすっごく遅くなっちゃってごめんね(T ^ T)
夏休み真っ只だねー!
うちは忙しくも元気にしてるよ(*^_^*)
わかるよー。
暑いとそれだけで体力奪われるもんね。。
だけどみんなミシンしてブログをちゃんと更新しててすごいなーって思ってた!
ボーダーのおそろ、お恥ずかしいっ(^^ゞ
あれ以来3人では着てないよ~。子供たちふたりでは着せてるけどね。
わたしは日にちをずらして着る(笑)
うちもゆ~が小さい頃の母娘おそろはよくしてたよ(´∀`)
意外とみんなシャツ作らないんだねぇ。
irodoriちゃんくらい上手なら、サクサクっと出来ちゃいそうなのに~♪
kororinは年中使える万能バックだね!
秋冬も楽しみ~♪
  1. 2013/08/04(Sun) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. se~ko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlestitch0305.blog.fc2.com/tb.php/206-2ae94ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
